• Tendence(テンデンス)〜ガリバーレインボーを使ったオンオフスタイル

    Friday, 26 June 2015 at 11:00:02 AM  Fashion
    スイス生まれのファッションウォッチ「Tendence(テンデンス)」のアンバサダーとして、私の私服とテンデンスを使ったコーディネートをご紹介いたします。


    新作 "GULLIVER RAINBOW MEDIUM(ガリバー レインボー ミディアム)"
    こちらは、他のGULLIVERシリーズよりもワンサイズ小さくて、キラキラのストーンが女性らしさをグンとアップしてくれる。今年の流行であるホワイトのコットンチュニックとショートパンツ、ホワイトのエスパドリーユ風スニーカーを合わせてあえてカジュアルに。ボーイッシュなスタイルだからこそ、キラキラを腕元に持っていきたい。


    都会的でラグジュアリーな印象が強く街でつけているイメージが湧きやすいアイテムですが、ナチュラルなグリーンとの相性もいいので夏につけたいウオッチです。

    続いては、パーティスタイル。
    こちらも新作の"GULLIVER RAINBOW(ガリバー レインボー)"を合わせてみました。


    ウォッシュデニムのベアトップ×ブラックチュールスカートというカジュアルダウンしたドレスに、ウェッジソールのサンダル。鋲打ちになっているので、こちらもかしこまりすぎない。


    前は、網あげリボンになっているのでガーリーなイメージも。
    バッグは、ウオッチの色合いに合わせオランピア・ル・タンのブック型クラッチ。このGULLIVER RAINBOWとこのクラッチを持つだけで、自分らしさと遊び心を演出することができました。


    テンデンスの公式サイトでは、今まつゆう*がトップページに登場しています!


    嬉しいなぁ。こういうの。
    そして、まつゆう*の特設ページも作って頂いています。

    今までの、テンデンスとのコラボPhotoが一気に見れますよ。まつゆう*のinstagramで連載中の"Photo STORY"。ジパング編では今回ご紹介した2種の時計をつけた着物の提案をしています。是非ご覧になってくださいね。



    ・Tendence×アンバサダーまつゆう*特設ページ
    ・光の矢 / Photo STORY
    ・大きな時計とGULLIVER旅行記 / Photo STORY
    ・大きな時計とZIPANG旅行記 / Photo STORY

    Clothes:

    WHITE COORDINATE
    Tops:VINTAGE
    Skirt:???
    Shoes:GU

    BLACK COORDINATE
    Onepiece:???
    Shoes:Jeffrey Campbell
    Clutch Bag:Olympia Le-Tan

    location:
    Hotel&Residence Roppongi

    ・Tendence Official web site
  • "2015-16 HERMES FASHON SHOW"〜感想記録。

    Wednesday, 10 June 2015 at 9:09:50 PM 
    先日、HERMESのショーを生で拝見させて頂きました!WWDJAPAN.comによる企画で特設サイト"2015-16 HERMES FASHON SHOW"にinstagramでアップすると、リアルタイムに参加している個性豊かな8名のファッショニスタの投稿が表示されるという仕組み。会場の雰囲気、お気に入りのルック、アフターパーティまでを完全リポートさせて頂きました。


    たくさんアップしたので、是非特設サイトで私のinstagramをチェックして頂きたいです!8名がアップした写真がくるくると変わって見えてとても楽しい作りになっていますよ。こちらでまとめようかと思ったのですが、それだと面白くないので、こちらは感想日記的に。

    私のお気に入りは、このルック。

    赤が大好きな私はrougeのドレスに釘ずけ。全身赤のコーディネートは普段することはなかなかないけれど、パーティの時などに取り入れてみたいと思いました。

    今回、世代も近いみなさんとご一緒させていただいたのですが、みんな面白くて楽しい方ばかりでした。


    とにかくみんな真面目! 一生懸命iPhoneで撮影している姿はまるでパパラッチ。

    今回、ご一緒させて頂いたみなさん!


    ブラックとホワイトで、くっきり別れている(笑)ちなみにinstagramにも熱く書きましたが、私はエルメスはスカーフしか持っていなかったので、このかごバッグを持っていきました。私なりのエルメスへのリスペクトなのです。

    エルメスのバーキン誕生の由来として語り継がれるエピソードで

    「1984年、第5代社長のジャン=ルイ・デュマ=エルメスが、航空機の機内でたまたまイギリス出身の女性歌手ジェーン・バーキンと隣合わせになり、彼女がボロボロの籐の籠に何でも詰め込んでいるのを見て、整理せずに何でも入れられるバッグをプレゼントさせてほしいと申し出たエピソードに由来する。/wikipedia」

    というお話があるのですが、私の持っていったかごバッグは、ジェーンのかごと全く同じヴィンテージのもの。パリの蚤の市で見つけ10年以上大切に使っています。そこにエルメスのスカーフを巻いていきました。

    私はジェーンの大ファンで、ジェーンに会った時にも「バーキンが似合う40代になったら必ず黒いバーキンを買うね!」とジェーンと約束していて、それが10代の時からの夢のひとつです。唯一、ずっと欲しいと憧れ続けているもの。まだまだ買えないですが。


    そして、お土産に頂いたのはこんな素敵なスカーフ。今はかごバッグに巻いて、いつかはバーキンに巻ける日がくるのかしら?

    この度は、私などにこんな素敵な機会を与えてくださったエルメスのみなさん&WWDのみなさん、ご一緒させて頂いたファッショニスタの皆さん、沢山見てくださったフォロワーのみなさん、本当にありがとうございました。すべての皆様に深く感謝します!


    ・2015-16 HERMES FASHON SHOW

  • "HERMES"が日本でファッションショー!〜InstagramでLIVEリポートします。

    Saturday, 6 June 2015 at 1:30:02 PM  Fashion
    ふ2015年6月8日月曜日19時から、"HERMES(エルメス)"がパリで発表した"2015-16年秋冬コレクション"を日本で発表するショーを開催するそうです。そのショーに大変恐縮ながらご招待いただきました。素直に嬉しい!だって、エルメスですよ。エルメス。



    今回はエルメスのデザイナーが交代し、初めて海外で発表するスペシャルなショー。
    当日私は、ショー会場やアフターパーティーの様子をInstagramを通じてライブレポートさせて頂くこととなりました。その写真は"WWDJAPAN.com"サイト内特設ページで更新されていきますのでサイトをチェックしてくださいね♡



    ご一緒させて頂くのは、大田由香梨さん(スタイリスト)、花楓さん(モデル
    )、クリス-ウェブ 佳子さん(モデル)、シトウレイさん(ストリートスタイルフォトグラファー)、同じ事務所の早坂香須子さん(メイクアップアーティスト)、ミーシャ・ジャネット(ジャーナリスト・ブロガー)、山脇道子(スタイリスト)と、私!
    7名の素敵な方々にお会いできるのも楽しみです。

    最近は、こういったラグジュアリーブランドやファッションブランドとウェブとのコラボ企画が多くなってきたように感じます。Web歴17年目の私としては"ファッションとWeb"って長期に渡りなかなかコラボレーションすることが難しかったように感じるので、こういった試みがファッション業界、ビューティ業界各方面で行なわれるのはとても嬉しいしウキウキしてしまいます。そして、その中のひとりとして参加させてもらえていることを大変光栄に思います。

    このショーは、とてもエクスクルーシブルだそうで生で見れる方が限られているそう。せっかく見れる&発信するチャンスを頂けたので会場にこれない方にも、行った気分を少しでも味わってもらえるように皆さんの目の変わりになって、ライブリポート頑張ります!

    8日月曜日19時からは、WWDの特設ページで8名のライブリポートをチェックしてくださいね。このページから見ることで、8名の個性を生かしながら、ライブ感を味わえる仕組みになっています。

    ・2015-16 HERMES FASHON SHOW / WWDJAPAN.com
  • Periscopeをはじめて20日。〜StellaMcCartneyからパーティ中継のオファーが来た!

    Saturday, 16 May 2015 at 11:20:00 AM  Fashion
    みなさん「Periscope(ペリスコープ)」を知っていますか?


