• JILLSTUART ANGEL 〜子どもと使えるお肌にやさしいスキンケアがライン誕生

    Thursday, 28 March 2013 at 1:29:33 AM
    JILLSTUART BEAUTYから、新作スキンケアラインがデビュー!その名も「JILLSTUART ANGEL」


  • 野菜の力 〜 トマトでアンチエイジング

    Sunday, 24 March 2013 at 3:48:33 PM
    1ヶ月少し前より、毎朝グリーンズムージーを作って飲んでいます。

    グリーンズムージーがいいらしいと聞いて「何から始めたらいいですか?」とTwitterでつぶやいてみたところ、一人を介してグリーンズムージーを日本に広めている山口蝶子さんにぶち当たり、直接教えて頂くことに。

  • fur fur 2013-14 AW COLLECTION BACKSTAGE!!!

    Saturday, 23 March 2013 at 9:27:06 AM
    東京コレクション"fur fur 2013-14 AW COLLECTION"、2013 SSに引き続きM·A·Cさんのご好意でバックステージに潜入させて頂きました!

    キーアーティストは、アンバー・ドレドンさん。


  • "See ByChloéフレグランス" 〜オリジナルムービー公開!

    Friday, 22 March 2013 at 11:30:19 PM
    SEE BY CHLOÉ、初のフレグランス「シーバイクロエ オードパルファム」の期間限定スペシャルサイトでは、写真をアップするだけで自分だけのキュートなオリジナルムービーを作ることができる「ムービーメーカー」があります。


  • "See ByChloéフレグランス" 〜みんなでオリジナルムービーを作ろう!

    Monday, 18 March 2013 at 8:15:03 PM
    ※まつゆう*からのお願いが1番下にあるので見逃さないでね!

    SEE BY CHLOÉ、初のフレグランス「シーバイクロエ オードパルファム」が2013年3月6日に発売しました♡


    ボトルデザインは、シンプルで上品なアンティークの鳥かごを彷彿とさせてるイメージで、チェーンやリボンにシルバーリングに掛けることができます♡

  • GOMA 記憶展 第三章「ひかり」

    Saturday, 9 March 2013 at 0:32:41 AM
    昨年の東京国際映画祭で観客賞を受賞した松江哲明監督のドキュメンタリー映画『フラッシュバックメモリーズ3D』。この映画は、ディジュリドゥ奏者・画家のGOMAさんのおはなし。元々、GOMAさんのファンでもある私はこの映画に初めて出会った時、衝撃をうけました。

    私が、公式サイト宛に書かせて頂いたコメントは…
    画期的で先鋭的な3Dドキュメンタリーは"今と昔の記憶を紡ぐタイムマシン"のよう。GOMAさんがどんなに毎日を忘れていっても映画を見る人が増えるたび、彼に勇気や希望を貰い"無くした記憶は他の誰かの中で生き続ける"。心に刺さる人生のマイベストムービー。このタイムマシンは映画館でしか乗車不可能!

    いわゆる、3Dの手法とは違った新しいカタチの3D作品。
    現在、公開されている映画館がありますので、是非3Dで見てほしいです。ドキュメンタリーがレンタルやセルで3Dになることってかなり少ないと思うので、あとで見たくなっても見れなくなっちゃうから!


    さて、劇中にも登場するGOMAさんの作品が生で見れるチャンスです!

    GOMA 記憶展 第三章「ひかり」
    日程:2013/03/09(土)〜3/20(水祝)
    時間:月-金 12:00-21:30
    土日祝 13:00-21:30
    料金:入場無料
    ※イベント時は有料のものがございます。
    ・詳細はKA TAのweb siteにて。

    私は、GOMAさんの作品を是非うちに迎えたいと思っていて、連れ帰る気満々でオープニングへ。もう少し小さめサイズを。と思っていたんですが、この絵に一目惚れしてしまいましした!

    2時間くらい悩み続け…、結果、欲望に素直になることにしました!だって、どうしても引かれるものがあるんですもん。


  • "PRADAの新しいお財布"とラッキーなお財布を作るおまじない

    Sunday, 3 March 2013 at 0:58:05 PM
    春なので新しいお財布に♡
    すんごく可愛いお財布に出会ってしまったから!


    いつもだったら一目惚れでPRADAなんて絶対買わないのですが、私はお財布を変える際はすごく縁起を担ぐタイプで"春"にお財布を変えると「お財布が張る(ふくらむ)」"春財布"になるいうことに引っ掛けて勢いで購入してしまいました(笑)

    ちなみに、まつゆう*の金運アップするお財布の作り方は
    ・女の子のお財布は絶対ピンク!
    ↑こちらの記事に載っています。

    あくまで縁起かつぎで、おまじない風水ですが、実際miumiuのピンクのお財布を使っている際は金運上がっていた気がする!(※自分比較ですが)

    昨年は、かなり頑張ったのでmiumiuからPRADAへステップアップ。カラーはそのまま奢られ運、愛され運アップのピンクに。

    ちなみに、前回の記事で書いていないことで、あの後調べて知った縁起かつぎ。春財布にするのは立春の2月4日に変えるのが本当は良かったそうですが、過ぎてしまったので、その後使い始めに良い日を調べた所…

    ・大安
    ・一粒万倍日
    ・天赦日
    ・寅の日
    ・巳の日
    ・満月
    ・新月


    このどれかが多く重なる日が良いとされているそうです。

    調べてみると3月13日水曜日が「一粒万倍日、天赦日、寅の日」が重なっていて、お財布の使い始めやお店のオープン、事業をはじめるのに良い日とのこと!3個も重なるのは、なかなか無いみたいなのでホントにナイスなタイミング♡

    前の記事にも詳しく書いたお財布の初期設定を現在している所で、3月13日から使いはじめるつもりです。

  • 3月3日(日)、フリーマーケット参加します!

    Saturday, 2 March 2013 at 6:38:23 PM
    酒井景都ちゃん主催のフリマに急遽参加することになりました。


    日程:3月3日の雛祭り(日)
    時間:12時〜17時
    @Matild in the Garret 田園調布店


    http://www.matild.com

    〒145-0071 東京都大田区田園調布1-61-9
    Tel 03-5483-3040
    ※雨天の場合は二階クラスカフェ内


    コットン素材の刺繍、お洋服など春らしいものを中心に森ガールっぽいパッチワーク系、もこもこなど新品〜古着美品まで。Made in COLKINIKHA、JILLSTUART、franche lippee、ムチャチャ、I am I…etc

    トレンチコートも買いすぎて使ってないのがいっぱいあるのでいくつか持って行こうかな。

    ブログに載せたあの品も。写真のminiseriのバッグとか、かごバッグとか全然使ってないんだけど、出そうかとおもってます。

    お暇でしたらぜひ遊びに来てくださいね。
    商品を入れる袋が全然ないので持ってきて頂けたら嬉しいです♡


    参加
    酒井景都、tittiデザイナー青木あい、まつゆう*

スポンサードリンク