小中音楽会 

May 06 [Tue], 2008, 18:43
今日終わりました!!!楽しかった。

そういえば、もう小中には出ないんだよね。あれから1年たったのか…。(中1の頃から)
去年は「あ、あと1年と10カ月ぐらいあるじゃん!!」って思ってたのに今は「あ、もう10カ月しかない!!」って感じです。(><)(><)(><)(><)(><)

次はアンコン!!クラリネット8重奏、出れるように頑張るぞー!!

蘭はようそだてんかった・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 10:50
私は、蘭はようそだてんかった。
愛がたらん?
技術もたらん
タコさん、がんばって!('o'ポチン


よくお遊びにきてくださって励ましてくださるメリさんの言葉です



関西のかたの言葉
文字にしても
やさしく響いてくるよ
関西弁しゃべれないのに
頭の中では関西弁のイントネーション(たぶん?)で読んでる
京都のかたのはんなりとした言葉もすきだし
テレビのインタビューで答えてる大阪の元気なおばちゃんも好きだし
警察24時なんていうテレビ番組で茨城・栃木の警察のかたの話は笑える
普段聞いてるのにテレビで話してるの聞くと茨城弁すごいんだもん
どこって言わなくても絶対わかる←あたりまえ
もっと愛してあげなきゃいけないけないのにね
たまに帰ってくると娘が言っています
「水戸駅で降りると耳に入ってくる言葉が全部・・・あ〜〜なまってる」







今日は仕事です
芝生に散った落ち葉もかたずけられないままにでかけます



今日の蘭の記事は昨年2番花を咲かせた話は昨日のし〜さんが
誕生日に頂いた蘭どうしたらいいかな?って書いてあったので
書いてみましたが
来年も育てきれないままはそのままでもいいかなと思います
素焼きの鉢をかったり水苔で植え替えたりして
時期も違うし枯れてしまったら悲しいものね
でもほんとう根ぐされしないように
せめてまわりのラッピングははずしてくださいって蘭屋さんはいっていましたよ
余り水をやりすぎないで霧吹きで葉や茎にかけてあげる
葉っぱからも水吸うんですって・・・




あああああ・・・・仕事仕事

10月4日 

February 07 [Thu], 2008, 5:27
一日更新できなくてごめんなさいm(__)m  きょうは、一時間目英語→わけわかんないからー( 一一)                                                2時間目数学→小学生かっ!!でも文字になると意外とわからないものだ(*^。^*)                                                         3時間目美術→絵文字とかめんどい。文化祭出さなくていいからっ(>_<)                                                             4時間目国語→書き下し文とか、カギカッコつける場所わかんないから!                                                             5時間目理科→K先生話長くてやだ!                                                                             6時間目体育→大江戸ダンスやった!Aちゃんの踊りがかっこよかった(*^。^*)                                                                                                         いつも見てくれてるかた、どうもありがとう(^O^)/感謝してます!

「踏み字」訴訟の賠償金、元警部補に求償権行使へ 

January 20 [Sun], 2008, 21:18
2007年10月14日07時00分

 被告12人全員の無罪が確定した03年鹿児島県議選をめぐる公選法違反事件に絡む捜査で、「踏み字」を強要した県警の元警部補、浜田隆広被告(45)=特別公務員暴行陵虐罪で在宅起訴=に対し、県が被害者に払った賠償金60万円について、県警は求償権を行使せざるを得ないとする判断をしていることが13日、わかった。

 求償権は、国や県が負った賠償を、違法行為をした公務員自身に求める権利。

 県警幹部によると、福岡地検が浜田被告を福岡地裁に起訴したことなどから、「行使しない理由付けが難しい。行使する方向で行かざるを得ない」としている。求償権の行使を巡っては、県に住民監査請求がされている。

 「踏み字」は、任意での取り調べの際、同県志布志市のホテル経営川畑幸夫さん(61)に親族などの名前を書いた紙を踏ませる「踏み字」を強要した事件。取調官だった浜田被告が在宅起訴され、初公判が福岡地裁で11月22日に予定されている。

今日〓 

January 13 [Sun], 2008, 1:01
今日はお施主さんのイベントがあります。

結構人がたくさん来るらしく、
昨日からテントの設営やらいろいろと
忙しそうに業者さんがうろついていました。

そう、昨日から…。
台風の中、テント設営…。

うちの会社なら絶対にやりませんよ。

でもやっちゃうとこが、イベントやさんなんですね。

もうなんだか結構騒々しくなってきました。

職人もさっき帰ったので、騒ぎに巻き込まれないうちに帰ろうと思います。

【保護者会は毎月やりましょう】孤立している保護者(その1) 

January 04 [Fri], 2008, 21:48
 先週末、僕のところにA保護者会から下記のようなメールが届きました。

こんにちは。いつもお世話になっています。
お忙しいところ突然のメール申し訳ありません。
現在、保護者会で問題になっていることがあり、他のクラブの情報をご存知であれば教えていただきたく、ご連絡致しました。

A児童クラブでは、今年4月より相次いで先生方の異動があり、去年から在籍している先生は6名中わずか1名です。
クラブの雰囲気ややり方が大幅に変わった上、入所者数も限界に近い数になってきており、子供たちの落ち着きがなくなっていると保護者からクレームが出ています。

今回保護者会ではアンケートを採り、要望書を出そうということになりました。
こんなに一斉に先生たちが異動するというのは、市担当課の配慮がなさすぎると思うのですが、他のクラブではこういうことは起きていないのでしょうか・・・
私としては、何か意図的なものすら感じてしまいます。
明日の晩、保護者会で話し合うことになっています。
お忙しいとは思いますがお返事頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。





僕は慌てて即返信しました。

 要望書を出すのはちょっと待ってください。
おそらく保護者の皆さんは、異動が激しい理由を【正確】に理解していないと思います。
理由を知らずして、いくら要望書を出しても無駄です。
明日の保護者会に行って説明しますから、保護者会開催の時間を教えて下さい。





という事で土曜日、A保護者会の保護者会に出向きました。
さて保護者会が始まり、参加した保護者の皆さんからの声を聞いてみました。
保護者会長:「半年で6名中、5名も先生が入れ替わるなんておかしい。聞くところによると1人は、''' 移動先に欠員が出ていないにも関わらず異動させられている '''。」




なるほど。やっぱりな。(^_^;

2次先行♭ 

December 19 [Wed], 2007, 22:23
昨日はいよいよ2次先行でしたね\(^o^)/



7時になるちょっと前に掛けたんだけど…
見事に繋がらなかった\(^o^)/


ずーーーーーーーーーっと何度も何度もリダイヤルして
途中で夕飯の時間が来てその時だけ休憩して…

最終的に繋がったのは10時前(ノ)・ω・(ヾ)




その頃にはもう既に関東は全部完売してたみたいで…
見事に 全 滅 \(^o^)/


もう今回は本当に行けないかもしれない…。




でもね、昨日チケ取れなくてひとつ気付いた事があるのよ(^ω^)
何でチケを取れないか考えてみたのよ(∩^ω^∩)

きっと…受験勉強頑張れって事よね!!!\(^o^)/
で、無事に受験が終わったあとのライブに参戦しよう!
って事よね!!\(^o^)/きっとそうよね!!!\(^o^)/








まあまだ一般があるんだから!!!!(`;ω;´)
諦めた訳じゃないのよ!(`;ω;´)

だけど…そう考えると受験も頑張れる気がするよ(∩^ω^∩)





残るは一般、一般が駄目だったら次回のライブ!
ライブはこれで終わりじゃないんだから(`・ω・´)










…でもやっぱり悲しすな気持ちも
全くないって言ったら嘘になるけど\(^o^)/





とりあえず、一般も頑張ってみよう!(*゚ω゚*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mathsm1851
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 小中音楽会 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 小中音楽会 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 小中音楽会 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 小中音楽会 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 小中音楽会 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 小中音楽会 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 小中音楽会 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 小中音楽会 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 小中音楽会 (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 小中音楽会 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる