• "スキンケア"と"ヌードスキン"

    Friday, 28 September 2012 at 5:40:33 PM
    今日は私のある日のスキンケアをご紹介。


    スキンケアは季節や、肌のコンディションで使い分けています。今日ご紹介するのは、コンディションのいい方の日のスキンケア例。

    私は、皮膚が薄くて敏感肌。
    諸々いろんなアレルギー、クインケ浮腫という蕁麻疹がでることも。この蕁麻疹はストレスが原因。目の周りがとまぶたが泣いた次の日みたく2倍くらいに腫れて内出血、3日間くらいでおさまりますが塗り薬も特にないのでやり過ごすしかない。しかも内出血は激しく繰り返すと目の周りのシミになってしまいこのシミは原因が血液(鉄分)なのでターンオーバーせず消すことが出来ないのだそうです。ハッキリいって良いコンディションではない!肌は強くないし、最悪な時は本当に最悪な状態になるわけです。


    ある日、出会ったのはトラブル肌のスキンケアライン"マッシュー"
    こちらは過去に詳しく記事にしていますが、調子悪い時はマッシューだけ。良くなってきたら色々試して自分に合うものを探しています。
    ※お肌が弱い人はこれから書くものよりマッシューがおすすめ。

  • ピュアホワイトW 〜ビタミンC・クコの実etcなサプリ

    Saturday, 22 September 2012 at 1:24:25 AM
    皮膚科で「ビタミンCを1日2000mlとってください。」と言われて色々試した中で、わたし的に1番効果と即効性があったサプリメントをご紹介。

    資生堂のピュアホワイトWです。
    ドラッグストアでなんとなく買ってみてドリンクを飲んだら、私には効果てきめん!速攻で美白効果を感じて。すぐさまドリンクと錠剤をネットの最安サイトを検索してまとめ買い!


    枸杞の実エキス
    良質なクコの産地といわれる中国・寧夏(ねいか)地区の枸杞の実をひとつひとつ手摘み採取し、日本で抽出したエキスを配合。光輝くキレイをサポートする成分が豊富に含まれています。
    ※配合量:1本および6粒当たり1.5g(乾燥クコで約28粒相当)

    ビタミンC
    光輝くキレイのための必須成分。一日目安量当たり1,000mgを配合しています。

    アスタキサンチン
    ヘマトコッカス藻から抽出した、天然の色素成分カロテノイドの一種。美容と健康に役立つ成分です。

    グルコシルヘスペリジン
    ビタミンCと一緒にとりたい成分。酵素処理で吸収性をアップしています。

    ハトムギ
    ハトムギはイネ科の植物で、その実には美容と健康に役立つ成分が含まれています。
  • 亜麻仁油 〜flaxseed oil

    Wednesday, 19 September 2012 at 10:01:00 PM
    1年以上前から飲み続けているサプリメントがあります。
    亜麻仁油(flaxseed oil)です。


    亜麻仁油は、オメガ3系のオイルで

    ・美肌効果
    ・生理痛、PMSの緩和
    ・ダイエット中の美肌キープ
    ・花粉症やアレルギーの緩和
    ・イライラを抑える

    …などなどに効果があると言われています。

    もっといっぱい効能あるみたいなので気になる人は調べてみてね。

    ずっと、コラーゲンサプリやヒアルロン酸サプリを飲んでたりしたんですが、お肌にハリは出るんだけども、むくんでハリが出ているような気がしていて、ちょっと変えてみよう!と、ダイエットをはじめた時に一緒に飲み始めました。
  • 猫ペプラム and タイトスカート

    Thursday, 13 September 2012 at 10:35:58 PM
    "まつゆう*流" 秋コーディネート♡ 
    流行も取り入れつつ、まつゆう*らしさ満載の大人可愛いキッチュな感じ。


    ポイントは…
  • FASHION'S NIGHT OUT SEPT.8 2012 JAPAN

    Wednesday, 12 September 2012 at 8:59:27 PM
    9月8日土曜日に東京・表参道・青山・原宿界隈で行われた"FASHION'S NIGHT OUT SEPT.8 2012 JAPAN"(略称:FNO)へ参加してきました♡
    "FASHION'S NIGHT OUT SEPT.8 2012 JAPAN"とは?

