バレンタイン

February 18 [Wed], 2015, 21:33
ヨックモックのシガール☆

バレンタインバージョン貰いましたo(^-^)o


私これ大好きなんです〜(^q^)

バターたっぷりvV
さっくさく☆

最近はバレンタインといえば
『友チョコ』がメインのような気がする…(^_^;)

最近糖尿病の人も増えたから
目上の人にもあげにくいし;

そんな人には
今年、無印良品で売っていた
ハート型のお煎餅をあげました☆


結局…
今年も本命チョコレートなるものを

買わなかった…

いや

買う必要がなかったの間違いか…(; ̄Д ̄)


最近は

バレンタインの日が

『ちょっとリッチなチョコレートを食べる日』

になりつつあります…


冬はチョコレートが
いつでも欠かせないけどね〜

あ〜チョコレート食べたい!

レンジでゆたぽん

February 14 [Sat], 2015, 10:25
長年寝るときに使ってた
電気あんかが壊れてしまいまして…(T_T)

新しいのを買おうかなぁとも思ったんですが

睡眠時間中ずっとつけてるの電気代かかるよなぁ…(-.-)
…電気代上がったし(-.-;)

と思ったのと

最近のエコブームで

湯タンポを買おうかと思ったんですが


…毎日お湯沸かして、
お湯いれるの


めんどくさーーーい(ノ-o-)ノ ┫


って思ってしまって、

どうしようか考えてた時に出会ったのがコレ☆

『レンジでゆたぽん』(^O^)

これなら、いちいちお湯を沸かさなくても


専用のジェルの入った袋をレンジで

チーーーン☆

ってすれば

なんという事でしょうw(☆o◎)w


ほっかほかになります!
これを付属の布袋に入れて

お布団の中に入れて

足元やお尻、お腹に入れれば

うとうと…(-.-)zzZ

してきます☆

箱に書いてある通り7時間は暖かさが持続するので

寝る分には十分かと思います(o~-')b


…ただひとつ

難点を言えば

私みたいに
もともと電気あんか使ってた人にとっては

少〜し暖かさが弱い気もします(^_^;)

まぁでも
電気代は0ですから

そのくらい目をつむってもいいかと思いました(≧ω≦)b

バレンタイン

February 07 [Sat], 2015, 18:51
一足先にバレンタインチョコレートもらいましたo(^-^)o

シフト替わったお礼に☆

はちみつや紅茶、バナナの味がしておいしー(*^_^*)

高級なチョコレートって
バレンタイン以外になかなか買わないかなぁ


北海道の『ルタオ』の生チョコレートくらいかなぁ

後、ポテトチップスにチョコレートがついたやつと(*^m^*)


あれは、しょっぱいのと甘いのが一緒になって

永遠に食べれるような気がする…(笑)


最近はチョコレートとホワイトチョコレートだけじゃなくて

新じゃが使用とか、
キャラメルチョコレートとか新しいの味が出てるみたい( ̄ー+ ̄)


…そう考えたら食べたくなってきたぁー( ̄○ ̄;)

らーめん

February 06 [Fri], 2015, 12:56
ラーメン食べました( ̄ー+ ̄)

ここ最近?かな?

豚骨じゃなくて

豚骨醤油味っていうやつ。

最近純粋な豚骨味って少なくない〜?(・ω・;)


私の気のせいかしら?

でもおいしく頂きました!

数ある味の中でも

やっぱり豚骨が一番ですわ〜o(^-^)o


一度日本一美味しい豚骨ラーメンって食べてみたいなぁ〜(^q^)

スープストック

January 31 [Sat], 2015, 18:29
ずっと欲しかったんですコレo(^-^)o

スープ版お弁当!スープジャー

寒い冬には暖かいままでスープを持っていけるという

優れもの\(^_^ ) ( ^_^)/

ワタクシ、毎日お弁当族にはありがたい代物★☆

正直な所…

毎日おかずを

肉・野菜をバランス良く!!!
かつ

彩り良く!!!

3品程作るのが

めんどくさーーーい!!!(ノ-o-)ノ ┫


でもコレがあれば

肉と野菜をカットして

お鍋で煮込むだけで


なんという事でしょう\(◎o◎)/


バランスの良いスープの出来上がりです(ToT)

さらにスキムミルクとコンソメを入れると


カルシウムもばっちし取れる
ミルクスープの出来上がりですo(^-^)o


らっくち〜ん☆


さらにさらに…


暖かいモノだけではなく
保冷効果が有るものは

夏に冷たいデザートの
杏仁豆腐やヨーグルトも持ち歩けるんです( ̄ー+ ̄)


あっっつい夏にも重宝します(T_T)!!


