• これから花嫁になる女の子へ。〜Marche for wedding

    Friday, 30 August 2013 at 10:47:11 PM
    2013年8月30日金曜日〜9月1日日曜日の3日間、東京・青山"LIGHT BOX STUDIO AOYAMA"にて、ウェディングにまつわる"可愛い"のすべてが集約されたマルシェ"Marche for wedding"が開催中です。

    オープニングパーティにお誘いいただき、行ってきたのですが本当に可愛くてテンションが上がりまくり♡これは結婚を控えた花嫁さんだったら、楽しめないわけがない!


    参加ブランドは以下。
    CA4LA Bridal、Cli'O mariage、drama H.P.FRANCE、e.m.、Floyd、Heritage Bridal Collection、La vie a la campagne、mncRo mariee Bridal、mutin、m.soeur、naughty coordinate salon、ombre、Vintage&Petals、w*ange、giraffe、fur fur、suzuki takayuki、BOX & NEEDLE、Coco Ange、cookieboy

    CA4LA、H.P.FRANCE、e.m.、giraffe、fur fur、m.soeur…など、おなじみのブランドも参加。すべてがウェディング仕様になっているので本当にハッピーな気分になれちゃう。


    中でもお気に入りだったのは、naughtyがセレクトしているブロンドの三つ編みと蝶モチーフのクラウン。

    その他も紹介しきれないくらいいっぱい!
    ドレスはもちろん、クラウン、ティアラ、花の冠、アクセサリー、靴、テーブルグッズ、何でもかんでもすべてそろっていました。














    結婚式ってやってみないとわからないんだけど、実はすっごく準備が大変。通常のお仕事をしながら、自分のしたいことを準備したり、ゲストのおもてなしを考えたり、時間が全然たりない!花婿さんは「なんでもいいよ♡」なんて言ってくれるけど「手伝ってー!」ってなってマリッジブルーになったり(笑)よくある話です。

    ここを見るとどういう方向性でやろうかな?とか、こんなものがあるんだ!なんて小さな発見がいっぱい。近々、ウェディングを控えている女子のみなさん是非今週末はここへお出かけしてみるとなにかいいアイデアが浮かぶかも?

    私は全然関係ないけどすっごい上がりました。


    『Marche for wedding』
    日時:8月30日(金)〜9月1日(日)
    会場:LIGHT BOX STUDIO AOYAMA
    住所: 東京都港区南青山5-16-7
    お問い合わせ:03-3770-9722(クリオマリアージュ)
  • 徒然とおしゃべり。

    Friday, 30 August 2013 at 4:09:21 PM
    最近、ブログの更新がおしらせやパーティばっかりになってごめんなさい。忙しかったり、あたためていた企画のリリースタイミングが重なったのもあるんですが、

    実は、全然買い物してません…!

    まつゆう*のクセに、信じられないでしょ!?(笑)


    というのも、クローゼットがパンパンで、今は買うより持っているものを整理するのが楽しいから。クローゼットを開けると新しい発見があるの。でもお洋服や、可愛いものが嫌いになったわけではないので、ちょっとづつ書きたいことをマイペースに書いていこうと思います。

    実はブロガーズトートが各方面から大好評でそのことも書きたいし、おすすめのシューズがあってそのことも書きたいんだ。溜めすぎてるけど。。。時間見て書く。

    最近は、instagramは更新してます。
    昔人気があったコンテンツ「matsu-you's eye!!」みたいな感じでやってる。私はこういう更新の仕方が大好きなんだよね。あってる気がする。自分に。
    ・まつゆう*instagram

    それと、昔で言うとこの掲示板やBBSみたいなのはFacebookページでやってます。iPhoneでチェックできるから、かなりまめに返してるので是非女子の皆さんも書き込んでね。Facebookをやってなくても、みることができますよ。
    ・まつゆう*Facebookページ

    そんなこんなで近況は全く報告してなかったけど、とっても元気です。
    35才も張り切っていきます!