    USヴォーグの編集長アナ・ウィンターの提唱で2009年に始まったグローバル・ファッション・イベント「FASHION’S NIGHT OUT」。FNOはヴォーグを発行する国が一致団結し、経済活動をファッションの力で盛り上げることを目的とした世界最大のショッピング・イベントです。
    GQ JAPANより

    特に誰とも約束せずにひとりでふらふら〜と。
    きっと、どこかで誰かに会えると思ったから。
    Twitterでどこ行けばいいか呼びかけて反応があったところへ行って来ました。

    渋谷から歩いていったので、まずは"American Apparel渋谷店"へ。
    アメアパは、”American Block Party”をテーマにパーティーやってました!コロナがFREEで飲めたので貰ってごくごく〜。プレスのジョージと!!!私は早速、ボディコンちっくなDRESSを購入♡

  • Q-pot CAFE. 〜Reception Party!!!

    Monday, 10 September 2012 at 2:24:44 AM
    東京は少しずつ季節も秋になりはじめ、Partyのお誘いがたくさん!
    毎日、一人でPartyに出かけてはブログを絶賛更新中。

    まるで食べれそうなスィーツをモチーフにしたアクセサリーデザインのパイオニアであるデザイナー・ワカマツ タダアキさん率いるジャパニーズブランド"Q-pot"。ハワイのアラモアナにも出店していて、海外でも大人気。今年で10周年をを迎えました。


    そんなQ-potが、お届けするニュープロジェクト"Q-pot CAFE."のレセプションパーティへ行ってきたのでご紹介!

    元々、本物のお菓子そっくりなアクセサリーでブレイクした"Q-pot"ですが、今度は「ホントに食べれるカワイイお菓子」が揃ったカフェをオープンするんです。『カフェ→グッズ』ではなくて、その逆なところもサプライズ好きなワカマツさんらしい発想♡
  • "コジット" 〜おやすみ美整パンツ

    Thursday, 6 September 2012 at 10:56:58 PM
    私のチャームポイントは、おしりのかたち。

    女の子からも男の子からも「おしりのかたちが良い。」とほめられます。多分、すべてのパーツの中で1番ほめられたことが多いのはヒップかも!?自分ではそんな気なかったので嬉しい。

    フェイスもボディもアンチエイジングで重要なのは、たれてきたり崩れてきてから元に戻そうとするよりも、現状をキープすることのほうが簡単。早めに手を打っておいたほうがいいんです!戻すのってすっごい大変だから。

    最近わたしも"ヒップのアンチエイジング"のひとつとしてとして、美整パンツを履くようになりました。色々試してお気に入りはこれ。

  • BLACK and SATADS.

    Wednesday, 5 September 2012 at 10:45:51 PM
    今からできる、秋を取り入れるコーディネート。
    今期の秋冬、年齢ファッションジャンル問わず外せないキーワードは、

    ブラックとスタッズ。


  • Les Merveilleuses LADURÉE 〜HOLIDAY COLLECTION 2012

    Tuesday, 4 September 2012 at 11:34:11 PM
    Les Merveilleuses LADURÉE(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ)の"HOLIDAY COLLECTION 2012プレス発表会が行われた銀座三越・ラデュレ銀座店へ行って来ました♡


  • "VIVIENNE TAM × AKO TANAKA"〜Lining View Special Collaboration Item & JILLSTUART

    Saturday, 1 September 2012 at 0:46:39 AM
    "VIVIENNE TAM ✕ AKO TANAKA"〜Lining View Special Collaboration Item LAUNCH PARTYに行って来ました♡

    大人可愛くてセンス抜群。おしゃれ番長で
    Numero TOKYOの編集長の田中杏子さんと
    ヴィヴィアン・タムのコラボ!!!

    NHK『東京カワイイ★TV』では、クイーンオブ編集長として紹介されてましたね。


    今発売の『Numero Tokyo 10月号』に私も出させていただいているんですが、杏子さんは素敵でホント大好きです!

スポンサードリンク