もちろん冷製スープも持っていけます(o~-')b


便利です☆(ToT)☆







旦那さんはアスペルガー

January 30 [Fri], 2015, 18:36
『旦那さんはアスペルガー』

正直な所、アスペルガー障害を含む広汎性発達障害は

学校や会社や近所など

まわりにチラホラ居てます。


だから『発達障害だから特別変』ということは

あんまりないです。


ただ、少〜し

周りの人と考え方が違っていたり

するのが難しい事や


わからないことが多かったりしますが


知的障害ではないので

ちゃんとわかりやすく説明したり


ちがう方法で作業したりすると

周りの人と変わらずにできたりします。


一番の方法は

発達障害の人も周りの人も

お互い歩み寄って
理解することが大事なんだと思いますm(_ _)m


その点なら
この本は色んな人にも読んで欲しいと思いました☆



ストーリー的には

アスペルガー障害(夫)だとは気付かずに結婚した

漫画家ツナ(嫁)がなんだか変だなと思いつつも
結婚生活を送るうちに

少しずつ溝が深まって

とうとう離婚間近と迫った時に

夫がアスペルガー障害だということに気付き

お互い理解していこうとしている実話です☆


でもこれは
健常者側からみた話なので

発達障害側からの話はまた違うコミックエッセイをみた方が

わかりやすいと思います(o~-')b

花びら餅

January 29 [Thu], 2015, 9:31
花びら餅食べました(*^_^*)

和菓子やさんでお正月〜今の時期くらいまでしか売ってない

期間限定の和菓子です☆

中には甘く味付けしたゴボウと

味噌あんが入っています。

見た目もきれい〜

ジャパーン!!って感じ☆

和菓子は低カロリーかつ
あんこは食物繊維&血液サラサラ効果があるから

健康的にはケーキやチョコレートより良いのが強みです(≧ω≦)b


最近のあんこは甘さ控えめに作られてるし


もっとあんこの消費量が増えるといいなぁ( ̄ー+ ̄)


ポッキー☆つぶつぶ苺ハートフル

January 26 [Mon], 2015, 18:42
苺味のポッキーに

苺のつぶつぶが入っていて

つぶつぶが甘酸っぱくておいしー( ^_^)人(^_^ )

さらにポッキーの枝の側面がハート型になっています(*^_^*)


かわいーvV

パッケージを見て即買いました(o~-')b


で、職場のみんなで分けました☆


反響は高評価でした!!

ちょっとしたプレゼントにもいいかも(*^m^*)






七つの習慣

January 26 [Mon], 2015, 9:34
『七つの習慣』

本物の方はよく知らないんだけど

コレは漫画でそれぞれのエピソードで描いてあるから

すっごく読みやすいし

すっごくわかりやすいです!!(≧ω≦)b


なんだろう

日々の人への考え方や対応を考えさせられるような

自分の人格の質を勉強できる内容です( ̄ー+ ̄)


ストーリー的には

亡くなった父親のバーを再建するべく

主人公が、バーセブンで働く事になり

そこで出会う色んな職業の

色んな年齢の


色んな人々と交流して

その中で成長していくお話ですo(^-^)o


なかなか面白いので

続編も購入予定です(^_^)v





カイロ

January 22 [Thu], 2015, 20:09
ワタクシ冷え性です(-.-;)

特にお尻が冷えて冷えて

全然暖まりません…


なぜだろう?


筋肉がないせいかな?

って思って

おしり歩きしてみたり

腰を回してみたりしましたが


それはそれで効果あったけど

一時的なもので

やっぱりお尻が冷える…(・ω・;)


実はワタクシ

子宮内膜症もちです



子宮内膜症の原因はまだよくわかっていませんが

『冷え』が原因の一つではないかと言われています。


冷えると血流が悪くなって

血行が悪くなる


悪いことだらけなので

なんとかして治したい(∋_∈)


そこで

手っ取り早くカイロをお尻に貼ってみました。


すると
なんだかお尻だけじゃなくて

全身がポカポカします!!\(◎o◎)/


外に出るのも億劫じゃない!!


そんな事で

冬は張るカイロが手放せなくなりました(*^_^*)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつみかん
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる