みつあみおさげ 

2008年03月07日(金) 22時21分
ほどくと人格変わる


あたしの
背後に立つな。


ふぅ・・・

明日クラブで人と会う 

2008年02月23日(土) 1時56分
通りがかりに、衝動的にめがねを買った。
月曜に出来上がる。ああ楽しみだ楽しみだ。
フレームは、紫色の模様がついてるのだ。

めがねを買うのに、視力を測る。
普段は裸眼で生活している。
時々、めがねをかけるのだ。
測った視力は乱視ありの右目0.05左目0.25
ああ、なるほど道理で全然いろんなものが見えてこなかったわけだな。
「クリアに見る価値のあるものなんて、この世にいくつ存在しているだろうか?」
なんてうそぶいていたけれども。
ほんとは全部綺麗な輪郭で見えてほしいんだ、世界中。
街で、通りの向こう側で、手を振るあの人のことも、
窓ガラス越しに、暗闇にかすかに光る雨の粒も、
見えないと、気づかないものだから。

ごわすてかー 

2008年02月15日(金) 1時23分
聖バレンタイン〜
チョコを何個かもらった。
いいね。
甘いしおいしい。

今日は、いくとこいくとこチョコがあふれてたから、
ゴハン全部チョコだったよーなもんだ。
白米食べてないや、そういえば。

チョコ10個以上食べたかも。

あまーい日。

ベタやね 

2008年02月12日(火) 1時22分
3年間使い古した携帯が壊れて
買い換えずに修理に出してしまったわたくしですこんばんは。

名古屋いってきた。
名古屋で、ご飯食べてきた。
名古屋。
天むす、手羽先、きしめん、串カツ。
こんだけ一日で食べりゃあ、そりゃお腹も痛くなるっちゅーのね。
いやー味噌ー味噌ー。
味噌味。

あと、道路の隅にこんもり、雪があった。
それ踏んで今年初雪。

あ、それと
「どえりゃー混んどる」
って、地下でおじちゃんが言ってた。
ナマで聞いた!どえりゃーーーー!
かっこええ。

腹筋 

2008年02月10日(日) 1時34分
割ろうと思って。
ちょっとね。

去年ホットヨガの体験してありえん汗をかいてから
あたしの中の代謝は狂ったと思う。
あれは、身体的にものすごいカルチャーショックだった。
そっからちょい太ったもん。

んで、まあもっかいホットヨガ前の体重に絞った。
ゴハン減らして。
ついでに、運動して腹筋割っちゃおうかと。
おねーさん、がんばるわよー。
あーでも6つに割るの無理だな。

赤虎目(英語でどうぞー) 

2008年02月09日(土) 2時14分
よくある、パワーストーンぽいブレスレット。
ちょい前に、気になって購入したものがあって。
けっこうカワイイんだけどね、見た目。
その石は、
「無気力じゃなくなって、かなりヤル気な人間になる」
みたいな効果があるらしい。
他にもなんか書いてあった(忘れた)が、
とにかくアタシとしてはだ。
根気よくなる
という言葉に憧れた。
てか、惚れた。
気力みなぎるみたいな言葉を、自分で都合いいよう解釈した。
アタシ、これつけたからきっとがんばれる子!
みたいな。

2日後に、ヒモ切れて、石は絨毯にちらばった。
知人にヒモを直してもらい、その日の晩にまたちぎれた。
もっかい直してもらい、またしばらくして飛び散った。
3回だ。実質腕につけてた期間1週間ぐらいじゃないか。
あたしの根気を維持するのに、石はどれだけ負担してるんだい。
そんなに疲労しちゃうのかい。
と、思った。
今度は店に持ってって直してもらってからまだ切れてないけど。

ヒモがちぎれて石が散らばるたびに、
アタシは散らばってる石を1個ももらさず回収していた。
それこそ、根気のなせる技。

腕にピッタリすぎてたから、1個石を増やしてもらうことにした。
「同じ石でかまいませんか? じゃ、1個81円になります」
・・・・・なんて安いの、アタシの根気って!!!

なんという・・・ 

2008年02月07日(木) 22時30分
めずらしくも仕事話。
100人集まったお客さん相手に映画を上映してたら、
クライマックス寸前で映像がブチっと切れた・・・。
スクリーンは真っ暗。音声はOKで、むなしく英語が流れたまま。。。
それはそれは、マンガみたいによくできたオチのようだった。

担当者としては、体中の毛穴が瞳孔と一緒に全部開いた感じ?
ひゃっほぅ。ここからが腕のみせどころぅ(嘘)(真っ蒼)

あやまる。場をつなぐ。あやまる。走る。あやまる。誉める。あやまる。感謝する。あやまる。
ハンドマイクを握りしめて、やったことの全て↑。

無事、別の機械を使って、最後まで見せることはできたのだが。
10分のロスタイムと、山場寸前で盛り上がった感情の波を一瞬でさらって、映画は去っていった。
これこそがヌーヴェルヴァーグ(新しい波)。

かたこりこり 

2008年02月05日(火) 21時58分
近々、名古屋にでかけます。
人生、初名古屋。
新幹線で通り過ぎることはあっても、降り立つのは初めてで
柄にもなく、何を食べようか、ネットでお店を調べてみたりして。

自分の家でのんびり食べるご飯が一番好きだから
わりと、出かけた先での食事に執着しないタイプなんだけど
でも!
でもでも!
名古屋って!!!
なんか、いろんなおいしい食べ物が、たくさんあるイメージでして。

きしめん 手羽先 味噌カツ ・・・天むす?
あ、ひつまぶしとか。
あんまりご当地名物とかに詳しくなくても、こんだけすぐに言えるんだから
名古屋すごいねー。

うわー、何食べようか迷うなー。
その直後に健康診断あるけど、体重測定するけど
がっつり食べたい。
手羽先・・・味噌カツ・・・
いいねぇ。
ビールがうまそうだ。

チビちゃん変顔 

2008年01月04日(金) 23時19分
黒猫のトム君は、
生後9ヶ月程度のオスの子ども猫であるがしかし
子育てに、やけに熱心な猫である。
出ないお乳をちゅうちゅうと吸わせている姿をよく見かける。
チビちゃんをお腹にかかえながら穏やかに毛並みを舐めてやるその姿は、
まるで聖母子像を思わせる。
吸うほうも吸うほうだが、吸わせるほうも大概だな、なんて思う。
子猫のウメとサクラは、トムの体であれば、どこでも吸う。
ちなみに、人肌でもOKらしい。
よく、ぼけーとしてるとき、腕やふくらはぎ、手のひらや指先を
ウメが ちーちーと甘噛みしつつ吸い付いてきて、
あの独特の、なんともいえない感覚をどう説明したらよいのか。
わからない。
吸盤がひっつく感じ?
↑授乳シーン。

やわやわ。 

2008年01月03日(木) 23時41分
洗濯機の洗い方の機能に、
ウール等のフワフワ感を大切にした
「やわらか仕上げ」みたいなボタンがある。
その洗い・すすぎの機械音はそれはそれはソフトで
ゆっくり、短く
『やわやわ やわやわ』
と囁きかけられているような気分になるらしい。

先日、マイ父上が猫を抱っこしてテレビをみながら
「オマエもとーちゃんに“やわやわ”してもらうか?」
と、問いかけていた。
何をするのか謎だったのと興味があったのとで、続けて観察していると、
おもむろに、抱き上げた猫をゆるゆると揺すりながら
口で
「やわやわ やわやわ」
と、言っていた。

猫も目をしぱしぱしながら喉を鳴らしてシアワセそうだったが、
マイパピー、君はホントに幸せなんだな。

アタシはそれを見た瞬間、茶を吹いたよ。

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像mato
» ベタやね (2008年03月07日)
アイコン画像taka
» ベタやね (2008年03月06日)
アイコン画像pon-t
» 赤虎目(英語でどうぞー) (2008年02月10日)
アイコン画像mato
» かたこりこり (2008年02月09日)
アイコン画像ヒロスィ
» かたこりこり (2008年02月09日)
アイコン画像mato
» 赤虎目(英語でどうぞー) (2008年02月09日)
アイコン画像pon-t
» 赤虎目(英語でどうぞー) (2008年02月09日)
アイコン画像mato
» かたこりこり (2008年02月08日)
アイコン画像ヒロスィ
» かたこりこり (2008年02月08日)
アイコン画像mato
» 合宿 (2008年01月03日)