• "SNS風デザインマグネット"〜1名様にNEW YEARプレゼント♡

    Wednesday, 8 January 2014 at 11:00:55 AM
    まつゆう*から1名様に「今年もよろしく」NEW YEARプレゼント♡


    パリ雑貨屋さんでブログ読者さんたち向けのPresentにしようと買ってきた「SNSモチーフ」をたくさん使ったマグネット。こちらを、今年もよろしく!ということで、1名様にプレゼントいたします♡
    男女問わず使ってもらえるおしゃれなマグネットです。

    ・オフィスのボードに!
    ・冷蔵庫に!

    色々使って遊んで下さいね。

    ご応募は、こちらから♡

    ※ご応募にはFacebookのアカウントが必要です。


    【ブログ限定・当選確率アップ】
    まつゆう*のTwitter、instagramも、フォローしていただけると当選確率がアップ!フォローしてくださった方は、ブログの下にあるコメント欄にコメントにアカウントを書いておいてくださいね。
    instagram:http://instagram.com/matsuyou
    Twitter:https://twitter.com/matsuyou
  • "BE@RBRICK 400% CANDLE" Designed by まつゆう*" 〜ついに発売!

    Monday, 16 December 2013 at 0:38:09 PM
    発売まで3年半!
    企画&デザインをやらせてもらった"まつゆう*ベアブリック"こと、『BE@RBRICK 400% CANDLE』が11月末についに無事発売となりました。

    ・シンプルなデザイン
    ・大人が部屋に飾っても飽きがこない
    ・何か別にギミックをつける
    をテーマにつくりました。

    そのテーマは「キャンドル」


    3体、直立で並べるとキャンドルを箱から出したばかりみたいでしょ?
    ちゃんと、アロマキャンドルのようになるよう、パープルは、ラベンダー。アイボリーは、バニラ。ピンクは、ローズの香りが練り込んであり、微香で香ります。


    ライトアップするとこんな雰囲気に。
    「ふわ〜ん、ふわ〜ん。」と優しいキャンドルの炎よう光るLEDライトのギミックをお腹の中に仕込んであります。だから、火を使わないキャンドルなのです。お子様のいるお家にも安心♡


    しかも、ベアブリックファンの方は触るとびっくりすると思いますが、これまで400%ベアプリックよりも可動域が大幅広がっています。なんと!この可動域は、この子が初!!!動きが凄いのに倒れないの!これは是非お試しいただきたい。このポーズで自立してます。


    私からの飾るイメージ提案としては、何体か買って頂いてポーズを変えて、座ってる子はキャンドルが減ってきた子、立っている子は使いはじめの子。みたく高さでキャンドル感を出してほしいという狙いもあったりします。


    ちなみにボディは、マット。頭にキャンドルが垂れてきたようなデザインをツヤで入れてます。かなり絶妙。一見、単色っぽいけど違うんです。


    さらに、ボディには蓄光塗料が練りこまれています。
    アイボリー、ピンク、パープルの順で蓄光が強く反応しますので、蓄光の好き嫌いがある方はご参考まで。


    そして、ボックスもおしゃれに。男女問わず、買いやすいデザイン。そして、キャンドルボックスをイメージして作りました。このデザインもお気に入りです!


    もう1個、おすすめとしては、背中にタイマーがあること。タイマーの方にセットしておくと6時間経つと消える仕組みになっています。夜帰ってきてタイマーを付けて、寝た頃には消える。そんなイメージです。電池も減らないし、便利でしょ?


    ・企画〜コンセプトなどができるまでのお話はこちらのブログをお読み下さい。『まつゆう*ベアブリックついに発売!〜"BE@RBRICK 400% CANDLE" Designed by まつゆう*』

    ちなみに、私はベアブリックを作る時、パリの有名セレクトショップ「colette(コレット)」においてもらえるようなものが作りたい!なんて密かな野望を抱いていたのですが、どうやら「colette」に向けて出荷されたそうです♡うーーー。感激。

    と、いうことでXmasプレゼントが決まっていない方!
    この子は如何でしょうか???
    個人的に凄く愛着のある子なので沢山の方の家で可愛がっていただきたいです。

    メディコムトイのまつゆう*担当のみなさん、キャンドルベアブリック開発に携わってくれた全てのみなさん、買ってくださったすべてのみなさん、ありがとうございました♡

    *ここで買えます*
    ・project 1/6 楽天市場店
    ・project 1/6 Yahoo!ショッピングストア店
    ・ZOZOTOWN内MEDICOM TOY
    ・project1/6(リアル店舗です)
    ・Instinctoy (店舗(滋賀県長浜市)&ネットショップ)


    Special thanks : Instinctoy Okubo-san
  • "My Little Box"〜パリのエスプリをぎゅっと詰め込んだ毎月届く可愛いサプライズ

    Tuesday, 8 October 2013 at 11:55:15 AM
    みなさんは、My Little Boxを知っていますか?
    毎月届く、とっておきのビューティプロダクトと楽しいアイテム、可愛いの詰まったサプライズBoxです。

    My Little Boxはパリで、2011年にスタート。ウェブサイト"My Little Paris"を成功に導いたメンバーが手がけるBoxは今や6万以上のパリジェンヌが毎月待ち焦がれるほどの人気です。パリは単なるいち都市ではありません。ひとつのattitudeです。そんなパリのエスプリをぎゅっと詰め込んだのがMy Little Box。
    毎月毎月、「今日かな?明日かな?」と待っている女性たちを、びっくりさせたり、ワクワクさせたり、インスピレーションを送ったり。そのMy Little Boxが今年9月、パリのエッセンス満載でいよいよ日本上陸。毎月Boxからパリのリアルライフスタイルを感じてみませんか?
    My Little Box / Concept

    毎月、BOXにはテーマが決まっていて、今回は「Parisienne(パリジェンヌ)」。PARISから届いたパリジェンヌのエスプリがいっぱい詰まったBOXになっているわけです。


    私のもとにもスーツケースに乗っかって、パリからBOXが到着しました。

    箱の側面にいるわんこくんもにくい演出♡

    まず、"My Little Box"を楽しみに待つ女性たちが、最初にすること。
    それは、BOXのふたを開け、わくわくしながらリボンを解くこと♡


    毎回大切にスタッフたちの手によって梱包されたBOXを解く。このわくわく感とドキドキ感。まるで、恋人や、お友達からプレゼントを貰うみたいなとってもハッピーな気持ちになれます。


    リボンを解くと、SURPRISEのカードと、ポストカード。このポストカードには

    「パリの空気はいつまでもあなたの心を潤します」

    と、ビクトル・ユーゴーの言葉が。
    ちょっとづつ寒くなって乾燥してきた東京の空気も少し潤ったような。言葉の力って偉大!

    気になるMy Little Boxの中身はこちら。
    ・プチ雑誌「MY LITTLE WORLD」
    →中身は、パリジェンヌのファッション、ビューティー、クッキング、インタビュー、素敵なパリの写真、今回のBOXの中身を使ってのアドバイスなど読み応えバッチリ。パリ特集の書籍が好きな人にはおすすめ。
    ・日本人イラストレーターKANAKOさんによるポストカード
    ・コントワー・デ・コトニエのレザーブレス(袋付)
    ・パリモチーフ満載の柔らかな生地のオリジナルストール
    ・KANAKOさんのパリジェンヌシール
    ・クロック・パリ

    →エッフェル塔の形にトーストを抜けるクッキング用の型抜き
    ・オリジナル巾着に入ったプチサイズのビューティプロダクト4点
     →ランコム ジェニフィックアドバンスド、ジェニフィックアイセラムライトパール、ゲラン ラ プティット ローブ ノワール オードトワレ、ジバンシー ノワール・クチュールウォータープルーフ


    こんなにいっぱい入っていました!




    個人的にランコムのジェニフィックが2種類もついてくるというのは凄い!このブースター美容液は本当にいいの。


    My Little Boxのイラストをすべて手がけているのは、イラストレーターのKANAKOさん。日本人が書いてるの?!とはじめはびっくり。だって、イラストが本当にパリジェンヌそのままだから。

    これからも、毎月素敵なテーマで届くMy Little Boxをお楽しみに。
    なんで、私がこんな詳しくブログを書いているかって?

    そう。私も12月から参加させていただくことになったんです。
    来週、仕事でパリを訪れるのですが、My Little Boxのオフィスへ遊びに行ってきます。

    My Little Boxが気になったから、注文したい!という方は、まずはOfficial siteをチェックしてみてね。

    ・My Little Box JAPAN Official site
  • SANRIO EXPO 2013♡

    Wednesday, 11 September 2013 at 3:01:03 AM
    日本のKawaiiアイコンの代表といえば、キティちゃん!
    そんなキティちゃんを筆頭にたくさんの可愛いキャラクターを生み出しているサンリオが年2回行う展示会「SANRIO EXPO 2013」に行ってきました!


    来年はキティちゃん40周年ということで大変な盛り上がりを見せそう。


    入ってすぐ、ポムポムプリンちゃんがお出迎えしてくれました。キャラクター総選挙では、途中1位だったそうで、サンリオ会の"さしこ(指原莉乃ちゃん)"と呼ばれているそうです。


    こちらは、ネイルマシン。
    ベースを作って指をマシンに入れると固定され、インクジェットプリンタの用にインクを吹きかけネイルにプリントします。かなり忠実で可愛い!シールにはない滑らかさです。


    ライセンスコーナーには、私の大好きな"あちゃちゅむ"とキティちゃんのコラボ新商品が。ベルばら?!


    これは、気になったクラッチバッグ。
    丁度、抱えるとキティちゃんが良いポジションにくる。計算されてます。お値段も比較的お安めでした。これ欲しいなぁ。


    "Mr. Men Little Miss"のコーナーも。86種類ものキャラクターがいるのですが、一つ一つお話があって子供が読んでも大人が読んでもはっとさせられる。


    その他、「食べキャラ総選挙」っていうのやってました。1位になるとメジャーデビューできるらしいです(笑)展示会での一番人気は、「ぐでたま」。ここではお気に入りのキャラのクリアファイルをいただけたのですが、ぐでたまなくなってた!2番めにお気に入りの「KIRIMIちゃん」をいただきました。ぐでたま、がんばれ!!!!

    サンリオ、やっぱり可愛いなぁ。
    とてもKawaiiパワーを頂きました!

    私もキティちゃんを目指して頑張るぞ♡

    ※展示会内は撮影禁止でしたが、許可を頂いて撮影しています。
  • これから花嫁になる女の子へ。〜Marche for wedding

    Friday, 30 August 2013 at 10:47:11 PM
    2013年8月30日金曜日〜9月1日日曜日の3日間、東京・青山"LIGHT BOX STUDIO AOYAMA"にて、ウェディングにまつわる"可愛い"のすべてが集約されたマルシェ"Marche for wedding"が開催中です。

    オープニングパーティにお誘いいただき、行ってきたのですが本当に可愛くてテンションが上がりまくり♡これは結婚を控えた花嫁さんだったら、楽しめないわけがない!


    参加ブランドは以下。
    CA4LA Bridal、Cli'O mariage、drama H.P.FRANCE、e.m.、Floyd、Heritage Bridal Collection、La vie a la campagne、mncRo mariee Bridal、mutin、m.soeur、naughty coordinate salon、ombre、Vintage&Petals、w*ange、giraffe、fur fur、suzuki takayuki、BOX & NEEDLE、Coco Ange、cookieboy

    CA4LA、H.P.FRANCE、e.m.、giraffe、fur fur、m.soeur…など、おなじみのブランドも参加。すべてがウェディング仕様になっているので本当にハッピーな気分になれちゃう。


    中でもお気に入りだったのは、naughtyがセレクトしているブロンドの三つ編みと蝶モチーフのクラウン。

    その他も紹介しきれないくらいいっぱい!
    ドレスはもちろん、クラウン、ティアラ、花の冠、アクセサリー、靴、テーブルグッズ、何でもかんでもすべてそろっていました。














    結婚式ってやってみないとわからないんだけど、実はすっごく準備が大変。通常のお仕事をしながら、自分のしたいことを準備したり、ゲストのおもてなしを考えたり、時間が全然たりない!花婿さんは「なんでもいいよ♡」なんて言ってくれるけど「手伝ってー!」ってなってマリッジブルーになったり(笑)よくある話です。

    ここを見るとどういう方向性でやろうかな?とか、こんなものがあるんだ!なんて小さな発見がいっぱい。近々、ウェディングを控えている女子のみなさん是非今週末はここへお出かけしてみるとなにかいいアイデアが浮かぶかも?

    私は全然関係ないけどすっごい上がりました。


    『Marche for wedding』
    日時:8月30日(金)〜9月1日(日)
    会場:LIGHT BOX STUDIO AOYAMA
    住所: 東京都港区南青山5-16-7
    お問い合わせ:03-3770-9722(クリオマリアージュ)
  • まつゆう*ベアブリックついに発売!〜"BE@RBRICK 400% CANDLE" Designed by まつゆう*

    Monday, 26 August 2013 at 10:20:16 PM
    色々とツメがあって企画を立ててから約3年以上。
    BE@RBRICK(ベアブリック)とまつゆう*のコラボアイテムが、ついに発表!

    彼の名前は…

    BE@RBRICK 400% CANDLE
    各 9,975yen(税込)
    Designed by まつゆう*


    BE@RBRICK TM & (C) 2001−2013 MEDICOM TOY CORPORATION.All rights reserved.

    BE@RBRICK 400% CANDLE/8月24日(土)より

    BE@RBRICK 400% CANDLE
    頒布価格各¥9,975(税込)

    Designed by まつゆう*
    色々なポーズで飾れる初の新可動域版。
    アイボリー/ピンク/パープルの3色展開。
    グロー・イン・ザ・ダークと香料(バニラ/ローズ/ラベンダー)を使用したハイブリッド成型。
    お腹の光は、ON/OFF以外に6時間でOFFになるタイマー機能付き。
    2013年8月24日よりメディコム・トイオンライン各店舗及び他一部店舗にて先行受注開始。

    ※先行注文期間2013年8月24日(土)0:00〜
    ※なお規定数量に達し次第、期間中に先行受注を終了する場合がございます。
    ※商品のお届けは2013年11月予定となります。
    ※メディコム・トイ直営各店舗、メディコム・トイ運営オンラインストア各店及び他一部店舗にて11月発売予定。


    <リンク:http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/11a563f7.ec529f13.11a563f8.44efb7fa/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fproject1-6%2f4530956463537%2f%3fscid%3daf_link_mail&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fproject1-6%2fi%2f10002696%2f
    >・project 1/6 楽天市場店
    ・project 1/6 Yahoo!ショッピングストア店
    ・ZOZOTOWN内MEDICOM TOY


    BE@RBRICK 400% CANDLE/launching August 24th (Sat)

    BE@RBRICK 400% CANDLE
    Retail price each: 9,975 Yen (tax included)

    Designed by matsu-you*
    The first version of the new articulation BE@RBRICK which enables various posing.
    3 colors which are IVORY / PINK / PURPLE.
    Hybrid cast version of GLOW IN THE DARK and incense (VANILLA / ROSE / LAVENDER).
    Lights inside the stomach can be turned off by a ON/OFF switch and a
    timer switch which automatically turns off in 6 hours.
    Taking pre-orders from August 24th 2013 at each MEDICOM TOY
    online stores and other selected stores.

    NOTE: Pre-order period from August 24th (Sat) 2013 0:00〜
    NOTE: We may end pre-orders when reaching the quota during the pre-order period.
    NOTE: Delivery is planned to be in November 2013
    NOTE: Sold at MEDICOM TOY stores, MEDICOM TOY online stores and
    other selected retail store.


    ・project 1/6 Rakuten Ichiba store
    ・project 1/6 Yahoo! Shopping store
    ・MEDICOM TOY in ZOZOTOWN


    企画コンセプトは、
    ・ベアブリックで育った大人がシンプルなリビングに飾りたいと思うもの
    ・インテリアと実用性を兼ねるもの
    ・デザインで人を選ばないもの
    ・リラクゼーションアイテムにもなりうるもの
    ・子供がいるお家でも安全なもの
    ・デザイン自体はシンプル。だけど可愛いと思えるもの。


    私が3年ちょっと前に過労で1ヶ月の入院中した際、キャンドルは欲しいけど部屋でたけない。電池でつく小さなキャンドル風のライトを家から持ってきて「こういうギミックがベアブリックに入っていたらなぁ。」と思いつきました。可愛いし、癒されるし、ひとりぼっちの病院でもなんだか寂しくないような。そして、火を使っているわけではないから、危なくないし。

    そして、その9ヶ月後に「3.11」がやってきて節電などで真っ暗闇になった日本。「やっぱりこれを作りたい!」ってなって、やっと発表することが出来ます!

    頭についたキャンドルが溶けたようなデザインは、素材がツヤとマットになっているだけで色は同じです。

    そして、この「BE@RBRICK 400% CANDLE」には、新可動域版として登場する1作目になるそうです。関節めちゃくちゃ動くのでポーズもなんでもとれちゃいます。

    いえい!


    BE@RBRICK TM & (C) 2001−2013 MEDICOM TOY CORPORATION.All rights reserved.

    キック!


    BE@RBRICK TM & (C) 2001−2013 MEDICOM TOY CORPORATION.All rights reserved.

    おすわりHello!!


    BE@RBRICK TM & (C) 2001−2013 MEDICOM TOY CORPORATION.All rights reserved.

    何体か集めたら、いろんなポーズで飾って高さを変えて、本当のキャンドルみたいにして楽しんで下さいね。

    そして、さらに香りもついてるんですよーーー!
    香料(バニラ/ローズ/ラベンダー)

    発売は11月を予定しております。
    ただいま先行予約受付中です!

    確実にすぐ手に入れたい方は予約がおすすめです。

    本当にずっと待ち望んでいたアイテムなので、みなさんにリリースできて幸せです。早くみなさんのお家に届く日を夢見て♡


    <リンク:http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/11a563f7.ec529f13.11a563f8.44efb7fa/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fproject1-6%2f4530956463537%2f%3fscid%3daf_link_mail&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fproject1-6%2fi%2f10002696%2f
    >・project 1/6 楽天市場店
    ・project 1/6 Yahoo!ショッピングストア店
    ・ZOZOTOWN内MEDICOM TOY
  • "PRADAの新しいお財布"とラッキーなお財布を作るおまじない

    Sunday, 3 March 2013 at 0:58:05 PM
    春なので新しいお財布に♡
    すんごく可愛いお財布に出会ってしまったから!


    いつもだったら一目惚れでPRADAなんて絶対買わないのですが、私はお財布を変える際はすごく縁起を担ぐタイプで"春"にお財布を変えると「お財布が張る(ふくらむ)」"春財布"になるいうことに引っ掛けて勢いで購入してしまいました(笑)

    ちなみに、まつゆう*の金運アップするお財布の作り方は
    ・女の子のお財布は絶対ピンク!
    ↑こちらの記事に載っています。

    あくまで縁起かつぎで、おまじない風水ですが、実際miumiuのピンクのお財布を使っている際は金運上がっていた気がする!(※自分比較ですが)

    昨年は、かなり頑張ったのでmiumiuからPRADAへステップアップ。カラーはそのまま奢られ運、愛され運アップのピンクに。

    ちなみに、前回の記事で書いていないことで、あの後調べて知った縁起かつぎ。春財布にするのは立春の2月4日に変えるのが本当は良かったそうですが、過ぎてしまったので、その後使い始めに良い日を調べた所…

