• 『伊勢志摩サミット「世界に届けたい日本」フォトコンテスト』スマホ部門・審査員に就任しました。

    Friday, 8 January 2016 at 0:17:49 PM
    内閣官房、内閣府主催の『伊勢志摩サミット「世界に届けたい日本」フォトコンテスト』に、スマホ部門・審査員に就任いたしました。


    スマホ部門は、フォームから写真を添付するだけ。
    と、応募方法がとっても簡単。
    instagramが流行っているので、みなさんのスマホの写真フォルダはきっと充実していることでしょう。是非その中から「これ!」というものをご応募ください。何枚でもOKです。

    私が応募するなら、Made in JAPANの素敵なプロダクト。
    景色なんかは、私よりうまく撮れる人がいると思うので、私はファッション(ブランドもデザイナーも)、ビューティ、日本製の素敵なアイテム写真を撮って世界に届けたいです。

    海外から外国の方が爆買い旅行にきてくれたりするわけですが、既に流行っている爆買い流行もの以外にもいいものがあったら教えてあげたい。新しい爆買いの流行を作っちゃっう!みたいな写真撮ってみたいなぁ。


    〜概要〜
    サミット開催により世界から日本に注目が集まるこの機会に、日本の地域の魅力や文化、自然などの素晴らしさを世界の人々に知ってもらえるよう、全国の皆さんから「世界に届けたい日本」をテーマとしたフォトコンテストを開催します。最優秀作品には内閣総理大臣賞を贈呈します。皆様のご応募をお待ちしています。

    日本にはまだまだ素敵なものありますよー。って。
    是非いろいろな国の人に知ってもらいたいです。

    ご応募お待ちしています。

    ・伊勢志摩サミット「世界に届けたい日本」フォトコンテスト
  • matsu-you* 17th Anniversary on web!!!

    Sunday, 22 November 2015 at 0:00:39 AM
    1998年11月22日。

    「chelucy〜magazine style HP!」という名前のウェブマガジンをスタートさせました。それは、ちょうど今から17年前のこと。chelucyは「独自のファッション、ビューティ、カルチャー、可愛いものや自分の好き」をいっぱい詰め込んだウェブマガジンでした。今日は17周年記念日です!

    ・chelucy〜magazine style HP! / ※3代目デザインそのまま残してます
    ↑タグでちまちま作ってたの。


    ちょうどその日から「まつゆう*」という名前を名乗っているので
    「まつゆう*」のお誕生日でもあります。まつゆう*、17歳おめでとう!
    from 松丸祐子(37歳(笑))。


    毎年、この日は1年の感想や応援してくださっている皆さん、スタッフの皆さん、友人たちに感謝をこめて最近めっきり書かなくなったブログを書いているのですが、この1年でたくさんの新しい経験をしました。

    16周年のブログ記事にも書いてあるけれど、17年前は女の子のためのおしゃれなサイトは皆無だったし、今ではウェブ上で影響力のある人に対して「インフルエンサー」なんて呼び方も生まれたけれど、ホント数年前は「ブログとかやってるのって、ヲタクだね!」とよく言われたものです(笑)サービスなんかも作って運営したりしてたの、そう見えますよね(笑)

    それでも、chelucyやブログを見てくれて応援してくれる人は本当にたくさんいて、見てくれている子たちは可愛い物が大好きだったし、素直で良い子たちが多かった。さらに今でも応援し続けてくれている人たちがいてくれることも凄く嬉しくて大感謝だし、みんな一緒に可愛い物が好きなままちょっとづつ大人に成長している感じがしてとても嬉しいです。

    この1年を振り返ると、紙媒体よりもウェブプロモーションやSNSを使った企業PRが非常に多くなったと思います。それもあり、光栄なことにラグジュアリーブランドのPartyなどにも招待していただいたり、海外からのお仕事をさせていただいたり、さらに昔やっていたモデル時代のようなムービーのお仕事やモデルのお仕事もさせていただけて本当にやりたいことがいっぱいできた充実した1年だったと思います。まさか、37歳でこんな素敵なお仕事をさせてもらえるなんて夢にも思ってなかったよ。だって、私の年齢聞いたら正直びっくりじゃない?でもね、モデルは22年前からしているんだけど、今まさに当時やってきたことが凄く役立っているのを実感してます。ホントにずっとやり続けてきて良かった!


    それもひとえに応援してくださった皆さん、オファーをくださった皆さん、支えてくれたマネージャーさん&事務所スタッフさん、いつもグダグダ言ってるのに付き合ってくれている友達のみんな、全ての皆さんのおかげです!ここで感謝をさせてください。

    今後も誰かしらにご迷惑おかけすることもあるかと思います。すでにご迷惑をおかけしてしまっていることもあるかと思いますが、日々精進し皆さんにに幸せを共有する「しあわシェア」ができたらと思っています。


    そうそう。思い出話をひとつ。
    ブログが日本に上陸した頃の話。
    今ではWeb界の重鎮になってしまったギークのおじさま方とホームパーティをしたことがありました。その時「将来、"ウェブの芸能界"みたいなのができて、芸能人とは別にそういうとこで有名になったり、その人が何かすると、ワイドショーみたくなったりする時代が来たら面白いのにね。」って、まだウェブ自体がそこまで一般に認知されていなかった頃に話したことがありました。今では、インフルエンサーがそれに当たると思います。

    その時、おじさまたちに「そういう時代が来たら、ウェブ黎明期から発信し続けている"まつゆう*"は、既におばさんになってるだろうから、TV黎明期から活躍し続けている黒柳徹子さんを見習って、ウェブ界の黒柳徹子になれ!」と、いわれたことを今でも覚えてます。私も徹子さんみたくいつまでも続けられるよう頑張りたいな。目指せ!ウェブ業界の徹子さんです!

    なかなか最近忙しくてお会いできない方が多いですが
    18年目のまつゆう*も、どうぞよろしくお願い致します。

    2015年11月22日 まつゆう*

    PS
    ブログでは記事広告には表記を入れていましたが、SNSでもお仕事としてのPR投稿や、いただき物等にはきちんと分かるようハッシュタグ表記をつけることにしました。#まつゆうPR と言います。仕事柄、いただき物が多いですがきちんと使用してみて何でもかんでも紹介するのではなく吟味し、良いものは皆さんに知ってほしいから紹介したい。でも問題となっているステマの対策として、それをきちんと表記していきたいと思っています。せっかくのいいものなのに、伝え方ひとつで企業側もモノも悪いイメージにしちゃうなんて勿体無いでしょう?どうぞご協力よろしくお願いします!
    ※詳しい説明はこちらをお読みくださいね。
  • matsu-you*'s 37th birthday!!

    Tuesday, 4 August 2015 at 0:00:19 AM
    8月4日で、37歳になりました。
    夏の1番暑い中、すごい難産で産んでくれた母に感謝です。
    お母さん、ありがとう!


    芸歴は22年。Web歴は17年。
    歴だけ重ねているかとおもいきや、最近は過去にやらせていただいたお仕事がしっかり身についていて、今の自分の仕事に活かされていることを感じます。「あー。これ、やらせて頂いていて良かった!」と。お付き合いの長い方も多い方と思いますが、長きに渡り可愛がって頂き教えて頂きありがとうございます。

    そして、最近は原点回帰というか、モデルのお仕事が増えました。
    「また、やってみたいなぁ。」と思いつつも、なかなかモデルの仕事はしてなかったんですが、7月はたくさんやらせて頂き、20代の頃を思い出し楽しみながらやらせて頂いています。

    いろんなことに挑戦して、8月中旬くらいから色々リリースラッシュになると思います。リリース内容は、多岐にわたるのでお楽しみにしててください。


    最後に、ずっと応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!応援コメントやメッセージなど、全部読んでいますし、凄く励まされます。時には、嬉し泣きしてます(笑)