    Twitter社が、2015年3月にスタートさせたスマートフォンから動画のストリーミング中継を発信できるサービスです。(※現在は、iPhoneのみ。Android版は開発中。パソコンからは視聴不可。)日本では、「ツイキャス」みたいな感じ。というとわかる方も多いかと思います。違うところは、現在アーカイブが24時間しか視聴できないこと。タイミングよくないと見れない一期一会な感じがあとくされなくさっぱりしてて私は好きです。

    視聴者は、チャット感覚でコメントすることができ、放送している側はそれを見ることが出来ます。なので、放送している人に質問することもでき、それに答えることもできる。コメントしたくないけど、面白い!と思った場合は、画面をタップすることでハートマークが出てきていわゆる「いいね!ボタン」のような機能もついています。Ustream放送を初期からしていた私にはツィートを拾いながら放送するというのは得意分野で、視聴者さんとコミュニケーションを取りながら作っていく中継はとっても楽しいし大好き!現在は、9割型海外の方がユーザーなので、つたなすぎる英語でコミュニケーションをとっています。


    Dysonのパーティの時に、ギーク友達のほりさんが私に勧めてくれて始めたのですが、まだ1ヶ月も経っていないというのにまんまとハマりました(笑)
    ツイッター社のライブ動画アプリPeriscopeが隙間コンテンツ作りに最適 / http://lifehacking.jp
    ↑わたしのことをほりさんが書いてくれてます。

    まだイメージや形がハッキリしていない新しいサービスを試行錯誤しながら自由に自分にあったスタイルで使っていくってのが私は本当に好きなんですよね。ほんとギーク(笑)色々とPeriscopeすること20日間くらい。

    なんと!Periscope中継のオファーがきました!!!!
    びっくり。

    しかも、オファーしてくれたのは、
    「Stella McCartney(ステラ・マッカートニー)」


    2015年5月21日に南青山店をOPENするそうで、その「オープニングセレモニーをPeriscopeしてください。」というオファーなんです。Stella McCartneyといえば、CELINEなどと並ぶ今とっても人気のあるブランド。ファッションに詳しくない方には、元ビートルズのポール・マッカトニーの次女といえば身近に感じられるでしょうか。

    そもそも、サービス自体が3月26日にappストアに公開されたばかりで、海のものとも山のものとも判らない状態で、みんなアカウント取りつつも様子見なのに、私にオファーしてきたステラさんは本当に早いし、冒険心が強いと思う!かなり実験的ですよね。

    Stella McCartneyのTwitterアカウントからも5ヶ国語でアナウンスしていただいていたり、


    可愛い画像を作ってくださっていたりして本当に嬉しい!


    この件をきっかけに、ネタフルのコグレさんも記事にしてくださったり
    早くもライブ中継の「Periscope」が仕事になったらしい!まつゆう*がステラ・マッカトニーのオープニングパーティーを南青山からライブ中継 / ネタフル

    私にPeriscopeを教えてくれたほりさんのFacebookでは「まさにYoutuberならぬPeriscoperですね。応援!!」と新語を作ってもらったりで、久しぶりにinnovator魂に火がついちゃった感じ。Twitterをはじめて素直な気持ちで楽しくてしょうがなくて、たくさんの人に知ってほしいからいっぱい色んな人に伝えていた時のことを思い出しました。

    この期待に応えて、当日は英語の話せる友人を連れて同時通訳もお願いしているので、是非楽しみにしていてくださいね!


    Periscopeは、現在iPhoneアプリで視聴可能です。
    ご覧頂ける方はappストアで、「Periscope(ペリスコープ)」をダウンロードしておいてください。「まつゆう」で検索するとアカウントが出てきますので、フォローしておくと、私がPeriscopeをはじめた時にアラートがきますので見逃すことが無いですよ!
    ・Periscope / app store
  • twitterをはじめて今日で8周年!

    Thursday, 9 April 2015 at 3:26:46 PM  Info

    今日で私がtwitterを初めて8年目らしい!
    さっきリプライが来て気付いた。

    登録してはじめたときは、フォロー、フォロワー30人くらい。全部ウェブのギークフレンド。一番最初にプチバズったのは「メロンパンたべたい!」ってツィートしたら、ギークな仲間内がみんなメロンパン買いにコンビニへ行った。ってエピソードだったけど覚えてるかなー?!

    そこから、3年くらい放置。
    そして、何故かtwitterのオススメユーザーになり、フォロワーが訳もわからず、増えまくり、アヒル口に写ってたアイコンがバズって書籍化されたり、テレビで取り上げられたり、ブームになったりと思いがけないところで凄いことになってしまった。当時、たくさんの取材を受けさせて貰ったのだけど、「本人は強くもないのに、いきなり大きな力を持つエヴァンゲリオン乗せられちゃった碇シンジくんみたいな戸惑いににている」と例えて答えていた。

    twitterって、当時はそこまで重要視されていなかったウェブと、他メディアを繋げたと言っても過言じゃないと思う。

    私が出てきたとき、「仕掛け人がいるでしょ?」と、よく裏で聞かれたけど本当に誰もいなかった。もし、仕掛け人をどうしても作らなきゃいけないのであれば、当時私をオススメユーザーに選んだ人。だけど、実際は誰なのかも、なんで選ばれたのかもいまだに知らないのが正直な話。

    今は落ち着いてマイペースに好きなことをさせていただけるようになったけれど、twitterをしていなかったら、今の私はないと思う。

    ありがとう、twitter!
  • スイス生まれのファッションウォッチ「Tendence(テンデンス)」のアンバサダーにまつゆう*が就任!

    Friday, 20 March 2015 at 4:00:35 PM  Fashion
    スイスで誕生した文字盤の大きなファッションウオッチ「Tendence(テンデンス)」を知っていますか?

    この度、私"まつゆう*"が、沢山の方に「テンデンス」の良さと可愛さをお伝えすべく"テンデンスのアンバサダー"に就任しました。



    まず、テンデンスを知らないあなたへ。

    世界50カ国以上で愛され続けている「Tendence(テンデンス)」とは?

    2007年にスイスのルガーノで、「未だかつて見たことのない大胆で新しい時計」を スローガンに掲げ、腕元を印象的に魅了する時計デザインにこだわってきた腕時計ブランドです。

    中でもテンデンスのファーストウオッチとして象徴的なデザインがガリバーコレクションになります。
    その名の通り、50mmサイズのビッグケースや、立体的なインデックスはジョナサン・スウィフトの小説 「ガリバー旅行記」のガリバーからインスパイアされたシリーズになります。

    ガリバーコレクションに限らず、鮮やかなカラーリングや、ストラップの形に至るまでオリジナル性が 高く、世界約 50カ国で愛され、現在も尚ファッションに敏感なモデルやアスリートから愛されています。 日本では 2013年9月にテンデンスジャパンが設立し、3月には日本第1号となるフラッグシップ ストア、テンデンス表参道がOPENし、2015年の今年1周年を迎える。店内には 130種類以上の時計が並びスイス本国と連動した商品展開で、さまざまなコレクションをチェックすることが出来ます。

    テンデンスジャパン公式サイト


    私は、昔からメンズライクな腕時計が好き。
    近年、女の子の腕時計といえば定番は小さな文字盤のアンティーク調のデザインが多かった。


    私は、ヒーロー映画の主人公がつけているような大きな文字盤の時計が大好きで、なかなか「コレ!」と言った時計と巡り合えず数年が経ちました。大きな文字盤でも男性以外に可愛くつけたい!と思っていたそんなある日のこと、雑誌をパラパラめくっていたら女の子でも可愛くかっこ良くつけられ、遊び心溢れる「テンデンス」と出会ったのです。

