もうなんてかジレンマ。 

2008年02月17日(日) 8時03分
 ホントウになんてかどうにもならないんだけれども、自分の下手さ具合にもう腹が立って腹が立って。

 仕事がね。

 職人になるにはホントウに長い道のりですけん。
 だから勉強をするのですが。
 如何せん生活するには仕事をしないといけないわけで。
 しかし…勉強したいわけで。

 もうなんてかすんげえジレンマ。

 なんでもっと勉強してこなかったんだ!
 とつくづく思う。

 でも過去は変えられないのでもうどうにもできない。
 だから今やるしかないのです。どうにもできなくても、どうにかできるようにならなければならないのです。

 ってこんなへこんでるのは、多分今日すんげえ忙しかったからだと思われ。
 明日すんげえ休みなようなきがするんだけれども、朝から出勤なのだな。
 ああああああああああああ〜。もう寝ないとあかんな。


 そして今日は黒い魅惑の液体をあえて我慢する方向にもっていくことにしました。もう中毒になってる気がするんだ。いや、気じゃないな。もう中毒だな。

 だからあえてやめてみた。
 ちょっとあああってなってるけれども、昔ファンタグレープ中毒になったように。
 これは…また治すには大変だな。
 まあいまんとこあんま治す気がないけれども、それでもやっぱり経済的な理由もあるのだよ。

 ってすんげえへこんでる。
 ジレンマだらけ。
 仕事をしないといけない。
 だから
 身体を休めたい。
 でも勉強もしたい。

 いや〜ん。時間よ! 一日30時間以上にな〜れ☆
 って☆いれるぐらいもうやんなってる。
 正直金田一を読み終わりたいのです。西尾さんの新刊もあるのです。
 兎に角時間がもっとほしい。

6月5日の昼食? 

2008年02月13日(水) 1時20分
 今日は六本木の診療所でした。午前中、時間が空いたのでどなたかが教えてくださった、ナイフとフォークで食べるハンバーガーを食べてきました。ランチのセットと言うことで、ハンバーガとアイスコーヒーで980円でした。こだわりのハンバーガーと言うことでしたが、私には???でした。他の店のハンバーガーは2、3回しか食べたことがありません。しかも、何年前か思い出せないくらいなので、比較は難しいのですが・・・うーーーん???入店してから、店を出るまで客は私1人でした。偶然なのでしょうね。たしかにナイフとフォークはついていましたが、なくてもいいですね。980円、たぶん再度行くことはないでしょうね。(お店の方へ・・・まずいというわけではありません。おじさんにハンバーガーは似合わないだけですので気を悪くしないでください)

 実は、来月もハンバーガーを食べに行くんです。どうしても行きたい店があるんです(^^)

この書庫久々更新かも♪(BUMP、ラルク、ラッド、エルレ、テナーなど) 

2008年02月03日(日) 8時51分
・音楽について



昔からロック系のバンドがすきですね。



・BUMP OF CHICKEN
・ラルクアンシエル
・ストレイテナー
・ミスターチルドレン
・アジアンカンフージェネレーション
・エルレガーデン
・ラッドウインプス



辺りをよく聞きます♪
あとカトゥーンも何気に好きです(^O^)/



皆さんは最近どんな音楽聞きますか??

彼女から・・ 

2008年01月20日(日) 15時51分
 オレ 彼女から教えてもらったこと たくさんあります
 実はオレより 年上。
 すんごい お姉さんぶるくせに、意外にもろい。
 
 音楽は結構影響受けたな・・洋楽を聞け聞けって CDくれたり・・
 
 すんごい写真いっつも撮ってくれて 試合中、イベント中・・。
 で みんなにくれる オレその写真いっつも感動です。

 いい笑顔のベストショット! ナイスタイミングで・・。
 で、オレもカメラ買いました
 彼女に付き添ってもらって(笑)

 あとーーー。。。
 たくさんあって・・・。

 オレが彼女に教えてあげらることは・・・
 テニスと 道!(何回行っても覚えない!)
 
 彼女とダブルス組むとめちゃめちゃ テンションあがる。
 気合が入るし・・掛け声がナイス!
 やる気になるねー(ちと うるさい。笑)

 さぁ これから 仕事さっさと終わらせ・・ナイターで打ってきます。
  
 来てればいいな。

  

今日の大山:台風一過 

2008年01月12日(土) 1時58分
すこし変わった写真が取れました。
月が大山に沈む直前に明るくなりました。

昨日の雨は激しかったですが、今日はきれいに晴れています。
気温も低く、秋が深まったなぁと感じます。
ただ、反対に10月ももう終わりなのに、まだ温かいなぁとも。

豪雨対策 

2007年12月29日(土) 13時19分
近年は集中豪雨が頻繁になったか、ニュース報道が多くなったのかもしれない

雨水マスや道路の側溝に物やゴミがあったら除かないと下水管に流れなくなり、地下室のある家やガレージは日頃から豪雨時の利用や土嚢、止水板、排水ポンプの点検をしておきましょう。

また周囲の土地より掘り下げて家を建てたり、低地での住宅・水路に隣接した住宅などは隣の敷地から、また道路や水路・河川からの水はすごい勢いで流入し浸水しますから建築の時は周囲よりより高くすることも念頭に入れておくことです。

崖の下の住まいは当然のことながら自然が相手ですから土砂崩れはあるものと自覚しておきましょう。
建築確認申請があれば許可するのが役所の仕事だからといって災害での責任転嫁は間違いだと思います

各市町村で相談や連絡先など関係機関がありますので非常用にメモをしておくと良いですね

時よ、なぜそんなに急ぐのか 

2007年12月14日(金) 14時35分
いやはや…勉強しないといけないことはわかっているんですが
やる気が出ない(ノд・。) グスン
英検も準二級は高校レベルだからこのままだと落ちちゃうって思うんですがなぜかできない
でもこの前のラジオの話だと中3で2級を受けるという人がいました
負けないぞぉー
とやる気を出したのはほんの少しの間だけ…

英検だけではありません
来る11月9日(多分
第3回実力テストがあります。こちらの勉強もしないわけにはいかない
この結果次第で受験校が決まるのです。
とはいってもボクはもう高専で決めているんですけどね
やる気を出してがんばろう

10/31 前場 

2007年12月07日(金) 9時34分
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキング投票1日ワンポチよろしくお願いいたします\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*
       ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ
株プログランキング
株 125位
株初心者 10位
サラリーマン投資家 13位
株デイトレ・スイング 30位



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



日経平均 16,629.85 21.16
日経平均先物 16,640.00 30.00
TOPIX 1,602.60 4.61
JASDAQ平均 1,860.33 0.16
NYダウ 13,792.47 77.79
NASDAQ 2,816.71 0.73
米ドル円 114.75 0.11



<コメント>
前場お疲れ様です。
前場の日経は若干のマイナス・・・後場プラ転するような勢いですね。
後場は盛り上がってほしいです。
さて、空売りで踏み上げられた日本カーバイド工業ですが爆上げの兆しがあったので損切りしました。(-57000円)
いや〜今考えると何で好決算銘柄を空売りしたのか考え物ですね。
気分一転して銘柄選ぶぞぉ〜
そして、選んだ銘柄は・・・日本カーバイド工業←あんたも好きねぇ
売りからではないですよ買いで参戦です。現在+6000円ほど、後は三井松島産業1518を215円で空売り参戦中!
こちらは-1000円と微妙って感じです。
では、後場も頑張りましょう!

決して 

2007年12月03日(月) 14時54分
半年間、料理をしなかったわけではありません・・・・

ってなわけで今週は比較的おうちごはん、頑張りました!!
だって貧乏人なんだもーーん。

月曜日はほか弁だったけど^^;
ひじき煮たり、鶏肉のさっぱり煮作ったり。
パンを2回焼いたり、にんじんスープ作ったり。
珍しくじゃがいもの煮物したり。

やればできるんじゃん、あたし(笑)

んでもって全然レシピじゃないしね。

じゃ、にんじんスープのレシピでも・・・

まず、人参の皮をむいて、ご飯と水と一緒になべに入れて
やわらかくなるまで火を通しまして。

やわらかくなったら、ご飯も水も一緒にミキサーに入れて
ガーーーーッとミキサーにかけます。

再び、鍋に戻して、コンソメを加え、牛乳を加え
塩コショウしたら出来上がり〜♪

お好みで食べるときに粉チーズをふるとまた美味ですよ^^

人参嫌いもきっと食べられると思います。
↑何を隠そう、あたしは人参嫌いだし(笑)

昔の画像いろいろ…アナハイム編 

2007年11月28日(水) 14時04分
 50周年アニバーサリーの時に行ってきたアナハイム、画像が出てきたのでちょっとご紹介。
ただ、順序とかがバラバラです。(人間の記憶ってあてになりませんね〜)

トゥーンタウンでグリしてきたミッキー、このときは蒸気船ウィリーの衣装で登場でした。

それからパレードのミッキー&ミニーのフロートとか。
こうしてみてみるとアナハイムはオーランドほど写真を撮らなかったんだな〜。
次回行ける機会があったらバシバシ撮って来るぞ!!(ダンナが)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mathsm1580
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» もうなんてかジレンマ。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» もうなんてかジレンマ。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もうなんてかジレンマ。 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» もうなんてかジレンマ。 (2008年10月04日)
アイコン画像ikumi
» もうなんてかジレンマ。 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» もうなんてかジレンマ。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» もうなんてかジレンマ。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» もうなんてかジレンマ。 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» もうなんてかジレンマ。 (2008年09月14日)
アイコン画像ぽこたん
» もうなんてかジレンマ。 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる