ふっかつのじゅもん 

2008年08月16日(土) 17時11分
完全にとまってましたな(笑)

いやー、キーボードが調子悪くて、文章が書きづらい。
なおさないといかんなあとおもいながらほったらかしに
してるもんで。


まあ職場と魔界の往復でほったらかしになってた部分も
大きいけど、「魔剣良綱」を手に入れてひと段落した
から復帰(笑)


ファイアーエムブレムがDSでリメイクされ、すごく欲しいけど
やりだすとまた同じことになるので、手を出すのはやめ。


最近MTGは買うばかりでしっかりと考えてデッキを組まなく
なっていて、勝率が落ちているので、こっちに力を入れようかと
思っています。

10月発売の「アラーラの断片」から本気で取り組むつもり。
タイムスパイラルはあまり買ってなかったから、スタンダード
落ちしてからってことで。


しかしなんでこんな時間のかかる趣味が多いのだろう(笑)

4れんきゅー 

2008年07月18日(金) 18時29分
今日休みを入れたので4連休になりましたよ!

いやー、仕事始めてからこれだけたっぷり休めるのは
ひさしぶりなので、堪能したいと思います!

で、昨日の夜と今日の午前中でDSのディスガイアをクリアしました。
まあこのゲームはやりこみ系なので、これからって感じなんですが
ゲームだけで休みを使うのももったいないのでとりあえずストップ(笑)


・・・サモンナイトはいつクリアできるんだろう(笑)

<MTG>
もうすぐイーブンタイド発売ということで、リスト本買ってきて
品定め。しかしまあ発売周期が短すぎて、お金がかかるなあ。


まあ次回から枚数を減らすらしいけど、あたらしいレアリティが
増える時点でコンプリート困難になるとおもうのです。


注目は白黒と赤白かな。素直にわかりやすく強いカードが
好きなんで。今回は既存のデッキを強化するより、新しく
つくるといったかんじになりそう。



<CD>
平野綾のアルバム買ってきた。ライブの先行予約の紙が
入ってたけど、なんで名古屋が木曜日なんだ!

大阪が金曜だから、年休とっていくかしら?


<映画>
明日はポケモン見に行きます。映画ひさしぶりなんでたのしみです。

シェイミをゲットしてきます!



プリニーを投げないでください 

2008年07月06日(日) 23時36分
爆発します。 園長

動物園にいたらこんな看板が必要です。

ってことで、ディスガイアDS買ってきた。

いや、サモンナイトが長くて気力が続かなくてつい。
と思ったら、よく考えてみたらこれも同じような
タイプのゲームなんだよね。


まあでも、このゲームは効率のよい育て方を
知ってないとものすごくムダしてしまうからねえ。


プレステ2のときすこし知り合いの家でやらせて
もらったけど、なかなか進まなかったため越せず、
リベンジの意味も含めて。


交互に気長にやるとします。

手のかかる子 

2008年06月25日(水) 21時51分
サモンナイトをDSで買ったという話を大分前にしましたが
まだクリアできていません。

誰にするわけでもなく、言い訳してみると・・・

1、ムズイ
普通に難易度が高いと思います。ほんとに序盤の方は
さすがにかんたんだけど、すぐ難しくなる。

攻撃力にボーナスポイントを割り振り続けて
やっと普通のダメージ。

敵の攻撃力は高い。

やたら武器が高い。1つの武器を買うために、2回フリーステージを
クリアしなければならないとか、意味不明(笑)

遠距離攻撃ユニットが少ない。
MP消費が高くて回復できる回数が少ない。
あっという間にMPが尽きるくせに、魔法ダメージが低い。


2、めんどくさい
アイテム取りのがすと、もう取れないし、ショップのアイテムも
品揃えが変わると昔のアイテムが買えない。

いちいち契約しないと魔法が使えない。


3、時間が・・・
なかなか時間をゲームだけにさいてるわけにも
いかないし。


ということで、文句をいっているように聞こえますが、
いいかえれば、やりごたえがあるし、システムも
好きだったりするわけです。


DSでディスガイアも出て、欲しかったりもするわけですが
こいつをこすまではまだお預けかなあ

暴走する太子 

2008年06月15日(日) 21時02分
すごい長い間、ほったらかしにしてしまいましたが
MATOIは生きております(笑)

いや、なんかね、強制イベントが発生しすぎて
遊んではいるんですけど、自分の時間がなかなか
取れなかったもので。


どこから話していいやらさっぱり分かりませんが
近況をつらつらと書き綴ってみようかとおもいます。


<MTG>
KRR太子と一緒にローウィンを1BOXゲット。
開ける前、車の中で

「ガラクとかfoilでたら、どうわけていいかわからんよな」
などと皮算用をしていたら・・・

ほんとにでた!!

あまりの出来事にふたりで大騒ぎ(笑)
ちなみにひいたのは太子。

今回は緑デッキを使っているということで、大量に他のものを
トレードに出すことで、僕がGETさせていただきました。

大切に使います。太子ありがとうございました。


で、調子に乗ってシャドウムーアを8パックほど剥いてみたらレアフォイル
は2つでるわ、赤黒と緑白のしもべをひくわフィーバー。

MTGの風が吹いています。

<釣り>
職場の人といってきました。2000円くらいの安い釣り竿を
かいまして。

釣りとかほとんどやったことなかったので、投げるのも
うまく行かなかったり、地球を釣ってしまったり(笑)で
ぜんぜんつりになってませんでした。

なれた頃に終わってしまったので、残念でしたが、
海でのんびりしてるだけですごく気持ちがいいモンですね。

まあ、こんどはリベンジしてやりますよ。

<カラオケ>
しばらくいけてなかったので、水曜と土曜と2回いってやった。
水曜に1人カラオケで練習していたおかげで、土曜は大分
声の出がよかった気がする。

土曜は未来使い先生とKRR太子の3人で行きました。
前日飲み会で流石に朝早くは辛かったので、最初のゲーセンは
パスして、カラオケから参加。

久しぶりにプレミアダムにログインしたら、勝ち抜きバトルという
ものが追加されていて、みんなでチャレンジ。

目標点数が50点台から少しずつ上がっていって、それを
つぎつぎと勝ち抜いていく、というもの。最初のうちはいい加減な
歌をいれていてもいいけど、どんどんハードルがあがっていく。


80点台とかに来るとすごい緊張感(笑)

ぼくは最後の手段で女性ボーカルキー下げ歌いを使って
逃げましたが、最後まで自分の持ち歌を使い、
80点台後半や90点台を安定してたたき出していた
太子には圧巻でした。


まとめ
KRR太子におどろかされっぱなしの日々でした。
だれか、やつをとめてくれ(笑)

いい桑島 

2008年05月22日(木) 22時34分
なにかと「課対抗スポーツイベント」に参加させられて
体のあちこちがイタイMATOIです。

まあ運動不足なのでいいけども、急に動きすぎた(笑)


そんなことはさておき、最近「絶対可憐チルドレン」が
お気に入りです。

妙におもしろいとおもったら、「ゴーストスイーパー美神」描いてた
人が作者だったのね。そりゃ面白いはずだ。

ということで、読み進めている途中です。


アニメも最近ちょっとみてる。「マクロスフロンティア」を。
まだ話が見えてこないけど、桑島キャラが
桑島らしくていいところがお気に入りです(笑)

全然アニメの感想になってないけど(笑)






みのりん 

2008年05月13日(火) 21時47分
ひさしぶりにいいネットラジオを見つけた!

「茅原実里のラジオミノリズム」

ただみのりんがだらだら自分の日常を話してるだけ(笑)

なんか癒されるわー。ほわーんとした声で(笑)
歌はすごくかっこいいのにね(笑)
ギャップが楽しいです。

ひとりしゃべりのラジオのほうがリスナーに
はなしかけてる感があるのでぼくはスキデス。

けっこう好みが分かれるような気がします(笑)




ゴーオンジャー=ムテキング? 

2008年05月07日(水) 22時20分
↑メロディーが似ていると評判です(笑)

それはさておき、

GW遊びまくっていていたMATOIです。
まあいつものメンバーせいぞろいでカラオケという定番
なのですが。

・・・みんなめっちゃうまくなってる!

そりゃあもうおかしいくらいにね。

@みんな音域がかなり広がってきている!

僕も練習したつもりだったけど、甘さを
痛感させられた。

高音はたしかにでてきたと思うけど、その音域で
力強く歌えるようになってはじめて、意味があるんだなあ、と。

あたりまえっちゃ、あたりまえなんだけど。

A音をはずすことがほぼない!

始めの頃は音をとれなかった人も、最近はずれているのを
きいたことがない!

「はずさなくてあたりまえ」

そんな空気さえ流れているきがする(笑)


まあそんな連中と一緒に歌えるのはほんとに
すごく勉強になるし、最高にたのしいのです。


もっと精進します!(笑)




なごやはええよ 

2008年04月29日(火) 20時29分
昨日から今日にかけて、名古屋に遊びに
行ってた。地元から就職でそっちにいった
旧友の家に泊まりにいってきたのです。

GWは、地元に帰ってくる友人たちと
遊ぶ予定はあるけど、僕自身がどこか
他のところへ行きたいなと思ったので。

いきなり昼間電話かけて、

「今日泊まりに行っていい?」

というぶしつけなお願いを快く受け入れて
くれた友人に感謝です。

昨日はお互いの仕事の話をしたり
夜中までゲームしたりしながら
まったりと過ごせました。


なんか大学時代を思い出してすごく
精神的に充足感があった。

今日は名古屋でパソコンみたり
ゲーム見たりして、あちこちまわってから
いっしょに地元に帰ってきました。


友人は10連休くらいで、休みだそうですが
ぼくは30、1、2と普通に仕事があるので
リフレッシュした気持ちでもう少し
がんばってこようとおもいます。

鮭騎士 

2008年04月27日(日) 23時19分
サーモンナイト。どうでもいいですね、ハイ(笑)

先週はだいぶ余裕があったので、仕事終わってから
カラオケいったり、同期と飲みに行ったり、焼肉たべたり
結構充実してましたよ♪

で、サモンナイト予約してたんだけど、ちょっと遠いところ
だったので、やっと昨日買ってきた。

たまったポイントで平野綾の新しいシングルを
かって、それとは関係なく、MTGのシャドウムーアのリストを
買ってきた。

<サモンナイト>
なんかすすめ方がサクラ大戦っぽいよ(笑)
アドベンチャーパート→戦闘パートみたいな。

でも召喚獣を集めるみたいなところは非常に
僕としてはツボ。集めゲーはやっぱ好き。


<シャドウムーア>
うーん、ちょっとこれは微妙だなあ。確かに使えるカード
というものはそれなりにあるんだけど、このカード
集めたい!ってカードがあまりないなあ。

でもタイムウォークに似たカードは使ってみたい(笑)

まあちょっと様子見かな。むしろローウィンブロックを
もっと買いたいかも。

<あーや>
カップリングが完全に英語だった。めずらしい。
結構あーやはアップテンポな曲ばかりなんで
バラードとか歌ってみて欲しい。

というか、アルバムだしてくれ(笑)



>Moto先生
僕の席、窓口のまん前だし
さすがに職場であやしいものを
見たり聴いたりはきつい(笑)


 









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matoi-hissatu
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ふっかつのじゅもん (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ふっかつのじゅもん (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ふっかつのじゅもん (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ふっかつのじゅもん (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ふっかつのじゅもん (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ふっかつのじゅもん (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ふっかつのじゅもん (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ふっかつのじゅもん (2008年09月15日)
アイコン画像Moto
» バレバレユカイ (2008年04月25日)
アイコン画像あゆみ
» 呪文で言うと? (2008年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる