ありがとうございました。 

2005年11月05日(土) 23時39分
皆さん、公演お疲れ様でした。

いろいろあったけど、楽しかったです。
未熟な私ですが、皆さんから色々と吸収でき、刺激されました。
お世話になりありがとうございました。

ステージスターも解散となり、皆さんそれぞれで活動されると思いますが
ご活躍を期待してます。
又、公演のお知らせを頂ければ皆さんのそれぞれの活躍を見に行きたいと
思います。
12月のクリスマス公演出演される方、ガンバッテ下さいね。
見に行きますからね。

私は、12月16〜18日ピンポンダッシュの公演に客演で出ます。
忍者に変身です。
こちらも見に来て欲しいな。

では、時雨丸さん、皆さん、いろいろ教えて頂きありがとうございました。

                           雫

お疲れ様でした。 

2005年11月04日(金) 1時34分
と言う訳で結局劇団ステージスター☆は解散となりましたが
駄目出しを少々記しておきます。

竹条さん。

段取りを決めすぎるのは辞めましょう。後動きですね。それと過激に表現するのも控えましょう。何事も程ほどが良いと俺は考えています。

渡辺君。

台詞で芝居するのは控えましょう。後は動きの整理ですね。動けないわけではないので、次のステップへ行きましょう。



感情ですね。他人に頼らず自分で作りましょう。後、間合いと動きですね。

松尾

臭いを出さない。親切心が仇になる。後は、丁寧さですね。何事も。

中谷

上は出せるので、下も出しましょう。後は相手に向かって台詞を言うだけが芝居じゃないと強く心がけましょう。

崎本

遊ばない。芝居と漫才は違います。自分が持ってきた子ネタ以外、リズムが単調になるのは問題です。後は、抑揚とリアリティですね。



もう少し、大人の芝居をしましょう。前にも言いましたが、高校生、大学生ならともかく、年相応の芝居はするべきです。芝居に貫禄が無いのは問題です。後、アドリブのし過ぎは作家に嫌われるので注意が必要です。

那瑠

今回は問題無しですね。ただ、台詞の切れ味が有れば良かったかも。柔らかさはあったが、リズムが一定だった気がします。

以上ですか。
矢野さんは稽古時間も少なかった分割愛しております。

では次の作品頑張ってください。



今週の稽古 

2005年10月24日(月) 17時05分
たなかさんへ


今週の稽古について
日時
場所
参加者(遅刻など)
入力お願いします。

台本カット2 

2005年10月21日(金) 2時32分
続きです。

21ページ
幸ゆっくりと出でくる。〜最後まで
22ページ
弥生幸のいた方に歩き出す。〜何です。(振り向きもしない)
42ページ
伸吾登場。(予定)          
43ページ
一同伸吾を見る。〜だから、秘書さんがどうかしたのかよ。
68ページ
じゃあ、さっきのは何だ。〜潤もノリノリだったでしょ。
69ページ
すいません。〜怒られてるし。
70ページ
薫:僅かな時間。
伸吾:そうだよ。お前分かってんのか?
71ページ
伸吾:多田さん
早田:そんな事より(部分カット)
弥生:あなたには、心が無いんですか?〜徳山:そんなものに振り回される奴の気がしれないな。
72ページ
絵美:そうね。でもここは通さない。〜徳山:さっきも言いましたが、力ずくでも。
73ページ
何時まで猿芝居を続けてるの。新之助。〜チーム四天王寺一同 グッジョブ!
早田:そうです。徳山・・・。
77ページ
伸吾:転がり方にダイナミックさがねぇ。〜早田:黙ってろ。
絵美:そう思ってるのは新之助だけだよ。〜徳山:常識的に考えたらそうだろ。普通。
絵美:そう。ほんとうは行きたかった。〜徳山:そう、お前は捨てる事が出来なかった。
78ページ
潤一:行かせないぞ。〜徳山:少しは人の気持ちも考えろ。
79ページ
伸吾崩れ落ちる。〜登美子:いえ。
80ページ
潤一:はい。〜最後まで
81ページ
幸:どうした?〜伸吾:ちょ、ちょっと!
徳山台詞変更(一つだけ言わせてくれ〜)を −君達の勝ちだ。− に変更する
幸:その言葉忘れません。 (をカットして−ありがとうございました。−に変更)
幸:負け惜しみですか。〜弥生:もう。
−間を入れる−<のんびり>の前

82ページ
早田:それじゃあ俺も。〜もういっぺん、寝てろ!

