思想の夜、朝陽へ

April 05 [Fri], 2013, 3:12
夜の闇は僕を思考の渦に沈ませてゆく
例えば あのヒトの事を考えさせてみたり
例えば哀しい過去を思い出させてみたり
例えば此れから訪れるであろう未来を想像させてみたり

でも其の何れもが現実に在るモノではないし
過去を振り返っても、過去に戻れるワケもない
未来を想像しても、実際そう成るワケでもない
増してやあのヒトの事を考えても、目の前に現れるワケもない

然し、考えて仕舞うのです

過去の事を考えてみると、自分を変えるヒントが。
未来を考えてみると、様々な可能性に胸が膨らみ。
あのヒトの事を考えてみると、確かなシアワセを感じるのです。

僕はそんな時間が好きだから
夜の闇も嫌いではない
昼の太陽は僕には眩し過ぎるから
夜の仄かな月の灯りで良いのです

只、流れる静かな時間
眠る事は容易だけれど
もう少しだけ、此の時を過ごして居たい
また直ぐに、朝が訪れ、陽が昇る

今は只、見守るだけの月明かりだけれど
僕もいつか、誰かを照らす太陽に成れるでしょうか
誰かに勇気を与える、光に、成れるでしょうか…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルイ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像milkydrop
» 思想の夜、朝陽へ (2013年05月10日)
アイコン画像rai
» 思想の夜、朝陽へ (2013年04月09日)
アイコン画像milkydrop
» 愛のウタ (2013年04月02日)
アイコン画像milkydrop
» 現実、比例、悪夢 (2013年04月02日)
アイコン画像milkydrop
» 初めまして+゚。*(*´∀`*)*。゚+  (2013年04月02日)
アイコン画像rai
» 現実、比例、悪夢 (2013年03月30日)
アイコン画像rai
» 初めまして+゚。*(*´∀`*)*。゚+  (2013年03月29日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/matoine/index1_0.rdf