山梨県勢

January 12 [Tue], 2010, 10:49
山梨学院大付 23年ぶり戦後7校目初陣V
‎1 時間前‎
山梨学院大付は前半11分、主将のMF碓井鉄平(3年)の今大会4得点目で先制し、U-17日本代表MF柴崎岳(2年)を擁する青森山田の反撃をしのいだ。5試合連続無失点で山梨県勢初優勝を果たし、横森巧監督(67)は自身4度目の決勝で悲願のV。 ... (続きを読む)


山梨学院大付が初制覇=青森山田を1−0で破る−高校サッカー
‎17 時間前‎
第88回全国高校サッカー選手権は11日、東京・国立競技場で決勝が行われ、初出場の山梨学院大付(山梨)が青森山田(青森)を1−0で破り、山梨県勢として初の高校日本一に輝いた。初出場での栄冠は、第65回大会の東海大一(現東海大翔洋=静岡)以来、23年ぶり。 ... (続きを読む)


快進撃続く山梨学院大付 26大会ぶりの快挙!
‎2010年1月4日‎
第88回全国高校サッカーは5日、準々決勝が行われ、さいたま市駒場スタジアムでは快進撃が続く山梨学院大付が1−0でルーテル学院(熊本)に勝ち、山梨県勢としては26大会ぶりにベスト4へコマを進めた。 山梨学院大付が後半に挙げた1点で逃げ切った。5分、藤巻が ... (続きを読む)


<第88回全国高校サッカー>準決勝 関大一 PK散る
‎2010年1月9日‎
山梨学院は矢板中央(栃木)に押されながらも効果的な2得点を奪い、2―0で勝利。青森山田は関大一(大阪)に対し、前半2点をリードしながら終了間際に追いつかれ2―2で突入したPK戦で勝利を手にした。山梨県勢の決勝進出は、第61回大会で準優勝した韮崎以来、27 ... (続きを読む)


青森山田の守護神・櫛引政PK戦3本セーブ
‎2010年1月9日‎
山梨学院大付(山梨)は、主将のMF碓井鉄平(3年)のゴールなどで矢板中央(栃木)に2-0で快勝した。ともに初の決勝で、青森、山梨県勢にとっても初優勝が懸かる。決勝は11日、国立競技場で行われる。 伸ばした両手でボールをとらえ、青森県勢初の決勝進出を決めた ... (続きを読む)


初の決勝目指し、4強激突 全国高校サッカー、9日準決勝
‎2010年1月7日‎
サッカーの第88回全国高校選手権は9日、東京・国立競技場で矢板中央(栃木)―山梨学院大付(山梨)、関大一(大阪)―青森山田(青森)の準決勝を行う。4チームとも初の決勝(11日・国立競技場)を目指す。 初出場ながら快進撃を続ける山梨学院大付は、山梨県勢 ... (続きを読む)


高校サッカー・山梨学院大付が初制覇
‎16 時間前‎
全国高校サッカー選手権の決勝。先制点を決めて喜ぶ碓井(左から2人目)ら山梨学院大付イレブン。山梨学院大付が青森山田を1―0で破り、山梨県勢として初の高校日本一に輝いた(11日、東京・国立競技場) 【時事通信社】 (続きを読む)


<第88回全国高校サッカー 第5日>関大一 攻めて4強…大阪勢32大会ぶり
‎2010年1月5日‎
矢板中央は、広島観音(広島)に逆転勝ちし、栃木県勢として24大会ぶりのベスト4進出を果たした。初出場の山梨学院は、ルーテル学院(熊本)を危なげなく下し、山梨県勢26大会ぶりのベスト4。関大一はDF小島の2得点などで、藤枝明誠(静岡)に快勝し、大阪府勢 ... (続きを読む)


山梨学大付4試合連続無失点で決勝進出!…全国高校サッカー
‎2010年1月9日‎
これで山梨県勢としては横森巧監督(67)が率いていた第62回大会の韮崎以来、27大会ぶりの決勝進出。そのときは清水東(静岡)に敗れ、準優勝に終わった。だが、昨年6月に関東大会を制したチームには確かな実力が備わっている。 「ラン」という名前は父・秀夫さん ... (続きを読む)


47NEWS > 共同ニュース > 山梨学院大付が初出場V 第88回全国高校サッカー
‎17 時間前‎
第88回全国高校サッカー選手権は成人の日の11日、東京・国立競技場に4万3635人の観衆を集めて決勝を行い、初出場の山梨学院大付(山梨)が1―0で青森山田(青森)を破り、山梨県勢で初めて高校サッカーの頂点に立った。初出場での優勝は第65回大会の東海大 ... (続きを読む)



giants's blog: 初出場の山梨学院大付が山梨県勢初V…全国高校サッカー
山梨学院大付(山梨)が1―0で青森山田(青森)を破り、初出場で全国制覇を果たした。初出場優勝は第65回大会の東海大一(静岡、現東海大翔洋)以来23大会ぶりの快挙で、山梨県勢の高校日本一は初めて。初優勝校の誕生は5大会連続。山梨学院大付は ...(続きを読む)

山梨学院大付が初出場で優勝/サッカー - 雑貨ワンダフル - 楽天ブログ ...
ちょき (☆^ー^)ノ~【祝】~ヽ(^ー^☆) 初出場で優勝を収めたのは、1987年の東海大一以来となる快挙で、山梨県勢としても初の全国制覇を成し遂げました。 得点王は5点を挙げたルーテル学院(熊本)のFW山本大貴が選ばれました。 ...(続きを読む)

おめでとう!山梨学院 (mark-wada blog)
第88回全国高校サッカー選手権は、山梨県代表の山梨学院大学付属高校が青森県代表の青森山田高校を1−0で破って、初出場初優勝という快挙を達成した。しかも、山梨県勢としても初のタイトルである。まずはおめでとうと言いたい。 ...(続きを読む)

高校サッカー - やまと(゚∀゚) 【 みんカラ 】 ブログ
私学なので県外出身者が大半を占めるメンバーでしたが、山梨県勢として初の優勝と言う事で素直に嬉しいですね。 是非夏の甲子園でも山梨県勢の優勝を見てみたいものです。 それにしてもかなり久し振りに高校サッカーの決勝戦を見ちゃいました。 ...(続きを読む)

第88回全国高校サッカー選手権の優勝高校は! - サッカーユニフォーム ...
第88回高校サッカー選手権の優勝高校は山梨学院大附でした。 初出場初優勝で、しかも山梨県勢の優勝は初めてなんです! 鮮やかな青いユニホームが、一層輝いて見えました。 しかし、先発メンバーのうち10人は県外から。ほとんど東京出身。 ...(続きを読む)

Today's affair -今日の出来事- | 高校サッカー
結果は初出場の山梨学院大付が見事優勝。柴崎率いる青森山田は準優勝で終わりました。 山梨学院大付は山梨県勢初優勝。野球、サッカー、ラグビー、バスケなど主要高校スポーツ選手権大会でも山梨県勢初優勝ですかね 試合は前半11分に、山学のエース碓井 ...(続きを読む)

いいもの見させてもらいました(*^_^*) - 栗花落荘の日記〜G応援ブログ〜
山梨学院 対 青森中央 たぶんほとんどの方は、青森が優勢だと思ってたと思います 柴崎君とか椎名君とかいっぱいいい選手いますから でも、結果は山梨学院が勝利して優勝 山梨県勢で初・初出場で初優勝 初物づくし(ついでに監督も初めて優勝) ...(続きを読む)

高校サッカー決勝! | coloration!
テレビと言ってもパソコン内蔵テレビのため 調子がおかしかったらしく 撮れていない・・・がちょーん でもニュースのハイライトで感動 感動! youtubeアップされないかなぁ 山梨学院大付(山梨)1−0青森山田(青森) 山梨県勢として初優勝だそうです。 ...(続きを読む)

Football Style: 頂点は・・・
Excerpt: 全国高校サッカー選手権 山梨学院大付が初制覇 渋谷日記全国高校サッカー選手権 山梨学院大付が初制覇. 全国高校サッカー選手権で青森山田を1−0で破った! 山梨県勢で初の全国高校サッカー高校日本一に輝い... Weblog: 楽しいこと大好き ...(続きを読む)


甲子園、山梨県勢初優勝はどこの高校?
甲子園、山梨県勢初優勝はどこの高校?春夏通じて甲子園大会で山梨県勢は優勝したことがありませんが、初優勝するとしたらどこの高校だと思いますか? 1.東海大甲府 2.甲府工 3.市川 4.日本航空 5.山梨学院大付 6.その他(続きを読む)

選抜高校野球ですが、香川県勢の「出場なし」の連続大会数(年数)はあと何大会
選抜高校野球ですが、香川県勢の「出場なし」の連続大会数(年数)はあと何大会(何年)ぐらい続くと思いますか(2005年の高松、三本松のダブル出場(しかも、2校とも一般枠選出ではない。一般枠選出は2002年の尽誠学園まで遡る)を最後に、4大会(4年)連続で出場はない上に、来年2010年の第82回のセンバツにつながる秋の四国大会も香川県勢は3校すべて初戦敗退のため、5大会(5年)連続の「出場なし」はほとんど決定している。)?あと、空白都道府県が消えた1973年以降(この年まで山形県勢はセンバツ出場がなかった)、「出場なし」のワースト記録(一般枠や21世紀枠などは問わない)の最大大会(年)数・都道府県はどこが何大会(年)か、分かる方は教えてください。(続きを読む)

県岐阜商。 今日は山梨学院大付に圧勝して13年ぶりの甲子園勝利を飾りました。 し....
県岐阜商。 今日は山梨学院大付に圧勝して13年ぶりの甲子園勝利を飾りました。 しかし、圧勝とはいえ、バントミス、走塁ミス、守備でもミスが幾つかありました。大量点で少し気が緩んだのかも知れませんが、接戦だと命取りになります。 県岐阜商は次はPL学園と聖光学院の勝者と対戦しますが、期待出来ますか?(続きを読む)

《当てたら先着1名様に500枚》高校サッカー選手権、準決勝、決勝のスコア予想。
《当てたら先着1名様に500枚》高校サッカー選手権、準決勝、決勝のスコア予想。年をまたいだ高校サッカーの祭典も、あと3試合しかなくなってしまいました。3試合の勝敗と各チームのゴール数を予想してください。PK決着される試合があると思う方は、決勝に限り、PKのスコアも書いておいてください。例》準決勝 矢板中央 1ー2 山梨学院 青森山田 3−1 関大一決勝 山梨学院 0(PK5-3)0 青森山田↓参考に「守り勝った」青森山田、神村学園に4発リベンジhttp://gekisaka.jp/?menu=fl&twm=v&twi=48928&joinid=135600&sacs=NSHuErLwどこからでも点取る!初出場・山梨学院が4強入りhttp://gekisaka.jp/?menu=fl&twm=v&twi=48923&joinid=135600&sacs=iFO6lvMe関大一が大阪勢32年ぶりの4強進出!http://gekisaka.jp/?menu=fl&twm=v&twi=48917&joinid=135600&sacs=ukSLvqqOU字工事の激励に応えた!矢板中央が栃木県勢24年ぶり4強http://gekisaka.jp/?menu=fl&twm=v&twi=48918&joinid=135600&sacs=kXjHEW0m(続きを読む)

いやあ、嬉しいですね。僕の住んでる青森県の青森山田高校サッカー部が全国高校サ....
いやあ、嬉しいですね。僕の住んでる青森県の青森山田高校サッカー部が全国高校サッカー選手権の決勝進出を決めたみたいですよね。青森山田高校が全国制覇する可能性は、どれくらいなのかな。僕は、若い頃に、青森山田高校サッカー部の黒田剛監督と話をした事があるのですよ。ふふん。最近、若い頃という言葉を使ううのが好きなので、使ってみました。(続きを読む)

高校サッカーとラグビーの季節になりましたが、過去に同じ学校がこの2大会を同時....
高校サッカーとラグビーの季節になりましたが、過去に同じ学校がこの2大会を同時に全国制覇を成し遂げたことがあるのでしょうか?知ってる方教えてください。ちなみに今年は東福岡高校が両方勝ちそうですね。(続きを読む)

小海線の野辺山、清里駅の乗降者数を調べたいのですが、どこで調べればよいでしょ....
小海線の野辺山、清里駅の乗降者数を調べたいのですが、どこで調べればよいでしょうか?JRのホームページに掲載されている分より前のがほしいのですが・・・(続きを読む)

高校野球のセンバツについて 代表校はどうやって決まるのですか?
高校野球のセンバツについて 代表校はどうやって決まるのですか?(続きを読む)

高校野球・「9回2アウト」からの逆転劇
高校野球・「9回2アウト」からの逆転劇鮮やかな逆転劇は野球の魅力であり怖さでもあります。高校野球は「未熟ゆえのスリルとサスペンス」もあり、強烈な印象を残す逆転劇が多いと思っています。その中でも特に難易度(?)が高く、インパクトも強い、「9回2アウト」からひっくり返った試合を教えてください。春夏の甲子園だけでなく、都道府県大会の試合でもOKです。私が一番印象に残っていて、かつ「燃えた」試合は、95年夏の旭川実−鹿児島商の試合でした。9回2死ランナーなし、打者(角井選手?)の放った打球は3塁へ待って取っても十分アウトの打球…試合終了と思ったらボールは大きくイレギュラーで2塁打に…その後、(2アウトなのに)ダブルスチール…当時中学生で断片的な記憶しかありませんが、地元・福井県勢の試合でもないのに、テレビの前から離れられず、逆転の3塁打が出たときには思わず叫んでしまったのを覚えています。(続きを読む)

高校野球、春夏通じて決勝に進出したことのない都道府県は?
高校野球、春夏通じて決勝に進出したことのない都道府県は?花巻東高校が岩手県勢として初の決勝進出を決めましたが 今までに決勝へ進出したことのない都道府県はありますか?(続きを読む)


  • URL:http://yaplog.jp/matomenews/archive/319