• 本日の戦利品!

    Sunday, 28 February 2010 at 11:13:51 PM

    今日は代官山でランチしてから久しぶりにお買い物三昧!

    アパート バイ ローリーズ
    CA4LA
    ジェラートピケ
    古着屋さんでリュックサック

    いっぱい買い物できた!
    これでも、3万円くらいだよ。

    さぁ、今週も頑張ります!!!
  • ダン・ブラウン最新作『ロスト・シンボル』 日本上陸カウントダウン・イベントにゲスト出演!

    Thursday, 25 February 2010 at 2:30:00 AM
    「ダ・ヴィンチ コード」「天使と悪魔」のダン・ブラウン最新作『ロスト・シンボル』 日本上陸カウントダウン・イベントにまつゆう*がゲスト出演することになりました

    『ロスト・シンボル』を誰よりも早く読みたいあなたに贈るカウントダウン・イベントを開催します!
    なんと、『ロスト・シンボル』上・下巻の料金で、本と映画とトークショー、さらにダン・ブラウンのスペシャル・メッセージまでが楽しめるという、お得で見応え・聞き応え満載のイベントです!!


    【日時】3月2日(火)
    20:00開場/20:30開演/24:05頃 終演予定
    【会場】TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン5 限定250人

    【ゲスト】まつゆう* 越前敏弥(『ロスト・シンボル』翻訳家) 他

    【料金】3,780円(税込)
    ※当日会場にて、単行本「ロスト・シンボル
    Limited
    Edition」上・下巻
    (各1,890円、初版限定・カバー裏特別印刷あり)をお渡しします


    【イベント内容】
    20:30〜
    映画上映「天使と悪魔」(140分)
    23:00頃〜
    ・著者ダン・ブラウンからのスペシャル・メッセージ上映
    ・ゲストによるトークショー(約40分)
    ・『ロスト・シンボル』日本上陸カウントダウン

    〜24:05頃
    ・イベント終了予定

    ロスト・シンボル公式サイト / イベント詳細

    全く詳しくないんですが、秘密結社とかフリーメイソンとかそういう話は大好きで今から何を質問しようかドキドキしています

    本を買う値段で、映画も見れちゃうなんてホントお得だわ〜

    是非、六本木でお会いしましょう〜
    にゃふ〜〜〜
  • アヒルに会いに行く! #ahiru

    Sunday, 14 February 2010 at 2:19:07 PM

    来たけどアヒルは島の中!がーん!
  • 足痩せして見える"ストレッチデニムレギンズ"

    Saturday, 13 February 2010 at 9:32:45 PM
    久々にヒットなアイテムを購入したのでご紹介
    "9.75オンス ウルトラデニムストレッチデニムレギンス"


    デニムにしか見えないのに、実は"レギンス"
    しっかりベルトループとファスナー&ボタンまでついててデニムパンツにしか見えない
  • 東京新聞に「アヒル口」が取り上げられました!

    Friday, 12 February 2010 at 7:00:02 PM

    ご報告が遅くなりましたが、2010年2月1日月曜日発行の"東京新聞"「サブカル入門」というコーナーに「アヒル口(ぐち)」が取り上げられました


  • キャノチェ(カンカン帽)とサングラス

    Tuesday, 9 February 2010 at 6:10:06 PM

    3990円のキャノチェと
    2000円のサングラス!

    レイバンのサングラスが死ぬ程似合わなかったので、それ風のやつを買いました!

    春というか夏を先取り!
    早過ぎ?(笑)
  • MSN Japanのトップにまつゆう*のアヒル口が登場!

    Wednesday, 3 February 2010 at 0:31:13 PM
    2月3日水曜日お昼頃、MSN Japanのトップ「男子の間で人気沸騰の元祖「アヒル口」まつゆう*に直撃」という見出しで、まつゆう*のアヒル口(ぐち)アイコンが掲載されました
    ※いつまで掲載されてるかは不明。



    もっと有名な方いると思うので、元祖ではないと思うんですが…
    こんな大きくトップに掲載されるのはビックリ

    数年前のWired Newsを思い出しました

    twitterの@matsuyouのアイコンを何気なく変えただけで、本を出版する事になったり、グッズが出たり、新聞の記事になったり、まさかMSNのトップに出るなんて…

    twitterって凄すぎると思う。
    なんかもう他人ごとのような気がしています(笑)

    http://ahiruguchi.jp
    今までのtwitterでの出版までの経緯など「アヒル口(ぐち)祭り」についてはこちらをご覧ください。


    ちなみに、全国一周中の「まつゆう*アヒル口Poken」がただ今新潟に上陸中。
    まつゆう*Pokenを囲む会があるみたいなので是非新潟付近の方は行ってみてね

    【追記】

    MSNメッセンジャーを立ち上げると出てくる「MSNトゥデイ」にも掲載された模様です。


    まつゆう*へ取材・お問い合わせはこちらのフォームよりどうぞヽ( ❛⊰❛)ノ
  • MSNビューティ「バレンタイン特集」に「アヒルぐちの火付け役!」として登場

    Wednesday, 3 February 2010 at 0:00:49 AM
    MSNビューティ「魅惑のリップーバレンタイン特集」にて「アヒル口(ぐち)の火付け役!」としてコメントを掲載していただきました




    まつゆう*へ取材・お問い合わせはこちらのフォームよりどうぞヽ( ❛⊰❛)ノ
  • パックまん、食べた!

    Monday, 1 February 2010 at 4:44:27 PM

    サンクスでパックまん買ってみた!
    甘くて美味しいクッキーみたいな味。

スポンサードリンク