    私の愛用しているテンデンスは、GULLIVER 47 Ref.TY460013


    ガリバーというシリーズのもので、ブラックベース×落ち着いたピンクゴールド。ブラックだから合わせやすいのに主張もある凄くお気に入りの1本。


    テンデンスの大きな文字盤は、女性がつけてもフェミニンに。


    ドレスアップして、セクシーに。


    パートナーとシェアして使うことも出来るので、ペアウオッチを買う際に全く真逆のカラーを買って、その日の気分で交換なんてことが出来るのもテンデンスのいいところ。


    さて、まず最初のアンバサダーとしてのミッションは、みなさんにテンデンスを手にとって見ていただくこと。

    2015年の6月に発売を予定している日本限定「Gulliver Rainbow(ガリバーレインボー)コレクション」の新作が伊勢丹新宿店にて先行発売!同シリーズをご購入のお客様先着10名様には伊勢丹新宿店限定テンデンスオリジナルプリザーブドフラワーBOXに入れてくださるそうです。


    ガリバーレインボーはテンデンスの人気モデル・ガリバーコレクションの日本限定モデルとして、2014年の夏に誕生し好評頂いたモデルだそうで、今回の新作は、ガリバーの特徴である立体インデックスとダイアルに、新たな配色を施した50mmサイズのウオッチと、ダイアルにスワロフスキークリスタルをデザインした上品な41 mmのミディアムサイズのウオッチとのこと。


    ■会場
    伊勢丹新宿店 本館 1 階=婦人雑貨/時計
    ■開催期間
    3 月 25 日(水)~ 3 月 31 日(火)
    ■営業時間
    10 時 30 分~ 20 時 00 分
    ■限定プリザーブドフラワー BOX
    対象商品(Gulliver Rainbow コレクション)をご購入のお客様先着 10 名様にはテンデンスオリジナル プリザーブドフラワー BOX に入れてお渡しいたします。
    ■お問い合わせ先
    テンデンスジャパン 0120-700-411

    是非、この機会に限定品をチェックしてみてくださいね。
    もちろん、表参道の直営店へ行けばたっくさんのテンデンスが見れますので、そちらへも遊びに行ってみて頂きたいです!

    今回は、そんなテンデンスからオファーを受け、大変光栄なことにアンバサダーに!半年間となりますが、テンデンスの魅力をみなさんにお伝えすることができたら嬉しいです。

    ※この記事はPR記事です。
  • KENZO POP UP STORE in 新宿伊勢丹

    Friday, 30 January 2015 at 2:15:52 PM  Fashion
    2015年1月28日〜2月3日まで、新宿伊勢丹3階のセンターパークにて、KENZOのPOP UP STOREがOPEN!初日に取材させて頂きました。


    今期のテーマは「パリジャン」
    ユニフォームシックなアイテムに、エッフェル塔モチーフ。ドット、ボーダーからの、ミックス柄などが見られました。フレンチ好きの私としては嬉しい限りで、目をまん丸くして見入ってしまった。


    このマリンパンツが欲しかったんだけど、サイズがなくて断念。可愛いマリンバギータイプで、バーキンやシャルロットが履いてそうで、パリジェンヌに憧れる私としてはマストな1枚。


    バッグもビーチに持っていけそうなデザインで、人目を引くネオンカラー。同色のエスパドリーユも夏の定番。


    このスウェットはPOP UP STORE限定。
    欲しい方はお早めに。限定といえばこちらも。

    日本初公開の「KENZO TIME」、腕時計のシリーズですがこのBLACKは新宿伊勢丹限定。BLACKは何にでも合うし、シックだからこの中だと1番好み。





    私のinstagramに登場率の高いシュンスケ。
    私のブログは、凄いファッションギークは少ないと思うけど、彼はシュンスケオカベと言って、ファッションエディターでスタイリスト。英語も話せるデキる子なのよ。色々活躍しているからチェックしてね。よくパーティに一緒に行くからSNAP撮ってもらったりもしてます。

    「ルナソル」と「WWDビューティ」のコラボパーティー開催 オリジナルスムージーをお披露目 | SNAP WWD JAPAN.COM


    「VERY」専属モデルのクリス・ウェブ・佳子ちゃん。
    ラジオに呼んでもらったり、パーティで一緒になったり、よくしてもらってます。可愛い娘たちに囲まれていつも男前な佳子ちゃん大好きです。


    オープニングパーティでは、プリクラみたいに合成してくれるこんな写真を撮ってくれました。


    高価なものから、手頃なものまで、エッジの効いたKENZO Worldが広がっています。是非週末足を運んでみては如何でしょうか?

