• まつゆう*のinstagram

    Sunday, 25 November 2012 at 9:43:37 PM
    知っている人は知っていると思いますが、instagram絶賛更新中です!

    まつゆう*のinstagram


    ずーっとサイト見てくれたり、ブログ読んでくれたりしてる方は知っていると思いますが、『matsu-you's eye!!』というコンテンツがありました。
    ※2008年から止まっているけど過去ログ。

    ヤプース!というサイトのプロトタイプを使用して(今で言うモブログの走り。知ってる人は超ギーク!しょこたんも使ってくれてたの。)ひたすら可愛いものと一言コメントをアップし続けるコーナーが、私のサイトでは大人気でした。それを目当てに見に来てきてくれる方も多かったし、そこからサイトの書籍化の話も来たりと大人気コンテンツだったんです。2001年7月17日スタートなので10年以上前!!!!!!びっくりした。

    まさにinstagramと使い方は同じかんじ。
    このスタイルは、私にとっては得意分野なのです。

    で、ブログの更新は滞ってますがinstagramはかなりの頻度で更新中!
    matsu-you's eye!!でやってたことを今はこっちでやっている感じです。とくに海外へ行ったりしたら更新頻度が上がります♡ アップされたらTwitterやFacebookとも連動してるので流れていきますが、どっちもやってない!って人はここのページチェックしておいてね。
  • まつゆう*15周年!

    Thursday, 22 November 2012 at 10:50:18 AM
    今日、11月22日。
    私がwebで"可愛いものを情報発信し始めて満15年"となりました!


    当時、女の子カルチャーサイトなどほぼ皆無だった1998年11月22日。
    「ないなら作っちゃえ!」
    と、可愛いもの好きな女の子読者に読んで頂くという雑誌感覚をテーマに「chelucy ~magazine style HP!」というウェブマガジンをスタートしました。


    今では「ファッションブロガー」なんて言葉があり、ブロガーであることがおしゃれだったりと15年前には思いもよらない世の中になっていますが、当時は「ヲタク」「変わってる!」と言われたものです(笑)

    15年前から、
    サイトの構成、記事を書く、写真を撮る、モデル、プランを練る、アートを作る。
    時には歌も歌うし、演技もしたり。
    今もやれることを肩書きとして全部書いてたら多すぎ…!(笑)

    ずーっと、自分の肩書きが何か判らなかった。
    今では、ブロガーと言っていただくことが多いけど、ブロガーだけど、ファッションブロガーではないと思ってたり。なので、まだまだ自分を模索して生きています。


    ここ数年、Twitterのフォロワーが一気に増えたり、メディアに出させていただいたり、海外でお仕事させていただいたりと、色々な人や事に恵まれ、色々な業界でお仕事をさせていただく機会が増えました。普通に暮らしていると知らない面白い出来事や、なかなか入れない場所に潜入できたりします。正直、私なんかでいいのか!?と自分でも恐縮しきりなこともいっぱいあるんですが、「とにかくやってみる!」をモットーになんでもチャレンジしています。

    いつも新しいところへ行って気をつけているのは「初心を忘れないこと」です。結局のところ、その業界のプロの方には絶対かなわないし、お会いしてお話するたびに本当にお勉強になることだらけなのです。1つの場所でしっかりやられている方って本当に凄い。尊敬してやみません。

    元々、人に楽しいことや面白いことをシェアすることが凄く好きではじめた情報発信。そして、沢山の方に情報発信できる環境。今の私できることというのは、"いろいろな業界とそれ以外の人をつなぐ橋渡しをすることではないかな?"と最近思うようになって皆さんに上手く伝えられるよう気をつけながらお仕事させていただいています。


    そして、最近では当時まだ小さかった女の子たちが業界に入り一緒にお仕事をしたり、ずっと応援してくださっている方々とやり取りが発生したりして感動するということも!本当に長い間見守ってくれている皆さん、ありがとうございます!

    グループから個人になったり、ブログができて更新システムをブログへ移行したり、色々と変化があるように見えるかもしれませんが、私の中のスタンスはずっと変わらずです。

    最後に、やっぱりどんなことも続けること。
    そして、相手を尊敬すること。
    その2つは本当に大事だと思った15年でした。

    16年目も、よろしくお願いします!!!


    2012年11月22日 まつゆう*
  • 海外ファッション通販サービス"SHOPBOP"シークレットセール

    Wednesday, 21 November 2012 at 0:32:06 AM
    600ブランド以上を取り扱っている海外ファッション通販サービス"SHOPBOP"『SHOPBOP Introducing 10CROSBY DEREK LAM』発表会にお招き頂き、ただいま上海にてブログ更新中。


    SHOPBOPの取り扱う主なブランドは、日本でも人気のAlexander Wang、Dian von Furstenberg、Tory Burch、Marc by Marc Jacobs、Opening Ceremonyなど日本でもお馴染みのブランドから、まだまだ日本では入手困難なElizabeth and James、VINCE、A.L.Cなどが取り扱われています。
  • ラビットファーふわふわcat帽

    Tuesday, 13 November 2012 at 10:37:55 AM
    sweet girlie kawaii系で人気のジャパニーズブランド"Syrup.(シロップ)"期間限定ショップ"himitsu by syrup. autumn&winter"が渋谷で開催中。早速、顔を出してきました。



    リアルファーのぬいぐるみマフラーと、ラビットファーのふわふわcat帽!
    マフラーは、ちょっと私には可愛すぎるのでティーンや20代のみなさんにおまかせして…
  • シュウ ウエムラ クリスマス コレクション 2012 by カール・ラガーフェルド

    Monday, 12 November 2012 at 10:48:16 AM
    先日、GLAM MEDIAさんの取材でshu uemura(シュウ ウエムラ)表参道ヒルズ本店へ行った帰りに、"シュウ ウエムラ クリスマス コレクション 2012 by カール・ラガーフェルド"の中から数点、お土産をいただきました♡


    メインは、"カール フォー シュウ クリスマス キット2012"のセット。パレットは、ポルドーとベルベットの両方を。
  • まつゆう*溺愛 "マッシュー・トリートメントボディシャンプー"〜年2回限定販売

    Sunday, 11 November 2012 at 11:58:37 AM
    私のバスタイムに欠かせないもの。
    それは、"マッシュー・トリートメントボディシャンプー"です♡

    このトリートメント・ボディシャンプーは、"毎年6月と12月の年2回の限定販売"。また、販売予約の季節が来たのでボディシャンプーの記事を初めて書きます。

    私はこれ以外のボディシャンプーは、使えない!
    ってくらい、これにぞっこん。


    マッシューのボディシャンプーは、肌にやさしく有効に作用する成分で作られており敏感肌や問題肌、乾燥やかゆくなったり、カサカサ、黒ずむ等の状態を改善出きるように処方した、最高のボディシャンプーです。

    成分の一部
    【スクワランやホホバ油】
    皮膚にうるおいを与え乾燥を防ぎます。

    【水溶性コラーゲン】
    みずみずしさと弾力を与えます。

    【天然ビタミンE(α、β、δ、θ)や天然ビタミンB郡】
    アラントインの抗炎作用によりアトピー等の緩和。

    【ユーカリエキス】
    新陳代謝や血流の循環を良くします。

    【海藻エキス】
    肌(皮膚)のコラーゲンを守りケラチンの保護をしてなめらかさを与えます。

    【食用木酢液】
    体臭の除去と殺菌作用で、清潔な状態を保ちます。

    その他、沢山の成分のはたらきにより体を洗いながらうるおいを与え抗炎作用や乾燥を防止し健康な状態にしてゆきます。

    ※こすらずご使用ください。
    付属の説明書より簡単に抜粋

    このボディシャンプーを使うと、まず!体がもっちもちに潤って柔らかくなめらかな状態を保ってくれる。だから、私の肌の場合ボディクリーム塗らなくても大丈夫なくらい潤う!あと手につけて泡立てて使うこと。こするのは禁止です!あと熱すぎるお湯も乾燥の原因だから無理しない程度にぬるま湯でね。

    しかも、夏になるとあせもでかぶれる私ですが、これを使ってると全く平気。
    今年は6月分を買い逃してしまい、7月頃切らしてしまったため、オーガニック系のボディシャンプー使ってたけどそれはたまたま合わなくてあせもが悪化。。。。なかなか合うものが見つからず、皮膚科に通い凄い苦労したよー。


    マッシューと出会ってもう6年目だけどボディシャンプーを切らしたことは初めてだった。今まで、たかがボディシャンプーくらいと思ってちょっとなめてたけど、今年の一件でこれは本当に大切なアイテムだー。と実感。

    この間、フェイシャルに行ったら12月分の予約が始まっていたので、いつもは3本なんだけど余裕を見て4本予約入れてきたよ♡ ちなみに一人だけで使うなら3本で半年で大丈夫だとおもう。使う量にもよるけど、多くなくても平気!

    ちなみに、香りに関していえばトラブル肌用だったりするので香料は使われてません。本当に肌をもっちり、やさしくいたわりたい人におすすめ。でもくさくもないよ。

    ボディシャンプーにしては、お高め?と思うかもしれないけれど、効果は良いしボディクリーム塗る手間もはぶけるし、ボディのアンチエイジングだとおもえば安いものかもね。

    気になる人は、直接電話で問い合わせてみて下さいー。
    元気なおばさまが対応してくれますよ(笑)



    ・販売価格 2200円(500ml)
    ・2本から予約OK。

    ・12月20日くらいに入荷予定だそうでなくなり次第終了とのこと。
    ・毎年6月と12月の年2回の限定販売

    予約注文は、電話またはFAXで。
    03-5489-0650
    10時〜19時 (火・木 定休日)



    ・まつゆう*ブログの過去記事
     トラブル肌の駆け込み寺"MASSHU(マッシュー)"・まとめページ

    ・マッシュースキンケア研究所 / 公式サイト



    ※上記の内容は、あくまでまつゆうの感想です。
    全ての方に同じ効果があらわれるとは限りません。
  • 【写真加工アプリ"PopCam"】まつゆう*スタンプ作りました!

    Saturday, 10 November 2012 at 11:48:39 AM
    写真加工アプリ『PopCam』(iPhone、Android)のスタンプを制作しました♡、
    制作とは言っても、私の手書き&イラストを使ったのスタンプで、その名も『ゆるゆるCarnival』といいます。手書きでゆる〜く下手ないたずら書きした感じ(笑)

    アプリ自体は定価170円のところ半額キャンペーンで85円。まつゆう*スタンプもキャンペーンということで通常85円が無料に!!!!!

    スタンプUPを記念してこんな楽しい企画をやることになりました!


  • まつゆう*が着こなす"Kai Lani Collection"

    Thursday, 8 November 2012 at 1:00:46 PM
    ミリタリーコート予約会の時にモデルをやらせて頂いた"Kai Lani(カイラニ)"さんから、また予約受注会のモデルをやらせていただきました♡ 1度だけで終わらず、また声をかけていただけるというのはとっても嬉しいことです!

    ・まつゆう*が着こなすKai Lani Collection / カイラニ予約会

    今回は、ちょっとガーリーなテイストのお洋服たち。


    ▲ファーコート / Lumb×Rabbit C/T
    ▲デニム / Flare Denim Pants
  • まつゆう*が欲しい"ギークガールバッグ(仮)"プロジェクトが始動!

    Tuesday, 6 November 2012 at 1:13:05 PM
    マニアックな消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト「スーパーコンシューマー」project.11として、まつゆう*の企画が始まりました!

    ・ギークガールが可愛く持てるプロダクトを作りたい!


    スーパーコンシューマーといえばブロガーのいしたにさんが作った、"とれるカメラバッグ"のロングヒット、発売されたばかりの"ひらくPCバッグ"の大ヒットでお馴染みのコラボ企画です。

    ずーっと、秘密にしていましたが今年の4月25日にいしたにさんから
    「バッグ作らない?」

    と呼び出され、プロジェクトの内容もわからぬまま会議がスタートしたところからお話は始まっており、現在エピソード2まで公開されております。

    エピソード01*
    ブロガーのまつゆう*さんがスーパーコンシューマー11人目です。


    エピソード02*
    パソコンやカメラが入る大きくてカワイイバックが欲しい!
    ギークガール用のオシャレなカバンがないんです!


    内容も、かなり赤裸々に書いてあります(笑)

    とにかくまずは
    ・自分が使いたいもの
    ・自分がほしいもの

    から考え始めている段階です。

    4月末から始まっているわけで、現在11月初旬。
    ということは、かなり長きに渡りこの打ち合せが続いてたわけです!

    正直、こんなこといったっけか?っていうのすらある(笑)
    しかし、自分の「欲しい機能性」に関しては全くブレがなかった!


    全何回になるかは秘密♡
    だけど、どんどん話が展開していくので面白いと思います!

    ギークガールにはもちろん読んで欲しいけど、ギークボーイにも読んでおいて欲しいです。

    そして、年末に向けてお金貯めておいてね♡

    と、いうことで
    まつゆう*バッグ projectの進展に乞うご期待ー!



    スーパーコンシューマー project.11"まつゆう*バッグ"
    ギークガールが可愛く持てるプロダクトを作りたい!
    マニアックな消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト



    【追記】
    11〜12年ほど前からずっと私の活動を見続けているチェルマニさん(chelucyファン)のららぼーちゃんが、今回のバッグについて早速記事を書いてくださいました!!!!ずーっと応援してくれてることも嬉しいですし、記事もとっても面白かった。リンク貼っておきますね♡

    ・超期待!!♪ひらくPCバッグのスタッフ&まつゆう*さんがつくるギークガールバッグ(仮) / ららぼーど

スポンサードリンク