    Love...♡
  • TIFFANY'S HOLIDAY COLLECTIONS 2013

    Friday, 30 August 2013 at 3:41:13 PM
    "TIFFANY'S HOLIDAY COLLECTIONS 2013"へお誘い頂いたので銀座まで行ってきました。新しいコレクションから、桁の数が読みきれないくらいの1点ものまでが揃った展示会です。

    実は、SDカードの不良で写真がすっ飛んでしまったんですが、1番のお気に入りはiPhoneでしっかり撮っていました。ほっ。。。


    私のお気に入りは、"TIFFANY ATLAS"というシリーズのバングル。NYの五番街にあるティファニー本店のシンボルといえば、時計。その時計をモチーフに作られたのが、この"TIFFANY ATLAS"だそう。

    宝石がついたラグジュアリーなものから、シンプルなものまで。
    私達にも手が届きやすい価格帯(8万くらいはしちゃうんだけど)のものもありました。

    リングなどは、カジュアルなメンズ向けもあり、マリッジリングにする方もいるそうです。男性用は、買いやすい値段だったよ!TIFFANYといえば、なんとなくコンサバキュートなイメージがあったんだけど、カジュアルな感じのものもあるんですね。

    ホントは、色々写真撮ってたんだけどこれだけ残ってたって言うことは、縁があるのかな♡ということでポジティブにいきます(笑)

    最後にもう一枚残ってた写真。
    ティファニーということでブルーのソーダ。あんまり甘くないし、美味しかった。


    ・Tiffany & Co. OFFICIAL SITE
  • まつゆう*ベアブリックついに発売!〜"BE@RBRICK 400% CANDLE" Designed by まつゆう*

    Monday, 26 August 2013 at 10:20:16 PM
    色々とツメがあって企画を立ててから約3年以上。
    BE@RBRICK(ベアブリック)とまつゆう*のコラボアイテムが、ついに発表!

    彼の名前は…

    BE@RBRICK 400% CANDLE
    各 9,975yen(税込)
    Designed by まつゆう*


    BE@RBRICK TM & (C) 2001−2013 MEDICOM TOY CORPORATION.All rights reserved.

    BE@RBRICK 400% CANDLE/8月24日(土)より

    BE@RBRICK 400% CANDLE
    頒布価格各¥9,975(税込)

    Designed by まつゆう*
    色々なポーズで飾れる初の新可動域版。
    アイボリー/ピンク/パープルの3色展開。
    グロー・イン・ザ・ダークと香料(バニラ/ローズ/ラベンダー)を使用したハイブリッド成型。
    お腹の光は、ON/OFF以外に6時間でOFFになるタイマー機能付き。
    2013年8月24日よりメディコム・トイオンライン各店舗及び他一部店舗にて先行受注開始。

    ※先行注文期間2013年8月24日(土)0:00〜
    ※なお規定数量に達し次第、期間中に先行受注を終了する場合がございます。
    ※商品のお届けは2013年11月予定となります。
    ※メディコム・トイ直営各店舗、メディコム・トイ運営オンラインストア各店及び他一部店舗にて11月発売予定。


    <リンク:http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/11a563f7.ec529f13.11a563f8.44efb7fa/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fproject1-6%2f4530956463537%2f%3fscid%3daf_link_mail&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fproject1-6%2fi%2f10002696%2f
    >・project 1/6 楽天市場店
    ・project 1/6 Yahoo!ショッピングストア店
    ・ZOZOTOWN内MEDICOM TOY


    BE@RBRICK 400% CANDLE/launching August 24th (Sat)

    BE@RBRICK 400% CANDLE
    Retail price each: 9,975 Yen (tax included)

    Designed by matsu-you*
    The first version of the new articulation BE@RBRICK which enables various posing.
    3 colors which are IVORY / PINK / PURPLE.
    Hybrid cast version of GLOW IN THE DARK and incense (VANILLA / ROSE / LAVENDER).
    Lights inside the stomach can be turned off by a ON/OFF switch and a
    timer switch which automatically turns off in 6 hours.
    Taking pre-orders from August 24th 2013 at each MEDICOM TOY
    online stores and other selected stores.

