街コン東京*女性が嫌がる男性の行動

September 30 [Mon], 2013, 12:57

渋谷街コン




今回は女性から見て嫌だと感じる男性の行動を紹介します。


◯仕事の話を棒読みする

仕事の話をしていると、
「えーすごーい!!」
と笑顔で言ってくれる女の子は多いですが、
それを真に受けてしまうといつのまにか周りに女の子がいなくなっている可能性が!!

やっぱり女性は気を使うのがうまいので、
特に興味ない話題にもちゃんと返してくれます。
しかしその気を使っているんだよー
という信号をしっかり読み取れない男性は嫌われてしまいます!

客観的に見て難しく、よくわからない仕事の細かい話しなどは、
基本的にあまり話さないようにしましょう。

ただ、仕事の話を少年のように楽しそうに話している姿は
女性ウケがいいので、
少しだけ話して「あ、ごめんなさい。」
と反省した様子を見せると、
仕事熱心だけど、女性の気持ちも考えられる人だということを
アピールできちゃうかもしれません(^^)




◯自虐トークしまくり

自虐ネタというのはその場を盛り上げるために男性がすることが多いのですが、
友達がつっこんだりフォローしたりできるならまだいいものの、
自虐トークの垂れ流しは自分が思っているよりも
場の空気を悪くします。

まだちょっと失敗した話くらいなら女性もつっこめますが、
容姿や仕事に関する自虐は苦笑いするしかなく、
「この場にいたくない!!」
という印象を持たせてしまいます。

気づかない間に自虐してしまったら、
できるだけ早めにポジティブな話題に切り替えましょう。




◯話を否定する

強い男が好きだと思ってなのか何なのか、
何かを勘違いして否定ばっかしてくる男性がたまにいますが、
それはかなりの割合で嫌われてしまいます。

ちょっと天然系の女の子でも、
頭ごなしに否定されたり
強い口調でつっこまれたりするといらっとするものです。

面白くしなきゃと思ってるっこんでばかりいては
どんどん場がしらけてしまう可能性も・・・

女性の話はしっかり「うんうん」
と聞いて上げてください。
余裕があるように話せると一番良いですね。



女性は心の中でなにを考えているかわかりません。
男性の皆さん、
その笑顔に騙され甘えてばかりいてはいけません。
心の底からの笑顔を引き出せるように頑張ってください!



P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/matikonnagoya/index1_0.rdf