• まつゆう*流、twitterのマイルール。

    Thursday, 21 April 2011 at 10:51:41 AM

    まつゆう*流、twitterのマイルール。

    大きなルール
    ゆるゆると楽しんでマイペースに楽しむ
    twitterは楽しむもので義務になってしまうのはNG


    小さなルール
    Q:フォローする基準は?リフォローしてくれますか?
    まつゆう*をフォローしてくれていいる方が、@matsuyouで話しかけてくれた時にリフォローしています
    ただ、すべて手動でやっているので沢山一気に返信を頂くときは追いつかない場合もあります。その際はできるところまでゆるゆるとマイペースにやっています。フォローしてるのに何度話かけても、リフォローされない!という人はタイミングの問題なので何度かチャレンジしてもらうか、「リフォローしてー!」と声かけて下さい

    Q:返信する基準は?
    タイミングです

    Q:DM読んでますか?DMの返事が来ません。
    基本的には読んでいますが、お返事はしていません。
    twitterはオープンな場だとおもっているので、twitterで知り合った方とはTL上でのやりとりを優先しています。そうすると時間的にもDMは読むだけになってしまいます。フォローのお礼やなどは、返信でして頂けるとタイミングによってお返事するかもです
    ※お仕事の依頼や友達からの個人的な連絡などは個別に連絡しています。


    この間、twitterで上手いことを書いていた人がいたのでRTしましたが

    ツイッター上でキャッチボールを期待してはいけない。
    基本はドッジボールです。

    (@akaiteraさんのツィートから)



    まさにその通りで、これを理解すると
    「返事が来ない!!!!無視されてる????」
    で悩まないと思います。



    その他、
    書籍「まつゆう*のゆるゆるtwitter入門」では、まつゆう*の思うtwitterの心得、twitterに迷える子羊さん向けのQ&Aをたくさん書いておりますので機会があったらチェックしてみて下さいね
  • Made in COLKINIKHA、iPhone4ケース。

    Thursday, 21 April 2011 at 10:03:02 AM

    酒井景都ちゃんのブランド"Made in COLKINIKHA"iPhone4ケースの再販予約がはじまっています

    まつゆう*も愛用しているiPhoneケースで何度か発売されているんですが、いつもすぐに完売


    よくtwitterで、

    「まつゆう*は、iPhoneケースなにを使っているの?」

    と、質問されますがMade in COLKINIKHAの

    流れ星と煙の花(ベージュ)
    シルクリボン(ブルー)

    あと今回は出てないものも1つ持っていてその日の気分で洋服の用に着せ変えています


    景都ちゃんのブログでも発表されましたが、今回のコレクションで『Made in COLKINIKHA』は一旦休止されることになりました。景都ちゃんお疲れさま!そして新しい活動も楽しみにしています

    最後のコレクションは、zozo限定で販売されています。良かったらチェックしてみて下さいね。可愛いよ


    ZOZOTOWN│Made in COLKINIKHA 2011 SUMMER LAST COLLECTION
  • なんちゃって"バーキン・バッグ"

    Monday, 18 April 2011 at 11:34:26 PM

    先日のジェーン・バーキンさん来日の際に、ジェーンさんにお会いするチャスがあったので"TATA BABY"のなんちゃってバーキンにサインして頂きました

  • ミルクティブロンド

    Friday, 15 April 2011 at 11:11:43 PM
    髪色を金髪に戻しましたー
    フーニーと同じ色。
    やっぱりまつゆう*といえば、ミルクティブロンドだよね


    このカラーリングは、SHIMA原宿店の奈良ちゃん(奈良裕也くん)にお願いしました

    ハイブリーチ×2回
    カラー(奈良ちゃんがミックスしてた)

    ハイライト、ローライトは入れていません
    今までの痛んでるとことか、そういうのが強く入ったり入らなかったりでこんな風にナチュラルになってるらしいよ

    同じ色にしたい!
    という方は、奈良ちゃんにやってもらうのが早いと思う。
    カラー剤のミックスはよく判らないので。
    もし、遠くに住んでる人でいかれない人はベージュ系って言うと似た感じになるかも?!

    SHIMA原宿
    03-3470-3855


    PS
    SHIMA原宿店は、ゆるもちで可愛い女子の宝庫です
  • ロングスカートをベアワンピに。

    Wednesday, 13 April 2011 at 11:10:23 PM

  • JILLSTUART 2011 Summer Collection "Kitten Eyes"

    Tuesday, 12 April 2011 at 11:16:13 PM

    大好きなJILLSTUARTのコスメ。
    2011年6月3日発売予定のJILLSTUART "2011 Summer Collection"がジルのプレスより送られてきました

    テーマは…

    "Kitten Eyes"

    夏のジルスチュアートは、くるくる変わる
    愛くるしい表情で見るものすべてを
    釘付けにしてしまう気まぐれ子猫をイメージ。

    キュートななかにもいたずらっぽさと、
    愛らしさを秘めたKitten Eyes。
    子猫のようにとらえどころのない可愛らしさを惹きつけて。
    くっきりとしたラインで目もとを印象づけるアイライナーと
    3タイプの個性的なアイラッシュが、
    女の子のさまざまな表情をかなえます。
    チークやリップは夏らしいヌーディなカラーで、
    花のようにみずみずしく。

    ぱっちり大きな瞳で甘えてみる?
    流れるような目もとでセクシーに誘う?
    それとも…タレ目でスィートに?
    ちょっぴり思わせぶりなメイクで、
    夏の開放感を楽しんで。

  • いざ、東コレ!"ミントデザインズ"へ。

    Saturday, 9 April 2011 at 11:48:42 PM

    WWD JAPAN MOBILEの連載の取材の為、東京・芝浦TABLOID

    東日本大震災の影響で延期していた"東京コレクション2011-12年A/W"が「ミントデザインズ」を皮切りに本日スタートしました入り口には「ミントデザインズ」のオリジナル・ウェットティッシュが飾られていて震災の復興義援金を寄付をするとお土産として渡されていました
    (大好評で私が行った時にはもうなかった
  • WWD JAPAN MOBILE にて東コレ連載!

    Saturday, 9 April 2011 at 0:51:51 AM

    WWD JAPAN MOBILE特別企画

    4月9日(土)18:00〜「ミントデザインズ」のコレクションを皮切りに、東日本大震災で延長になっていた、2011-12年秋冬東京コレクションがスタートします

    そこで、なんと
    WWD JAPAN MOBILE特別企画として、まつゆう*の視点でお届けする「matsu-you's eye!! in 東コレ」を連載させて頂くことになりました

    東コレ取材をiPhoneを使って記速報体制でレポートいたします


    WWD JAPAN MOBILEを見るには以下の方法があります

    iモード、EZweb、Y!keitaiで読む。
    iPhoneアプリをDLして読む。
    AndroidアプリをDLして読む。
    ↑WWDで検索するとアプリが出て来ます。

    詳しくはこちらのサイトをご覧ください。


    「WWD JAPAN」は、いわゆるファッション業界誌なのですが、切り口が何気に辛口だったりして面白い
    ファッション評論家さんなどとはひと味違ったまつゆう*ならではの目線でゆるっとiPhoneから速報させて頂く企画でっす٩(*❛◡❛)۶

    「ファッションわかんないっ
    「東京コレクション…敷居が高いや…」

    って人にこそ読んで欲しい

    是非チェックしてくださいね〜

    Togetter - 「WWDモバイル連載「matsu-you's eye!! in 東コレ」
    ↑連載はこちらにまとめてあります。
  • ゆるもち

    Friday, 8 April 2011 at 9:54:57 PM
    最近、twitterでまつゆう*がツィートしている"ゆるもち"
    "ゆるもち"って何?という質問が沢山くるのでまとめてみました



    いつもと同じ日曜の朝、北海道新聞に掲載されたインタビュー記事(フォロワー@S_N_O_O_P_Y氏提供)の写真が「むちむちしている」ことに凹むまつゆう*。しかし、それは新たなジャンル誕生の第一歩でしかなかった!

    そう、ちょうど1年前の「アヒル口祭り」のような…!

    「むちむち」→「ちょいむち」→「ゆるむち」→「ゆるもち」と続く数時間の軌(奇)跡。

    ※(重要)あんまりむつかしく考えず、ゆる〜くいきましょう。


    「ゆるもち」誕生の軌跡 / togetterによるまとめ

    ここを読むとどうやって"ゆるもち"ができたか判かります。(まとめ by @kenken610)

    ゆるもちとは?

    痩せすぎでも太りすぎでもなく、もちっと柔らかくてお手入れもぬかりなくお肌もキレイ。ほっぺや二の腕を触りたくなるふっくらしたマシュマロみたいな女の子イメージ。


    【私のイイネ!と思うゆるもち女子像】
    YUKI、蒼井優、麻生久美子、原田知世、永作博美、綾瀬はるか、吉高由里子、安めぐみ、優木まおみ 、深田恭子、加賀まり子(月曜日のユカの頃)、ズーイー・デシャネル、エル・ファニング、キルスティン・ダンスト、ケイト・ハドソン…etc(敬称略)


  • シンプルで可愛いブラック&ホワイト

    Thursday, 7 April 2011 at 11:11:39 PM

スポンサードリンク