    KENZO POP UP STORE
    開催日程:2015年1月28日〜2月3日
    場所:新宿伊勢丹3階のセンターパーク
    https://www.kenzo.com


  • Cafe Story 〜iPhone Photo Gallery.

    Tuesday, 13 January 2015 at 4:30:00 PM  Fashion
    iPhoneで撮って、iPhoneで補正して。
    iPhoneだけで、撮り下ろした私のプライベート。












    Clothes
    Outer : ENFOLD
    Tops : ZARA
    Necklace : TIFFANY T
  • 【コンプリート&コンセプト】半年間お世話になりました!

    Friday, 26 December 2014 at 1:00:23 PM  Beauty
    こんにちわ♡
    「コンプリート&コンセプト アンバサダーのまつゆう*」です。
    2014年も後のこり、5日。
    2015年が、みなさんにとってすばらいい1年になるように願っています。

    さて、6月からアンバサダーとしてブログを中心に情報を発信させてもらったコンプリート&コンセプトの活動も、このブログが最後の投稿になりました。期間中、コンタクトレンズショップに遊びに行ったり、東京ランウェイにお邪魔したり、旅行に行ったりと楽しい体験をさせていただきました。

    私も愛用してしているコンプリートは、コンタクトをしっかり洗浄して潤いもキープしてくれる、清潔な瞳作りの強い味方です。これかも、みなさんぜひ利用してくださいね。

    半年間お世話になりました♡
    最後に、おしらせです。

    10月から実施しているコンプリート/コンセプト×richの限定ポーチのプレゼントがあと5日で終了します。応募がまだの方は、ドラッグストアやコンタクトレンズショップへ急いでくださいね。コンプリートやコンセプトを買って、ピンクの応募シールをチェックしてね。


    詳しくはこちから
    ↓↓↓↓
    http://www.amo-campaign.jp
  • 【コンプリート&コンセプト】クリスマス直前!

    Monday, 22 December 2014 at 7:15:32 PM  Beauty
    こんにちわ♡
    「コンプリート&コンセプト アンバサダーのまつゆう*」です。

    街は、クリスマス一色。
    都内のあちこちでイルミネーションや、クリスマスツリーが飾られ、どんどんクリスマスムードが高まっています。私が最近見たイルミネーションをいくつかご紹介いたします。

    まずは、中目黒の目黒川の青いイルミネーションから。



    とてもキレイ。
    春にはピンクの桜で有名な目黒川はその時期と同じくらいの盛り上がりがある気がしました。

    続いては、代官山アドレス。
    まさに馬車のデコレーション。シンデレラが降りてきそう♡




    こちらは、有名な表参道のイルミネーション。
    毎年、すごい人です。




    もちろん、しっかり写真に撮ってます。
    きれいなものを見かけたらパシャリ。



    年々イルミネーション装飾が賑やかになっていて、近くを通るだけで楽しい気分になりますね。今週はクリスマス本番、みなさん、家族やお友達、仕事の仲間とクリスマスパーティーに出かける機会も多くなると思います。チキンや、ケーキにプレゼント交換♡考えただけでもワクワク。


    せっかくの楽しいクリスマスパーティー、暖房で乾燥していて目が乾いて楽しめなかった!なんてことにならないようにするためにも、コンタクトレンズやカラコンのケアはしっかりしてからでかけましょうね。

    私がオススメするのは、コンプリート。
    特にこのダブルモイストは、レンズの乾燥を防いでくれるので、この季節のレンズケアにぴったり。パーティー前には、コンプリート ダブルモイストでしかりレンズケアをして出かけてね。

    そんなクリスマスパーティーでも活躍してくれそうな可愛いポーチ、コンプリート/コンセプト×richの限定ポーチがこちら。


    コンプリートやコンセプトを買えば応募ができるこのポーチ。ぜひ、ドラッグストアやコンタクトレンズショップとかで探してみね♡

    締め切りまで10日を切ったので、今すぐドラッグストアへGO!
    詳しい情報はこちらから。
    ↓↓↓↓
    http://www.amo-campaign.jp