ブログ移転します 

August 01 [Fri], 2008, 2:30
ブログ移転しました。
新ブログはコチラ↓
Matildaのだいたいご馳走・再

よろしくです。

波打ち際で転ぶ 

July 27 [Sun], 2008, 21:14


花火の音が聞こえたから自転車を漕ぎ出したら、地域の祭りに行き当たった。
乱れた浴衣の子供が走り回っている草原の中、私の異質さは相当でおかしくなる。
盆踊りをやりたいなと思って眺めていたのだけど、何だか今風の曲の激しい乱舞ばかり。
東京音頭とかないのか。そうですか。

色とりどりの浴衣が弾ける景色を、しばらく眺めていた。
BGMは残念ながらプリキュア。
ムードとか皆無にエンドレス。
ドラえもん音頭とかでもせめて、いいのになあ。

今日食べたアイスの数は3つばかり。
夏っす。

名前をつけてやる 

July 26 [Sat], 2008, 12:40


新幹線の自由席はフジロッカーでいっぱいでした。
そうかー今週末だったのかー。
いいなー!
フジロックの旗がはためく越後湯沢を通り過ぎ自動改札のない駅へ降り立つと、とんびが飛んでいた。
何が新潟なのかさっぱり実感出来ない1日だったけど、帰りの電車の余裕で1時間待ちに「ああ、そうだよね」と納得。
キオスクで本でも買おうと思うも官能小説しかなかったので、笹団子を買ってとんびを眺めて過ごしました。
そうか、海があるのだな新潟は。

さてさて日付的本日の土曜日は、紫ベビードール久々にWIREに登場します!
WIREは新宿花園神社横というお茶目立地なハコ!
G街のお料理上手・M下君のお店「ゴールデンダスト」の1周年パーティーに出演です。
出番は1時頃!
諸事情によりゴメンナサイ、わたくしはお休みを頂きます。
今日あたりゴールデン街で飲んだくれてるお父さんたちは、ぜひぜひWIRE集合で!よろしく!

彼と私の黒い犬 

July 25 [Fri], 2008, 8:13


ハーゲンダッツのマカデミアが帰ってきたらしい。
個人的には歴代No.1フレーバー。嬉しい。
最近は本当によくアイスを食べています。
中に小豆が入ってる白いかき氷が、大変うまいということに気づいた。
小豆のまわりの練乳部分がたまらない。
おじいちゃん的な食物は、さすが侮れない。

ちなみに今日は、袋入りのイチゴかき氷に牛乳をかけて食べました。
そのままだと非常に食べづらいこの子が、牛乳によってびっくりの食べやすさに!そして旨い!
ピンクの氷に白いミルクを注ぐと、なぜか紫色になるということも発見。
激しく不思議だなあ。

そして新幹線乗車待ちな現在。
自由席なめてた!なんて長蛇の列!
間違いなく座れないのでしょうが、とりあえず行くしかないので行ってきます。新潟へ。

魔の天秤 

July 24 [Thu], 2008, 12:30


生麦アゲイン。
「お嬢様」とタクシー運転手に呼ばれるものだから、大変びびる。
「こちらでごじゃいます、お嬢様」「しゅみましぇん、お嬢様」「ありがとうごじゃいます、お嬢様」
繰り返される「お嬢様」という単語にだんだんとイラついてきて、ああもう!馬鹿にされてんのか!?と怒りすら感じ始める。
間違ったサービス精神なのか何なのか、とにかく滑舌の悪さまでもが相まってイラつかせ要因となり、絶頂的に不機嫌になってしまった。
プレイだと切り替えて楽しめれば良かったんだろうけど。
趣向の方向が若干違う。

今週は、実に数年ぶりに新幹線に乗る。
数年ぶりっていうか、覚えている限りでは修学旅行で京都・奈良に行った以来だ、新幹線。
車内販売で何を買おうか。やっぱりビールは持ち込むべきなのか。
ここ最近はずっと夜行バスばっかりなので、新幹線に大変うきうきな訳です。
早いんだろうなー新幹線。
眠らないで満喫できるといいんだけど。本当に。

正解が欲しい 

July 23 [Wed], 2008, 8:05


ジョニー君が「ひとりの人が10分間ずつ喋る」というイベントに何でか出ると言うので、非常口に冷やかしに行く。
写真は本番中のジョニー君。喋ってます。

ジョニーはひどい量の汗をかきひどい挙動不審ながらも、プライベートをばっさんばっさん切り売りしたトークで勝利をもぎ取っていた。(対戦式イベントだった)
同じく冷やかしに来ていたチャタさんは、ジョニー君が舞台に立った瞬間にビデオを回し始めていた。
運動会のお父さん!

勝利の商品として「ディナー」がもらえると言っていたけど、結局何を食べたんだろう。
銀座アスターだといいね。
何の修行か分からないが、とりあえずジョニー君、よく頑張りました!

祈りに似た 

July 22 [Tue], 2008, 11:30


地元の駅に出来つつある階段。超長い。
ちょっと待って、これ毎日上り下りしろってこと?
工事のおじちゃんの手元から道具奪い取って阻止したいくらいの戸惑いを感じる。
認めないぞ私は。

祭りのあとの一日は、意外と朝早くから飛び出して料理三昧。
典型的なハンバーグをこしらえた。
ハンバーグは、本当に宝物のような食べ物だと思う。
ゆったりゆったりして、ゆったりついでに先日ちらりと見てぽろぽろ泣いた「となりのトトロ」をもう一度鑑賞。
これまた宝物。
しみじみと、なんていい子なんだろうかさつきちゃんは!
だけど私の眠いときは、非常にメイに似ているらしい。
さつきがいいのに。「賢そうな子じゃないか」って言われたいのに。

二度目の鑑賞を終えて真剣に、今後の人生の目標に「ネコバスを呼ぶこと」を書き足した。
まずはでっかい声を出す特訓から!

遊び終わらない 

July 21 [Mon], 2008, 9:26


「紫ベビードールのWonderful World TV!ch.2」大盛況で!大満員で!終了いたしました〜!
写真はニシメさんによる夏仕様のオブジェ。
ベビーのフライヤーの真似っこで、皆楽器を持ってます。

もうもうもうもう、楽しかった!!とでっかい声で叫びたい!
蓋をあけてみれば120%超えの夏祭りでした。
オーケー!サマー!
狭くて暑くて辛い環境の中、たくさん笑ってくれたお客様!皆様!本当にありがとうございました。

ぶっとい音で完全に客席をヒートアップさせてくれたヤパニ!、そしてやはりこの方を見ると泣いてしまう、エキゾチックソウルパフォーマー・タカダアキコさん!
そしてそして、「実況!紫ベビードール!」のコーナー、素晴らしくアツい実況で振り切ってくれた渡辺克己さん!
最強のゲストの皆様、ありがとう!

5時間回しっぱなしの耐久DJを今回も完走してくれたDJ NOZICO、大人気おまけお菓子とプレゼントを全て驚異の手作りで仕上げてくれたteam“nishime”、暑苦しいMCでお馴染みのDJダイナマイト!
レギュラーのみんなありがとう!
ジャクソンズ、おっちゃん、ケンケンさん、キノコ様、そしてそしてバー非常口!
本当に多大なる力添えを、今回もありがとうございました。

一通りが終わった祭りのあとのような非常口にて、なぜだかタカダアキコさんにおごられまくって深夜過ぎまで飲む。
動物のようなタカダさんの一挙一動に爆笑。
2時を回り帰りますと伝えたら、「ぶうっ」とふくれてちょっと明らかにすねてらっしゃいました。
どうしたらこんな大人になれるだろう。
先の先まで生きていきたい理由がまた増えた。

紫ベビードールはこのまま夏を駆け抜けまして、次回は秋!
10/26(日)にch.3を開催します。
今から手帳にでっかくチェック!
次回も、あやちクローデルさん・セクシーDAVINCIさん(from大阪!)・チャタさんという、ゴッリゴリなゲスト陣をお迎えしてやらせて頂きます。
どうかどうか、お楽しみに!

おまかせ頂いて 

July 20 [Sun], 2008, 12:46


バガボンドナイトにて、装飾品が夏仕様になったコッペたん。
何かギャルいぞ!
バガボンドナイトは流石の満員御礼でした。
いらして下さった皆様ありがとう!
そして美奈さん、30回超えおめでとうございました!

さあさあ、いよいよ本日は「紫ベビードールのWonderful World TV!ch.2」!!
予約は受付終了しましたが、当日券はあります!
新宿二丁目バー非常口にて、18時から開催!
ゲストのおふた組とかそことのコラボとか、今回初御披露目のあのコーナーとか約1年ぶりのアレとか!
楽しみ過ぎて仕方ない。
だまされたと思って、みんなどうかついてきて!

ではでは今晩、非常口でお会いしましょう。
お待ちしてます!

必死の平穏 

July 19 [Sat], 2008, 16:11


昨日のブログで勝手に梅雨明け宣言したがしかし本当に梅雨があけるのか内心ドキドキしていたのですが、どうやら全国的に公式に宣言されたようで安堵。
途端に暑くてどうしてくれよう。
今は稽古を終えて、皆で青い部屋に移動中。
写真はコッペのストラップです。
これ見ながら焼き肉食うそうだ。
こわいなあもう。

本日バガボンドナイト@青い部屋の出番は19:15頃〜。
混雑必至なので、お早めにいらしてくださいましね。
踊ってビール!
*Profile*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Matilda
読者になる

紫ベビードールの赤いのです。

★☆★紫ベビードール★☆★

「愛」をテーマに踊る、
ポップでキッチュなダンスパフォーマンス集団!

紫ベビードールは、
色とりどりのウィッグと紫色のベビードールを身にまとった女の子「ベビー」と、
ビキニパンツ姿の男の子「チェリーズ」による ダンスユニット。
特定のジャンルにとらわれない、パワフルな ダンスパフォーマンスを繰り広げている。

合言葉は、
「We have the power
to make you HAPPY !!!」

------------------------------

東京を拠点に、「FUJI ROCK FESTIVAL '06」や、 関西のキャバレーイベント・ライヴへの出演、 沖縄での単独ツアーなど、全国的な活動を展開。

2005年より、海外のバーレスクダンスシーンにも 進出。
NYやSan Franciscoでショウを行い、 バーレスクの世界大会 「MISS EXOTIC WORLD PAGENT&STRIPTEASE REUNION」(@Las Vegas)では、 2006年に【Best Troupe(団体部門の優勝)】、 2007年にはEVAが【Best Debut(ソロ部門の新人賞)】 を獲得した。

2007年1月と8月に開催したワンマンライヴ 「紫ベビードールがやってくる!in JAPAN」は、 チケット即完売&満員御礼!

パフォーマンスとしての出演だけではなく、 映像や写真作品などにも数多く参加している。
*Mail 投書受付窓口*

TITLE


MESSAGE