• スクラップブック〜好きなものをまとめよう!

    Wednesday, 30 June 2010 at 11:00:58 AM
    …洋服、靴、アクセサリー、バッグ、帽子、素敵なモデルさん、可愛いもの!
    いっぱいいっぱい詰まっているから、毎月ジャンル問わず可愛いと思った雑誌を大量買いしています

    でも、
    【SUPR、VOGUE、FIGARO】ハイブランド過ぎて買えない…
    【装苑、GINZA、FUDGE】好みなのに値段的に手が届かない…
    【sweet、InRed、ar】無理すれば買えるけどそれでも2〜3万代は高い…
    【ViVi】は、結構好きで見ちゃうんだけど、チープで流行が細かく満載なのがいいけど、欲しい物が増えまくっちゃって全部買ってたら、手に負えない

    買えないけど雑誌で見るだけ…
    可愛いものを見てるだけで幸せになれる〜〜〜〜

    そんなことやってたら溜まりにたまっていく雑誌たち…
    見るに見かねて、ついに言われたー

    『お気に入りだけ集めたスクラップブックを作れば?』

    でも、まぁそれもいいかも
    ってことで、スクラップブックをゲットしてきたよ

  • ありがとう。

    Tuesday, 29 June 2010 at 11:42:15 PM

    ご心配をおかけしてしまったすべてのみなさまへ

    twitterが流行しはじめて"おすすめユーザー"に選んで頂いた事からフォロワーが多くなったということもあり、沢山のご依頼を頂き本当に楽しい毎日を過ごさせて頂いていました。お誘い頂いた皆さん、応援してくださった皆さん本当にありがとうございました!

    6月初旬、数日前より体調不良を感じていましたが、緊急入院となってしまい大変お騒がせしました。関係各位、沢山の方々へ多大なご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。

    なかなか数値が下がらなかった為、元気ではあるものの、28日間の長期入院となりましたが、退院後、数日間の自宅療養と通院で良い。と、本日の夕方先生より許可がおりまして、ただ今自宅よりサッカーを見ながらブログを書いています。

    いきなりの入院通告で、目が飛び出るほどびっくり。
    私、入院すんの?なんで????
    凄い大病でもないのに、2ヶ月弱????
    死んじゃうの??????って思ったり。

    一瞬、頭が真っ白になりましたが、家族、友達、そしてtwitterのフォロワーの皆様の励まし、運良く良い先生に巡り会い、優しい看護士さん達の笑顔で落ち込む事なく乗り切ることができました。

    私は一人暮らしをした事がないので1人でいる時間がこれほど長かったことは、4年前の交通事故の入院。それ以来二度目になります。

    沢山の方が、『今は神様がお休みしなさいって言っているの。だからゆっくり治してね。』というような内容のツィートをくださいました。

    1人で過ごす時間。
    1人で物を考える時間。
    1人で何もしない時間。
    1人で空を眺める時間。
    1人でころころする時間。

    とっても貴重な時間を頂いたと思っています。
    自分を見つめ直すとてもいい日々となりました。

    私は、自然治癒をを待たなければいけなかったので、薬もなくて、痒くてかなり大変な時期もありました。何もしないことが治療ということで、ひたすらころころしていました。
    今日お隣のベッドのおばあちゃんが

    『何もしないで治るなんて最高よ。』

    と、言われました。
    その後、おばあちゃんは治療のお薬を飲んでもの凄く辛そうで、退院の挨拶もできず帰ってきました。挨拶できなかった事だけが心残りです。

    世の中には、辛い病気と戦っている人が沢山いる。
    私は、治ったし、いい時間も持てた。
    本当に感謝しなければいけないと心底思いました。
    もし、周りの人が困ったとき手を差し伸べられる人間になりたいです。
    私が辛かったとき、私の周りには沢山の手があったから。

    この1ヶ月間、周りの友人の優しさに触れ、こんなにも素敵な人が周りにたくさんいる私はなんて幸せなんだろう。と思いました。

    そして、お会いした事もないのに、毎日励ましてくださるtwitterで知り合ったみなさん。どれだけ、元気を貰ったことか。

    これからはできるだけ無理をせず、わたしのキーワード"ゆるゆる"でやっていこうと思います。そして、体調管理もしっかりと。

    こういうまじめな事を書くのはとても苦手なので、上手く書けていないかもしれませんが、今1番いいたいことは、心配してくださった全てのみなさんへ

    ありがとう。

    2010年6月29日 深夜 自宅にて
    松丸祐子 aka まつゆう*



    Photo : AKIKO ISOBE(A / M)
  • キレイになる1日"23粒のアーモンド"

    Tuesday, 29 June 2010 at 2:22:49 PM
    こないだ私が知った美容情報
    今更な話題だったらごめんね

    友達から『1日23粒アーモンドを食べると肌がキレイになるらしいよと教えて貰った


    『え?アーモンドなんて食べたらニキビだらけになりそう
    って思って半信半疑だったけど、ネットで調べてみたら本当だった
  • 雑誌のおまけが "トイカメラ"

    Monday, 28 June 2010 at 1:48:51 PM
    トイカメラの老舗"スーパーヘッズ"さんからお見舞い頂きました
    可愛いお見舞いありがとうございました!!!!

    2種類頂いたんですが、まずは1個ご紹介


    6月19日ムック「LOVEトイカメラ」(宝島社) の付録に「クローバーさん」登場!
    今だかつてないカメラが付いたトイカメラ 本!

    いや〜、ついにムック本のおまけにトイカメラがついてくる時代になったんですね〜あたくし感動しちゃう。


    クローバーさんとは、22mmの超広角を搭載した超アナログなフィルムカメラのこと。

    空気感まで写し込む広角レンズ
    独特なワイド感
    発色の良さ
    四隅が暗くなるトンネル効果


    ってところがオススメポイントみたい
    これからのフェスシーズン、ポッケに入れてくのもいいかもね。かなりお安いからなくしても、
    雨が降ってもデジカメよりはあんまり痛くない。だからバンバン撮れちゃう
  • souhaiter(スエテ)*アクセサリーブランド

    Saturday, 26 June 2010 at 8:00:13 PM
    フランス語で「祈る、希望」という意味を持つ
    アクセサリーブランド"souhaiter(スエテ)"のデザイナー・ジョリー

    実は、超仲良しの友達なのに
    超なにげにブランドを始めていてつい最近知りました
    友達だから、感性が近いので速攻気に入って連絡

    『ブランドやってるなんて聞いてなーーい

    7月中旬からはお仕事目白押しなので、イベント出演時などにコーディネイトするアクセサリーを選びたくて色々見せてもらったりオーダーしたりと2人で打ち合わせしました


    とりあえずは、一目惚れの"soda ネックレス"と、オーダーで"sodaアンクレット"を注文まだ、できるか判らないけど"sodaシリーズのピアス"もオーダーしてみたよ

    "sodaシリーズ"、ソーダの部分は、ピンク・ブルー・ホワイトのペールカラー。ホントにお菓子みたい それにところどころライトアメジストのスワロフスキー。星形のゴールドプレートもついて、白い星形部分のパーツはシェルなのっ ヤバい可愛いー!アジャスターの先には♡のパーツもついてるよ

    これ、超好み!!!!!!

    『でも、お高いんでしょう〜?』

    と、いう「ら」の皆さんの声が聞こえてきそうですがそうでもないよ。
    1,000円〜3,000円で買えるものばかり

    リーズナブルな方だと思う。
  • 可愛すぎるケーキとたくさんのお見舞い

    Friday, 25 June 2010 at 8:37:22 PM
    こんなすんごい可愛らしいケーキを持って、こしこ&ともこがお見舞いに来てくれました お友達のminaちゃんが作ってくれたスペシャルケーキ お見舞いにクッキーを頂いた時からminaちゃんの作るケーキは可愛いとは聞いてたけど、こんなに可愛いとは


    美人すぎる○○とか、可愛すぎる○○とかあるけど、これも
    可愛すぎるケーキだわ
  • リアル 子リスのミミちゃん

    Friday, 25 June 2010 at 9:52:25 AM

    アヒル口本を作っていた頃の話なので随分前の写真になるんだけど、携帯写真みてたらあまりにも可愛いのでアップ

    バスケットにスカーフを巻き付けていたら、
    子リスがよって来て手をふいてたの

    あぁぁぁ〜〜〜〜、可愛い
    井の頭公園のリス園だよー。

    触っちゃいけないのでしばらく眺めていました。
  • 真野恵里菜ちゃんよりお見舞いいただきました☆

    Thursday, 24 June 2010 at 7:28:31 PM
    本当だったら!!!!!!
    今日、20時よりUstreamトークショウ番組「MiMi」に、真野恵里菜ちゃんにゲストできて頂く予定だったのですが…

    まつゆう*の退院許可降りず…
    不覚にも出演見送りとなってしまいました

    そんなバカな私の為に、天使の真野ちゃんがお見舞いをくれたのよぉ〜〜〜〜


  • 作品「ゴミの山」作者不詳

    Wednesday, 23 June 2010 at 7:50:19 PM


    一見ゴミの山だけど、

    色合い、デザイン、共に可愛らしい。

    このゴミの主は、ものを捨てる時までもアートにしてしまう。

    たった1個のゴミの固まりも小さな作品になっているかもしれない。

    うっかり見逃せない、東京・渋谷の道端。
  • webムービー「メッセージ・フロム」に出演! / ワコール

    Monday, 21 June 2010 at 9:31:50 PM
    疲れたこころを和らげてくれる音楽と映像がここちいいワコールの『Fit for My Life』
    新シリーズは、主演:酒井景都さん、柳英里紗さん、野本かりあさんの3作品。

    1ヶ月に1本の公開で、現在2作品目まで公開中です。



    イメージソングは、ふわっと優しい音楽の土岐麻子さんが担当。

スポンサードリンク