東京で坐骨神経痛に悩む友人もいる

July 01 [Tue], 2014, 15:49
肩こりに悩んでいた時期が長いことあった。

湿布を貼ったり鎮痛剤を飲んだりして
対処していたことがほとんどだったけれども、
なかなか根本から治ることもなく現在に至っている。

でも、最近は、昔に比べたら
肩こりが苦しいとか痛いとか感じることは減ったように思う。

もしかしたら、慣れてしまったのだろうか・・。

肩がこっている状態に。

そうかもしれないけれども、
ここのところはデスクワークが多い仕事の合間にできるだけ、
数分間だけでも肩をまわすとか、
伸びをするとかのストレッチを行うようにしている。

そのおかげかもしれない。

ちょっと肩を動かすだけでも大分と違うものなのだ・・。

これは、ちょっと前に通った整体の先生から聞いて実行しているストレッチだ。

本当に少し肩を動かす程度のことなのだから、
これで違いが出るのはいかに日頃何も体を動かしていないかという証拠だな。

努めて、
もっと体を動かすようにしないと今度は他の場所が痛くなってしまうね・・・・。
そういえば東京の友人が坐骨神経痛の治療に通っているとか。
気をつけないと・・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:信玄餅もっち
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mati3yama4/index1_0.rdf