• フォーク パールリング 〜didizizi

    Friday, 25 November 2011 at 0:57:05 PM
    お気に入りのブランド"didizizi(ディディジジ)"のフォークパールリングを購入


  • 「米原康正のポップな東京文化人類学」Numero TOKYO NO.52

    Friday, 25 November 2011 at 11:54:24 AM
    Numero TOKYO NO.52の米さんの連載「米原康正のポップな東京文化人類学」にまつゆう*のスナップを掲載していただきました


  • 初のムック本!MAJOLICA MAJORCA Voyage (マジョリカマジョルカ ヴォヤージュ)

    Sunday, 20 November 2011 at 8:54:25 PM
    プチプラコスメ界では、大人気ロングセラーのブランド"MAJOLICA MAJORCA"から、ファン待望、初のムック本が発売されました(発売日は011年11月21日。ちょっぴりフラゲしました)付録はムック限定の「手鏡」と「キラキラ輝くジェル」

  • VIVIENNE TAM meets 茶ガール*

    Wednesday, 16 November 2011 at 0:38:44 PM
    2011年11月5日、FASHION NIGHT OUT(略して、FNO)の日に、VIVIENNE TAM(ヴィヴィアン・タム)青山路面店が、一夜限り融合茶室に変身 "VIVIENNE TAM meets 茶ガール*"というお茶会にご招待いただき、行って参りました私は、漫画家の桜沢エリカさん森下千里さんとご一緒させて頂きました

    茶室内は、VIVIENNE TAMっぽい"真紅の畳とゴールドの壁"がゴージャス感&おしゃれ感を出していました


    江戸時代から続く茶道家元の長女である小堀遠州流、小堀芙由子さんが、
    ヴィヴィアン タムをイメージした人気陶芸作家の融合抹茶椀を使い、
    ヴィヴィアン タムをイメージしたお道具の取り合わせで、
    ヴィヴィアン タムをイメージして茶ガール流にしつらえた茶室で、
    特別なお客様に対してお茶をお点てし、おもてなしをいたします。
    参加する皆様に驚きを与え、感性が洗われ、
    新しい創造的な欲求を生むような茶会の場をぜひお楽しみください。

    "VIVIENNE TAM meets 茶ガール*"お誘いのメールより
  • ラプンツェルリング 〜bohem

    Wednesday, 16 November 2011 at 1:43:49 AM
    華奢でシンプルなゴールドの指輪が大好き

    彼氏にもらったとか結婚してるとか関係なく、左の薬指にお気に入りのリングをはめるとなんだか落ち着くフリーでもフリーでなくても、大体今1番お気に入りのリングをいつもお守り代わりに左手薬指にはめています


    最近、一目惚れして購入したのは"bohem"の三つ編みリング大好きな童話「ラプンツェル」のように感じたので私は「ラプンツェルリング」と勝手に呼んでいます
    シルバー925(14Kゴールドコーティング)で、1つ1つ作家さんのハンドメイド

    シブカル祭。最終日、閉店寸前に「もの作り部」のショップで衝動買い一緒にブロンドの三つ編みでできたヘッドドレスみたいなバレッタも買ったよ私の金髪と色がほぼいっしょだったから馴染んじゃって1時間以上悩んで買ったの
    ※いまお直しに出しています。

    私は、薬指が細くてサイズが5号。
    なかなかプチプラアクセでは薬指用が見つからないんだけど、このリングは小指用のピンキーリングにもできるように3号から11号まであった
  • まつゆう*、フリマやります!

    Thursday, 10 November 2011 at 5:55:22 PM
    今週、土曜日にフリマに参加します


    日時:11月12日(土曜日)9:00〜15:00
    場所:明治公園

    http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/509660/

    ちょっと高めのモノとかも持って行こうかと思っていたんだけど、

    「業者に買い叩かれて悲しい気分になる…

    というアドバイスをもとに、そんな高めのものは持って行かないつもりです。

    洋服も持って行きますが、アクセサリー、小物、おもちゃ、なぞなものなど持っていくつもりですチクタクバンバンが出てきたのでだそうかと思っております

    今回は、私を含めて5人で出店
    生シネの中井さんの友達がメインで構成されたグループで、業界の人が多いので面白いものが結構出品されるのでは?と思います
  • ANREALAGE "NUDE SHOES"

    Wednesday, 9 November 2011 at 1:02:53 PM
    東京コレクション2012 S/S "ANREALAGE(アンリアレイジ)"のショーで見た靴、"NUDE SHOES"がどうしても気になってしまって先日行われた展示会へ行って来ました


    足の指のシルエットが膨らんだようなデザインのフラットシューズ
  • Coquettish Ogee Girl 〜"SWAK"連載

    Monday, 7 November 2011 at 3:18:40 PM
    月刊化、2号目の雑誌「SWAK」
    表紙は、佐々木希ちゃん×蜷川実花さん

  • アナ・ウィンターをパパラッチ!〜FASHION'S NIGHT OUT NOV.5 2011 JAPAN

    Saturday, 5 November 2011 at 10:30:54 PM
    今日、11月5日はアメリカ版『VOGUE』編集長のアナ・ウィンターの呼びかけで始まった「ファッション業界の活性化」を目的として行う世界最大のショッピング・イベント"FASHION'S NIGHT OUT NOV.5 2011 JAPAN"でした

    書きたいことは色々あるけど、まず
    映画「プラダを着た悪魔」の編集長のモデルとも言われるアナ・ウィンターさんとバッタリ遭遇してパパラッチに成功したので写真をアップしたいと思います

  • まつゆう*オリジナルスタンプ

    Thursday, 3 November 2011 at 10:50:30 AM
    まつゆう*オリジナルのスタンプを作りました
    名刺の裏に押したり、お手紙に押したり

スポンサードリンク