    ・大安
    ・一粒万倍日
    ・天赦日
    ・寅の日
    ・巳の日
    ・満月
    ・新月


    このどれかが多く重なる日が良いとされているそうです。

    調べてみると3月13日水曜日が「一粒万倍日、天赦日、寅の日」が重なっていて、お財布の使い始めやお店のオープン、事業をはじめるのに良い日とのこと!3個も重なるのは、なかなか無いみたいなのでホントにナイスなタイミング♡

    前の記事にも詳しく書いたお財布の初期設定を現在している所で、3月13日から使いはじめるつもりです。

  • まつゆう*から"パリお土産&8000いいね!"プレゼント

    Thursday, 28 February 2013 at 0:30:13 PM
    先週行ってきたお仕事で行ってきた"パリのお土産"と、"まつゆう*Facebookページ"が8000いいね!を超えたお祝いに読者プレゼントをします♡

    プレゼントは、こちら!!!


    ・ネオンカラーの腕時計×3カラー
    ・PARISスノードーム×2
    ・エッフェル塔 消しゴム×3
    ・エッフェル塔 缶小物いれ×1

    合計9名様にプレゼント♡
  • Q-pot cafe 〜謎の隠し部屋"SE“Q”RET ROOM"

    Sunday, 3 February 2013 at 10:20:50 PM
    スィーツをモチーフにしたデザインのパイオニア的アクセサリーブランド"Q-pot.(キューポット)"が、本物の可愛いスィーツを食べれるカフェを作っちゃった!というのは以前ブログでもご紹介しましたが、ずっと大人気でなかなか行かれなかったのです。そんな話をしたら、なんと!カフェ内にある謎の隠し部屋"SE“Q”RET ROOM"へご招待いただきました。

    <Qの部屋ストーリー>
    このQ-pot CAFE.は、そのむかし屋敷であった建物を改装して建てられた。
    その屋敷には、謎の隠し部屋と謎のレシピが存在したという。
    この謎の部屋 SE“Q”RET ROOMでは、今でもそのレシピで作られたフルコース料理が振る舞われているという。そして、かつての住人たちも夜な夜な現れて、晩餐会が行われているとか、いないとか?

    「シーク“Q”レット ルーム」と呼ばれる隠し部屋で、スウィーツのフルコースメニューとエンターテイメントと共に、おかしなひと時を召し上がって頂けるご予約者様限定の特別なお部屋となっております。

    Q-POT CAFE official siteより

    と、いうことでスィーツで構成されたフルコース&可愛い演出が楽しめるということでワクワクしながら行って来ました。まずは、ドリンクをセレクト。こちらは時間内であれば好きなだけ楽しめます♡


    さて、以下からはお味は感想のみ。
    味&演出のネタバレはなしで行きたいと思います。

    写真は掲載いたしますので、自分の目で初めて見てフルコースを楽しみたい!という方は、ここから先は見ないことをオススメします!

    写真をチェックしてしたから行きたいという人は必見!

    ちなみに、ご予約はこちらから。










    さて、ここからスタート!

    1品目は、『キュ(Q)ビアのTOOTH添え』


    ティース型のパンケーキの上に生クリームが乗っていて、そこにキュビアを乗せるんだけどね。ホントに、ホントにスィーツなんです。でも、"ぷちぷち"っとちゃんとキュビア(キャピア)なの。しかも、甘過ぎないのがいい。

  • 大人"アマールカ"プロジェクトのプロデューサーに就任しました!

    Tuesday, 15 January 2013 at 8:57:44 PM
    以前、まつゆう*ブログでもご紹介した可愛いチェコのおやすみアニメ『アマールカ 』


    アマールカは、青いお花の冠をかぶったブロンドの小悪魔な女の子。
    やさしくて、勇敢、天真爛漫で、おしゃま、でも思ったことはストレートに発言。でも、実はモテモテ。そして、自分のことが大好き!

    とっても可愛らしいこの子はチェコの森からやってきた妖精、アマールカ。
    チェコでは、子供たちのアイドル的存在だそう。

    ※アマールカについてのまつゆう*の記事はこちらを読んでね。

スポンサードリンク