    おばあちゃんになっても色々なことに挑戦して、いつまでもみなさんに幸せをシェアしていけたらいいなぁと思っています。

    「まつゆう*は、まつゆう*。」

    をテーマに、時代と流行にながされずマイペースにやっていきます。どうぞ、37歳のまつゆう*もよろしくお願いいたします。

    2015年8月4日

    PS
    写真は、最新のプロフィール写真。
    大好きなPhotographer、磯部昭子さんに撮っていただきました。
  • twitterをはじめて今日で8周年!

    Thursday, 9 April 2015 at 3:26:46 PM

    今日で私がtwitterを初めて8年目らしい!
    さっきリプライが来て気付いた。

    登録してはじめたときは、フォロー、フォロワー30人くらい。全部ウェブのギークフレンド。一番最初にプチバズったのは「メロンパンたべたい!」ってツィートしたら、ギークな仲間内がみんなメロンパン買いにコンビニへ行った。ってエピソードだったけど覚えてるかなー?!

    そこから、3年くらい放置。
    そして、何故かtwitterのオススメユーザーになり、フォロワーが訳もわからず、増えまくり、アヒル口に写ってたアイコンがバズって書籍化されたり、テレビで取り上げられたり、ブームになったりと思いがけないところで凄いことになってしまった。当時、たくさんの取材を受けさせて貰ったのだけど、「本人は強くもないのに、いきなり大きな力を持つエヴァンゲリオン乗せられちゃった碇シンジくんみたいな戸惑いににている」と例えて答えていた。

    twitterって、当時はそこまで重要視されていなかったウェブと、他メディアを繋げたと言っても過言じゃないと思う。

    私が出てきたとき、「仕掛け人がいるでしょ?」と、よく裏で聞かれたけど本当に誰もいなかった。もし、仕掛け人をどうしても作らなきゃいけないのであれば、当時私をオススメユーザーに選んだ人。だけど、実際は誰なのかも、なんで選ばれたのかもいまだに知らないのが正直な話。

    今は落ち着いてマイペースに好きなことをさせていただけるようになったけれど、twitterをしていなかったら、今の私はないと思う。

    ありがとう、twitter!
  • まつゆう*原点回帰。

    Sunday, 14 December 2014 at 6:19:05 PM

    まつゆう*原点回帰。
    もう少しわかりやすくするために、SNSのシェア連動を解除しました。

    Twitterは、
    情報系のこと。
    https://twitter.com/matsuyou

    instagramは、
    日々のフォト日記、セルフィー(自撮り)、パーティスナップ。
    http://instagram.com/matsuyou

    Facebookは、
    お仕事のおしらせや、ブログ更新のおしらせ、気になる記事のシェア。
    https://www.facebook.com/matsu.you

    以上を、中心に書いていこうと思っています。

    お手数ですが、この3点+ブログを主軸に楽しんで情報発信していこうと思っていますので、まだフォローしていらっしゃらない方がいましたら、是非よろしくお願いします。
  • 【コンプリート&コンセプト】まつゆう*的アイメイク

    Wednesday, 26 November 2014 at 5:00:23 PM
    こんにちわ♡
    「コンプリート&コンセプト アンバサダーのまつゆう*」です!

    "instagram""selfie(セルフィー:自分撮りのこと)"をアップすると、「まつゆう*のメイクの仕方を教えて!」というリクエストコメントがつくことがあります。と、いうことで。今日は、"まつゆう*的アイメイク"を公開してみようとおもいます♡

    その前に!
    もうみなさん、コンプリート/コンセプト×rich 限定ポーチのプレゼント
    応募してくれましたか?
    ドラッグストアやコンタクトレンズ専門店でコンプリートやコンセプトを買って応募すると
    コンプリート/コンセプト×rich 限定ポーチがもらえますよ!
    応募には、商品に付いてるピンクのシールが必要なので、
    店頭で探してみてくださいね。


    詳しい情報はここをチェックしてね。
    http://www.amo-campaign.jp


    私の使うコスメはこの子たち。案外少ない方かな?
    ナチュラルメイクはこのコスメで薄めに。パーティメイクは濃い目に派手にという感じで使い分けしていますが、使うものはほぼ一緒。


    まずは、beforeから。
    完全どすっぴん。スキンケアだけをした状態からのスタートです。

    この段階で、薬用&保湿のリップを塗っておくとあとでグロスやリップが綺麗に乗りますよ。

    あと、私の場合メイクの前にコンタクトレンズを入れてます。
    メイクが目に入るとコンタクトが汚れてしまうので気をつけてくださいね。レンズに付いた化粧品は、ケア用品で洗っても落ちにくいので、レンズにつけないように気をつけましょう。特に、アイラインは、まつ毛の内側まで入れると、レンズについてしまうこともあるのでご注意を。
    メイクを落とすときも、まずはコンタクトを外してくださいね。メイク落としがレンズに付くとレンズを痛めることもあるそうですよ。


    今、アレルギーで肌がボロボロなので、スキンケアはいたってシンプル。軽く水をスプレーして、"エジプシャンマジッククリーム ジャパンエキストラバージョン"をべったり塗ります。その上に日焼け止めを塗ります。


    まずは、キレイな目元に大敵なクマを消し去りましょう。"イブ・サンローランのラディアント タッチ 2番"をクマの部分、目尻に少量のせて薄く伸ばし、優しく叩き込みます。私の場合、皮膚が薄く、ファンデーションを塗ることで逆に肌が汚く見えるのでファンデは塗りません。ファンデの代わりに、 コンシーラーを薄く。ほうれい線部分や影が気になる部分にハイライターとして使い、レフ板効果で光で飛ばしています。そして、その上からベビーパウダーを少量のせてテカリ防止に。お粉の変わりです。


    【ベース*使用アイテム】
    ・ジョンソン・アンド・ジョンソン ベビーパウダー
    ・イブ・サンローランのラディアント タッチ 2番


    瞳をキリリと見せる眉メイク。
    眉毛は薄いですが、意外としっかり生えているのでお粉だけつかっています。ポイントは、眉の太さと同じブラシを使うこと。お粉をつけてサササっと塗っていく。それだけ、時短メイクです。ナチュラルメイクの場合は普通に。濃くしたいときは多めに。真っ黒のお粉をつかうと重くなりすぎるので、あえて茶色を使い薄太眉にして抜け感をねらいます。ブラシは、もう何十年も愛用しているんですが今は売っていないのでなくしたらピンチ!みなさんもご自分の眉に合うブラシを1本持っておくと楽ですよー。


    【眉*使用アイテム】
    ・スティラ スティラブラッシュ 5番
    ・スージー パウダーアイブロウ エキスパート 01


    左側はすでに完成形。まずは、商品写真右上の少し薄めのシャドウをアイホール全体に指で薄くのばしていきます。ちょっとづつ調整ができるので私はアイホールは指派。目尻下には細い方のチップを使って少しだけ色をのせて。続いて、左下のブラウンを二重のラインに合わせて塗っていきます。ちなみにこのシャドウは、お湯で落とせるタイプの肌に優しいもの。


    【アイシャドウ*使用アイテム】
    ・カルディナーレ ベイクドシャイニーアイズ 02番

    ここからは、目力をアップさせるアイライン。
    お先に使用コスメのご紹介から。


    【アイライン*使用アイテム】
    ・K-パレット リアルラスティングアイライナー24h WP / スーパーブラック
    ・マジョリカマジョルカ ジュエリングペンシル BK999

    K-パレットの筆タイプは、お湯で落ちるものを。ペンシルは、インラインに使用するのでパンダ目にならないようにウォータプルーフを セレクト。

    この状態で右側だけすでに完成してます。


    私のアイラインは、きゅっとおもいっきり上向きキャットラインではなく、若干下向きに。ラインを下にさげることで儚げで甘い瞳を演出。


    ラインの引き方としては、まず筆でラインの形の外枠を書きます。


    アップにするとこんなかんじね。
    その枠の中身を塗りつぶしていく感じ。ラインは目頭からガッツリ引かずに、黒目の終わり辺りから3分の1だけ書く感じにしてます。私の眼の形の場合、全部ラインを引いてしまうとラインで二重が潰れて逆に目が小さく見えてしまう。盛り過ぎ注意なのです!


    今回はちょっと盛り気味で、目尻から3分の1くらい下にも細くラインを入れてます。ペンシルライナーで黒目の上部分&目頭上下にインライン。黒目の上にインラインを入れると黒目が大きく見える効果が。インラインはまつげとまつげの隙間を埋めていく感じで。

    アイライン完成ですー!

    個人的には、10代の頃の加賀まりこさんのようなレトロメイクが好きなので流行関係なくこんなかんじのラインを映画を見て研究しました。


    そして、ビューラー!「きゅ、きゅ、きゅ。」と細かくまつげをいたわるように。強くやり過ぎに注意。眼の形に合っていないビューラーをすると、まつげをしっかりはさめないので、自分にあったものと出会えると一段とメイクが楽しくなりますよ。


    まずは、クリニークの細いまつげまでしっかり捕まえてくれる細筆のマスカラを。これは何本リピートしたか不明。常にストックもたくさん買っちゃう名品。そして、きれいに上下セパレートして塗ったあとは、ボリュームアップのためにジルスチュアートのマスカラを重ね塗り。このマスカラ、クリスタルフローラルブーケの香りがついていて瞬きするたび、香りにうっとり。モテコスメとして、色々な所でオススメしてます♡そしてどちらもお湯で落ちるフィルムタイプ。やっぱりまつげって瞳をキレイに魅せるには重要。普段からしっかりまつげを大切にして抜けないように。伸びるようにケアしてます。


    【まつげ*使用アイテム】
    ・クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ ブラックオニキス
    ・ジルスチュアート ブルーミング ブロッサム カール ラッシュ マスカラ #01
    ・KAI ビューラー 18R

    アイメイク完成!


    撮影用なのと判りやすいようにと少し濃い目にしてます。いつもはもう少しナチュラル。


    上がメイク前、下がメイク後です。
    どうですか?印象かわりますか?


    【チーク*使用アイテム】
    ・ジルスチュアート ※こちらは廃盤


    ついでにチークも。ほっぺが下がって見えると老け顔の元。
    チークは、高い位置にふんわり入れると若々しく元気に見えます。色入れすぎに注意。

    ということで完成です〜♡


    まつゆう*メイクをしっかりお伝え出来たでしょうか?

    基本的なメイクのモットーは
    「流行を追わず、自分の顔にあったメイクを」
    を心がけています。

    一人ひとり顔のパーツが違うので、みなさんも参考にしていただきつつ、鏡とにらめっこして自分なりのメイクアレンジを加えていってくださいね。


    さてさて、冒頭でも紹介しましたが。
    こんなコスメたちを入れてあげたい可愛いポーチが当たるプレゼント。コンプリート、コンセプトを買って応募すると「rich」との限定コラボポーチがもらえます。

    情報は、こちらから↓
    http://www.amo-campaign.jp
    ※この記事はPR記事です
  • matsu-you* 16th Anniversary on web!!!

