チリ地震津波 大林組

March 02 [Tue], 2010, 10:58
屋根裏の猫まんじゅうロフト: 昨日のチリ地震津波2における私の避難 ...

昨日のチリ地震津波2における私の避難ぶりがいかにダメだったかという件. こんばんわ。昨日は生まれて初めて経験する「大津波警報」なるものに右往左往しておりましたので、だいたいどんな感じか、箇条書きにてレポッてみます。 ・朝、8時頃起床。 ...(続きを読む)


南米チリの大地震による津波、日本にも到達 « OKWave スタッフブログ

現在では順次警報・注意報が解除されていっており、人的被害の情報も入っていないとのことですが、1960年のチリ地震津波を経験された世代の人々の多くは、依然不安を抱えながら過ごしているとのことです。 ▼津波関連Q&A ...(続きを読む)


ポコ・ア・ポコ −里山暮し チリ地震津波

チリの大地震による津波も日本ではたいした被害が無く一安心。 気象庁は過大な予報を陳謝したけれどその必要は無いと思う。 秋田県沖の地震や奥尻島の時の被害の記憶もまだ鮮明に残っているが、 以前のチリ地震津波時(50年前)の被害を思うと当然の ...(続きを読む)


Qちゃんの散歩道 | 大津波警報顛末

今回の大津波警報の顛末で、反省点としてあげられるものに、緊急避難指示に従わなかった人が対象者の大多数を占めていたということだ。 50年前のチリ地震津波の惨状を記憶している人が少なくなったのか、過去の警報が誇大だったためか、はたまた、情報 ...(続きを読む)


チリ地震津波: かぶのブログ

チリ地震津波. 一昨日のチリ地震津波 びっくりしたー! 港町に住んでいて 海岸付近ではないといっても. そばに大きな川があるので心配しました. 主人の会社は 海岸近くにあるので. 警戒のために 出勤していきましたが. 主人は50年前のチリ津波の時を ...(続きを読む)


チリ地震津波 避難、勧告対象の2% - 化粧品ランキング

チリ地震津波 避難、勧告対象の2% のページです。(続きを読む)


チリ地震津波 避難、勧告対象の2% - 人気コスメランキング

チリ地震津波 避難、勧告対象の2%. 避難勧告の出ていた須崎市中町の化粧品店主の女性(53)は、28日も普段通りに店を営業。「たぶん大丈夫だろう、という気持ちもあるが、高齢で体の不自由な義母がいて、私一人の力で高台に一緒に避難するのは ...(続きを読む)


チリ地震津波 « unic

チリ地震津波の関連語:被害 50年 日本 1960年 大きな 到達 気象庁 津波警報 大津波警報 発生. この投稿は 2010年3月2日 火曜日 2:23 AM に 今日、日本のブログで話題になったことって? カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 ...(続きを読む)


チリ地震津波: ここをキャンプ地とする 【別館】

チリ地震津波. Blog_diary_04_2. 気仙沼湾の遠景であります。2年ほど前に、気仙沼市街地の北側にそびえる安波山より撮影したものであります。 2月28日。チリ地震による津波が日本に接近中で、三陸地方を含め広大な範囲に大津波警報が発令された。 ...(続きを読む)



巨大津波が来るかな?チリの大地震です。沿岸は気象庁の情報が欠かせませんね?htt...

巨大津波が来るかな?チリの大地震です。沿岸は気象庁の情報が欠かせませんね?http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/まだ警報が出てませんよねえ、大丈夫なんだろうか?(続きを読む)


チリ地震津波注意報はいつまで続くのでしょうか?

チリ地震津波注意報はいつまで続くのでしょうか?(続きを読む)


チリ地震の津波チリ側にも津波の被害はあったのでしょうか?

チリ地震の津波チリ側にも津波の被害はあったのでしょうか?(続きを読む)


今回のチリ地震の津波ですが、ハワイ・マウイ島で96センチなのに、何故日本で3....

今回のチリ地震の津波ですが、ハワイ・マウイ島で96センチなのに、何故日本で3メーターになるんですか?(続きを読む)


万一日本のどこかで大地震が起こり津波が太平洋や日本海を渡って隣国を襲う恐れが....

万一日本のどこかで大地震が起こり津波が太平洋や日本海を渡って隣国を襲う恐れが大きい時、国内では「津波の心配はありません」と涼しい顔をして報道するものですか?隣国への心配りなんて「国内でも大変なのに隣国のことなど知ったことか!」という態度の報道になってしまうのでしょうか? 勿論地震は自然のものなので人力ではどうにもならないものですが、心配りはあってもいい(した方がいい)と思いませんか?(続きを読む)


チリ地震の津波のことですが・・・

チリ地震の津波のことですが・・・私の住んでいるところは千葉なのですが気象庁が発表したのは28日の14:00が予想到達日時となっていますということはもう津波の心配はないと考えていいのでしょうか?まだ可能性があるとするならば、何時ごろになれば心配せずに住むでしょうか?よろしくお願いします(続きを読む)


チリ地震の津波のニュースを見ていて思ったのですが、なぜ瀬戸内海で岡山だけに津....

チリ地震の津波のニュースを見ていて思ったのですが、なぜ瀬戸内海で岡山だけに津波警報が出ていて、他の瀬戸内海沿岸は注意報なんでしょうか?自分の住んでいるところは内陸部なので津波の心配はないんですが、岡山は地元なのでちょっと気になりました。(続きを読む)


大津波警報が出ました

大津波警報が出ました大津波警報が出ました。地域によって3メートル、それ以外は2メートル〜50センチメートルといっています。3メートルって結構高いですよね。町が飲み込まれてしまうということはないですよね。防波堤があるから大丈夫ですか。東北の海の前に親類が住んでいたり、海の近くで働いている親類や知人がいるので大変心配しています。(続きを読む)


地震について教えてください

地震について教えてください50年以上前に南米のほうであった地震で日本まで大きな津波がきた地震ってなんという名称の地震でしょうか?(続きを読む)


津波について。今日もチリで地震があったようですが、津波について質問があります....

津波について。今日もチリで地震があったようですが、津波について質問があります。津波は遠方で発生してもその勢いが衰えず離れた場所まで到達するのはなぜでしょうか?プールや大浴場で故意に起こした波などは直ぐに消えてしまいますが。発生のメカニズムに関連するのだとは思いますが、是非教えてください。(続きを読む)



避難勧告反応「鈍かった」 チリ地震津波


チリ地震津波で応援


チリ地震の津波、28日午後1時過ぎ日本へ


県内の養殖漁場にツメ跡/チリ地震津波


いかだ破損、流動200台 チリ地震津波


チリ地震津波 誘導経緯調査へ


チリ地震津波



  • URL:http://yaplog.jp/matometanu/archive/357
P R
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matometanu
読者になる
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31