• まつゆう*から"パリお土産&8000いいね!"プレゼント

    Thursday, 28 February 2013 at 0:30:13 PM
    先週行ってきたお仕事で行ってきた"パリのお土産"と、"まつゆう*Facebookページ"が8000いいね!を超えたお祝いに読者プレゼントをします♡

    プレゼントは、こちら!!!


    ・ネオンカラーの腕時計×3カラー
    ・PARISスノードーム×2
    ・エッフェル塔 消しゴム×3
    ・エッフェル塔 缶小物いれ×1

    合計9名様にプレゼント♡
  • 【八重山トラベル2・3日目】与那国島内観光

    Wednesday, 20 February 2013 at 0:30:14 PM
    "まつゆう*の弾丸!八重山トラベル"最後の記事は、与那国島内観光!

    与那国は見るところが多いので、本来ならばまったりしたいところですが、急ぎ足レンタカーで観光スポットを回ります。与那国観光には、レンタカーが必至と言っても過言ではないです。ドラマではコトー先生は自転車で往診していましたが、自転車は絶対きつい!(レンタル電動自転車があるけど絶対きついと思う)それに、レンタバイクだと強風の日は厳しいかも。そして、カーナビも着いているけれど、かなり重要な観光地じゃないと出て来ません。だから、ほぼ道のみ。

    そこでオススメなのは、1つ前の「Dr.コトー診療所ロケ地巡り」の記事でも紹介した地図です。ロケ地以外に観光地も写真入りで載っていて便利!これは、与那国にきたら絶対ゲットしましょう。地元でガイドブック買って行くより全然詳しいし便利。しかも、無料。


    与那国は、祖納、比川、久部良の3つの集落で構成されています。
  • 【八重山トラベル2日目】Dr.コトー診療所ロケ地巡りin 与那国!〜リアルコトー先生に会った!

    Friday, 15 February 2013 at 0:10:54 AM
    与那国島は、離島医療をテーマにした人気ドラマ「Dr.コトー診療所」の舞台で、八重山諸島にあるとされる架空の島「志木那島(しきなじま)」のロケ地としてファンの間では知られています。


    Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

    与那国の自然を美しく魅せながらすすむ離島医療と人間ドラマを描いたこのドラマの大ファンである私は、放映当時からずっと与那国に憧れていました。放送当時の2003年(10年前!)は、離島=海外よりも遠く感じる場所。という不思議なイメージ。

    「行きたいね。行きたいね!」と、ずっと言い続けていたら10年目にして夢が叶いました♡ 思い続けることって大切ですね!

    私だけじゃなく、2013年3月7日に新石垣空港が開港することで乗り継ぎの回数が減ったり、LCCが就航したりしますので、今まで"与那国"を遥か彼方に感じていた人たちにもグンと近く感じて貰えるはず。だって、こんなに近い島だと思わなかったもの!

    空港では、「Dr.コトー診療所」の大型ポスターが出迎えてくれます。

  • 【八重山トラベル2日目】石垣島→与那国島へ。海底遺跡!動画あり

    Tuesday, 12 February 2013 at 11:33:01 PM
    竹富島から、船で10分。石垣島へ戻って来ました。

    一人旅の予定が、与那国を急遽アテンドしてくれる強い味方があらわれました!与那国島に親戚が住むスタッフ「さちよ」です。心強いっ!

    さちよは、石垣出身なので飛行機までの2時間くらいしかない中、強行で物産品・おみやげ屋さんが並ぶアーケード街「ユーグレナモール」へ連れてってくれました。


    ▲ユーグレナモール
    ↑『お〜りと〜り』とは、八重山の方言で、『いらっしゃい』 という意味。
  • 【八重山トラベル1・2日目】星のや 竹富島

    Sunday, 10 February 2013 at 6:00:21 PM
    今回、竹富島で宿泊したのは2012年6月1日開業したばかりの『星のや 竹富島』

    『星のや 軽井沢』が好きで煮詰まった時などに、大奮発して一人でもいったりする癒しの宿。竹富島に『星のや』ができるらしいと聞いてからずっと気になっていました。


  • 【八重山トラベル1日目】竹富島、自転車ゆるり旅〜その2

    Wednesday, 6 February 2013 at 7:45:52 PM
    お買い物も終わり自転車ゆるり旅(前回の記事はこちら)はつづきます!

    竹富島の道路は、一部鋪装されているところもあったり車はあまり通らないのですが、気をつけながらすすみます。車より気をつけたいのはヤギや牛の方。車よりも動物がいる率高かったりするかも。


    ほら!道端で猫を発見。人より動物に遭遇するんです。
  • 【八重山トラベル1日目】竹富島、自転車ゆるり旅〜その1

    Wednesday, 6 February 2013 at 0:07:33 PM
    まつゆう*の八重山旅ブログ(前回の記事はこちら)つづき!

    石垣港から、船で10分。


  • 【八重山トラベル1日目】次は、八重山!〜石垣空港、石垣港

    Tuesday, 5 February 2013 at 0:50:54 AM
    1月22日〜24日までの3日間、弾丸で沖縄の離島・八重山諸島へ行って来ました!
    リアルタイムで、TwitterFacebookinstagramにアップしていたので、まつゆう*SNS関連をチェックしている方は覚えているかしら?!

    なんの説明もなく、いきなり旅立ってしまいましたが、沖縄観光コンベンションビューローの観光PRキャンペーン「次は、八重山。次も、八重山」というサイトの取材として4名のブロガーが、散り散りに同じタイミングで八重山の離島を旅して回る!という企画でした。


    今まで、沖縄の離島といえば憧れの地。
    映画やドラマなどの舞台にもなり、ず〜〜〜〜〜っと!行ってみたかったけど、きっと行けないままなんだろうなぁ…。なんて諦めていました。だから、お話を頂いた時は本当に嬉しかったです!

  • Q-pot cafe 〜謎の隠し部屋"SE“Q”RET ROOM"

    Sunday, 3 February 2013 at 10:20:50 PM
    スィーツをモチーフにしたデザインのパイオニア的アクセサリーブランド"Q-pot.(キューポット)"が、本物の可愛いスィーツを食べれるカフェを作っちゃった!というのは以前ブログでもご紹介しましたが、ずっと大人気でなかなか行かれなかったのです。そんな話をしたら、なんと!カフェ内にある謎の隠し部屋"SE“Q”RET ROOM"へご招待いただきました。

    <Qの部屋ストーリー>
    このQ-pot CAFE.は、そのむかし屋敷であった建物を改装して建てられた。
    その屋敷には、謎の隠し部屋と謎のレシピが存在したという。
    この謎の部屋 SE“Q”RET ROOMでは、今でもそのレシピで作られたフルコース料理が振る舞われているという。そして、かつての住人たちも夜な夜な現れて、晩餐会が行われているとか、いないとか?

    「シーク“Q”レット ルーム」と呼ばれる隠し部屋で、スウィーツのフルコースメニューとエンターテイメントと共に、おかしなひと時を召し上がって頂けるご予約者様限定の特別なお部屋となっております。

    Q-POT CAFE official siteより

    と、いうことでスィーツで構成されたフルコース&可愛い演出が楽しめるということでワクワクしながら行って来ました。まずは、ドリンクをセレクト。こちらは時間内であれば好きなだけ楽しめます♡


    さて、以下からはお味は感想のみ。
    味&演出のネタバレはなしで行きたいと思います。

    写真は掲載いたしますので、自分の目で初めて見てフルコースを楽しみたい!という方は、ここから先は見ないことをオススメします!

    写真をチェックしてしたから行きたいという人は必見!

    ちなみに、ご予約はこちらから。










    さて、ここからスタート!

    1品目は、『キュ(Q)ビアのTOOTH添え』


    ティース型のパンケーキの上に生クリームが乗っていて、そこにキュビアを乗せるんだけどね。ホントに、ホントにスィーツなんです。でも、"ぷちぷち"っとちゃんとキュビア(キャピア)なの。しかも、甘過ぎないのがいい。

スポンサードリンク