• 大和和紀先生、直筆イラストがやってきた!

    Wednesday, 30 June 2004 at 6:28:01 PM
    まつゆうの1番好きな漫画家は大和和紀先生
    はいからさんが通る」「あさきゆめみし」「ヨコハマ物語」などの作者さんといえば少女漫画に詳しくない男性の方もお判りになるでしょう

    その大和和紀さんのなつかしの名作「はいからさんが通る」と「ヨコハマ物語」を6回に分けて漫画雑誌のサイズB5版で読めてしまう!さらにゲストや読み切りなども満載な増刊誌が発売されています!(現在4号まで出てます☆)
    大和和紀DREAM

    その紙面で「大和和紀イラストDREAMオークション」と題し直筆イラストとサインがgetできる企画があるのですファンなら大興奮!最近お引っ越しをしたので是非大和和紀さんのイラストをうちに飾りたい〜と思ってずっと1号目から狙っていました!!このオークションは5000円〜5万円までしか入れることができず5万円の人が何人かいたら抽選になるというシステムです。先生の意向で落札金は毎回色々な機関へ寄付されています。そして、vol.3のオークションでついに欲しいイラストを発見早速入札!そしてなんと!落札してしまったのですまつゆうが大和和紀さんの作品の中で1番好きなのは「モンシェリCoCo」という初期の名作。なのでその前後に書かれたであろう少女画タッチのイラストにしましたすっごく欲しかったので落札のおしらせが来た時は震えてしまいました(笑)

    今日の夕方頃家に届いたのですが思ったより大きくてしかも可愛くて感動!ちゃんとした原画とか絵画って買ったことがなかったんだけど、やはりいいものですね
  • まつゆうが戦士?!

    Wednesday, 30 June 2004 at 5:08:43 AM

    chelucyパーティでの可愛い1コマをご紹介。
    (写真左じょうたろうくん、右モモカちゃん)
  • 可愛い手づくりLOMOケース!

    Tuesday, 29 June 2004 at 9:38:09 PM

    先日の出版パーティでchelucyの「かわいいもの探偵団」のメンバーでもあるゆっちーにとっても可愛いバレリーナ柄のフードサックを使ったLOMO LC-M用のケースをプレゼントして頂きました

    ゆっちーはフードサックコレクターで可愛い布をすごく沢山持っているのゆっちーのサイト「ピチランド」ではコレクションしている布を上手くコーディネイトして手づくりものを販売していますまつゆうも何個も持っていて愛用しているのでこの写真をみてピン!ときちゃったあなたは是非チェックしてみてね☆
  • ヤプログ!ランキングで1位に☆

    Tuesday, 29 June 2004 at 3:00:17 PM

    なんとヤプログ!ランキングで1位になっていました
    もしかして朝日新聞効果なのかな?!
    もうこんなこともないと思うので記念に
    スクリーンキャプチャ
  • みんなのパーティリポート!

    Tuesday, 29 June 2004 at 2:56:10 AM

    6月26日土曜日に行われたchelucyパーティのリポートブログが続々と上がってきています。お友達でイケメンブロガーとして有名な29manくんのブログはかなり上手くまとまっていてパーティの雰囲気や、こどもたちの様子が伝わってきました
    29man the radical dubber - Chelucy Cafe vol.2 レポート

    29manくんのブログに登場している若い子の味方!
    ロリポップ!の社長家入さんの表情最高に可愛いです
    家入さんが作った友達と友達を結ぶソーシャルネットワークサービス「キヌガサ」も面白くてオススメです。
    これは招待されないと入れないので入りたい方まつゆうまで☆

    続いてチェルマニのみなさんも素敵なリポートを
    書いてくれてますのでご紹介しますね。

    つぶやき★ - 素敵世界を垣間見る。
    ゆかさんのヤプログ!です。みなさん着物が素敵でした☆

    ☆twinkle☆ - ♪chelucyパーティー♪
    ともこさんのヤプログ!です。手づくりお菓子美味しかったですよ
    ありがとうございました☆嬉しかったです!

    susie - パーティ
    susieちゃんのヤプログ!です。1人でも来てくれてありがとう☆
    とっても嬉しかったです☆それにチェル友もできてよかった!
    chelucyの掲示板を交流の場に使ってくださいね。

    ピチランド☆ゆちログ! - 笑旅行
    ゆっちろりんのヤプログ!
    わざわざ上京してきてくれてありがとうね☆カメラケースも愛用中!

    くろもも日記
    そしてお友達のくろももさんにも感想かいて頂いていました。
    80年代の子供にはこういう服ってダサかったんだな〜。びっくり!
  • 『おしゃれ入門』が朝日新聞に掲載されました!

    Sunday, 27 June 2004 at 9:21:23 PM
    パーティから一夜開けて今日は朝から打ち合わせでした。終わった後、リフレクソロジーなどにいって帰宅してみるとチェルマニのサヤコムちゃんから掲示板に書き込みが!!

