• 【ブロガーズトート】中身が飛び出さないテク

    Monday, 22 February 2016 at 2:30:01 PM
    マニアックな消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト「スーパーコンシューマー」

    発売から約三年。お陰さまでロングセーラーとして愛していただいている「ブロガーズトート」。昨年は雑誌「sweet」とのコラボカラーブラックも登場しました。

    沢山の方がブロガーズトートのレビューを書いてくださっているのですが本人は全然書いてないですね(笑)使うことが普通過ぎてというかサイトで、リアルな使い方を掲載しているのでそのまんまにしていました。レビューを書いてくださった皆さんありがとうございます!自分の子供のようなものなのでとてもうれしく感じます。
    ・ご愛用者の皆さんのレビュー / NAVERまとめ

    ちなみに私のバッグの中身はこんな感じ。


    本当はバッグ自体にPCを守るクッションが入っていると良かったんでしょうが、PCを入れない時も使いたい!ママバッグとして、エディターズバッグとして、小旅行のお供にと、色々な用途で使って欲しい。という観点であえてクッションは使わずご自分のお好きなPCケースごと入る大きなポケットをつけています。留め具があるので落ちてくることはありませんよ。


    雑誌も何でもかんでも入ります!
    汚れても水をつけた布で拭くと綺麗に汚れが落ちるので、床にも道路にも砂浜にもガンガン置いちゃってください。そして、ポンポン突っ込んでください。中も明るく見やすいようにピンクにしてみたり、鍵をつけられるカラビナも伸びるようにバージョンアップしてます。

    ドリンクホルダーは、夏は水滴のついたドリンクを他の荷持から守り冷たさをキープ。冬は温かいままをキープ。梅雨の季節は折りたたみ傘をしまえばバッグの中の他のアイテムがぬれずにすみます。

    ブロガーズトートですが、トートであることと、私の趣味の性でチャックは付けたくありませんでした。でも、「中の物がでてしまう!!!!」という意見もチラホラ。すみません。。。

    実は、私はこんなテクを使って中の物が出てくることを阻止していました。3年以上使って今更教えるテクニック。同じことしてる人いるかな?今日ははじめてご紹介します!

    【1】まずは内側の磁石のボタンをポチッととめます。とめられない人はそのままでもOK!


    【2】写真のようにベルトを二つ折りにしてクロス。


    【3】ヒモを結ぶ感覚で…


    【4】ギュッとしばってしまいます。


    【5】片方の「わっか」をひらいて…


    【6】「わっか」の中にベルトを入れます。


    【7】こんなかんじで。そしてギュッと引っ張ります。


    【8】キュッとしばるとこんなかんじに。これで中身は飛び出してきにくくなります。


    使うのは飛行機に乗るとき、新幹線に乗るときなど開きっぱなしが心配な時。旅が人より多い私はこのバッグ、なくてはならない存在です。

    リモワの86リットル(サルサ)のハンドルにもこんな感じで引っかかり、移動も便利。

    初代のグレーよりも、若干ブラックの方がベルトが硬いような感じがしたのですが、繰り返していたらよい感じにやわらかくなってきました。

    もし、「ひらくのこまるー!」という方がいらっしゃいましたらおためしください。

    ブロガーズトート / 詳細・ご購入はこちらから

    そうそう!
    実は、本日スーパーコンシューマーから、まつゆう*プロジェクトの第二弾が発表されました!

    「小さいけどポンポン入るバッグ?!」

    です。
    発売日まで制作過程を連載で公開していきますので、どうぞお楽しみに!
    今回も、「私が欲しくてなかったんで作っちゃった」感じ満載になりそうだけどね。

    ・スーパーコンシューマー / Official Site
  • PARKERイベント

    Tuesday, 15 December 2015 at 6:00:35 PM
    この度、万年筆のブランドの「PARKER(パーカー)」がプレミアムブランドにブランドリニューアルしたということで、シャングリ・ラ ホテル東京にてお披露目会をおこないそちらへご招待いただきました。ありがとうございます。

    パーカーは書き手と共に歩んできたブランドで、英国王室御用達。作家のコナン・ドイルも愛用していたとか。


    今まで「万年筆を使って文字を書く。」
    と、いうことはあまりなかったのですが、会場で用意されたグリーティングカードにパーカーのペンを使って試し書きをしてみました。書き味もなめらかでまるで、文豪になったような気分。パーカーを使ってラブレターを書けば、気持ちも引き締まり恋も叶いそうな書けそうな気がしました。



    最近では、スマートフォンやパソコンに向かって文章を書くことの多かった私ですが、ラグジュアリーな筆記具を使い文字を紙に書いていくという作業は頭の中を整理するのにとてもいいですね。たくさんの単語をすらすらと思うまま書き、それをまとめていくことで新しい発見やひらめきが生まれそうです。お土産に1本いただいたので使ってみたいと思います。ちなみに私から皆さんへクリスマスメッセージ。


    万年筆自体、ラグジュアリーで紳士的。男性へのクリスマスプレゼントにいいな。と思ったのでパートナーへのプレゼントを探している方におすすめです。

    本日はお誘いいただきありがとうございました。

    ※この記事はPR記事です。#まつゆうPR
  • 【FNO】American Eagle(アメリカン・イーグル)ファッションショー〜まつゆう*がPeriscope独占生中継!

    Tuesday, 8 September 2015 at 7:30:54 PM
    2015年9月12日(土)に行われる「VOGUE」主催のションピングイベント"FASHION'S NIGHT OUT 2015(ファッションズ・ナイト・アウト)※略称:FNO"。東京は、表参道・青山・原宿のショップを中心に各ショップが様々なイベントや催しを行うのですが、まつゆう*も参加することになりました。


    当日、アメリカの有名ジーンズブランド「American Eagle(アメリカン・イーグル)」が、TOKYU PLAZA OMOTESANDO HARAJUKUの入り口にある階段で「AEO LIVE YOUR LIFE COLLECTION」と題してファッションショーを行います。
    まつゆう*は、そのショーを「Periscopeで独占生中継」させていただくことになりました!

    ・AEO LIVE YOUR LIFE COLLECTION / イベントサイト

    当日のショーは、特別ゲストとして


    石田ニコルさん、今井華さん、おのののかさん、佐原モニカさん、湊ジュリアナさん、JOYさん、前園真聖さん、宮城大樹さん、そして、パフォーマンス・振付を担当するプロフェッショナル振り付け集団「左(HIDALI)」の皆さんもモデルとして登場。

    さらに、American Eagleのキャンペーンに応募して下さった一般の方がモデルとしてランウェイに登場します。

    American Eagleは、1977年創業ということでモデルは総勢77名登場。
    その77名全てが必ずデニムを使ったスタイリングで登場します。


    そして…

    わたくし、まつゆう*も77名のうちの1人としてモデルとして参加させていただくことになりました。しかも、ランウェイを歩きながらPeriscopeさせていただけることになりましたので、視聴者の皆さんにはモデルになた気分をシェアさせていただけたらと思っています。

    かなり照れます。
    ショーモデルではないから、ショーに出るのは高校生以来。

    当日は、メディア取材オンリーのため、一般のお客様は入れないのですが、ランウェイを歩いた後、まつゆう*のPeriscopeから生中継しますので、どこよりもいち早くご覧いただけます。

    アメリカズ・フェイバリット・ジーンズ・ブランドとして有名なAmerican Eagle。
    77人分の個性豊かなデニムコーディネイトが見られると思いますので、是非秋冬のおしゃれの参考にしてみてください。

    ショーは、18:30スタートで約15分くらいを予定されています。
    Periscopeで、まつゆう*をフォローしておいていただければ始まったら、プッシュ通知でお知らせがいきます。始まった瞬間にTwitterにもおしらせがツィートされますので、リンクへ飛べばパソコンのブラウザからも試聴できますよ。

    当日は、FNOでお店を回りながらスマホでPeriscopeからショーを見て気に入ったアイテムを発見したらショッピングに来てもいいかも?American Eagleは、コスパもいいし、生地が気持ちいいので知らなかった方には是非この機会に知って欲しいです。私のオススメはブーツカット。あとやわらかな素材のTシャツ。私のマネージャーも愛用中でメンズサイズも豊富にあります。

    と、いうことで
    9月12日土曜日、18時半〜はまつゆう*のPeriscopeをcheck!

    Periscopeがわからないという方は、電子書籍コグレマサトさん&まつゆう*共著の「今すぐ楽しむ! Periscope(ペリスコープ) 」を読んでみてね。


    ・AEO LIVE YOUR LIFE COLLECTION / イベントサイト
  • 西武・そごうスペシャルナビゲーターにまつゆう*が就任〜「@his closet」フォトコンテストを開催中!

    Thursday, 20 August 2015 at 4:30:48 PM
    西武・そごう秋のファッションキャンペーン特設サイトにスペシャルナビゲーターとして、まつゆう*が登場しています。






    自らスタイリングして撮りおろした私服SNAPや、とっても可愛いムービーにも出演させて頂きました。


    肩肘を張らない心地よさ・リラックスムードがファッションの潮流となる中で、この秋のトレンドは スリーブレスアイテムやワイドボトムスなど、ゆったりとしたビッグシルエットのアイテムをマニッシュに着こなすスタイルが注目されています。



    西武・そごうさんでは、マニッシュなスタイルを取り入れることによって、クールだけではなく、女性らしさを引き立てていくスタイルを"NEO MANNISH(ネオ・マニッシュ)"と名付け、 コーディネイト写真を投稿していただく「@his closet」フォトコンテストを開催中。
    “彼のクローゼットから借りる”感覚で、ジレ、中折れ帽、マニッシュテースト靴を取り入れて、 instagram、Twitterでハッシュタグ「#his_closet」をつけてで9月7日(月)までご応募いただけます。




    元々、雑誌モデルを1年やった後に長い間CMモデルをしていた私にとって、ファッションのムービーに出演させていただけたのはとても嬉しいお仕事でした。今年のトレンドでもある、ボーダレスなファッションは個人的にも大好きで、衣装のフィッティングの時から楽しませていただいたお仕事です。

    今回、私が提案させていただいた「@his closet」は、

    パートナーとお洋服をシェアする。

    というかたち。
    左から女性のお洋服をワンピースやドレスなどからかけていき、右から男性のお洋服をスーツやシャツなどをかけていき、真ん中に重なるあたりはどちらが着てもOK。シェアして着る。というクローゼットスタイル。

    よくショップで男性は座って彼女のお買い物を待つ。という姿が見られますが、一緒に着れるお洋服を選ぶとなったら、デートはもっと楽しくなるのではないかしら?と思ったのです。実際、私もそういうクローゼット作りをしています。

    是非、あなたも彼のクローゼットから飛び出したようなMANISHスタイルで秋のファッションを楽しんで下さいね。

    【フォトコンテスト「@his closet」 応募要領】
    (1)西武・そごう 秋のコスメティック&ビューティーフェスティバルのスペシャルサイトでこの秋の着こなしをチェック!


    (2)ジレ/中折れ帽/マニッシュテースト靴でコーディネイトした自分の写真を撮影

    (3)フォトコンテスト公式アカウントをフォロー
      instagram「his_closetss」/ Twitter「@his_closetSS」

    (4)#his_closet のハッシュタグを付けてSNSで投稿

    期 間 : 2015年8月11日(火)~ 9月7日(月)
    表 彰 : 投稿作品は、期間中スペシャルサイトに掲載。
        ELLE Japon12月号(西武・そごうリポートページ)に
        まつゆう*がセレクトした投稿写真を掲載(20名)

    キャンペーンサイト:
    https://www.sogo-seibu.jp/2015fall/
    ※この記事はPR記事です。
  • Periscopeを使ったオフィシャルレポーターに就任!〜"Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 S/S"

    Tuesday, 18 August 2015 at 4:00:16 PM
    今年の10月12日(月・祝)〜18日(日)に開催される「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 S/S(メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京)」にて、私まつゆう*がPeriscopeを使ったオフィシャルレポーターに就任しました。


    Periscope(ペリスコープ)勝手にアンバサダーな私としてはとても楽しみな企画です。本日配信されたプレスリリースは以下のとおり。

    今年からTwitter社が日本でもサービスを開始したライブ動画アプリ「Periscope(ペリスコープ)」(★)。ペリスコープを通して、MBFWTショー会場からレポートを行うMBFWTオフィシャルレポーターとして、まつゆう*さんが就任されました。

    まつゆう*さんの「限られた人しか観ることのできないファッションショーを、ペリスコープを通して“フロントロウでショーを観ている感覚”をたくさんの人と共有したい」
    との思いから、本企画が生まれました。また、ペリスコープを活用し、ファッション・ウィークのライブレポートをするのはアジア初の試みです。

    会期中には、まつゆう*さん(https://twitter.com/matsuyou)とMBFWTオフィシャル(https://twitter.com/MBFWT_official)両アカウントをフォローしている方が応募できるプレゼント企画なども計画中ですので、ぜひご注目ください。

    ★「Periscope(ペリスコープ)」とは(Twitter Japan公式説明文)
    Pericopeとは、スマートフォンからライブ放送とその共有が簡単にできる新しいアプリケーションです。ボタンひとつでライブ放送を始めることができ、世界中に向けて公開することも、お友達だけに送ることもご自由にお選びいただけます。ライブ放送中、視聴者は放送主にコメントを送ったり、スクリーンをタップすることでハートのスタンプを散らしてサポートすることもできます。Periscopeは現在iOSおよび、Androidからご利用いただけます。

    プレスリリースより


    メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京(通称:東コレ)に、初めてがっつりと参加させていただいたのは2011年3月11日、東日本大震災のすぐ後に行われたときのこと。今では毎回ステキなショーを見させて頂いているのですが、普通に暮らしている人にとって"ファッション・ウィーク"って、まだまだ身近ではないかもしれません。Periscopeは、直訳すると「潜望鏡」の意味を持ち「普段見たことのないものを見て体験する。」という点ではファッション・ウィークを知らない方々へ体験してもらい興味を持ってもらうのは最適なアプリだと思ったんです。

    「ファッション・ウィークの際に"フロント・ロウ(最前列)"でショーを見る。」
    それは憧れという方が沢山いらっしゃいます。

    今回は、Periscopeを開けば誰もが「"フロント・ロウ"からショーを見れる。」という体験をして欲しくて、この企画を提案したところ、実現してしまいました!ありがとうございます。

    インターネットのしっかりとした機材からの高画質のライブ配信も素敵ですが、あえてフロントロウに座った感覚を味わう。というのも面白くないですか?あなたの目の代わりになって、あなたと一緒にショーを体感しましょう!

    是非、10月12日(月・祝)〜18日(日)は、まつゆう*のPeriscopeをチェックしてくださいね。

    Periscopeは現在、iOSおよび、Android、PCブラウザからご覧いただけます。
    ダウンロードして、「まつゆう」で検索するか、まつゆう*のTwitterアカウントをフォローしておいてください。

    10月が楽しみ。

    ・Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 S/S / Official Site
    ・Periscope / Official Site

  • 伊勢丹新宿店で「Tendence(テンデンス)」限定ショップがオープン!

    Wednesday, 5 August 2015 at 4:38:24 PM
    本日2015年8月5日(水)〜11日(火)まで、私がアンバサダーを務めるスイス生まれのファッションウオッチ「Tendence(テンデンス)」が、伊勢丹新宿店本館 1階にて"Tendence 伊勢丹特設SHOP"をオープン。


    早速、取材へ行ってきました!


    まず、注目ひとつ目!
    9月20日(日)発売予定の「GLAM47mm」4型を伊勢丹新宿店にて先行受注しています。ベビーピンクは、女の子が好きそう。



    注目ふたつ目!
    限定コレクション「Gulliver DX」が先行販売中!
    限定30本づつ。



    大きな壁掛け「Tendence」も販売されていましたよー。


    私が、Photo STORYで使った「GULLIVER RAINBOW」も販売されていました。いろいろな種類があるので、手にとって自分のあったものを見つけるチャンスです!


    端から、端まで、GULLIVER!!!圧巻。


    ポップで可愛い「CRAZY」もたくさん揃っていました。


    今回の"Tendence 伊勢丹特設SHOP"で、先行発売商品、先行受注商品をご購入・予約した方は、テンデンスBAGをノベルティとしてプレゼントされるそうです。これとても良く出来ていて大きさもいい感じ。※数に限りがあるそうです。


    また上記以外の商品をご購入された方には、オリジナルペンをプレゼント!

    是非、新宿にお立ち寄りの際はTendenceの時計をチェックしてみてくださいね。

    【会場】
    伊勢丹新宿店 本館1階=婦人雑貨/時計
    住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-14-1
    電話:03-3355-8433

    ※この記事はPR記事です。
  • Tendence(テンデンス)〜ガリバーレインボーを使ったオンオフスタイル

    Friday, 26 June 2015 at 11:00:02 AM
    スイス生まれのファッションウォッチ「Tendence(テンデンス)」のアンバサダーとして、私の私服とテンデンスを使ったコーディネートをご紹介いたします。


    新作 "GULLIVER RAINBOW MEDIUM(ガリバー レインボー ミディアム)"
    こちらは、他のGULLIVERシリーズよりもワンサイズ小さくて、キラキラのストーンが女性らしさをグンとアップしてくれる。今年の流行であるホワイトのコットンチュニックとショートパンツ、ホワイトのエスパドリーユ風スニーカーを合わせてあえてカジュアルに。ボーイッシュなスタイルだからこそ、キラキラを腕元に持っていきたい。


    都会的でラグジュアリーな印象が強く街でつけているイメージが湧きやすいアイテムですが、ナチュラルなグリーンとの相性もいいので夏につけたいウオッチです。

    続いては、パーティスタイル。
    こちらも新作の"GULLIVER RAINBOW(ガリバー レインボー)"を合わせてみました。


    ウォッシュデニムのベアトップ×ブラックチュールスカートというカジュアルダウンしたドレスに、ウェッジソールのサンダル。鋲打ちになっているので、こちらもかしこまりすぎない。


    前は、網あげリボンになっているのでガーリーなイメージも。
    バッグは、ウオッチの色合いに合わせオランピア・ル・タンのブック型クラッチ。このGULLIVER RAINBOWとこのクラッチを持つだけで、自分らしさと遊び心を演出することができました。


    テンデンスの公式サイトでは、今まつゆう*がトップページに登場しています!


    嬉しいなぁ。こういうの。
    そして、まつゆう*の特設ページも作って頂いています。

    今までの、テンデンスとのコラボPhotoが一気に見れますよ。まつゆう*のinstagramで連載中の"Photo STORY"。ジパング編では今回ご紹介した2種の時計をつけた着物の提案をしています。是非ご覧になってくださいね。



    ・Tendence×アンバサダーまつゆう*特設ページ
    ・光の矢 / Photo STORY
    ・大きな時計とGULLIVER旅行記 / Photo STORY
    ・大きな時計とZIPANG旅行記 / Photo STORY

    Clothes:

    WHITE COORDINATE
    Tops:VINTAGE
    Skirt:???
    Shoes:GU

    BLACK COORDINATE
    Onepiece:???
    Shoes:Jeffrey Campbell
    Clutch Bag:Olympia Le-Tan

    location:
    Hotel&Residence Roppongi

    ・Tendence Official web site
  • "HERMES"が日本でファッションショー!〜InstagramでLIVEリポートします。

    Saturday, 6 June 2015 at 1:30:02 PM
    ふ2015年6月8日月曜日19時から、"HERMES(エルメス)"がパリで発表した"2015-16年秋冬コレクション"を日本で発表するショーを開催するそうです。そのショーに大変恐縮ながらご招待いただきました。素直に嬉しい!だって、エルメスですよ。エルメス。



    今回はエルメスのデザイナーが交代し、初めて海外で発表するスペシャルなショー。
    当日私は、ショー会場やアフターパーティーの様子をInstagramを通じてライブレポートさせて頂くこととなりました。その写真は"WWDJAPAN.com"サイト内特設ページで更新されていきますのでサイトをチェックしてくださいね♡



    ご一緒させて頂くのは、大田由香梨さん(スタイリスト)、花楓さん(モデル
    )、クリス-ウェブ 佳子さん(モデル)、シトウレイさん(ストリートスタイルフォトグラファー)、同じ事務所の早坂香須子さん(メイクアップアーティスト)、ミーシャ・ジャネット(ジャーナリスト・ブロガー)、山脇道子(スタイリスト)と、私!
    7名の素敵な方々にお会いできるのも楽しみです。

    最近は、こういったラグジュアリーブランドやファッションブランドとウェブとのコラボ企画が多くなってきたように感じます。Web歴17年目の私としては"ファッションとWeb"って長期に渡りなかなかコラボレーションすることが難しかったように感じるので、こういった試みがファッション業界、ビューティ業界各方面で行なわれるのはとても嬉しいしウキウキしてしまいます。そして、その中のひとりとして参加させてもらえていることを大変光栄に思います。

    このショーは、とてもエクスクルーシブルだそうで生で見れる方が限られているそう。せっかく見れる&発信するチャンスを頂けたので会場にこれない方にも、行った気分を少しでも味わってもらえるように皆さんの目の変わりになって、ライブリポート頑張ります!

    8日月曜日19時からは、WWDの特設ページで8名のライブリポートをチェックしてくださいね。このページから見ることで、8名の個性を生かしながら、ライブ感を味わえる仕組みになっています。

    ・2015-16 HERMES FASHON SHOW / WWDJAPAN.com
  • Periscopeをはじめて20日。〜StellaMcCartneyからパーティ中継のオファーが来た!

    Saturday, 16 May 2015 at 11:20:00 AM
    みなさん「Periscope(ペリスコープ)」を知っていますか?


    Twitter社が、2015年3月にスタートさせたスマートフォンから動画のストリーミング中継を発信できるサービスです。(※現在は、iPhoneのみ。Android版は開発中。パソコンからは視聴不可。)日本では、「ツイキャス」みたいな感じ。というとわかる方も多いかと思います。違うところは、現在アーカイブが24時間しか視聴できないこと。タイミングよくないと見れない一期一会な感じがあとくされなくさっぱりしてて私は好きです。

    視聴者は、チャット感覚でコメントすることができ、放送している側はそれを見ることが出来ます。なので、放送している人に質問することもでき、それに答えることもできる。コメントしたくないけど、面白い!と思った場合は、画面をタップすることでハートマークが出てきていわゆる「いいね!ボタン」のような機能もついています。Ustream放送を初期からしていた私にはツィートを拾いながら放送するというのは得意分野で、視聴者さんとコミュニケーションを取りながら作っていく中継はとっても楽しいし大好き!現在は、9割型海外の方がユーザーなので、つたなすぎる英語でコミュニケーションをとっています。


    Dysonのパーティの時に、ギーク友達のほりさんが私に勧めてくれて始めたのですが、まだ1ヶ月も経っていないというのにまんまとハマりました(笑)
    ツイッター社のライブ動画アプリPeriscopeが隙間コンテンツ作りに最適 / http://lifehacking.jp
    ↑わたしのことをほりさんが書いてくれてます。

    まだイメージや形がハッキリしていない新しいサービスを試行錯誤しながら自由に自分にあったスタイルで使っていくってのが私は本当に好きなんですよね。ほんとギーク(笑)色々とPeriscopeすること20日間くらい。

    なんと!Periscope中継のオファーがきました!!!!
    びっくり。

    しかも、オファーしてくれたのは、
    「Stella McCartney(ステラ・マッカートニー)」


    2015年5月21日に南青山店をOPENするそうで、その「オープニングセレモニーをPeriscopeしてください。」というオファーなんです。Stella McCartneyといえば、CELINEなどと並ぶ今とっても人気のあるブランド。ファッションに詳しくない方には、元ビートルズのポール・マッカトニーの次女といえば身近に感じられるでしょうか。

    そもそも、サービス自体が3月26日にappストアに公開されたばかりで、海のものとも山のものとも判らない状態で、みんなアカウント取りつつも様子見なのに、私にオファーしてきたステラさんは本当に早いし、冒険心が強いと思う!かなり実験的ですよね。

    Stella McCartneyのTwitterアカウントからも5ヶ国語でアナウンスしていただいていたり、


    可愛い画像を作ってくださっていたりして本当に嬉しい!


    この件をきっかけに、ネタフルのコグレさんも記事にしてくださったり
    早くもライブ中継の「Periscope」が仕事になったらしい!まつゆう*がステラ・マッカトニーのオープニングパーティーを南青山からライブ中継 / ネタフル

    私にPeriscopeを教えてくれたほりさんのFacebookでは「まさにYoutuberならぬPeriscoperですね。応援!!」と新語を作ってもらったりで、久しぶりにinnovator魂に火がついちゃった感じ。Twitterをはじめて素直な気持ちで楽しくてしょうがなくて、たくさんの人に知ってほしいからいっぱい色んな人に伝えていた時のことを思い出しました。

    この期待に応えて、当日は英語の話せる友人を連れて同時通訳もお願いしているので、是非楽しみにしていてくださいね!


    Periscopeは、現在iPhoneアプリで視聴可能です。
    ご覧頂ける方はappストアで、「Periscope(ペリスコープ)」をダウンロードしておいてください。「まつゆう」で検索するとアカウントが出てきますので、フォローしておくと、私がPeriscopeをはじめた時にアラートがきますので見逃すことが無いですよ!
    ・Periscope / app store
  • スイス生まれのファッションウォッチ「Tendence(テンデンス)」のアンバサダーにまつゆう*が就任!

    Friday, 20 March 2015 at 4:00:35 PM
    スイスで誕生した文字盤の大きなファッションウオッチ「Tendence(テンデンス)」を知っていますか?

