ブログ移転しました 

2007年10月23日(火) 23時44分
ブログを移転しました!
新しいブログは、こちらです↓
http://matcari.exblog.jp/

よろしくお願いします♪

しばらくの間 

2007年09月24日(月) 22時20分
ブログ、お休みします。
PCが不調のため(泣)メールは、見れますので何かありましたら連絡ください!

おさぼりメニュー 

2007年09月18日(火) 23時36分
お弁当のおかず作りが面倒なときは、こんなバケットサンド。
ハム・レタス・チーズ・たまねぎを挟んだだけ。

おかずは、から揚げとブロッコリー・プチトマト。
それとお味噌汁(笑)
スープのほうが合うんだろうけど、お味噌汁大好きなのでお昼にはかかせません。


まだ買ってないけど 

2007年09月17日(月) 23時24分
easy traveler」最新号は、いがらしろみさんが登場〜!!
『ろみさんと行くカナダ・オンタリオ州の旅』だそうです。
本屋へ急げ♪

レミゼ原作 

2007年09月11日(火) 23時08分
レミゼ東京公演も終わって、すっかり熱が覚めたと思いきや。
もっと詳しく話が知りたくなり、原作本買いました。

3巻あるうちのまだ一巻目。
ミュージカルではちょっとしか登場しない司教様のくだりがこんなに長いんですね。。。軽く挫折しそうになりましたが、ファンティーヌやジャベールが登場してからどんどん読み進んでます。

ストーリーはわかってるけど、ミュージカルではわからなかった登場人物一人一人の事が詳しく書かれてて。もう一回、レミゼ見たい!来年は、ミスサイゴンだからレミゼは再来年・・・・?




写真は、レミゼの本と数年前に作ったブックカバー。cholonで買ったリネンで作ったもの。
ちなみに、イニシャルの「A」は私の名前と全く関係ありません(笑)
何かの本を見て可愛いかったからクロスステッチで縫ってみました。



鎌倉でお買い物 

2007年09月10日(月) 23時11分
土曜日のレッスンのあと、寄り道して買ったもの。

一つ目。
教室に行く途中にある天然酵母のパン屋さん「KIBIYA ベーカリー」で。
クルミのパンと写真には写ってないけど、チョコが入ったパンも買いました。
こう言う固めの食感のパンて好きです。



二つ目。
レッスンに来ていた生徒さんが、市場で「とうがらし」が安く売っていた!と言ってたので、寄ってみました。
この束で200円!オーナメントかリースにしようっと♪



三つ目。
nuinui 1st.で、可愛いエプロンを見つけたので今週誕生日の友達用に。
こんなに可愛くラッピングしてもらっちゃいました。



nuinuiさんでは、カウンターにいろんな展示会などのDMが置いてあるのですが、とりあえず全部もらってきました。
そういえば、CHAJINさんが吉祥寺のfeveで作品展を開催したときも、こちらのお店に置いてあったDMで知ったんですよね。
まさか、教室に通えることになるとはそのときは夢にも思わなかったな〜。

Mr.Children HOME TOUR2007 

2007年09月10日(月) 0時24分
初のミスチルライブを見に、日産スタジアムへ行ってきました。
アルバムは、1枚しか持ってない(しかも4年前くらいのやつ)こんな俄かファンの私ですが、一回行ってみたかったんですよね。

ライブは、懐かしの「CROSS ROAD」や「Tomorrow never knows」なんかも演奏してくれて生の歌声に大感激!!
そして桜井さん、かっこ良かった〜。爽やかな笑顔にやられました。
まだ歌声も耳から離れない。

今日は、唯一持ってるミスチルのアルバムを聞きながら眠りにつこうと思います。
明日からまた仕事頑張れそう♪


CHAJIN花教室 秋のアレジメント 

2007年09月08日(土) 23時36分
まだ暑い日が続いてますが、今月のCHAJINさんのお花教室は秋のお花を使ったアレンジメント。
花器は、黒い片口鉢。和の器ですが洋風なイメージで活けてみました。
形は、ちょっとくずしたラウンド。水引を回りにからめてあります。

レッスンの後のお菓子は、お団子。甘さ控えめで美味しかったです♪





帰りは、鎌倉散策。鶴岡八幡宮で友達が利く!って言ってたお守りを買いに。
効き目あるといいな〜。

それと、CHAJINさんがティーソーダが美味しいと言っていた「mimi lotus」にも行ってみました。
ティーソーダではなく、季節のフルーツティーに惹かれて巨峰のアイスティーとワッフルを注文。
どちらも美味しい〜。
お店の雰囲気も可愛くてよかったです。




repetto 

2007年09月05日(水) 23時22分
repettoの秋冬カタログが届きました。
春頃、猛烈にrepettoの靴が欲しかったのですが、迷ったあげく買わずに今に至ってます。

カタログを見るとやっぱり可愛い。
でも、長時間歩くのには向いてなさそうだし、雨の日はNGだし。と思うとなかなか買う気にならないんですよね。
カタログの写真だけ眺めて満足してます(笑)




VOCE 

2007年09月04日(火) 23時05分
秋用コスメをチェックしようと思い、『MAQUIA』を買うつもりがPAUL&JOEの巾着につられて、『voce』を購入。ちょっと素材が安っぽいけど、赤と黒の花柄ポーチが可愛い♪

それにしても最近は、ポーチなどのオマケ付きの雑誌が増えましたよね。
割としっかりしてて可愛い物も多いし、どんどん付録で付けてほしい〜。

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかり
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
好きなこと:フラワーアレンジ、コスメ、ハンドメイド、野球観戦、旅行、ショッピング。
コメントは、お気軽にどうぞ♪
mail:matricaria10@air.ocn.ne.jp
http://yaplog.jp/matricaria10/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる