• ウンパルンパなスニーカー♪(NIKE DUNK SB)

    Thursday, 31 March 2005 at 8:00:51 PM
    ウンパ、ルンパ、ドゥパディッ、ドゥ

    といえば、メルヘン大好きな子のあいだでは名作として有名、今年の夏にはティムバートン×ジョニー・デップでリメイクされる「夢のチョコレート工場」の中で出てくる歌のフレーズとして有名だよね (リメイク版の方にウンパルンパが出てくるかは未確認)最近、NIKEから通称ウンパルンパという名前のスニーカーが発売されたのを知ってる スニーカーマニアの男子の間では、発売前からかなり噂になってて、発売日の朝にはお店に行列ができたらしい まつゆうの買い物好きは有名ですが、ボーイフレンドもマニアックな限定品には目がないようで(しかも 彼も夢のチョコレート工場大好きなの)で、朝からネットや電話でチャレンジしてしっかり自分サイズをゲットしていました

  • 昭和の日っていいね☆

    Thursday, 31 March 2005 at 6:31:46 AM
    <みどりの日>「昭和の日」に改正へ
    4月29日の「みどりの日」を「昭和の日」に改める祝日法改正案が今国会で成立する見通しとなった。
    (毎日新聞) - 3月30日20時21分更新
    これなんかすごくいいなぁと思った。昭和生まれだし、昭和ってすごい長いし。(←意味判んない理由(笑))昭和レトロ大好きだしね4月29日「昭和の日」には、chelucyでは「昭和のレトロの日」ってもじっちゃってなんかイベントやりたいなぁ〜
  • chelucy-shop新作、4月頭に発売決定!

    Wednesday, 30 March 2005 at 9:00:38 PM
    お待たせしている、chelucy-shopの春物が4月の頭に発売します
    (詳しい日程は、準備でき次第ブログとメルマガで告知します。)
  • 星の王子様ミュージアム

    Wednesday, 30 March 2005 at 5:03:37 AM
    もうすぐ締め切りの仕事があるので、こんな時間に頑張ってます
    とりあえず、一段落したので息抜きにブログ更新

    テレビつけっぱなしで(メジャーリーグ中継)、仕事してたんだけどさっきからずっとテレビで星の王子さまミュージアムのCFをやってるんだよね 『箱根かぁ〜 温泉ついでにいきたいなぁ』って思ってたんだけど、ここの評判はどうなのかしら
  • コラーゲン10000+ビタミンC1000☆

    Tuesday, 29 March 2005 at 6:45:15 PM
    ちょっといいもの見っつけちゃいましたよ〜
    パーティの前に、デートの前に、様々な勝負dayの前日の夜に飲んでほしいサプリメントゼリー&ドリンク 今までこういうのいっぱい飲んで来たけど、これほど1回で『効いたぁ〜って思ったやつはない まつゆうは、LOFTで試飲させてもらって1種類づつ買ってきたんだけど、翌日お肌がぷるぷるになちゃった!

    そのドリンクとは
  • ドラえもんプラス

    Tuesday, 29 March 2005 at 2:45:24 AM
    みかんPのヨヨコは超がつくほどのドラえもん好き
    ヨヨコにすすめられてドラえもんプラス [スペシャルパック]という漫画を買いました 今までのドラえもんに未収録だった作品などをまとめたものらしい。なんだか、まのびしたドラえもんが出て来たり、しずかちゃんがジャイアンとスネ夫にいじめられてたりして新鮮だった。今後もプラスシリーズは続いていくみたいなので集めようかな 限定版には、ドラえもんのキーホルダーがついてるよ

  • 魔法アイテムみたいな腕時計☆

    Monday, 28 March 2005 at 3:15:18 PM
    腕時計って携帯電話の普及のおかげで最近はあまり持つ人が多くない気がします。ものによっては、アレルギーで痒くなったりしちゃうのも原因。まつゆうもそんな中のひとりでした

    しかし そんなまつゆうも『是非つけたいですっ』と思ってしまう可愛くって、なんだか昔の魔女っ子魔法少女変身アイテムを彷彿とさせる、と〜っても可愛い腕時計を発見してしまったのです もちろん即お買い上げ。その腕時計とは、これ


    【FOSSIL】ES1039
  • 3枚目のモナリザ

    Monday, 28 March 2005 at 4:45:28 AM
    歴史モノや、ミステリーものが大好きなのでビートたけしさんの特番はだいたいチェックしています 昨日やってた「ビートたけし大発見独占公開!モナ・リザは…もう一枚存在した」も、もちろんスゴ録に録画してみたんですが、2枚目のモナリザが見つかってましたね 小さい頃からこの手のお話は大好きだったので、噂もいっぱい聞いていて20代の若くてきれいなモナリザがあるらしいという話は知っていました。だからパソコンを買ってネットサーフィンできるようになってからは、そのモナリザが見たくて何度も朝までネットサーフィンしたことがあります。もちろん、出てこなかったですが(笑)今回は念願の20代のモナリザが見れて大変興奮しました しかも、モナリザ、マグダラのマリア説ってのもよかったです。
    ※マグダラのマリアは、元娼婦でキリストの弟子。実はキリストの奥さんで娘サラを産んでいるという説も。

    しかし、番組では全く触れてなかったですが私が知ってる話ではモナリザは2枚ではなく、3枚あるはず。1枚目は、中年女性のモナリザ・ルーブル版。2枚目は、今回番組で登場した20代のモナリザ・アイルワース版。そして、今回番組で触れられなかった、私が噂で聞いたモナリザは…
  • あるある大辞典 L−カルニチン

    Sunday, 27 March 2005 at 9:00:33 PM
    朝から美容系のメルマガで、今日はあるある大辞典ダイエットに効くL−カルニチンが特集されますよー って書いてあった。そういえば、昨日ブログに書いたαリポ酸のサプリにも説明書読んだらLーカルニチンが入ってたわ。

    メルマガには、「αリポ酸 L−カルニチンは年齢と共に体内での合成量が減少していくので、サプリとして以下の量を取るとよろしい」と書いてあった。
    αリポ酸 1日 100mg
    L−カルニチン 1日 1,000mg

    ふ〜ん。楽天のポイントがちょっとだけどたまっていたので思わず購入ボタンを押してしまった やっぱり身をもって効くと頼っちゃうなぁ(笑)ちなみに私が買ったのはこれ。
    L−カルニチン1000+αリポ酸100

    ↑名前がそのまんま過ぎでうける(笑)とにかく今からあるある見ます〜
  • 可愛すぎー♪運命の刺繍ブーツ!

    Sunday, 27 March 2005 at 7:30:32 PM
    毎日2時間ほど散歩をかねて色々なお店をチェックして歩くのがまつゆうの日課なのですが、久々にしびれちゃうほどの運命の出会いをしました もうほんと稲妻がズドーンって落ちたきちゃった感じ
    出会いはふらっと入った古着屋さんだったのですが、その商品とはなんとも可愛すぎる刺繍のブーツでした しかも、足のサイズが24.5なので古着屋さんで靴が入るってことはまずなかったんです しかし、はいてみたらピッタリ まるでシンデレラのガラスの靴 のような気分でした その運命のブーツはこの子です

スポンサードリンク