• JILLSTUART 2011-12 A/W展示会

    Tuesday, 31 May 2011 at 11:56:42 PM

    JILLSTUART 2011-12 A/W展示会に行ってきました
    コレクションラインが大好きなので一足先に生で見れるのは嬉しい
    今期は森っぽいね
  • JILLSTUART BEAUTY 2011 A/W展示会

    Monday, 30 May 2011 at 11:53:19 PM

    JILLSTUART BEAUTY 2011 A/W展示会に行ってきました

    ジルのコスメは、ブランドがスタートした時からの大ファンで限定品やコフレは並んで購入するほどのジルマニア今回、展示会へ行くことができて大感激

  • 最前ゼロゼロ 虎の巻〜Perfect☆ROOMs〜 @渋谷パルコ

    Thursday, 26 May 2011 at 11:55:39 PM
    日本では、今"アイドル文化"が再び大ブレイクしています

    「会いに行けるアイドル」をコンセプトにした"AKB48"は、今や国民的アイドル。
    テレビをつけたら見ない日はないくらい彼女たちは、研究生・姉妹グループまでまで含めると100人以上いると言うマンモスグループ

    流行に敏感な人に人気なのが"ももいろクローバーZ"や、旅と空の世界観をテーマにした"ぱすぽ☆"などなど…。今、日本にはアイドルグループだらけと言った状態です


    今日は、その中でも1番ホットでディープな世界にスポットを当てたいと思います

    いま、アンダーグラウンドな業界人の間で話題になてきているのが
    秋葉原ディアステージを中心に活動するアイドルグループ"でんぱ組.inc"


  • まつゆう*の肖像画。

    Wednesday, 25 May 2011 at 0:13:03 PM

    大好きなアーティストi k e d a a y a k o さんにまつゆう*のポートレイトを書いてもらいました

    めっちゃくちゃ美化されているけれど、ポイント、ポイントは似ていて、さすがだなぁと思った



    彼女と出会ったのは昨年、渋谷西武で行われた「Kawaii賞展」
    そこで、私は僭越ながら審査員をやらせて頂きました

    「まつゆう*賞」という賞をもうけて頂いたのですが、その際に「まつゆう*賞」を送らせて頂いたアーティストさんがi k e d a a y a k o さんだったのです



    実は、「Kawaii展」がはじまる前日に下見&打ち合わせに行き、そこでひとめ惚れ。審査の前に「まつゆう*賞」はこの絵に!と、決めていました

    「可愛い」 と 「少しの毒」

    可愛いものをもっと可愛くする為に必要なのはちょっとしたスパイス。
    それが、グッと効いていたんですよね。

    賞をおくらせて頂いた絵はこちら
  • 可愛くてジューシーなリップスティック。

    Monday, 23 May 2011 at 2:40:21 PM

    イヴ・サンローランのリップスティック「ヴォリュプテキャンディー」を購入しました

    ジューシィで溶けてしまいそうな瑞々しさと、可愛らしいキャンディの様なカラーと香り持っているだけでも女子な気分が上がります

    個人的にリップグロスよりも、リップスティックのデザインが好き

    お母さんのドレッサーをいたずらして遊んだ少女の頃を思い出すからか、魔法のアイテムのようなルックスからか

    さっと、小さなバッグからリップスティックを取り出して口紅を塗る。というのがとても憧れ。

    でも、リップスティックって濃く付いてしまうものや個人的好みにバチッとハマったものがなかなかなかった中で、これは大ヒット

    イチオシです

    リップスティック「ヴォリュプテキャンディー」
  • 可愛すぎるビーチサンダル。

    Friday, 20 May 2011 at 3:08:24 AM

    お気に入りのショップ、ラフォーレ原宿1Fにある「WALL」
    かなり個性的でオリジナリティの強いセレクトが大好きです

    ちょっと前に購入したものなのですがhotflopsのビーチサンダル
    私が買ったタイプは、ウェディングという名前らしいです。

  • Q-pot."Peace Chocolate Band"が到着!

    Wednesday, 18 May 2011 at 2:38:51 AM

    丁度、2ヶ月前にオーダーした「Q-pot."Peace Chocolate Band"」が到着
    想像以上に可愛い〜〜〜〜〜

    3月11日の震災後すぐにQ-pot.が『東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクト チャリティーリストバンド "Peace Chocolate Band"』販売予約を開始しました。このプロジェクトは“Peace Chocolate Band”1本525円から、消費税を除く500円全額を子ども支援の国際NGOセーブ・ザ・チルドレン等を通じて、被災された方々への支援活動に充てられるというものです。
  • Glamのトップページにまつゆう*が登場!

    Tuesday, 17 May 2011 at 5:12:38 PM

    先日、仲間入りさせていただいた"Glam media Japan"のTOPページにとっても可愛いらしくデザインされたまつゆう*のバナーを掲載してくださっています

    たまたまですが、その下のエスパドリーユの写真は昨日書いた私の記事からだ

    いつまで掲載されてるのか判らないので、是非チェックして下さいね
  • GAIMOのエスパドリーユ。

    Monday, 16 May 2011 at 7:44:31 PM

    今年の夏は、エスパドリーユが流行中ですね〜
    各メーカーから、たくさん出ています。どれを買っていいか迷うところではありますが、色々検討した結果、GAIMOのエスパドリーユを購入

    GAIMO(ガイモ)
    -Marta by GAIMO-


    GAIMOは古い歴史を持つスペイン・ラリオハ州アルネドに
    1978年に誕生しました。
    1980年後半からはジュートを中心とした靴作りをもとにプラットホーム、
    ウェッジ・ソールと広範囲のデザインに渡るジュートの要素を取り入れ、
    より洗練された企画生産を開始し現在に至っています。
    ラリオハの伝統工芸の技法モダン・デザインと
    工芸品の伝統を組み合わせ新しいものを常に追及しており
    世界的に支持されるエスパドリーユの一流ブランドメーカーです。

    これからの季節にピッタリなエスパドリーユウェッジサンダル。

    GAIMOが得意とする、安定感のあるウェッジソールで、
    インソールには通気性の良い麻、履き心地は◎
    アウトソールにラバーが貼ってあるので、
    滑りにくく歩きやすいのが嬉しい作り。
  • ジャケぐるみくーた

    Thursday, 12 May 2011 at 11:59:47 PM

    つぶやくま☆きゃらったーを開発したウィズさんが、新しくアプリでもっと遊べる!もふもふ着ぐるみ iPhone ケース"ジャケぐるみくーた"を8月5日に発売します

    ジャケぐるみくーた ピンク
    ジャケぐるみくーた ブルー
    ジャケぐるみくーた パープル

    ・各2,200円(税込)
    ・ヨドバシ・ロフト・ヴィレヴァンなどで販売


    私も、何度か会議にお邪魔させて頂き「肉球がクリーナーだったらいいな」とか「ハグして画面を守れたらいいな」など企画アドバイザーとして参加させていただきました

    ボディカラーはピンク・パープル・ブルーの3色。
    肉球の部分は、ディスプレイクリーナーに。
    装着したままイヤホンを接続できます。
    フックループ付き。

    そして、いじって遊べるアプリもついてきます。

スポンサードリンク