四大陸選手権を終えて 

March 02 [Sat], 2013, 20:48
私は言いたいことがまとまるのに時間がかかるたちなので、どうしても少し時間をおいた感想になってしまいます。
でもあと二週間で世界選手権ですよ!
もっと早く書けるようになりたい(><)


四大陸選手権は、日本選手は男女で明暗がはっきりと分かれてしまいました。

高橋選手がまれにみる大自爆で7位でした。本人もフアンもショックだったのではないでしょうか。
この時期にショートを作り直すという賭けに出た高橋選手ですが、今回はかなり疲れているように見えました。

高橋選手のジェットコースターっぷりも慣れていたつもりでしたが、最近で特大のものがきました。
でもショートの月光のプログラム自体はとても美しいプロなので、また世界選手権のころには持ち直してくれると思います。なんだかんだでシーズン終わりにはいつも良い演技をしてくれるのでその点は信じています(^ー^)

あとは何といってもケヴィン・レイノルズ選手の優勝です!
彼は今までとても不遇な選手生活を送っていて、バンクーバー出身なのにバンクーバー五輪に出場できませんでした。カナダスケ連から下げられ続けていて、引退も考えたそうですが、日本からフアンレターがたくさん届いて引退を思いとどまったという逸話があります。

そんな健気なケヴィンがショート・フリーで5発の四回転を飛び、「ケヴィンがやっと報われたよー!」という思いでいっぱいでした。会場の観客のはじけるような喜びは素晴らしい演技を見た喜びと今までの彼の頑張りを称える喜びでいっぱいでしたね。ケヴィン君は本当に良かったです。
(彼はシャイですが、本当に邪心がない妖精みたいな可愛らしさがあります。)

風邪で体調の悪かった無良選手や2位の羽生選手も世選に向けて頑張って欲しいです。


そして女子ですが、日本選手つえー。
浅田選手がショートで久々にトリプルアクセルを決め、鈴木選手、村上選手も良い演技で、チャンピョンシップで1・2・3フィニッシュ!

男子の結果がアレだっただけに女子の存在がものすごく頼りになるというか心強く見えました。
とにかく女子つえー(^^;)


もう少しで世界選手権ですが、どの選手も良い練習が摘めていますように。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まとみ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まとみ
» NHK杯を終えて (2012年12月12日)
アイコン画像みっちー
» NHK杯を終えて (2012年12月08日)
アイコン画像みっちー
» ロシア大会を終えて (2012年11月17日)
アイコン画像葉亞巳
» 初書きです! (2012年10月06日)
ヤプミー!一覧
読者になる