• SHOOTING STAR MOD’S COAT 〜ANREALAGE

    Thursday, 27 December 2012 at 0:00:50 AM
    Japanese Brand "ANREALAGE"のモッズコートを買いました♡


    可愛すぎて一目惚れ!!!!
    パーカーにはワイヤーが入っているから形が好きに作れる。
  • まるでマカロンの箱?!Les Merveilleuses LADURÉEの限定チークBOX

    Friday, 21 December 2012 at 10:43:19 AM
    見るだけで高まる新作コスメを送っていただきました!
    "Les Merveilleuses LADURÈE"の新作。


    ヴィヴィッドな色合いに、上品で可愛いパッケージ。
    こちらは、2013年1月30日限定発売のチーク&フェイスカラー。
  • makitaのハンディクリーナー

    Thursday, 20 December 2012 at 1:40:12 AM
    今年ももう残りわずか。
    日本には"大掃除"という年末恒例のイベントがありますが、みなさんすすんでますか?今まで使っていた充電式クリーナーのバッテリーが寿命で「どれにしようかな?」ってTwitterでみなさんに聞いてみたらオススメしてもらったのが、makita(マキタ)のハンディクリーナー


    ハウスダストのアレルギー持ちとして、毎日欠かさず細かいところまでホコリを取る作業は必須。家電大好きだけど、特に掃除機は好き。今回は、デザインは重視してなかったんだけど届いてみてびっくり。

    ホワイトっていってもただのホワイでではなかった。
    これってレトロなアイボリー。

    ちょっぴり、a◯adanaっぽい感じがしないでもない感じだけどお手頃価格なのが嬉しい。Amazonで注文したらすぐ次の日には届いた!さすが。

    吸引力は、まぁまぁ。

    良いと思った所
    ・サブとして使う。
    ・一人暮らしには便利。
    ・細かいところはこれ!
    ・MacBookの間に挟まったほこりもとれる。
    ・小回りがきくし隙間に入っていく。
    ・紙パックじゃない方を選んだので楽!

    気になった点
    ・スイッチが入れっぱなしにできないのでちょっと指が疲れる。
    ・大きいお家に1台ってタイプではない。

    それくらい!

    ネットでの評価もよいし、1番いいところは他のメーカーの充電式クリーナーは電池の交換の場合は機械ごと工場に送らなきゃいけないものもあったりして色々面倒なんだけど、これは電池が買い増しできる!細かいとこの掃除用にもう一台ってお家には便利だと思う。

    お値段もそこまで高級品って感じじゃないし、個人的には買ってよかったアイテム♡

    ・マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW / amazon


    さて、あと4日でクリスマス!
    東京はとっても寒いよー。
  • 1日店長!ANREALAGE「あんりあれいじ produced by ぴゃるこ」

    Friday, 14 December 2012 at 0:12:41 PM
    まつゆう*も大好きなジャパニーズブランド「ANREALAGE(アンリアレンジ)」のポップアップショップ「あんりあれいじ produced by ぴゃるこ」が、渋谷パルコ Part1 1Fに2012年12月13日木曜日〜25日火曜日までオープン!

    なんと!
    まつゆう*が12月16日日曜日、16:00〜20:00まで"一日店長"をやらせて頂くことになりました。


  • BOUCHERON×Bloggerコラボレーション、無事終了!

    Thursday, 13 December 2012 at 10:44:19 AM
    フランスを代表するメゾン・ハイジュエラー『BOUCHERON(ブシュロン)』"キャトル"と、"世界6カ国の女性ブロガー8名(Dubai,FR,HK,JP,PHILIPPINES,UK)"のコラボプロジェクト、すべてのフォトストーリーアップされました。


    ・キャトル コレクション オマージュ / BOUCHERON Official Site
    ↑各国のブロガーの皆さんの作品やブログのリンクはこちらからご覧いただけます。

    みなさんの作品が素敵で思わず見とれてしまうものばかり。

    色々なロケーションや、キャラクターで作られたフォトストーリーを見ていると、ショーケースの中に大切に飾られたジュエリーよりも身につけたもほうが一層輝きを増すことが証明されたような気がしました。

    実際、私はハイジュエリー過ぎて、今まで手にとって見ることがなかったのですが、撮影でお借りして身につけてみると凄く可愛かった!撮影中も、女の子スタッフ同士で『つけた方が絶対可愛さがわかる!』という話に。今回のプロジェクトは、そこがしっかり皆さんに伝わっている気がしました。色々な女の子の、色々なシチュエーションに置き換えて見るみたいな感じ。

    他のブロガーさんのフォトストーリーを見ててもこれいいなぁ。って思ったりしたし♡


    現在、クリスマスシーズン☆
    この企画を見てキャトルコレクションが気になった方。是非、お近くの"BOUCHERON"のショップへ遊びに行ってキャトルコレクションを手にとってみてくださいね。
    また、このプロジェクトでは、キャトルを既にお持ちの方のTwitter、instagram、Facebookでの投稿もお待ちしています。

    ・お気に入りの「キャトル」の写真
    ・「キャトル」にまつわるストーリー

    と、#BoucheronQuatreのハッシュタグを加えてツイートしてください♡
    ・Twitterでの「#BoucheronQuatre」検索結果



    ・キャトル コレクション オマージュ / BOUCHERON Official Site
  • ペンシルスカート

    Tuesday, 11 December 2012 at 10:31:30 AM
    今、ペンシルスカートがきてますね。

    これは、最近買ったものではなく去年の春物立ち上がり時期にZARAで買ったもの。ジャージ素材で伸びるし、形もすごく綺麗でスタイルがよく見える!そして、1年中履けそうなので即買いしました。


  • BOUCHERON ~QUATRE Tribute Story "Innocent Bride"

    Saturday, 8 December 2012 at 7:30:26 PM
    BOUCHERON × Matsu-you*
    QUATRE Tribute story "Innocent Bride"



    結婚式の前日。

    幾重にも重なり合うイノセントな世界に、
    魔法のジュエリーが浮かぶ泉がある。
    そのジュエリーを生み出したムッシュ・ブシュロンの愛を受け、
    身につけた者には永遠の愛を手に入れる事が出来る。

    明日、花嫁になる女の子は
    どこからともなくこんな言い伝えを耳にします。

    彼女はすぐさま目の前に開いた白く重なり合う世界に迷い込んで行きました。


    The day before wedding.

    “There is a fountain in an innocent world, with floating magical jewelries."
    If you wear these jewels which are made by Monsieur Boucheron with his deeply love,
    you’ll be able to receive an eternal love.

    She heard this legend coming out of nowhere, who will be a bride on the other day.
    She stray into this white layers of universe just appeared in front of her.



    一つ目の層を超え薄いヴェールの中へ。
    Comes into a first sheer veil, in a purely white universe,



    そっとそっと続く真っ白な世界へ。
    Deeply get into….



    いくつものヴェールを超えて
    Passing through the several veils,



    4つ目の層を超え、ふと足元を見おろすと、
    澄んだ"ガラスの湖"にジュエリーが浮かんでいました。

    Then she glanced underfoot after the 4th veils, the jewel was floating on the glassy lake.


    湖から救い上げたジュエリーを身につける女の子。
    She picked it up and wore it.







    また足元を見下ろすと
    Once again, she looked at ground,


    白い世界にシルバーのりんごが1つ。
    She found a silver apple at her feet. She picked it up.


    りんごを一口、くちに含みました。
    Has one bite,


    すると、ふわっとオーロラの光。
    An aurora lights is coming up,



    そっと目を開けるとユニコーンが1匹、現れました。
    When she opened her eyes very softly, A Unicorn appears as if from nowhere.


    ユニコーンは女の子を背中に乗せどこかへ連れて行きました。
    The Unicorn picked her up on its back and took her somewhere….






    どこかへたどり着くとユニコーンにお礼を伝え
    次の瞬間世界が強い光りに包まれます。
    Then, in another moment, she found blinding light.


    「夢?」
    目を開けると現実の世界。

    “Is it a dream?”
    Once she opens her eyes, she’s in a reality.


    目線の先には懐かしいような愛しい男の子の姿、花婿が。
    そして、彼女の手の中にはジュエリーがキラリと残っていました。

    And her eyes directed to a lovely groom.
    She found a ring sparkling in her hand.


    2人はその後もジュエリーに見守られいつまでも幸せにくらしました。
    The girl and the boy had lived happily with jewelries ever after.



    Dress: SOMARTA

    Photographer : Yuka Yanazume
    Prop stylist : Ayumi Endo
    Hair & make : Tomokazu Akutsu


    ・キャトル コレクション オマージュ / BOUCHERON Official Site
    ・【BOUCHERON × Matsu-you*】
     BOUCHERON ~QUATRE Tribute Story "Innocent Bride" 制作&企画意図

    ・【BOUCHERON×MATSU-YOU*】
    HOMMAGE TO CATTLE COLLECTION INTRODUCTION / English
  • 【BOUCHERON×matsu-you*】 キャトルへのオマージュ Introduction

    Saturday, 8 December 2012 at 7:30:02 PM
    【BOUCHERON×MATSU-YOU*】
    HOMMAGE TO CATTLE COLLECTION INTRODUCTION / English


    パリのヴァンドーム広場に一番最初に店舗を構えたフランスを代表するメゾン・ハイジュエラー『BOUCHERON(ブシュロン)』。日本の歴史を交えて紹介すると、日本が開国した頃に誕生した老舗ジュエラー。


    "世界6カ国の女性ブロガー8名(Dubai,FR,HK,JP,PHILIPPINES,UK)"がオファーを受け、2012年12月3日から"ブシュロンの150年以上にわたる歴史、サヴォワール・フェール(メゾン独自の職人技のこと)を現代的に表現する"というインターナショナルプロジェクトを展開中。

    私も日本代表で参加させていただくことになりました!
    とても光栄なことすぎて緊張しきりまくりで頭がパンク寸前です…。

    今回私達が発表する作品は、2004年に発売されたブシュロンを代表する”キャトル”へのトリビュートです。8名のブロガーがそれぞれ独自の世界観で写真やストーリーを交えて表現していきます。

    ・キャトル コレクション オマージュ / BOUCHERON Official Site
    ↑こちらのサイトで各国のブロガーさんのとても素敵なフォトストーリーがご覧いただけます。


    キャトルは、4色のゴールドと4つモチーフの層が重なり合い、ひとつのデザインとして構成されています。

    それぞれの層が意味を持ち、

    グログラン。
    ダイヤモンド。
    クル・ド・パリ(パリの石だたみ)。
    ゴドロン(Infinity Love)。
  • まつゆう*が欲しい「ブロガーズトート」12/5発売!

    Tuesday, 4 December 2012 at 3:40:09 PM
    マニアックな消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト「スーパーコンシューマー」project.11。

    「自分が欲しくてギークガールが可愛く持てるプロダクトを作りたい!」というところから始まり、すべての工程をドキュメンタリータッチでWebに公開、全12回の連載の最終回が本日アップされました。

    ・今までの全行程はこちらから読めます。

    半年以上に渡り携わってきたプロジェクトが「ブロガーズ トート」というひとつの形になり、
    2012年12月5日水曜日発売開始となります!
    (※発売開始時間は、最終回のポッドキャストを聞いて頂いた方が判るようになっているそうです。こちらからチェックして下さい



    自分ではお気に入りで、サンプル段階から愛用。
    数日前に届いた"ブロガーズトート"も早速使っています。

    現時点での私のレビューは、

    ・とにかくポンポンつっこんで、後で整理!
    ・かなり入る。
    ・ガンガン使い倒してくったりさせて体になじませるとおしゃれ。
    ・大雨に降られ全身びしょ濡れになったけど拭いたら中まで浸透してない!
    ・黒い汚れがついたけど濡れた布で拭けば落ちた。
  • 新しいプロフィール写真

    Monday, 3 December 2012 at 1:11:42 AM
    ブロンドのショートボブのヘアスタイルもキャラとしても馴染んできたのですが、気分も変わって髪を伸ばすことにしました。それに伴い、まつゆう*のキャラクターは残しつついつもより大人っぽくgirlieに。新しくプロフィール写真を撮ってもらいました。

スポンサードリンク