    Saturday, 22 November 2014 at 0:00:35 AM
    16年前の今日。
    1998年11月22日に「独自のファッション、ビューティ、カルチャー、可愛いものや自分の好き」をいっぱい詰め込んだウェブマガジン「chelucy」をスタートさせました。今日はその16年目の記念日です♡

    それと同時に「まつゆう*」という名前を使いはじめて16年目。まつゆう*の16歳(笑)のお誕生日。
    (※松丸祐子さんは36歳ですが、まつゆう*は16歳(笑))


    Art Director : Yuni Yoshida, Clothes : ANREALAGE

    今まで応援してくださったみなさん。
    最近知り合った色々な世界の方々。
    いつもサポートしてくれるマネージャー・ミッチー&事務所のスタッフ。
    16年間支えてくれたWebブレーンのみんな。

    16年前…、いや5年前だって「おたく!」と言って見向きもされなかったけれど、今では、“ファッショニスタ”と呼んで頂き(※自分では全くそう思っていませんが)色々なパーティや展示会などへお声掛け頂き大変恐縮ながら光栄に思っております。毎回呼んで頂くたびに嬉しいなって感謝しています。ありがとうございます。

    モデルを始めたのは21年前。16年前に趣味ではじめた“Web”がここまで私にとって素晴らしい人生と出会いとお仕事をもたらしてくれるなんて20歳の私に言ったら想像できないでしょう。

    この16年間…、いつも何かする時に自分のやっていることで前を歩く人がいなかったから、目の前が見えなくて背の高い草をかき分けるように前へ進んできたのですが、今後この目の前にある新しい草をかき分けた時、どんな新しいものが待っているのかと思うとワクワクしてたまりません。だって、16年前はブログだってなかったし、SNSだって、スマホだってなかった。HTMLを直に書いてサイトを作ってた時代だったんですよ(笑)←ってわかるかな?

    というわけで毎年1度、11月22日には自分の今の心境と皆さんへの感謝を綴ることにしているのですが、16年目も無事に書くことができ幸せです。これもひとえに私の回りにいる全ての皆さんのおかげだと思っています。

    今後も誰かしらにご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、日々精進し皆さんにに幸せを共有する「しあわシェア」ができたらと思っています。

    17年目のまつゆう*も、どうぞよろしくお願い致します。

    2014年11月22日 まつゆう*
  • MARNI icon bag "TRUNK" POP UP STORE 〜新宿伊勢丹

    Wednesday, 19 November 2014 at 11:40:58 AM
    今日から伊勢丹新宿にてスタートした"MARNI"のPOP UP STOREへ遊びに行ってきました。



    バッグや革小物等を扱うPOP UP STOREで25日までの期間限定。



    2015 RESORT COLLECTIONで展開するバッグ、革小物、2015年春夏コレクションでも使用されたアイコニックなアーカイブパターン「CANDLESTICK」を使用した新作が、先行発売されています。



    私のお気に入りはこれ。クラッチだけど、ベルトがついてて、ハンドバッグにもなります。





    レディシックな「SCULPTURE」も欲しくなってしまいました。とっても品が良いの。



    ボウタイのネックレスには、ブローチをつけてカスタマイズも。


    トランク型のキーホルダーもありました。



    期間中、POP UP STOREで商品をご購入すると、特典として8種類の限定ラッピングペーパーから好きなものを1点選んで、ラッピングしてくれる嬉しいサービスも。





    "MARNI"のPOP UP STORE
    <期間> 11月19日(水)〜25日(火)
    <場所> 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ


  • まつゆう* 新事務所 W(ダブル)所属のおしらせ。

    Sunday, 1 June 2014 at 0:00:09 AM

    平素よりお世話になっております。6月よりmedia icon まつゆう*が6月1日よりスタートした新事務所 W(ダブル)に所属することとなりました。今までながらくフリーランスでファッションWEBプロデューサーとして活動してきましたが、更なるステップアップのため、W と共に邁進してまいりたいと思っております。応援してくださっている皆様、引き続きご縁のある皆様、これから出逢うすべての皆様、今後ともまつゆう*を応援して頂けますようよろしくお願い致します。

    HAPPY, FASHION, BEAUTY, CULTURE

    WEBをはじめ、様々なメディアを通じてお届けする新事務所 W(ダブル)とともに"media icon"(メディアアイコン)として活動いたします。皆様とご一緒させて頂けることを楽しみにしています♡


    まつゆう*マネージャー
    三家 / Tomokazu MITSUYA
    mitsuya@wtokyo.co.jp


    株式会社 W / ダブル
    150-0034 渋谷区代官山町2-7 シャトレ代官山 101
    TEL : 03-6416-5219
    FAX : 03-6416-5319

    W inc.
    Chatlet Daikanyama #101, Daikanyama-cho
    Shibuya-ku TOKYO 150-0034 / JAPAN


    www.wtokyo.co.jp

  • "matsu-you* FURLA Woman’s Room" 〜オープン前日、パーティ当日の設営!

    Saturday, 26 April 2014 at 2:19:57 AM
    FURLA "CANDY LIMITED COLLECTION"の発売に伴い"FURLA Woman’s Room"と題したプロジェクトに参加中。

    ・"matsu-you* FURLA Woman’s Room" 〜まずは楽しく打ち合わせ
    ・"matsu-you* FURLA Woman’s Room" 〜部屋のイメージを固めていく
    ・"matsu-you* FURLA Woman’s Room" 〜家具のセレクト

    ついに、オープン前日。
    お披露目パーティの日がやって来ました!
    私は昼過ぎに小物たちを持って、FURLA青山本店へ。


    できあがりは、こんなかんじ!
    私がテーマにしていた「映画のヒロインのお部屋」が完成しました。

    床も壁紙も、家具も小道具もぜーんぶ好きにやらせてもらえました♡
    かかっていたりベッドの上に置いてあるお洋服も私物。


    この鏡もうちにあるものと同じもの。


    そして、いつもうちの自宅に飾られていて日の目を見ることのあまりなかった、まつゆう*の肖像画を飾っています。これ本当に素敵なので見て欲しい。多分、はじめて外で飾ったと思う。あとは、お部屋だから鍵もあるよ。


    そして、ドレッサー、ベッド周り。


    オーガンジーのカーテンを作ってもらって、星のクッションを。
    ブルー系のふとんの上にはブルーのドレスを無造作に。
    ベッドの周りには小さなきらめくライトたち。


    ドレッサーの上も色々こってみました。
    私物ももざりつつ、コスメは実は可愛さを追求したくてお菓子とジュースを使ってます。色の強いものを使おうとするとほんとのコスメはむずかしいんだよね。パウダーパフももちあげるとピンクのハートのラムネが入ってます。是非チェックしてね。


    そして、撮影スポット。
    ベンチに座ってOK♡可愛いベンチで写真をとってね。ドレッサーも座ってOK。


    たくさんのボックスに可愛い物をつめて整理している女の子。
    そんなのに憧れるから、せっかくなのでやってみました。うちじゃこんな可愛くできないもの(笑)


    かなり真剣に設営&飾り付けに勤しむ私。


    オープン前日の4月25日金曜日は、当選された方のみをお招きするパーティを開きました。なので、その日だけは、フードブースも。可愛いですよね。


    みなさんに食べていただいたのは可愛いカップケーキ。
    そして、フルーツポンチとシャンパンポンチ!
    こちらをご用意しておまちしておりました。

    と、いうことで設営&準備完了!
    あとは、パーティ!ドレスアップしてみなさんをお迎え。

    パーティリポートはまた後日♡

    2014年4月26日〜5月いっぱいまで、FURLA青山本店3Fは、"matsu-you* FURLA Woman’s Room"バージョンになってますので、是非ゴールデンウィーク中に遊びに行ってみてくださいね。写真スポットもいっぱいです。


    〒107-0061
    東京都港区北青山3-5-20 青山スキップビル1F
    11:00〜20:00
    03-5772-6827
    「表参道」 駅 A1出口 徒歩1分

スポンサードリンク