    NOTE: Pre-order period from August 24th (Sat) 2013 0:00〜
    NOTE: We may end pre-orders when reaching the quota during the pre-order period.
    NOTE: Delivery is planned to be in November 2013
    NOTE: Sold at MEDICOM TOY stores, MEDICOM TOY online stores and
    other selected retail store.


    ・project 1/6 Rakuten Ichiba store
    ・project 1/6 Yahoo! Shopping store
    ・MEDICOM TOY in ZOZOTOWN


    企画コンセプトは、
    ・ベアブリックで育った大人がシンプルなリビングに飾りたいと思うもの
    ・インテリアと実用性を兼ねるもの
    ・デザインで人を選ばないもの
    ・リラクゼーションアイテムにもなりうるもの
    ・子供がいるお家でも安全なもの
    ・デザイン自体はシンプル。だけど可愛いと思えるもの。


    私が3年ちょっと前に過労で1ヶ月の入院中した際、キャンドルは欲しいけど部屋でたけない。電池でつく小さなキャンドル風のライトを家から持ってきて「こういうギミックがベアブリックに入っていたらなぁ。」と思いつきました。可愛いし、癒されるし、ひとりぼっちの病院でもなんだか寂しくないような。そして、火を使っているわけではないから、危なくないし。

    そして、その9ヶ月後に「3.11」がやってきて節電などで真っ暗闇になった日本。「やっぱりこれを作りたい!」ってなって、やっと発表することが出来ます!

    頭についたキャンドルが溶けたようなデザインは、素材がツヤとマットになっているだけで色は同じです。

    そして、この「BE@RBRICK 400% CANDLE」には、新可動域版として登場する1作目になるそうです。関節めちゃくちゃ動くのでポーズもなんでもとれちゃいます。

    いえい!


    BE@RBRICK TM & (C) 2001−2013 MEDICOM TOY CORPORATION.All rights reserved.

    キック!


    BE@RBRICK TM & (C) 2001−2013 MEDICOM TOY CORPORATION.All rights reserved.

    おすわりHello!!


    BE@RBRICK TM & (C) 2001−2013 MEDICOM TOY CORPORATION.All rights reserved.

    何体か集めたら、いろんなポーズで飾って高さを変えて、本当のキャンドルみたいにして楽しんで下さいね。

    そして、さらに香りもついてるんですよーーー!
    香料(バニラ/ローズ/ラベンダー)

    発売は11月を予定しております。
    ただいま先行予約受付中です!

    確実にすぐ手に入れたい方は予約がおすすめです。

    本当にずっと待ち望んでいたアイテムなので、みなさんにリリースできて幸せです。早くみなさんのお家に届く日を夢見て♡


    <リンク:http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/11a563f7.ec529f13.11a563f8.44efb7fa/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fproject1-6%2f4530956463537%2f%3fscid%3daf_link_mail&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fproject1-6%2fi%2f10002696%2f
    >・project 1/6 楽天市場店
    ・project 1/6 Yahoo!ショッピングストア店
    ・ZOZOTOWN内MEDICOM TOY
  • CHANEL 2013-14 年秋冬 オートクチュールコレクション

    Wednesday, 14 August 2013 at 6:31:56 PM
    少し前の事になりますが、CHANEL 2013-14 年秋冬 オートクチュールコレクションのプレゼンテーションに招待して頂いたので行ってきました。



    パリからPRの方が来ていて、「オートクチュールとはなんなのか?」から、「どうやって作られているのか?」などを丁寧に解説して下さいました。

    オートクチュールといえば、私達にはなかなか縁のないものと思っていたけれど、とにかく職人さんたちのワザが炸裂していた。何百時間もかけて作っていくドレスたちは、職人アートの領域。CHANELは後継者の育成も大切と考えて、コレクションを作っているそう。




    見れば見るほど、細かくて凄いお洋服たち。
    こんな近くで生で触って見れことができて感激。






    この透け感のあるドレス好きだったなぁ。



    こちらは、「折り紙」をイメージして作られている。
    すごいこまかくて柔らかで美しかった。
    色も素敵。



































    美しいものを見たり、触れたりする時間というのはとても大切。
    そして作り手がどうやって作っているかを知ったり見たり出来たことで、より遠くに感じたオートクチュールに興味を持つことができました。
  • コスメキッチン×WELINA×アマールカ コラボパッケージ

    Saturday, 10 August 2013 at 6:30:42 PM
    Cosme Kitchenで発売中の人気ブランド、【WELINA(ウェリナ)】の人気アイテムが、大人アマールカプロジェクト プロデューサー まつゆう*プロデュースによる「アマールカパッケージ」個数限定発売することになりました!

    大人アマールカプロジェクトの1つとして、ずっとコスメキッチンさんとコラボするという楽しい打ち合わせをこっそりしていたのですが、ついに発表できます!




    ナチュラルで大人可愛いWELINAさんの世界観を壊すことなく、デザインの中にアマールカを取り入れたくて、女子のデザイナーさんと一緒に何度かミーティング。可愛く仕上げていただきました。裏面のデザインや箱のデザインにも凝っていて、箱は小物入れなどとして使っていただけるようになっています。

    製品自体も敏感肌の私にも、アトピーの方にも使っていただける優しいオーガニック。

    ぜひ1度、コスメキッチンさんでお手にとってみてくださいね。


    【商品詳細】
    ■クリアヴェリーモイスト (化粧水)
    100ml 2,520 円(税込)
    ミネラルを豊富に含むハワイアン海洋深層水と、しっとりとなめらかなお肌に導く 100%天然植物からできた高保湿タイプの化粧水。高 浸透の 100%天然ヒーリング保湿成分は、角質層の水分を保つ働きを高め 肌の乾燥を防ぎ潤いに満ちた、ふっくらとハリのあるお肌に整えます。ハワイアン海洋深層水は分子が小さく高浸透、しっかりミネラル 成分を届けます。

    ■クリアヴェリーミルク (乳液)
    100ml 4,200 円(税込)
    なめらかで透き通るような肌に整える、ミネラルを豊富に含む 100%天然植物と人間の生体水に近いハワイアン海洋深層水からできたナ チュラル乳液。高浸透の 100%天然ヒーリング保湿成分が、やさしく保護しながらきめを整えお肌にみずみずしい潤いをもたらします。

    ・取り扱い店舗 コスメキッチン各店
    2003年8月27日より発売
  • PASS THE BATON×まつゆう* 第3弾!〜8月8日木曜日、15時販売開始

    Thursday, 8 August 2013 at 11:30:28 PM
    matsu-you* personal media × PASS THE BATON
    まつゆう*のクローゼットからあなたのクローゼットへ…
    PASS THE BATON ONLINE SHOP FEATURE



    好評につき、第三弾となりました!
    PASS THE BATON×まつゆう*のコラボ。
    全57品アップ。

    がっつり夏物って感じは今回まで。メリッサ×ヴィヴィアンの羽サンダル、水着(もちろん未使用)、60's、I am I、ムチャチャ、MILK、フランシュリッペな今すぐ着れる夏物をどっさり放出しました♡

    ぜひゲットして残りの夏のおしゃれのお供に!

    2013年8月8日木曜日、15時販売開始です。

    ・特集ページはこちら
    ・まつゆう*出品物一覧はこちら



    まつゆう*とパス・ザ・バトンのストーリー

    私は、洋服、靴や小物が大好き。
    自分のことはおしゃれだとは思ってはいないけれどね。

    ブログでファッションを提案したり、
    モデルさんに着てもらって写真を撮ったり、
    お仕事で衣装として着たり。

    実際、プライベートで着る服はとてもベーシックだけど
    お家のクローゼットの中は、カラフルで可愛くて
    まるでワンダーランドみたい。

    ちょっとづつ、可愛いものを集めていたら気づいた時に
    1部屋まるまるクローゼットになってしまいました。

    大切で手放したくないお洋服や小物たち。
    だけど、そうもいっていられない。

    ある日、フリーマーケットにチャレンジしてみたけれど
    素敵な女の子に連れ帰って貰えたらどんなに安くたって気分がイイ。
    だけど業者さんなどにやすーく値下げ交渉をされてしまって、
    大切なアイテムをこんなかんじで手放すのは切ない。って思ってしまいました。

    そんな時、「PASS THE BATON」と出会ったんです。

    大切なものを、
    「渡す人の顔が見える。相手の声が聞ける。」
    そんな人と人との心のバトンを繋ぐ素敵なお店。

    私のブログに掲載した衣装、私服、旅で見つけた可愛いものたち。
    大切な大切なものたちを、ブログとネットを使って

    PASS THE BATON!!!

    今日から、のんびりですが「PASS THE BATON」と「matsu-you* personal media」が連動して少しづつ大切なアイテムを出品します。

    まつゆう*のクローゼットから、
    あなたのクローゼットへ。

    大切なものが語り継がれますように。
  • 【まつゆう*×aditional】貝殻2WAYポシェット

    Tuesday, 6 August 2013 at 11:10:41 PM
    aditionalと私のコラボバッグが、この秋発売されます。

    発売自体は、10月中旬を予定していますが先行してZOZOTOWNで予約することができるようになっています。

    ・【まつゆう*×aditional】貝殻2WAYポシェット / ZOZOTOWN予約ページ


    先日、ご紹介したアップした"ナイト&デイ2WAYバッグ"は、幅広い方に使っていただけるよう考えて作りました。

    "貝殻2WAYポシェット"は、完全に私の趣味です!

    劇団四季の『リトルマーメイド』を見に行った際に子供用のビニールのバッグがあって凄く可愛くて、コレクタブルアイテムとして買ってしまったんですが、やっぱりそれを普段使いするわけにはいかないよなぁ。なんて思っていました。

    貝殻にインスパイアされたデザインだけど、

    ・大人が持てる
    ・機能面もちゃんとしてる
    ・2WAY以上
    ・長財布入る
    ・コンデジ入る
    ・スマホ入る

    …とか考えてたらこんなかんじになりました。


    ブロガー、モデル、プランナーなどマルチに活躍する、まつゆう*さんとのコラボレーションバッグの登場です。
    まつゆう*さんの大好きな貝殻型のデザイン。
    スマフォやデジカメ、長財布が入るミニバッグなのでデイリー使いにもピッタリです。
    素材は革の風合いを活かした素上げ調のソフトな牛革。
    調節可能なロングショルダーも付いているので、肩掛けやポシェット使いも出来て便利です。
    ハンドルは手に馴染みやすい丸手になっています。
    アクセントのフリンジチャームとロングショルダーは取り外し可能です。

    ※ミントグリーン色の天ファスナーの色は、革と同色に変更になります。



    写真のバッグは、ファーストサンプルなので、販売されるものはもうちょっと高さが短くなってころんと貝殻っぽいフォルムになるようにオーダーしています。

    ブラックコーデ好きな方は、グレイッシュブルー。
    差し色には、グリーン。

    個人的にかなり気に入っています。
    ということで発売されたらヘビロテは決定。

    みなさんも気になる方はお早めにご予約くださいねー♡

    ・【まつゆう*×aditional】貝殻2WAYポシェット / ZOZOTOWN予約ページ

スポンサードリンク