    この度、私"まつゆう*"が、沢山の方に「テンデンス」の良さと可愛さをお伝えすべく"テンデンスのアンバサダー"に就任しました。



    まず、テンデンスを知らないあなたへ。

    世界50カ国以上で愛され続けている「Tendence(テンデンス)」とは?

    2007年にスイスのルガーノで、「未だかつて見たことのない大胆で新しい時計」を スローガンに掲げ、腕元を印象的に魅了する時計デザインにこだわってきた腕時計ブランドです。

    中でもテンデンスのファーストウオッチとして象徴的なデザインがガリバーコレクションになります。
    その名の通り、50mmサイズのビッグケースや、立体的なインデックスはジョナサン・スウィフトの小説 「ガリバー旅行記」のガリバーからインスパイアされたシリーズになります。

    ガリバーコレクションに限らず、鮮やかなカラーリングや、ストラップの形に至るまでオリジナル性が 高く、世界約 50カ国で愛され、現在も尚ファッションに敏感なモデルやアスリートから愛されています。 日本では 2013年9月にテンデンスジャパンが設立し、3月には日本第1号となるフラッグシップ ストア、テンデンス表参道がOPENし、2015年の今年1周年を迎える。店内には 130種類以上の時計が並びスイス本国と連動した商品展開で、さまざまなコレクションをチェックすることが出来ます。

    テンデンスジャパン公式サイト


    私は、昔からメンズライクな腕時計が好き。
    近年、女の子の腕時計といえば定番は小さな文字盤のアンティーク調のデザインが多かった。


    私は、ヒーロー映画の主人公がつけているような大きな文字盤の時計が大好きで、なかなか「コレ!」と言った時計と巡り合えず数年が経ちました。大きな文字盤でも男性以外に可愛くつけたい!と思っていたそんなある日のこと、雑誌をパラパラめくっていたら女の子でも可愛くかっこ良くつけられ、遊び心溢れる「テンデンス」と出会ったのです。

    私の愛用しているテンデンスは、GULLIVER 47 Ref.TY460013


    ガリバーというシリーズのもので、ブラックベース×落ち着いたピンクゴールド。ブラックだから合わせやすいのに主張もある凄くお気に入りの1本。


    テンデンスの大きな文字盤は、女性がつけてもフェミニンに。


    ドレスアップして、セクシーに。


    パートナーとシェアして使うことも出来るので、ペアウオッチを買う際に全く真逆のカラーを買って、その日の気分で交換なんてことが出来るのもテンデンスのいいところ。


    さて、まず最初のアンバサダーとしてのミッションは、みなさんにテンデンスを手にとって見ていただくこと。

    2015年の6月に発売を予定している日本限定「Gulliver Rainbow(ガリバーレインボー)コレクション」の新作が伊勢丹新宿店にて先行発売!同シリーズをご購入のお客様先着10名様には伊勢丹新宿店限定テンデンスオリジナルプリザーブドフラワーBOXに入れてくださるそうです。


    ガリバーレインボーはテンデンスの人気モデル・ガリバーコレクションの日本限定モデルとして、2014年の夏に誕生し好評頂いたモデルだそうで、今回の新作は、ガリバーの特徴である立体インデックスとダイアルに、新たな配色を施した50mmサイズのウオッチと、ダイアルにスワロフスキークリスタルをデザインした上品な41 mmのミディアムサイズのウオッチとのこと。


    ■会場
    伊勢丹新宿店 本館 1 階=婦人雑貨/時計
    ■開催期間
    3 月 25 日(水)~ 3 月 31 日(火)
    ■営業時間
    10 時 30 分~ 20 時 00 分
    ■限定プリザーブドフラワー BOX
    対象商品(Gulliver Rainbow コレクション)をご購入のお客様先着 10 名様にはテンデンスオリジナル プリザーブドフラワー BOX に入れてお渡しいたします。
    ■お問い合わせ先
    テンデンスジャパン 0120-700-411

    是非、この機会に限定品をチェックしてみてくださいね。
    もちろん、表参道の直営店へ行けばたっくさんのテンデンスが見れますので、そちらへも遊びに行ってみて頂きたいです!

    今回は、そんなテンデンスからオファーを受け、大変光栄なことにアンバサダーに!半年間となりますが、テンデンスの魅力をみなさんにお伝えすることができたら嬉しいです。

    ※この記事はPR記事です。

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