台本カット 

2005年10月21日(金) 1時26分
台本カットされました。カット部分ここへ書きますが、間違ってたら訂正お願いします。
カット部分  

4ページ
2人もみあいになる。〜暫く沈黙まで。
8ページ
絵美眠りだす。〜線香ぐらいって。
12ページ
そうねどうしよう。〜最後
13ページ
さ、気を取り直して、行きましょうよ。
15ぺージ
登美子、徳山に詰め寄る、〜そうしてもらえるなら、、、。
16ページ
登美子: だって、私、帰るって言ってないし。
薫 :それに徳山さんは、ちゃんと筋は通したわ。次は登美子が通すばんでしょ?(部分カット)
18ページ
薫:それな・・・
徳山:それも正確な数字を。(部分カット)
19ページ
徳山:スグに用意は出来ないと思いますので、また(カットして台詞変更)
(変更台詞) 明日まで用意しておいて頂けますか。

四天王寺ズ&時雨丸さんへ 

2005年10月14日(金) 11時58分
土曜日、四天王寺ズ稽古の時間ですが
4時半からいけることになりました。

もし他のみなさんも早く来れるなら早めにきてやりたいと
思うのですが、ご予定はいかがですか?

ご回答お待ちしています。

チラシ 

2005年10月05日(水) 23時44分
本チラシ、10枚ほど欲しいです。よろしくお願いします。

電池が切れた… 

2005年10月05日(水) 22時01分
電話での俺への主なダメ出し。
「芝居がしたいんです!」ってトコで見得切りすぎ。
逆にポーズのトコで奥に引っ込んでる
…って事っすか

「芝居〜」の部分は、徳山や他の皆さんに言う様にするとして
そのシーンの登場から大見得シーンにつなげるには
机の前まで来てから、薫さんを見つけた方がやりやすいんですが…
それやってみたら「ダメ」って事になったしなぁ

「もう少し」の仕切りなおしの所で、一旦四天王寺チームが前に出る「ってのは
どすか?

自由にすると言う事の回答 

2005年10月02日(日) 11時02分
今俺がしたい演出をするには時間がありません。

しかしやる事は多い。
と言う訳で今回の公演は、
楽しく、自由にやります。

でも自分たちが楽しむだけではなく、
その上で要点を抑える事。

そういう意味では大切にして欲しい事は沢山有ります。
個人的に登美子が入ってくるギャグは賛否両論です。
厳しい意見はあえて書きませんが。
ギャグをやるのもセンスが必要です。

でも別に面白くなくても良いんです。
必要なのはその構成の必要性です。
それが有ればいい。
無いものはアウト宣言を演出がします。

問題は全てを通して一本の作品になりうるかって事なのです。
例え、面白くなくてもそれが一本の作品を通して問題がなければいい。
それに一部のコアなお客さんにウケ無いとも限りません。

一言言います。
何事も、秘めたる可能性は無限大です。
それを追求するのが役者の義務であり。
演出の仕事なのです。

ちょっと臭かったですね。
では。

お休みします。 

2005年10月01日(土) 16時19分
体調不良の為今日の稽古お休みします。
ご迷惑かけます、すみません。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像松尾
» 今週の稽古 (2005年10月30日)
アイコン画像渡辺
» 今週の稽古 (2005年10月26日)
アイコン画像中谷
» 四天王寺ズ&時雨丸さんへ (2005年10月18日)
アイコン画像松岡
» 四天王寺ズ&時雨丸さんへ (2005年10月17日)
アイコン画像松岡
» 四天王寺ズ&時雨丸さんへ (2005年10月15日)
アイコン画像
» 四天王寺ズ&時雨丸さんへ (2005年10月14日)
アイコン画像時雨丸
» 四天王寺ズ&時雨丸さんへ (2005年10月14日)
アイコン画像渡辺
» 四天王寺ズ&時雨丸さんへ (2005年10月14日)
アイコン画像
» 四天王寺ズ&時雨丸さんへ (2005年10月14日)
アイコン画像
» 四天王寺ズ&時雨丸さんへ (2005年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matikadogen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる