• JILLSTUART BON MARIAGE -ウェディングに向けたギフトラインが誕生!

    Monday, 27 May 2013 at 9:04:30 AM
    JILLSTUART BEAUTYから、またまた素晴らしく可愛いウェディングギフトライン"JILLSTUART BON MARIAGE"が誕生します。

    愛し、慈しむ人を見つけた喜び。
    深める誓いはなによりも神聖で大切なもの。
    そんな幸運がつづきますように…。

    白のオーガンジーをまとったアイテムは、
    触れるたび、初々しい気持ちと記憶を永遠のものにする。
    空間と時間に美しく寄り添う香りの
    "JILLSTUART BON MARIAGE"
    凛として透明感のある香りはやがて
    ふたりの絆を象徴するしるしへと変わっていくはず。

    新しい人生を歩むふたりに。
    そんなふたりを祝福するかけがえのない人に。
    すべての人たちを何度でも幸せのはじまりへとみちびく
    ただひとつのエンゲージフレグラントです。
    プレスリリースより



    ボトルデザインは、フレンチヴィンテージ&NYモダンをミックス。さらに永遠の愛を象徴するムーンストーン柄をあしらっています。今までにないシックでモダンなデザインは、新婚の二人のおうちに飾って欲しい。香りは、花嫁の喜びを象徴する花、ネロリ。

    甘過ぎない香りで、今までのジルのフレグラント傾向からするとユニセックスな印象。甘さが苦手な旦那様にも気に入ってもらえるかも。



    可愛らしいギフトボックスに入っていて、結婚のお祝いにもピッタリ。

    ジルスチュアート ボンマリアージュ ピロー&ルームフレグランス
    100mL×2本入り 8,000円(税込8,400円)
    2013年6月7日発売




    こちらは、同シリーズから同日発売の"パフュームドソープサシェ"
    ころんと丸くネロリやカメリヤのお花がデザインされたソープは、袋から出さずに置いておけば芳香剤にも。香りは比較的強いので長持ちしそう。


    まるで、マカロンのように可愛く3つ並んでいる姿は可愛らしい。


    2013年6月7日発売
    ジルスチュアート ボンマリアージュ パフュームドソープサシェ
    標準重量60g×3個 5,000円(税込5,250円)


    これから、ジューンブライドの季節。
    私のまわりにも結婚する人、プロポーズされた幸せな女の子たちがたくさん。これをプレゼントしたらきっと喜ぶだろうなぁ。なんて。

    JILLSTUART BON MARIAGEは、2013年6月7日発売です。

    ・JILLSTUART BON MARIAGE

    Beauty New item news!!
  • CHANEL "2012-13 メティダールコレクションパリ-エディンバラの展示会"

    Sunday, 26 May 2013 at 7:41:26 PM
    CHANEL 2012-13 メティダールコレクションパリ-エディンバラの展示会へ行って来ました。


    私の持っているCHANELのバッグは、母から譲ってもらったヴィンテージ。
  • JILLSTUART RELAX 〜オード ホワイトフローラル

    Monday, 20 May 2013 at 8:05:34 PM
    JILLSTUART BEAUTYのシリーズのひとつ、JILLSTUART RELAXのグレグランス"オード ホワイトフローラル"。デザインもさることながら、香りがとっても大好きで、いつかフレグランスにならないかなって思ってた香り。

    アロマティックホワイトフローラルブーケ。


    出てたんですね。気づかなかった(笑)
    とにかくこの香りが大好きで、気づいた時は嬉しかった!
  • スイカのサマーワンピ

    Sunday, 19 May 2013 at 0:13:38 AM
    夏本番に、リゾートや街で着たいサマーワンピ。
    なんとも、キュートなスイカのデザイン。

    ♬BGM Select : Kaori Takeda with HAKASE-SUN - ANGEL♬



  • イヴ・サンローラン・ボーテ 〜タン ラディアント タッチ

    Friday, 10 May 2013 at 10:58:58 PM
    私の愛用ベースメイク、イヴ・サンローラン・ボーテ 「タン ラディアント タッチUV(LE TEINT TOUCHE ECLAT UV)」


    昨年発売された「タン ラディアント タッチ」を日本開発処方にしたもので、

    UVは、19→30
    PAは、++ → +++


    レベルアップ!

    2月末にパリで行われた撮影の際に私はこの新作ファンデを使用して撮影。
    ラスティング効果が強く、UVの方がセミマットな印象で撮影で使ってからのお気に入り。仕事でメイクするときはこのファンデを愛用しています。

    ちなみに、私の使用カラーは標準のB30
    量が多いのでコストパフォーマンスが良すぎ。


    そしてこちらが、昨年20周年を迎え10秒に1本売れ続けているという伝説の筆型コンシーラー「ラディアント タッチ」。1度は目にしたこともある人が多いはずのこのコンシーラー。クマを隠したり、隠したいシワを光で飛ばしてくれたり、大変便利。実は、

    「ラディアントタッチを全顔にぬれたらいいのに!」

    という声は昔から多く(塗っちゃってた人もいるとか)、ついに誕生したのがこのファンデ「タン ラディアント タッチ」なのです。


    私は、クマには濃い目の「3.5」を。ほうれい線まわり、影やシミなどは光で飛ばしちゃえるように明るめ「1.5」を。口角にちょこっと「1.5」を塗ると微笑んでいるような印象になります。ちょっとしたお出かけの時は、これ1本で。また、逆にファンデをコンシーラー代わりにしちゃうことも。

    私は、プライベートや旅行中は「日焼け止めとルースパウダー」のみってことが多いんですが、何かあった時のために「3.5」だけポーチに忍ばせています。


    この日の撮影も、タン ラディアント タッチ UVを使用。


    普段はルースパウダー使用ですが、撮影時はマット目に仕上げたいのでコンパクトも使用。BBクリームから、全部そろえて使うとパーフェクトな仕上がり。



    気になる方は是非、YSLカウンターでタッチアップしてもらってみてくださいね。


    ・YSL 新ファンデーション「タン ラディアント タッチ」official site
    ・YSL コンシーラー「ラディアント タッチ」
    ・イブ・サンローラン タンラディアントタッチ 〜スペシャルムービー / まつゆう*ブログ
    ・英語・仏語字幕版登場!イブ・サンローラン タンラディアントタッチ 〜スペシャルムービー / まつゆう*ブログ
  • 【Dahlia Girlfriends vol.1】Ella Denim Scallop Edge Pinafore

    Thursday, 9 May 2013 at 2:39:09 AM
    Dahlia Girlfriends企画、第一弾♡

    Dahliaブログをお読みの皆さんこんにちわ!まつゆう*です。東京生まれ、渋谷育ち。ブロガー/モデルです。可愛いものが大好きで、みんなに知ってほしい!と、ファッション&可愛いものウェブマガジンを作って今年で16年目。ず〜っと、書いていたら、いつの間にかブロガーになっていました。

    それでは、私がDahliaのワンピースElla Denim Scallop Edge Pinaforeにインスパイアされて作ったブログを御覧ください。


    ♬BGM Select : Youmou to Ohana - Kyra's forest♬

    このワンピースはコーディネートによって、応用が効くタイプ。中にホワイトや、ピンク、レースなどを入れればガーリーに。スポーティなものを合わせればエッヂの効いたスタイルも。デニム素材なので、かなり使いまわせると思いました。

    私が今回テーマはにしたコーディネートは、
    「さわやかでやさしい 大人ガーリー」


    ブルーをテーマカラーに持ってくることで、可愛いデザインの服を着ても甘さをおさえる。腕にはチャームの沢山ついたのネックレスを何重にも巻いてブレスレットがわりに。


    ボートネックで、大きめなパフスリーブは七分袖、ストライプが均一ではなく手書き風なところがポイント。



    ヘアカラーも合わせて、ビターチョコレートカラーにチェンジ。



    トートバッグは、ベビーブルーのトウシューズプリントからリボン飛び出しているようなデザイン。


    キレイな森の木洩れ日の中で、やさしくさわやかに。
    こんなコーディネートはいかがですか?

    次回もお楽しみに♡


    Clothes
    Ella Denim Scallop Edge Pinafore : Dahlia
    tops : fig london
    Bag : Syrup.
    Shoes : k3

    Photographer : Yuka Yanazume

    Special Thanks : l'atelier du savom Harajyuku

    ・Dahlia official site
  • "Dahlia" from London 〜Girlfriends

    Thursday, 9 May 2013 at 1:06:41 AM
    ロンドン発のファッションブランド「Dahlia」

    Dahlia ダリヤとは
    TraceyとLeighの姉妹が2001年、ロンドンでスタートさせたファッションブランド。
    フラワープリントやレース、ラッフル使いが特徴的なガーリーテイストをベースに最新トレンドを落とし込んだデザインが特徴です。UK発の人気ショップTopshopでも展開している注目ブランドです。
    LASOより


    そんな「Dahlia」から、素敵なオファーを頂き参加することになりました♡
    Thank you!!!


    「Girlfriends」という企画で…

    ・各国のブロガー3名が選ばれ
    ・月に1回、Dahliaの新作を使ってファッションブログをアップする
    ・これが同じメンバーで3ヶ月連続でアップされる

    というもの。

    今回は、NYCのBonnieと、UKのMeganと一緒に参加させていただくことになりました。「Girlfriends」企画で日本人は私が初めてみたいですね。声をかけてもらってとっても嬉しい!

    たしかに、わたしは普段そこまでガーリーではなくなっているけど"Dahlia"の服は好み。

    今回、企画に参加してくれたのは、カメラマンの柳詰有香ちゃん。
    (いつもありがとう!)

    と、いうことで続いては第一回目のブログをアップいたしますー!
  • デザインリニューアル!〜matsu-you* personal media

    Monday, 6 May 2013 at 9:09:05 AM
    デザインをリニューアルしました!


    スマホ、携帯、Flipboard、GLAM(日本語、英語版、韓国語版)…
    私の記事は、色々なところへ配信されていますので、端末やアプリ、サイトなど環境によっては、デザインを見れていない方もいらっしゃると思いますが、大元のサイト「matsu-you* personal media」は、久しぶりの大幅リニューアルです。

    私がWebで情報発信をはじめた1番最初は「chelucy ~magazine style HP!!」という名前で、雑誌をイメージして立ち上げました。

    当時は、女の子3名でスタート。
    モデル担当、イラスト担当 + 私が編集長みたいな感じで、顔もあんまり出してなかったんです。

    途中、みんな自分のやりたいことを見つけたメンバーや、子供を生んだメンバーもいて、最終的に1人でやるようになり、その頃から自分がモデルをやるようになりました。10年くらいまえかな?

    今回のリニューアルテーマは、『初心にかえる + シンプル』

    ・メディアとしてキレイに見えるようなデザインにすること
     →日記ブログみたいのではなく、chelucyの時のように私が編集長の個人メディアとして再デザインしたかった。

    ・ヘッダデザインは、1番旬な「まつゆう*」を!
     →Web女子ならではな感じにしたかったのでinstagramから引っぱってきてます。いつ見ても写真が違うから飽きないといいなという感じ。写真をクリックするとinstagramのリンクへ飛びます。

    ・とにかく「シンプル・イズ・ベスト!」

    見えにくいところや、使いにくいところをちょっとづつチューンナップしていきますので、是非サイトへ足をお運び下さい。

    今日から心機一転。
    新生「matsu-you* personal media」をよろしくお願いいたします。

    2013年5月6日 まつゆう*
  • モンドリアン・ロンパース

    Saturday, 4 May 2013 at 6:05:00 PM
    らくちんに着られるロンパースを1枚持っておくと、
    これからの季節かんたんにおしゃれできちゃう。

    ♬BGM Select : Brigitte Bardot - Ça Pourrait Changer♬


    このロンパースは、変形モンドリアン風デザイン。柄が少し違うものでワンピースもあるのだけど、そっちはかなりモンドリアンっぽい。


    この黄緑がシックで、好きな色。
    ドットやストライプもかわいいよね。




    バックスタイルは、オールブラック。

    今はまだこれ1枚じゃ寒いけどもう少ししたら着れるかな?

    Clothes
    Rompers : peu pres
    Shoes : Jeffrey Campbell




    ちなみに形違いのワンピはこれね。


  • お菓子みたいなボディケア 〜レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

    Friday, 3 May 2013 at 9:51:34 PM
    Les Merveilleuses LADURÉE(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ)から初夏の新作がボディアイテムが届きました。


    レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ボディ ゴマージュ
    200g 4,200円(税込 4,410円)

    レ・メルヴェイユーズ ラデュレ オレンジフラワー ボディ ミルク
    190ml 3,800円(税込 3,990円)

    レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ローズ ボディ ミルク
    190ml 3,800円(税込 3,990円)


    しなやかに香る。かぐわしいボディへ。
    コクのあるミルクがみずみずしく伸び広がり、しっとりした後肌へ。
    press releaseより

スポンサードリンク