• 『おしゃれ入門』が、girls 60's に紹介されました☆

    Wednesday, 29 September 2004 at 8:17:03 PM

    60'sを現代風にアレンジして楽しむ雑誌「girls 60's」にて「チェルシーのおしゃれ入門」をご紹介して頂きました編集部のみなさんありがとうございます!

    しかも一番頭のオススメ本のところに野宮真貴さんと並んで掲載して頂きとても光栄ですチェル本も、あらゆるレトロテイストをchelucy流にアレンジしてできた本ですので、テーマはちょっと違うけど思考は似ているのかも?!
  • 衣替えが楽しくなる可愛いアイテム♪

    Wednesday, 29 September 2004 at 3:31:28 AM

    これ、なんだと思いますか
    なんと!洋服ダンス用(掛けるタイプ)の防虫剤なの
    「ニオイがつかない」しかも1年間バッチリ有効
    このタイプ以外にも、スティックタイプのタンス用もあるよ

    この防虫剤とってもおちゃめさんなの♪
    取り替えサインはハートの中に「Happy End」って白い文字ででくるの
    おわりのサインが「Happy End」なんて素敵だよねめんどくさい衣替えもこのアイテムで楽しくなりそう

    ハートで守る防虫剤・ミセスロイド(白元)
    今年の秋はまつゆうイチオシの防虫剤で、みんなのクローゼットも乙女チックに大変身お気に入りのワードローブものパワーで守っちゃお
  • ヤプログ!の絵文字を一緒に作りましょう☆

    Tuesday, 28 September 2004 at 2:37:33 AM
    まつゆうの所属するみかんパーティのブログにてアンケートがはじまりました

    アンケートテーマ
    ヤプログ!で、こんな絵文字が欲しい!

    ヤプログ!絵文字をお使いのみなさんは一度、は「こんな絵文字欲しい!でもない!」という状況になったことがあるでしょう。まつゆうも「きのこ」「ちょうちょ」「コンパクト」「香水」......色々と欲しい絵文字がありますそんなみなさんの斬新な意見を取り入れながら絵文字を作れたらいいよねという話にみかんパーティのミーティングでなってこんなアンケートを実施してみました

    面白いご意見おまちしています〜
  • 可愛いケースって絶対、重要!

    Monday, 27 September 2004 at 1:20:43 PM

    パラドゥのネイルリムーバー(除光液)を買いました♪
    セブンイレブンで見てひとめぼれ
    まつゆうブログを見てる人は可愛いものセンサーが敏感な人が多いと思うのですでに買った人も多いんじゃないかしら?まつゆうはネイルは「短くて、ナチュラル」が好きなのでマニュキアを塗ったりしないんですが、この入れ物にはまいったしっかり買ってしまいました。やっぱりメイク小物って使用感も重要だけどケースも重要なのよね!
  • ファンデーションは使っていません!

    Friday, 24 September 2004 at 4:00:03 PM
    ファンデーション・ジプシーという言葉を知ったのは@cosmeを見て。
    自分に合うファンデを探して色々と買い続ける人のことを言うらしいです。まつゆうも、ファンデーション・ジプシーの一員でした!どんなものを使っても、絶対汚くなる。しかも厚くなる!「してない方がいいんじゃないか!?」と思うくらい。

    ある日のこと、スティラにファンデを見にいったらBAさんに言われたことで目からウロコが落ちました。

    「お肌キレイなのでファンデーションは塗らない方がいいですよ。」

    えっ!?
    ぬんなくていいの?
    スティラのBAさんいわく、まつゆうの肌の場合コンシーラで気になるとこだけ隠して、あとは薄付きのパウダーを筆でつけるだけでよいとのこと。ファンデを塗ると無意味に崩れたりするから、つけない方がいいんじゃないか。とのこと。たしかにその日に施してもらったメイクは崩れずとってもキレイだった。

    まつゆうはメイクよりもスキンケア好きで、どんなに苦しくても熱があってもスキンケアを欠かしたことがありません。なので、そのかいあってかお肌はとてもきれいです。お肌がきれいな人はファンデ使わなくていいなんて、ちょっとびっくりだけど使わなくていいならその方がいいのかも。

    隠すよりも、肌をキレイにすることが重要である。
    と言うことを再認識させられました。
  • ブラニフ エアラインと現存するカナダの可愛い飛行機☆

    Sunday, 19 September 2004 at 10:20:38 PM
    もうず〜っと待ちわびていた渋谷パルコが改装終わってついにopen
    ほんとは初日に行こうと思ってたんだけどすっかり忘れていて
    2日目にいってきました

    ブラニフ エアライン エキスポが気になってたので
    早速見に行ってみると制服はEMILIO PUCCIだし、広告は可愛いし最高!
    やっぱこの時代に生きたかった。

    お土産コーナーで、ブラウン×ベージュのボストンバッグがあったので購入
    それとお揃いで旅行用キャリーバッグも購入♪
    海外旅行用のキャリーバッグはいつもママに借りてたんだけど
    今回の韓国旅行はママも一緒なのでなにか買わなきゃって思ってたんだけど
    丁度良いのがあって良かった(小分けバッグ盛り沢山ついてた)
    オードリー・ヘップバーンが何かの映画でヴィトンのスーツケースや
    ボストンバッグをお揃いで持っているのを見ていつかはまつゆうもやりたい!
    と思っていたの(笑)韓国でプチオードリー気取り!(笑)
    キャリーバッグ&ボストンバッグのプチオードリー気取り写真は
    韓国旅行後に載せますね

    そういえば、カナダへ行った時に見た「ZIP」という航空会社の飛行機が
    すごく可愛かった写真は、ブルーとオレンジだけど
    ビビットなピンク一色の飛行機とかもあって大興奮しちゃった。
    これ写真にしっかりおさめたんだけど何処かへしまいこんでしまったので
    探そうっと!

  • 秋の装い☆ファーの襟巻きを買いました♪

    Friday, 17 September 2004 at 9:00:21 PM

    今年は、ファーがきてるみたいですね
    まつゆうも早速ラビットファーの襟巻きを買いました
    アシンメトリーになっていていい感じ。
    リボンの部分はチロリアンテープです
    裏地はレトロな花柄の生地を使ってます。

    この襟巻きは、まつゆう最愛のブランド「MUCHACHA」のものです。
    なんと!「MUCHACHA」は子供服ブランドなの。
    ヒッピーチックなデザインが多くて4年くらい前から愛用中
    わたくし渋谷店のお得意さまでございます

    まつゆうは、なで肩で今でこそ太ってきましたが体の線が細く
    通常のレディースサイズが大き過ぎるという悩みがずっとあって
    そこで出会ったのが「MUCHACHA」でした。
    子供サイズの一番大きいものか、ママサイズを買っています
    その他にも子供服ブランドのLサイズ、ママサイズを中心に購入してます
    なのでママ友達がいっぱい!いつも情報サンクスー

    いつも子供ブランド買って思うけどホント、ベビーフェイスでよかった
    お姉さま顔だったら絶対無理だった!ママありがとう
  • ヤプログ!「読書感想文でトラックバック!」スタート♪

    Thursday, 16 September 2004 at 11:35:28 AM
    芸術の秋
    ヤプログ!の新イベント「読書感想文でトラックバック!
    が今日よりスタート

    なんと!
    抽選で3名様にまつゆう著「チェルシーのおしゃれ入門」が当たります
    持っている方は保存用にゲットしちゃってください!
    当選者さんが嫌じゃなかったらサイン入れて送りますよ〜

    のちほど、みかんPブログでも詳しくお伝えします〜!
  • まつゆう制作スキン・今後の展望☆

    Thursday, 16 September 2004 at 1:06:38 AM
    お陰さまでチェルシースキンが9月15日付けの
    スキン採用率順位表で8位にランクインしていました
    こんなマニアックなデザインが10位以内に入るとは全く想像できなかったです。

    次回まつゆうが作ろうと思っているスキンでは
    「chelucyのイラストや素材」を一切使いません。

    ポップ!キュート!おしゃれ!レトロ!ロリータ!

    な、chelucy好きなら絶対使いたい!と思うであろうスキンにチャレンジします。
    「チェルシーのおしゃれ入門」スキンが昭和なイメージだったのに対抗し
    今度は、60'Sで行きますよ〜

    テーマが決まりましたが、制作はまだです(笑)
    1ヶ月後くらいをお楽しみに
  • 小鳥さん。1周年おめでとう!

    Wednesday, 15 September 2004 at 7:10:45 PM
    小鳥さん1周年おめでとう!
    小鳥さんとはヤプース!立ち上げてすぐくらいから仲良くしてもらってます
    そのおしゃれセンスと文字センス!ラブです

    小鳥さんのおかげで昨日2年ぶりに友人から連絡がありました☆
    私も風邪ひいてますが治ったらひなちゃんとアスカさんのパースデーパーチーやりましょうね☆

スポンサードリンク