• 小鳥のかぎあみレースピアス

    Wednesday, 26 May 2010 at 1:28:58 AM


    小鳥の形のかぎあみモチーフの片耳ピアス。
    ツイッターの小鳥にあわせてみた!
  • フーニーの日

    Sunday, 23 May 2010 at 5:55:45 PM


    フーニーのテント。
    フーニーはアウトドアドア派。

    森わんこ。
  • パスポート更新!

    Friday, 21 May 2010 at 3:55:04 PM

    10年パスポートでこの金髪は大丈夫かな?(笑)

    次の更新は41才です。
  • おはぴも!の由来

    Wednesday, 19 May 2010 at 2:19:42 PM


    おはぴも!

    の、"ぴも"の意味がよく判らないと聞かれるんですがこの一番下にいる"ケアベア"の抱きまくらの名前です。
    一番上は、愛犬フーニー。

    私、ケアベアのことを何故か"もふもふ"と呼んでて、"ピンクのもふもふ"だから

    ぴ(んく)も(ふもふ)=ぴも
    名前つけて呼んでるってよりも、
    『ちょっと、そこの"ぴも"とってくれる〜?』
    みたいな時に使ってます。

    そっからきてるんだけど大した意味はありませんでした…(笑)
    ほんと、語感が好きなだけなの。
    くだらなくてゴメン!

    なんかそういう音感好きなだけで使ってる言葉っていっぱいあるかも!

    ねむりん=ねむい

    とか…

    ゆうちむ=ゆうちゃん

    とか。
    ちむは、親から呼ばれてたんだよなぁ。

    懐かしい!
  • ヴィンテージサングラス

    Tuesday, 18 May 2010 at 2:50:10 PM


    ランチのあとにAmerican Apparelを物色!!!
    前から探してたヴィンテージのサングラスをゲット。
    なかなかお気に入りなのが見つからなかったから嬉しい♪

    しかも、6500円だと思ってレジに持って行ったらプライスダウンで3500円になっていたー!!!

    ラッキー☆
  • #FFML × Twitter 女の子のハッピーをみんなで探すプロジェクト

    Friday, 14 May 2010 at 0:00:23 PM
    疲れたこころを和らげてくれる音楽と映像がここちいいワコールの『Fit for My Life』
    早速、twitterで『癒されたよぉ〜ってリプライをいを貰っちゃいました

    さて、Fit for My Lifeはウェブムービーのプロジェクト以外にtwitterのつぶやきプロジェクトがあるのをご存知でしたか?しかも、まつゆう*がナビゲーターを担当させてもらっているんですよ 可愛いの秘密基地

    Fit for My Life × Twitter
    まつゆう*と一緒に女の子のハッピーをみんなで探すプロジェクト



    http://www.wacoal.jp/fitformylife/ffmltwitter


    デザインも、so cute!!!!!
    簡単にルール説明するとこんな感じ。

    『わたしのハッピーをみんなで見つけよう!』

    #FFMLは、女の子のハッピーをみんなで探すプロジェクト。
    ナビゲーターは、わたくし"しあわシェア大使"のまつゆう*です。
    私からの呼びかけに #FFMLで答えてね。
    さぁ!みんなのハッピーを探そぉー!!!!!

    例えば…

    「雨が降っちゃったけどバッグの中を見たら折り畳み傘が!」
    「大好きなランチのお店に入れなかった。でももっといいお店発見!」

    みたいな、日常の小さなハッピー、大きなハッピーのつぶやきを
    #FFMLをつけて、是非まつゆう*に教えて欲しいのです
    超カンタンでしょ?!
    ※ハッシュタグ #FFMLの前には必ず半角スペースを忘れずにね。
  • 遣唐使船再現プロジェクト

    Tuesday, 11 May 2010 at 11:07:09 PM
    角川歴さんにご招待いただき「遣唐使船再現プロジェクト」の内覧会と、出港式に参加してきました 私の役は、遣唐使船を守る巫女だそうです。


    衣装デザインは、生田斗真君主演の「人間失格」の衣装を担当された宮本まさ江さん。大御所なのに、気さくですんごい楽しい人でした。
  • MIG -made in girl- 発信系「ガールズ」がつくる新しい世界

    Sunday, 2 May 2010 at 11:55:44 AM
    「MIG」というフリーペーパーにまつゆう*のインタビューが掲載されています
    実は、2010年の初仕事がこれだったので取材&撮影自体はすんごい昔の話(笑)

    MIG とは、made in girl の略で、発信系「ガールズ」がつくる新しい世界をコンセプトとしたフリーペーパーだそうです。今回の表紙はage嬢として有名なももえりさん。

スポンサードリンク