    今朝新聞見ててビックリ!
    朝日新聞の書評にチェルシー本が載ってる!
    すごい〜


    なにぃ〜!!うそでしょ!??
    朝日新聞にchelucyが載るなんて…
    と半信半疑ながらもボーイフレンドがコンビニにダッシュ帰ってくるなりボーイフレンドはニコニコしてて新聞を渡して「自分で探してみて」といいました。とりあえずパラパラ読書欄付近を探すまつゆう。そんな大きく載っているわけがないから。と、まずは中段くらいの画像付きのとこを捜索「載ってないな〜」そして、下の方の文章だけのとこを捜索。「ここもないー。」やっぱ載ってないのか…。とおもった瞬間ビックリ14面の1番上、5分の3をのっとっているではないか!!!長さにして23センチ!(普通はからないよね(笑))しかもボーイフレンドは隠していましたが5部も買ってきていました(笑)

    この文章を書いてくださったライターさんはしっかり本を読んでくださっていて著者として最高に嬉しい褒め言葉がたくさん紹介して頂き本当にありがとうございました☆

    嬉しくて嬉しくて、とにかく河出書房新社のchelucy担当の美人編集者に電話して1ハッスル教えるなり「うそーーーーーーー!」と1時間程大興奮そしてchelucy本カメラ担当美穂さんに電話して2ハッスル!3ハッスル目はchelucy本デザイン担当修さんと!とにかくみんなで大ハッスルしてしまいました。そして4ハッスル目はこれを読んでるあなたと!(笑)

    6月27日日曜日の朝刊14面の1番上に掲載して頂いています。朝日新聞を購読されている方は是非ご覧になってくださいね

  • 出版パーティ!

    Sunday, 27 June 2004 at 3:36:24 AM
    今日は、お忙しい中、そしてお暑い中chelucyのためにたくさんの方に足をお運び頂き誠にありがとうございましたこんなにたくさんの人に来ていただけるとは思ってもいなくてとっても嬉しかったですまた大きなお花をくれたGMO熊谷代表、直哉ボスの粋な計らいにもびっくりです!本当にありがとうございました。

    今回、私がバタバタとしてしまってみなさんのお相手をなかなかさせていただけなくて本当にすいませんでした(反省)しかも遊びに来てくださった方でもお手伝いをしてくださる人がいたり暑くてせまい中文句も言わずに参加して頂き本当に嬉しかったです

    今回想い出に残ったのはこどもと大人が座敷スペースで仲良く遊んでいる姿でした。もともと子供が大好きなのであの姿には胸キュンきてくれたちびっこたちありがとう子供と大人が一緒に遊べるイベントってなかなかないので今回の企画はとても満足です

    さてさて、来なかった人も気になっていると思いますが
  • chelucyイベント生中継!

    Saturday, 26 June 2004 at 1:32:00 AM
    ついに今日!パーティが行われます☆
    色んな方に来て頂きたいと思っているのですがもちろん用事があって来れない人や遠くに住んでいて参加できない人もいると思います。ということで、ヤプース!を使って会場からリアルタイムに写真をアップしていくことにしました。

    更新するのはパーティ参加者さん!
    会場についたらアドレスの書いた紙が受け付けに置いてありますのでそこに「写真とコメントと名前」を書いてアップしてもらおう思っています〜!参加予定の方は是非ご協力ください。そして、会場に来られない方はこちらをチェックしてね☆

    ヤプース!「chelucy cafe に来てくれたお友達!」

    ちなみに明日の受け付けの花は、10年来の仲良しさんでヤプログ!でブログを書いてくれているモデルの篠田あきえちゃんです。男性陣のみなさまが受け付けでノックアウトされること請け合い。中までちゃんと辿り着いてくださいー!
  • ビールは飲めませんが

    Saturday, 26 June 2004 at 1:16:16 AM
    明日は、chelucy出版パーティのとは別に夜から新宿ロフト・プラス・ワンで行われるイベントでトークライブに参加させてもらうことになりました!
    切込隊長さん主催のビール党大会です〜☆

    なにやら私たちは恋愛トークしちゃうみたいです(笑)
    まつゆうは、もうボーイフレンドと付き合ってかれこれ4年程になります。
    しかも親友チックな関係なので恋愛全然現役じゃないけど大丈夫かな?(笑)
  • ビンゴ大会の景品!!!

    Thursday, 24 June 2004 at 3:48:12 AM
    ついに今週の土曜日にチェルシー本出版記念パーティが開催されます
    そこで!まつゆうの私物可愛いものや変わったものなんかをプレゼントするプチプチビンゴ大会を企画していたのですが!
    なんと!!協賛のSUPER HEADZさんが色々と提供してくださったので景品がすごいことになってます!

    1等:ナショナルホットカーラー
    2等:にゃーにゃーHOLGA
    3等:Babylon4
    4等:キティカメラ
    5等:BabyHolga
    etc.....

    ナショナルホットカーラーはchelucy本P.34カーラーの巻き方入門に登場しているあのレトロで可愛いアンティークカーラー!(色は当日までひみつ



    その他は、まつゆうの私物など可愛いものくだらないもの(笑)から出す予定です。当日はまったり楽しめる子供の頃のお楽しみ会ちっくなイベントになるといいなぁって思ってます☆ぜひ遊びに来てくださいね!

スポンサードリンク