PROGLUTION-UVERworld 

March 28 [Fri], 2008, 0:12
ちょーーーー久々の更新!いつ以来かねぇ。
しっかりしろ!まとぅー!!


23日にUVERworldのライブ行ってきた♪
イズミティ21。
会場の音質的にはまずまずだったかな?ホールって、バンドサウンドを奏でるにはちょっと不向きに思えた。音が分散しすぎて各パートがごちゃごちゃに聴こえてしまう。やっぱホールはクラシックとかが似合うのかな。バンドサウンドは小さい箱がいいのかと。


さて、ライブの感想だけど、噂に反して意外とみんな普通に演奏してた。所々フレーズを簡単にして弾いてる部分はあったけど。音色変更の都合もあったのかな?
しかし、それにしてもギターの音が悪い(^^;)もちろんCDよりは良かったけど、ひどく言えば汚い、抜けない感じで…。あの原因はエフェクター? アンプとギターは普通にいいのを使ってるはずだし。ホールだから??いや、そういう問題でも無いと思う・・・。
ベースの音も悪かったな(T_T)
でも思ったよりは上手く弾いてたから技術的には安心した(笑)


しかし、それにしてもあのボーカルTAKUYA∞はすごい!
ちょっと声量が弱いかな?て感じはあったけど、あれらの難しい曲を全て歌いこなしてた(>_<) 高い曲ばっかりだししかもブレスの位置が難しい曲ばっかりなのに、キーを下げることなんか無いしね。彼はやり手だね!
すごい売れてるメジャーバンドのボーカルより、よっぽど上手い。
どうやって声を出してるか知りたい(>_<)

バンドとして残念だったのが、リズム隊の抑揚が足りないのと、世界観が足りないのの2点。
まず、バラードの「君の好きなうた」の、ムードが悪かった。
ボーカルの声量が弱いのか周りがうるさいのかはちょっと疑問だけど、とりあえずボーカルがサビで聴こえなくなるんです。。。サビでガーーーーン!!ときてほしいのに、ボーカルが周りに潰されてる感じ。あれは悲しかったな(--;
それと、ギターさん。アコギを使ってくれ(>_<) 更に雰囲気壊してたよ。
「シャカビーチ」も同じ。あれはアコギのカッティングだからいいんだよね。エレキのクリーンじゃぁな。。。
マニュピレーターがいて、シンセパートとかは限りなく再現してるっぽかったけど、コーラスまでしちゃうとは・・・(^^; 誰かハモって〜!!

全体的にUVERworldの世界観を作りきれてなかった気がする。
ライブもけっこうあっさり終わったから、あれもう終わり??みたいな。
演奏陣の問題なのかなぁ。


ところで、今回のアルバムの感想だけど、初めて聴いたときの印象は、展開が早い!難しい!ってイメージだった。でも何度も聴いてると、ハマっちゃって抜け出せない感じ?(笑)
おれって基本的にバンドサウンドでも好みのジャンル及びボーカルの声でハマるハマらないが決まるみたいで、UVERは大分ハマったねぇ〜。
絶対歌えるようになってやる!!って一人欲望を持ってるんだけど、難しいかな・・・(--;

グループ飲み会 

February 16 [Sat], 2008, 1:58
今日は小さい飲み会だった。会社で仲の良い四人組のグループ。同じ仕事をしてる四人。
焼き肉&カラオケパーティー☆普通に盛り上がりました!

ここしばらく、飲み会の後は家に着いたら必ずと言っていいほど直爆睡(^^;)
でも今日は珍しく、ギターも弾けちゃうくらいのほろ酔いレベル♪
飲むならこれくらいがちょうど良いのかも…。

酒は時間差で襲ってくるからね!テンションが上がっても、飲みすぎないように今後も気を付けたいと思います。


そして、明日はいよいよ職場のボーリング大会(笑) ファインプレー出るかなぁ?
頑張ってくるぜぃ!!(^^)ノシ

ライブブブゥ〜 

February 05 [Tue], 2008, 0:17
昨日はライブだった!
リベンジの気持ちで挑んだリプルライブ…。


えぇ、ある意味リベンジできました(笑)
ミスは多かれど、むやみに速弾きしてみました(笑)めちゃめちゃでした(^^;)

それにしても、有り得ないミスが多かった(T^T)
…?ミスしてるってことは有り得るミスってこと??だよね(T_T) ぎゃ〜〜


でもなんだかんだ言っても、凄く楽しかったです♪♪ノリノリな曲を集めたからテンション上がるし(^o^)
お客さんはとっても少なかったけど(笑)少なくてもノってくれる人が一人でもいるだけで、本当に嬉しかったです。思わず笑顔です(>o<)


次回ライブもリプル♪

頑張ろぉ〜!!

すっかりうっかり 

February 01 [Fri], 2008, 2:17
すっかりサボリぎみだな〜。ブログ。
“ぎみ”というか“サボリ”だね(*_*)

家帰ってなんだかんだしてると、もう寝たい時間になってしまうのね~。

今日はまた帰ってからすぐ寝ちゃったし。。。おかげでギターレッスンは真夜中のレッスンになりました。


そういえば、この間久々にパァーっとカラオケ行ってきた!
飲みの2次会だけどね。
なんと、そのカラオケ、5時間半も歌いました(笑)
2人だったから、曲数に換算すると・・・1曲5分としても一人30曲以上歌ったことになる(笑)
おれ、何歌ったんだろ?らるく、ちゅーぶ、うーばー、しゃらんきゅぅ、きんき等等。

カラオケ行く度いつも思う。
もっと声の持続力が欲しい。
ハイトーンなやつを歌うと、すぐいっぱいいっぱいになる。喉から声なのかなぁ。
腹から出してるつもりだし、腹式呼吸で歌ってると思うし。
あ、腹筋が足りないのか・・・?(^^;

最近、何気にビブラートを練習しています。ギターも歌も。
ビブラートをうまく使うと、上手く聴こえますよね(・∀・)b
まぁ、上手く“聴こえる”ってだけですが。
何より、ピッチが大事だよな。。。


明日ははな金!
早く帰るぞ~~(^o^)♪

演奏の自信 

January 23 [Wed], 2008, 2:58
先日のライブを終えて、またその個人的な所感を書こうと思います。


今回演奏してて思ったのが、バンドとして意外とまとまりある演奏ができたんではないかと。弾いてて気持ち良かったのは事実です。
個人のミスは相変わらずの課題で、それは練習不足とライブ慣れの問題でしょうね。

それはおいといて、今回振り返ってみてふと感じたこと。それは、おれ自身、お客さんの目を見て演奏できるようになってたこと。
何故かはっきりはわからないけど、自分達の曲と演奏に自信がついてきた証拠なのかな?と思います。その自信のわりには技術は大したことないですが(笑)
恥ずかしいけど、普段人の目を見て話すのが苦手なおれ。でもステージに立つとすっかり変わってる自分がいることにびっくりしてます。

自分達の音楽でお客さんの心を動かしたい。でも、人の心を動かす前にまず自分が変わる必要があるんじゃないかと、今回感じました。


次のライブ、2月3日が凄い楽しみです。
十分練習をして、もっと魅せる演奏をしてみせたいと思います。

プリカライブ 

January 21 [Mon], 2008, 21:15
昨日はプリカラのライブだった。
RIPPLEで☆

まずまず!
RIPPLE6周年、おめでとうございます(^o^)
来年も出れたらいいな〜。

個人的な問題は多々あるにしろ、楽しく演奏できた♪
ギターの音が出なかったのには、相当あせったけど(^^;
しかも2回も(笑)
ただ単に未熟だっただけだ。。。(T_T)

2月3日もRIPPLEだよ♪
今回よりもっといいものにしたいね!ホントに。
個人的にはリベンジ的な気持ちもあるけど、
精一杯楽しめるように頑張ってこー!!!

マリぃ〜〜〜!!!! 

January 09 [Wed], 2008, 1:12
泣いた。
チョー泣いた。

 『マリと子犬の物語』

動物モノにはとことん弱いです。
序盤から泣かされたのは、この映画が初めて!
ハンカチ持っていけば良かった(笑)

動物とヒトの勇気と愛情、素直に感動します。
また、地震の恐さも改めて認識できて、本当に観て良かったって思います。
犬好きのおれにとっては、犬がでてくるだけで可愛いくてウルウルきてしまうんですが(^^;
あんな勇気と度胸、愛情を見せられたら、泣かずにはいられません。

そして、子役の佐々木麻緒ちゃん、素晴らしい演技!
みんな、想いが伝わってくる演技で良かったのですが、麻緒ちゃんが特に光ってました。
良いキャストでしたね。

って、おれは何様でしょう(笑)


それはともかく、とても良い映画でした。

動物ものと言えば他に、
・『南極物語』
・『子ぎつねヘレン』
の2つが自分にとっては真新しい作品ですね。
全部大好きです。


動物好きの方や、泣きたい方は是非観てください!

あっという間の9連休 

January 06 [Sun], 2008, 0:20
休みもあと一日。
早い(>_<) 早過ぎる(T_T)

この連休は何しただろう。
年末は忘年会一つ、年始は初売りに行ったり友達と遊んだくらいで、ほとんど家でゆっくりテレビを見てたって感じで(^^;)
まぁ年末年始はこれが普通かな?


そういや、七草とプリカラの合同忘年会楽しかったなぁ〜!
メンバー的には、8人中180cm以上が4人だったね(笑)街中を一緒に歩いてたら、おれは思わず180グループから逃げ出して、“低い”グループに行っちゃいました(^^;)

新年会はやるのかなぁ?やりたい(^o^)♪



さて、寝ようかな。もうゆっくり寝れるのは今日だけだ(*_*)

お笑いいいぞぉ〜! 

January 03 [Thu], 2008, 4:01
元旦はずいぶんお笑い番組やってたね。
お笑いっていいね!(^_-) みんなに元気をわけてくれるし、笑うことで健康にもなる☆
相変わらずハマってるのが、狩野英孝、ハイキングウォーキング、アンときの猪木、FUJIWARA♪

あと最近だと、世界のなべあつ(笑) 最初見た時はホント爆笑だった!!でも2回目以降は…(笑)

あと、サンドウィッチマン来たね!彼ら相当面白いです(^_-)チュートリアルしかり、M-1とると仕事が一気に増えるみたいね!スゴい(^o^)
それと、あんま知られてないけど、オードリー面白いよ!おれ的には早く活躍してほしいな!



あ、あと年末、笑ってはいけない…ガキつかのやつ見たけど、やっぱオモロかったな(^o^)おかげで、笑って年を越せたよ♪昔のやつ、DVD買おうかな〜。

あけましておめでとぅー!! 

January 01 [Tue], 2008, 3:08
2008☆
とうとう明けました!!

去年もいろいろあったな〜。
一昨年に比べれば、かなりマイペースな1年だったと思うけど。
酷い悩みがほとんど消え、自然な笑みが浮かべられるようになって、
ごく普通でいられる自分に凄く幸せを感じられる1年でした。
ましてや、音楽も恋人も、これまでに無いくらい充実してた思う。

ただ、健康面では怪しかったかな。
原因不明の病気で人生初の入院を経験したし、風邪もちょろちょろひいたし。
でもこれは逆に経験できて良かったのかも。
大袈裟だとは思うけど、健康である大切さが少しわかった気がする。
その時までは常に健康が当たり前だったから。

こう振り返ってみると、2007年は良い年だったと言えるんじゃないかな!


今年はもっともっと、良い年にしたい。
2008年、自分を変えたいです!
去年は良い年だったと言ってもまだまだ足りないところは沢山あったし、
それも自分の努力次第でどうにでもできそうだから。

変わり映えの無い1年なんかには絶対しない!!

頑張るぞ(^o^)/



書きたいこといろいろあったけど、今日は反省と抱負だけに留めておきます♪

(最近はサボリぎみだったけど)今年も、このブログをコンスタントに更新していこうと思う!
見てくれてる方々は、是非今年もちょくちょくアクセスしてみてください(^_^)b
お願いします〜★
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まとぅー↑
  • アイコン画像 誕生日:2月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-バンド『Prism Color』のギタリスト
    ・音楽-ギター大好き♪
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像コロスケ
» PROGLUTION-UVERworld (2011年01月09日)
アイコン画像ともき
» PROGLUTION-UVERworld (2009年11月04日)
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» PROGLUTION-UVERworld (2009年09月22日)
アイコン画像花鳥風月
» PROGLUTION-UVERworld (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» PROGLUTION-UVERworld (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» PROGLUTION-UVERworld (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» PROGLUTION-UVERworld (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» PROGLUTION-UVERworld (2008年10月10日)
アイコン画像をとこ
» PROGLUTION-UVERworld (2008年10月06日)
アイコン画像ムスタング
» PROGLUTION-UVERworld (2008年10月04日)