• 毎月1回100円。〜みんなで続ける息の長い支援〜

    Saturday, 19 March 2011 at 10:32:07 PM

    可愛いお洋服や雑貨の通販でおなじみの"felissimo(フェリシモ)"にて、【毎月100円義援金(基金)】がスタートしました
    毎月一回 みんなで続ける息の長い支援。

    このたびの東北地方太平洋沖地震において、被害に遭われた方々、ならびにそのご家族、ご友人の方々に心よりお見舞い申し上げます。フェリシモでは被災地への息の長い支援が必要だと考えています。毎月1回、一口100円の義援金をみなさまより募り、その全額を被災地への中長期の復興支援活動に役立てていきたいと思います。活用の委託先は現在検討中ですが、決まり次第ウェブサイトなどでご報告いたします。
    東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

    以前のエントリにも書きましたが、私たちに出来ることの1つとして

    忘れないこと。

    があると思います。
    今はたくさんの寄付が集まると思いますが復興には年月が必要。小額でもできるだけ長い期間支援することが出来たらいいな。と思っていました。

    100円から参加できる息の長い支援。

    早速、私も参加!
    このプロジェクトにはとっても共感しました。

    ステキなプロジェクトに、【イイネ!】をおくりたいです。

    ポチっ


    ※参加するとシステムの都合上「送料250円」が表示されていますが、実際に送料はかからないそうです。
  • Q-pot."Peace Chocolate Band"

    Friday, 18 March 2011 at 7:19:37 PM

    ホイップクリームやお菓子モチーフを使ったアクセサリーでおなじみのQ-pot.が『東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクト チャリティーリストバンド "Peace Chocolate Band"』販売予約を開始しました。

    “Peace Chocolate Band”1本525円から、消費税を除く500円全額を子ども支援の国際NGOセーブ・ザ・チルドレン等を通じて、被災された方々への支援活動に充てられます。


    「東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクト“Peace Chocolate Band”発売について」詳細はこちら
    予約購入はこちらから
    <Message from Q-pot.>

    がんばれ 日本!
    まけるな 日本!

    被災地のみなさまへ、このメッセージを伝えたい!
    微力ながら、少しでも支援をさせて頂きたい。

    Q-pot.として、いま私たちにできることは何か?
    一生懸命、考えました。


    一人でも多くの方の命が救われるように。
    一人でも多くの方がご家族と再会できるように。
    一人でも多くの方に必要な物資が届くように。
    一人でも多くの方が暖かくして眠れるように。

    Q-pot.一同、みんなで強く、強く祈っています!!
    みんなで心から応援しています!!

    小さな一人一人の力でも、繋げていけば必ず大きなパワーとなる!

    Q-pot.のブランドコンセプトである
    『この楽しい気持ちや笑顔の連鎖が世界中に広がれば、世界はきっと、平和になる』
    この想いにご賛同いただけるみなさん、どうか力を貸して下さい!!

    一日も早く、被災地のみなさまが安心して暮らせる日が来るように。
    一日も早く、明るく元気な日本に戻るように。

    みんなの力で、日本に笑顔を!!



    可愛いものが大好きな女の子たちが、可愛いものを買う。
    可愛いものを買ったら、可愛いからいつも身につける。
    それは普通のことだけど、このバンドを購入すると寄付される。
    そして、身につけることで地震のことを忘れない。
    いいことがループするステキなプロジェクトだな。と思いました。

    被災地も、その他の場所も、
    緊張がいっぱいの毎日ですが
    可愛いチョコレートバンドを見て少し心がホッとしました

    ちなみに私は4色全部予約したよ。


    生活必需品を買いだめして、
    ファッションや娯楽のものは買わない。

    それじゃ悪循環だし経済がまわらなくなってしまう。今風邪をひいているのでなかなか出かけらないんだけど、治ったら買い物して経済回してきます
  • 忘れないこと。

    Thursday, 17 March 2011 at 3:49:53 AM


    私たちにすぐできること2つ。

    ・義援金
    ・節電

    私はインターネットのサービスを使って義援金をおくらせて頂きましたが、コンビニで買い物をしたときに募金箱に小銭でもお金を入れるようにしています。

    以前、地震で被災された方とやり取りをしている時に、
    「何か私にできることはないでしょうか?」
    と聞いたことがありました。

    「ボランティアに来たり、何かを送ってくれなくてもいいから忘れないで欲しい。時間が経つと忘れられてしまいそうで怖い。」

    といわれたことが今でも心に残っています。
    復興には長い年月がかかります。

    私の出来ることなんて本当に限られているし、役に立てるか判らない。だけど、忘れないで復興を応援することはできるんじゃないかな。と思っています。

    コンビニに行くたび小額ですが募金する。
    そして地震のことを思い出し1日でも早い復興をお祈りしたいと思います。

  • 緊急用・生理布ナプキンの作り方と注意点。

    Monday, 14 March 2011 at 2:48:17 AM
    東北地方太平洋沖地震が発生してから数日経ちます。

    私のブログは日頃、女子向けの記事を書いていますので、女性には欠かせない生理のこと。【緊急用生理布ナプキンの作り方】について転載させて頂きます。

    以下転載画像となります。
    参考にする際は、記事最後にサイトに書いていない注意点も書き添えてあります。最後まできちんと読んで下さいね。


    「生理用ナプキン - Feminine Hygiene Napkin - OLIVE」より転載



    【使用上の注意点】
    ↑こちらの画像には洗って再利用というような記載がありますが、水の少ない被災地で洗って使用すると血液感染症が広まる可能性があるそうです。この方法は使い捨てナプキンが届くまであくまで緊急用です。使える布があれば複数作って気をつけながら使用して下さいね。
    できるなら使い捨てで!
  • 東北地方太平洋沖地震

    Saturday, 12 March 2011 at 5:37:15 PM
    被災地の皆さんご無事でしょうか?
    とても大変なことだと思いますが心持ちを強く持って下さいね。

    何をしたらいいか?
    自分なりに考えてみました。

    物資を!という声もありますが、やっぱり義援金かなと思って。寄付しました。

    ネタフルさんで
    ネットからできる義援金(寄付・募金)の受け付けまとめ(東北地方太平洋沖地震)
    をまとめてくださっていました。
    沢山掲載されていますのでご自分にあったものを探してみるといいと思います。


    今回の地震で

    すぐ私たちが出来ること
    【節電】
    →ご飯は16時頃までに済まし節電に協力しましょう。
    小さなことですが私たちにできる大切なことです。キャンドルを使って火災が起きてしまうと困りますよね。懐中電灯がおすすめです。
    ※iPhoneで懐中電灯あぷりもあるみたいです。


    twitterで出来るとこ
    【有益情報を公式RTする】
    →たくさんの拡散希望のツィートがTLを流れてきますが『非公式RT』を使うとTL上に同じツィートが氾濫してしまいます。『公式RT』は、100人がRTしても1つのツィートとして広まって行くので省スペース。また『公式RT』のメインは発信者なのでツィートはオリジナルのまま転載され発信者のアイコンが残ります。間違えて公式RTしてしまった場合でも同じボタンを押すことにより『元に戻す』ことも出来ます。
    書籍「まつゆう*のゆるゆるtwitter入門」P.33より

    情報の拡散、非公式RTではなく公式RTで――Twitterが呼びかけ
    ニュースにもなっていますので協力しましょう。

    公式RTのやり方は簡単です!


    twitterオフィシャルサイトの
    『公式RTボタン』はこの位置にあります。



    まつゆう*おすすめの"ついっぷる"は
    この位置に『公式RTボタン』があります。


    うちは、とりあえず電池式の灯りにチェンジ。
  • ひげネックレス。

    Friday, 11 March 2011 at 0:19:07 AM

    mustache、mustache、mustache〜

    お気に入りの"ひげネックレス"
    茶色と黒があったので2個ゲット
    ネオンピンクとネオングリーンもあるらしい。
  • 【私服クリップ】少年のような女子。

    Sunday, 6 March 2011 at 11:46:18 PM

    へいぷー
    日曜日は、暖かかったね〜薄着して買い物に行きましたー戦利品はといいますと
  • リペアウェア レーザー フォーカス 〜クリニーク

    Wednesday, 2 March 2011 at 6:48:11 AM

    今お気に入りの美容液。
    クリニークの"リペアウェア レーザー フォーカス"
    3つの美容液効果を1本に凝縮したエイジングケア美容液です。1つめは乾燥小ジワを潤すこと。2つめは太陽光線による乾燥などの外的ダメージを防ぎ、ハリのある肌へ導くこと。3つめは健康的でイキイキとした輝くような肌を保つこと。すき通るような透明感のある肌に導きます。
    @cosmeより

    3つのパワーが1本に凝縮されたエイジングケア美容液。
    これ、私には凄く合うみたい

    ちりめんジワくらいなら消えちゃうし、お肌がもっちもちになっちゃうテクスチャーもスルスル塗りやすく少ない量でも大丈夫。

    免税店で3本まとめ買いしたくらいの惚れこみようです

    エイジングケアはじめるー
    でも何がいい

    って人は試す価値有り。


    ※まつゆう*個人の感想であり全ての人が同じ効果があるとは限りません。お肌に合わない方もいると思いますので、サンプルを試してみてくださいね。

    クリニーク リペアウェアレーザーフォーカスを楽天でチェック
  • □□□(クチロロ)のライブに参加してきたよ!

    Tuesday, 1 March 2011 at 4:18:10 PM
    前々からなんとなく同じゆるさを感じていて
    『コラボできたらなぁ〜
    なんて思っていた□□□(クチロロ)Newアルバム『CD』で9曲目に収録された『iuai feat.まつゆう*』を歌わせてもらっています



  • 「capesmile/VIVAYOU」タブロイド紙 2011 S/S

    Tuesday, 1 March 2011 at 5:44:43 AM
    アパレルブランド「capesmile/VIVAYOU」のタブロイド紙(フリーペーパー)New Collection of 2011 S/Sにまつゆう*のインタビュー記事が掲載されています

    2010 A/Wに続いての登場です
    タブロイドの時にいつも撮影してくれるカメラマンさんはホント何割増にもキレイに撮ってくれるので凄く嬉しいの


スポンサードリンク