愛光堂(自由が丘)のパワーストーンブレス☆

Friday, 2 February 2007 at 9:12:41 AM  Kawaii
去年、結婚式前に自由が丘の愛光堂さんで作って頂いたブレスです
このブレスレットは、アルマードのまゆちゃんに紹介してもらったもの。

去年の夏前くらいに、まゆちゃんのお友達の間で愛光堂さんがブームになったらしく、その願いの叶い方が半端じゃないらしいまつゆうは無宗教ですが、縁起物はすっごい好きですパワーストーンは、本を読んで一通り勉強もしました
これは愛光堂に行くしかない!と思って、早速電話予約

でも、愛光堂さんは大人気で当初1ヶ月待ちでした
待って、やっと作りに行って作ってもらったものがこれ

愛光堂さんは、元々沖縄でお店をやられていたんだそう。
お店は、お兄さんと妹さんの二人でやっていて、一人がついて話を聞いてくれます。
わたしの担当は、お兄さんの方でした。

名前、生年月日、干支、住所、電話番号などを聞かれて、「こういう風になりたい!っていうお願い事」とか、「相談ごと」をしながらお兄さんが石を決めていってくれます。お兄さんがとても癒し系なので、ずっと話していたいくらいです。だいたい一人30分くらいかな?しっかりお話を聞いて作ってくださるので、なかなか二人ではお客さんをさばききれないので予約がたまってしまうと言ってました。

お値段は、リーズナブルな3000yenから。まつゆうは、5000yenで作って頂きましたもちろん、もっと高価にも出来ると思いますが、このくらいでも十分でしたよアフターケアも万全で、クリアのゴムで腕の太さに合わせて調節してくれるんですが、切れた時、ゴムが伸びたり色が変わっちゃった場合は予約なしでふらっといけばゴムを変えてくれるそうです(2006年7月の話です)



お兄さんがまつゆうに選んでくれたのは、

ルチルクォーツ(一番大玉でゴールドの針金のようなものが入っている石)
 →最強の力を持つエネルギーの源。強運を作り問題をはねのける。
クリスタルクォーツ(透明の丸いものとカットされたものもクリスタル)
 →あらゆるすべてのものを清め浄化し、気の流れを安定させよい方向へ導く。
ローズクォーツ(ミルキーピンクなお色の石)
 →パートナーとの絆。
針水晶(赤茶っぽいですが、よく見ると針金の集合体っぽい石)
 →集中力、直感力、決断力、忍耐力、精神力を強化。
  邪悪なものを払いのける。

元々、ルチルクォーツが好きだったのですが言ってないのになんでわかったんだろう!これは結構びっくりしましたよ。だって、150種類くらいある中からルチルクォーツが選ばれたんだもん

パワーストーンは好きなので色々持っていますが、ここの石はすごく澄んでいてキレイ石マニアまでいかないので、わからないけどきっと上質なんじゃないかなと思いました。


あと、お兄さんも言っていましたが石を買った後に気をつけたいこと。

買ったということに、安心しきって努力しないのはNG

石はあくまで、持ち主の能力をアップさせる役割なのでつけたからっていきなり魔法のようにすべてがらりと変わる訳ではないんですね。なので、
石はいつもより自分をパワーアップさせるお守り
とおもって日々精進しましょう


パワーストーンの浄化
石って不思議なもので、いつまでも放っておくと色が濁ってきたりするでしょ?厄をすいとってくれたりするからなでしょうか。どうせ身につけるなら、一番コンディションのいい状態でつけたいですよね『浄化とか言うと、なんかすごいこと?!めんどくさい?儀式っぽいの?!』とか思うかもしれないけど、大したことない、人間も毎日お風呂に入って汚れを落とすでしょ?石も清めてあげてきれいにしてあげましょうってことです。

毎日やる浄化は、とっても簡単。
家に帰ってきたら、粗塩の上に乗せておくだけ
石は、べたついているとよろしくないので乾燥してるものを使ってあげるとベストです(お皿に盛って2〜3時間ほっておくか、フライパンで炒ると乾燥します)高い粗塩でなくてOKですよ!うちは、1袋、200円のやつです(笑)1週間に1回くらい取り替えてあげるといいですよ。


こんな感じ。うちはアナスイのラベンダーカラーの容器にいれてます。
ラベンダーは厄落としカラーだそうなので。


そして、週一やってあげたい浄化。
きれいなお水に一晩つける。

これでとってもきれいになります
石によっては、お水に弱いものもあるのでお店の人に浄化方法は聞いてみてくださいね

まつゆうは、きれいな清流などに行くと必ずブレスを浄化します。
そうすると、とても澄んだ色になったような気がしますよ


そうそう、事故に遭った時にね。ブレスつけてたんですよ。
で、事故って何日か経ってブレスを見る機会があったわけです。そしたら、すっごいクリスタルクォーツが曇っていたのよーーーー事故が結構すごかったもので、あの程度ですんだのはブレスのお守りのせい?と思ってしまいました。ほらほら、ドラマとかで何かあるとお守りがきれるみたいな感じ。

ちなみに、愛光堂さんをなんで今まで紹介しなかったかというと、
誰か石をもっていてホントにお願い事が叶う人をまってました
じつは紹介してくれたまゆちゃん。
当時、ダーリンもいませんでしたが…

4月に結婚しますーーーーーー
お願い事は恋愛のことだったらしいですよ。めちゃめちゃラブラブ
すごいなー。効いてる
(後日談ですが、ベビーまで誕生してもうラブラブ状態


もしかしたら、そんなになってるだけだけかもしれないけど、
そのが大切な気がします

関連記事
愛光堂 〜幸せエピソード〜
愛光堂 〜予約について〜


愛光堂の石ものがたり
人生を変えるパワーストーンの話
新垣 成康 , 新垣 靖子


愛光堂の場所