新車でGO! 

2007年02月01日(木) 20時35分
 え〜っと、まぁ色々とありまして新車を購入する事になりました今乗っているはマツダのデミオです。とっても可愛くて大好きですが…10万キロが近いのと、車検がもうすぐあるので今回のタイミングに購入する事にしました。
 新たな車はスバルのインプレッサですデミオより全長は長くなってしまうのですが、すごく乗り心地がよくて気に入っています。WRXも気になったのですが、荷物も多少のせたいのでワゴンタイプにしました!!そして生意気にMTです
色んな人の車を運転させてもらってATはとても便利ですが、MTの方が車それぞれの個性がすごく出るきがするのでそこが胸キュンですね。(デミオもMTでした)
今は車が楽しみなので早くきて欲しいようなデミオとの別れが淋しいような…複雑です。

これは携帯ストラップのデミオです☆只今のっているデミオはこの色です。角度が悪かったせいか(私のとり方が悪かった!!)なんかデミオに見えない…。

偶然 

2007年01月27日(土) 20時00分
 わぁおいつの間にか年があけていた〜黒鶫さん〜ごめんよ〜これからちょくちょく頑張ってみるよ(自信ないケド)
 そうそう、今年はわたくしかえる大臣は年女で、12年に1度の最高の運気らしいです。確かに今年入ってからはいいカンジな気がします(単純)色々と素敵な偶然が多くあって!中でも一番嬉しかったのが、高校の時、試合で知り合った神戸の友人が仕事の関係で名古屋に転勤(自分は名古屋人なので)っという偶然その友人とは、主に年賀状の付き合いで知り合ってから試合で偶然2回会うぐらいしかなくて、遊んでみたいっと思っていたので、今回の事で会えるチャンスがめぐってきてすごく嬉しいです
なんか、偶然な出来事が多いねって友人からよく言われるのですが、たぶん単純なこの性格と物事に対してすごくオーバーに感激するからなのでは?っと最近思います。悪い事もいい事もきっと何か意味があって、きっとその意味を考える事が好きなのかもしれません。大抵答えはでませんが
いい事に関して素敵な出会いであったり、自分の気持ちがハッピーになれるのならこじつけとも言う偶然を喜んでみるのもいいかもしれません。
この写真は、車の窓に映った雲が素敵だったので撮ってみました。ちっこく十字架が写っているのは教会が後ろ側にありました。車の窓の世界と実際自分がいる世界と二つあるようなカンジがしてちょっぴり不思議でした。

ガチャピンとムック 

2006年11月21日(火) 20時46分
 昔からあるキャラクターですが、何故か最近ハマリました。
ガチャピンとムック
ヴィレッジヴァンガードとか東急ハンズにたくさんあって、胸きゅんです〜
特にガチャピンのタレ目がたまらなく可愛くて少しかえるに似ている気が・・・でも怪獣(確か)なんですよね。
 ボールペンとか、ストラップ等あって全部欲しかったのですが(欲張りだぁ〜)お金が無いので我慢してこのキーホルダー?を購入しました。




 それと少し見にくいかもしれませんが、シールを2枚買いました。いつ使用するのかな〜?よし、今の携帯が傷ついたりしたら貼ろう!っと思い切って買ってみました(笑)
う〜んこのシールが活躍して欲しいような欲しくないような・・・複雑です。

新携帯♪ 

2006年11月18日(土) 22時22分
 17日に携帯を新しくしました。0円だったのでちょっぴり得した気分♪
そして久しぶりに新しくしたせいか、お店の手続きの早さにびっくり前の携帯をパソコンに繋げてあっという間に完了でした!!すごーい!すごすぎる〜!やっぱり使っている人が多いので、それだけ技術の進歩も早いんですかね〜。
 

 
 いつから君はいるの?凧あげはしちゃいけないの?

邪魔だよなんて言えないよ・・・だって毎日君にはお世話になっているから。

でも、独り占めはしないでね。

今は隙間からみえる青が、真っ黒になってしまったら哀しいから。


 


 空の電線を見ていたらなんとなく問いかけてみたくなりました。普段は心の中でつっこむだけで終わる心の声ですが、気が向いたので書いてみました

気まぐれな自分 

2006年11月14日(火) 20時18分
 もう11月ですね〜ブログをしばらく(かなり)いじらないで、すごくたちました・・・きまぐれな自分に反省してます。何回目の反省だろう
 その間に色々な事があって、スグルが死んでしまったり・・・その後にもかえるに対する想いが強くてしぐれっと名づけ飼ったのですが・・・死なせてしまって。
すごく凹みました。もう当分生き物は・・・と思っているのですが、空になってしまったスグルとしぐれの家をみているとすごく悲しくそして一人で部屋にいると孤独感が・・・。もうカエル中毒ですね
なので、もう一度我が家に迎えたいと考えているのですが、原因がわからないと怖いので只今調べています。なかなか情報がなくて大苦戦中ですが!頑張っています。

 それと最近歩くのにハマッていて、近所をよく歩きます。普段は車で動くトコロも歩くと何故か違うトコロに感じます。細い道を歩くと小さな神社があったり、可愛いカフェがあったりっととても素敵な発見が時にはあったりします。まぁダイエットとかにもつながったりすればもっと素敵かも
時間がある時にしかできないですが私とっての心の栄養にはなっている気がします。身体の栄養は冬になってきているので吸収しすぎないように注意しています(笑)


 この写真は携帯でとりました真ん中の流れている物は飛行機雲です珍しく途中で途絶えたトコロがあってとても気になったので撮ってみました。
 最近何故か飛行機雲をよく見ている気がします。昔(小学生ぐらい)一日に何機みたか数えていたの思い出たりして、飛行機雲っをみていると懐かしくなります☆また数えてみるのもいいかもしれませんね。

身近な物に! 

2006年07月16日(日) 23時54分
 こないだ他のトコロへ携帯を置いたのを忘れてしまって、一度カバンの中にストラップがあるのを確認してからその場を離れました。すると家についてから、携帯を使おうとした時にストラップがいつもより軽くて???
あれっと思い見たら・・・ストラップが壊れてしまっていてストラップはあるのですが、・・・携帯がなかったのです場所にこころあたりがあったので、すぐに見つける事ができましたがびっくりしました。ストラップも壊れるんですね。今までストラップをひっぱってカバンから出していたので・・・これからは注意したいです。
 昨日居酒屋で撮った写真です☆
お酒は飲んでなかったのですが、会話の最中に何故かした行動を撮ってしまいました。
なんか時計のトコロが顔で下から出ている指が足、横から出ている指は手に見えて少し可愛かったので・・・(バカ?)
笑って見てやってくださいまさにウォッチマンですね(笑)

小怪獣 

2006年07月15日(土) 0時36分
 スグルが我が家にきてもう2ヶ月がすぎました今も元気にしております。あまり動かない子なので、たまに動いているトコロを見ると感動しますし〜癒されますね。

 頭上に手とかがくると威嚇してぷくぅ〜っとふくれたりもしますこの写真の時は、床に隠れようとしておしりをふりふりして床に隠れているつもりらしいです〜おしりは隠しても頭は隠してないトコロが可愛いですね(重症)でも・・・目つきは悪いきっとアングルせいねギラギラしてますね〜。頭だけしか見えないので、ガメラっぽくも見える。

   デジカメの画像は増えているのですが、なかなか写真置き場(もうひとつのブログ)にアップする事ができなくて・・・もうそろそろ整理しようかなぁ〜ってカンジです。

 それと最近気になっているカメラがあって、それは『チェキ』なんです前まではあまり良い印象はなかったのですが、吉田里美さんっという方の写真を見て気になりだしたのがきっかけです。初めは立ち読みで見てその雑誌は買わなかった(おい!)のですが、すごく素敵な写真だったのでチェキであんなに素敵な写真がとれるんだ〜って感動しました。それで数日したら立ち読みした雑誌が欲しくて本屋にいったのですが・・・題名を忘れてしまって正直探すのをあきらめていたのですが、つい最近(昨日)別の本を探しに本屋へいったら!あの時の写真が載っている本を発見しました〜。正確には買って家についてから気づきました(笑)なので近いうちにチェキを手に入たいなぁ〜っと思う今日この頃です。

目玉!! 

2006年07月12日(水) 0時21分
 100均へ行くと、つけまつ毛が売ってます・・・前に一度挑戦したのですが
うまくつける事ができなくて断念しました。がっ!また再び挑戦してみようかなぁ〜っと思います。少し調べてみましたらすごく自然なつけまつ毛とかあるみたいで、少々タレ目なわたくしとしてはやっぱり魅力的で憧れています☆でもしっかりした物だとお値段もそれなりにするので・・・まずは100均からかな〜っと思い近日中にリベンジしたいと思います。う〜んでもすごく濃い顔になるのは怖いですが、長いまつ毛はいいですよね〜。
 
 昔失敗して最近もう一度リベンジして、成功したものがあります。それも目玉関係ですが、アイプチです☆私は一重と二重の瞳を持っていて・・・気になったので、一回アイプチに挑戦してみました。液状のものだったのですが、なかなか自然な二重にならなくて(不器用なんで)やめてしまいましたが、最近見つけたものは、プラスティックの糸みたいなもので、最初はえ?これで?っと思ってすごく怪しかったのですが気になったのでチャレンジ!2.3回は失敗しましたが、すごくやりやすかっですし、自然なのでオススメです☆
 
 何事も失敗は成功の基なのかも、っとしみじみ最近思いました。(今さら・・・。)

新たな気持ちで 

2006年07月09日(日) 22時25分
 またまたブログをいじる事ができず・・・もう7月!!早いですね〜最近色々とあって、けっこー落ち込んでいたのですが峠はこえました(笑)なんか気持ちの整理がつくと部屋の整理とかもしたくなって、現在は少し部屋が奇麗かも。まさに気持ち一つで変わるもんですね☆手書きの日記も止まっていたし、なんか行動するのにカラダが重くて・・・正直情けなかったなぁ〜って笑えます。(単純)

 そんな時元気が出たのは、音楽を聴く事でした☆振り返ってみれば、昔ハマッていた曲とかを今聴くとハマッていた当時の事とか思い出したりして、(例えば当時の場所とか、匂いとか、好きな人の事とか、)懐かしくなったりもします。でも、また何年かたったら今という時間が懐かしくなるのかな〜なんて思ったら、ダラダラしている自分がもったいなくてやる気がでてきます☆ここまで行き着くのに時間もかかり少し遠回りしてきましたが、気持ちきりかえて頑張れそうです。

 そこで元気がでた曲は、ポルノグラフィティのハネウマライダーです。

僕たちは、自分の時間を動かす歯車をもっていて、
それは一人でいるなら勝手な速度で廻る。
他の誰かと、例えば君と、触れ合った瞬間に、
歯車が噛みあって時間を刻む。


このフレーズがすごく好きで!!!CDを購入しちゃいました。今年の夏も私はポルノグラフィティにメロメロになりそうです。

 それと余談ですが、うちのスグルが便秘じゃなくなりました☆
便秘で破裂しちゃったらどうしようとか心配しましたが、エサを変える事で解決しました。

便秘さん☆困った困った。 

2006年05月21日(日) 20時52分
スグルを我家に迎えて21日ごはんは順調に食べるし、元気だと思う…だけど便秘ぎみで糞をまだ一回しかしていません
心配で心配で、私がよくお世話になっているサイトの掲示板に相談記事をカキコをしたら色々とアドバイスをいただけてがでる日も近いかと思われます。
 上記してあるサイトは超オススメです。人も色々かえるさんも色々で育てかたも違っていてかなり勉強になります★★★

スグルよ、何を見つめている〜その体勢をするならをしてくれ〜!!!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像てぃんかわ
» 新車でGO! (2007年02月10日)
アイコン画像黒鶫
» 新携帯♪ (2007年01月22日)
アイコン画像黒鶫
» ブルーノート (2006年04月14日)
アイコン画像かえる大臣
» 買っちゃった☆ (2006年02月24日)
アイコン画像かえる大臣
» メロンかえる (2006年02月24日)
アイコン画像みやっち♪
» メロンかえる (2006年02月22日)
アイコン画像黒鶫
» 買っちゃった☆ (2006年02月22日)
☆自分について☆
名前:かえる大臣
趣味:飛び道具
ぷち夢:滝に打たれたい★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mathuri-2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる