• 【山口県スマ旅女子】「歴史2 〜松下村塾と松陰神社〜」

    Saturday, 31 March 2012 at 0:00:06 PM
    山口県スマ旅女子・2日目

    これから行くのは思想家・教育家である吉田松蔭先生をお祀りしている「松蔭神社」なのです!!楽しみー

    門をくぐってすぐにあるのは、古い木造の建物です
    これがかの有名な「松下村塾」の跡

    吉田松蔭先生が開き、教鞭をふるっていた私塾なのです

  • 【山口県スマ旅女子】「パワースポット2 〜重要文化財の宝庫・東光寺〜」

    Friday, 30 March 2012 at 0:00:03 PM
    山口県スマ旅女子・2日目

    きのうは瑠璃光寺でパワーをいただいた私
    そのせいか、きょうも快調です
    ひきつづき、パワースポットで元気をもらっちゃおうと思います

    訪れたのはココ
    萩市にある「東光寺」です
    この東光寺、仏教の「黄檗宗」っていう禅宗の一宗派で、とっても戒律が厳しいんだって


  • 【山口県スマ旅女子】「低カロリーグルメ2 〜萩しーまーとで踊り食い&萩焼&スイーツ〜」

    Thursday, 29 March 2012 at 0:00:02 PM
    山口県スマ旅女子・2日目

    まつゆう*が山口県でいただく2日目のお昼は「勝手御膳」「勝手」という名前のとおり、なんと自分の好きな魚や貝を持ち込むと、それをお料理にしてくれるのだそうです。ステキ

    なのでまずは、萩の海の幸・山の幸が集う「萩しーまーと」で素材選び。

    今日のターゲットは…どれにしようかな…
    やっぱりフグにします!「真フグ」に決めました!



  • "ReFa CARAT(リファカラット)"〜プラチナ電子ローラー

    Thursday, 29 March 2012 at 4:16:02 AM
    初代、二代目をずっと愛用していたプラチナ電子ローラー"ReFa(リファ)"

    最新バージョンとして"ReFa CARAT(リファカラット)"が出る
    「しかも、めちゃくちゃいいのよ
    と、WWD beautyの長谷川さんに教えてもらって、サンプルを触らせてもらった瞬間一目惚れやっばいよ、これ絶対買います!!!!!!


    と、言っていたら、なんとプレゼントしていただいてしまいました
    ありがとうございました

    めちゃくちゃ嬉しいです
  • 【山口県スマ旅女子】「歴史 〜"江戸の歴史街道” 萩往還〜」

    Wednesday, 28 March 2012 at 0:00:34 PM
    山口県スマ旅女子・1日目

    山口県といえば、幕末から明治維新のときに主役となった「長州藩」だったところです

    歴史がお好きな人にはおなじみですよね 私は今回、そんな山口県の歴史を感じさせるスポットをまわっちゃいましたよー

    知る人ぞ知る「通」な歴史スポット「萩往還(はぎおうかん)」を歩いてきました


    この萩往還、なんとなんと山口県を「縦断」しちゃうスゴい道吉田松陰先生や坂本龍馬も行き来した場所と聞いて、イヤでも期待が高まります

    スケール感もバツグン。県の日本海側の萩城下町から、瀬戸内海側の防府市三田尻まで、全長53キロもある長いながーい道なのです

    そんな"江戸の歴史街道”萩往還は「萩市」「山口市」「防府市」という3つの市にまたがっています

    今回私が訪れたのは、なんと一番道が険しいという「山口市」エリア!!!ひゃあー

    でも、お昼を食べた後の運動にはちょうどいいんだって、ガイドをしてくれた「やまぐち萩往還語り部の会」の古田さんが教えてくれたから、楽しみー

    まずは、山口市エリアの入り口、萩往還天花坂口からスタートですよー

    早速の石畳。うーん、風情があるよねー
    今日は語り部の方が着る衣装を、特別に着させてもらいました!かわいいでしょ

  • 桜もちネイル。

    Wednesday, 28 March 2012 at 11:07:46 AM
    伸びるのが早いのでネイルチェンジ
    まだ1ヶ月と経たないけど、"walea(ワレア)"


    ベタぬり、柄アートあり、デコなし。
  • 【山口県スマ旅女子】「低カロリーグルメ 〜ささなみ豆腐とフグづくし♪〜」

    Tuesday, 27 March 2012 at 0:00:53 PM
    山口県スマ旅女子・1日目

    「低カロリーでおいしいもの」は女子の味方

    というわけで、私が山口県からご紹介したいのは「ささなみ豆腐」です

    ガイドの古田さんが、ささなみ豆腐について説明してくれました
    なんでもルーツは江戸時代後期からなんだとか。生しぼりした大豆と、おいしい水で作られる、山口県旭地域ならではのお味なんだそうです。あまりの美味しさに、伊藤博文さんも大ファンだったんだって。早く食べてみたい

    そんな中、私が頂いたのは「松コース」!

  • 【山口県スマ旅女子】「パワースポット 〜瑠璃光寺と不思議な床〜」

    Monday, 26 March 2012 at 0:00:46 PM
    山口県スマ旅女子・1日目
    旅をするのだから、ついでに運気も上昇させたい
    と、いうわけで山口県のパワースポットもめぐりたいと思います

    そんなリクエストをしてやって来たのは、瑠璃光寺(るりこうじ)
    境内に入ると…



  • ラブリーガーリー・パーティファッション!

    Friday, 23 March 2012 at 0:03:30 AM
    先日、フランス大使館にて行われたパーティに招待して頂き(なぜ招待されたかは謎)せっかくなので、可愛いパーティファッションをして行ってみました


    このワンピ、ぶりぶりすぎるかしら?
    と思ったんだけど、着たらすっごくかわいかった
    即買い〜

    フリル沢山使ってあるのに着膨れしない。
    そして、ガリガリ上半身の私を上手くカバーしてくれる。
    いいの買っちゃった〜

    渋谷行くと、とりあえずSyrup.に行くのが癖になってきた(笑)
    会ったら声かけてね


    clothes
    ワンピース(Syrup.
    ネックレス(I am I
    タイツ(コルキニカ)
    パンプス(?)
  • 女の子のお財布は絶対ピンク!

    Monday, 19 March 2012 at 11:42:48 AM
    私が今使っているお財布は、miumiuのクロコ型押しのお財布
    カラーは、GERANIO

スポンサードリンク