ヤプログスキン移動

2005/11/18 [金] 10:34
こっちのサンプルブログの方に、今後修正したときや新しいスキンを追加していきます。

MTブログの方でも、更新時には書いたりするかもしれません。

   移転先

2005/08/19 [金] 12:50
MTになります。
sbとか、ロリポブログとか迷ったけど、やっぱり興味のあったMTにしてみました。

名前はやっぱり同じ・・・折角だし変えればいいとも思うのだけれど、思いつきません;
ああ、また後悔するんだろうなぁ。

→ sampling.sys



ヤプログさん、お世話になりました。

・・・とは言え、やり残していることもあるので、まだヤプログのカスタマイズからは離れないですけど(笑)。
記事を消したり移したりは、順次やっていこうと思います。


コメントと、トラックバックは送りにくいようにしてみました。
何かありましたら、移転先(中途半端でエラー出るかも)の方によろしくお願いします。

   バルビレッジ正式オープン

2005/08/13 [土] 23:58
MTいじってたり、実家に戻っていたりと遅くなってしまったのですが、バルビレッジに興味のある方もいるようなので、一応・・・。

バルビレッジのβテストが終了するようです。
そして正式版になるそうな。

新しいサイトはコチラ ↓

公式バナー重いです。
200KB弱のフラッシュとか、どうするんだ・・・?

続きを読む ≫

   ハチ!

2005/08/12 [金] 10:31
コメント書きながら、ブログ巡りをしていたら・・・。

続きを読む ≫

   とりあえず

2005/08/10 [水] 10:15
軽くはなったようだし、移転先を整えつつ、のんびりやっていきます〜。

fc2と思ったのだけど、どうせならMTにしようかなぁとか。
MTって動作重いのかな・・・sbの方がいいのだろうか、とか。

で、他レンタルブログでないなら、ヤプログカスタム記事も持って行ってしまうかも。
この辺りはMT次第だけど;
他ブログにヤプログカスタムのを移すのは、変だと思っていたので。

続きを読む ≫

   移転・・・かな;

2005/08/09 [火] 11:45
ああ・・・やっぱり広告が入ってしまいましたね;
折角容量が増えたのに、残念です。
しょうがないけどさ。

HTML/CSS可のテンプレートは、現在のところではスキンを選択し直さなければ入らないようですが、そんなわけにもいかないか;

広告はしょうがないけど、この位置は本当に勘弁して欲しいTT
しかし、どうすることもできないので移転します。
突然ですが。

文句言ってもどうにもならなそうだし。
それに労力使うよりは、さっさと移動してしまった方が、私には良さそうです。
fc2かプチモールかな・・・。

続きを読む ≫

   ありがたい

2005/08/08 [月] 12:07
自宅に戻りました〜。

旦那が日曜のうちに掃除とかしておいてくれたようで、私は楽ちん♪
晩ご飯用に、カレーも作ってくれていたしなぁ。
久しぶりのプチとも、走って遊んでくれたし。
助かるな。
そりゃあ、プチもお父さんっこになるわけだ(笑)。
・・・私は怒ってばっかだってね;

続きを読む ≫

   プチメロアイコン

2005/07/29 [金] 15:25
こんな感じの、ちっちゃいメロアイコン。
ついでに、ロールオーバーで微妙な動き。
マウスカーソルの影に隠れてしまって、見えないとか(笑)。
メロッチョ  メロリン  モフモフ
なんだか、妙に楽しいのです。作るのが。
リヴリー・クマ以来、久々にツボみたいですね〜。

続きを読む ≫

   記事の枠を画像にする・改【No.30】

2005/07/26 [火] 17:39
【ヤプログ:スキンカスタマイズ30】

記事の枠を画像にする・改


※ 9セルも書き足してみました。
※ 以前に書いたのは、こっち

※ あちこちを触ります。 必ず、テンプレートのバックアップをしてください。



■ 3セル版

※ サンプルはこんな感じです。

1. 画像を用意する

  ここで使ったのは→ 


2. スタイルシートに、クラス名と属性を書き込む

.entry_top { 
  background: url(上の画像アドレス) top no-repeat;
  height: 20px; 
  /* height:用意した画像に最低限必要な高さ */
 }

.entry_middle {
  background: url(真ん中の画像アドレス) repeat-y;}

.entry_bottom {
  background: url(下の画像アドレス) bottom no-repeat;
  height: 25px; 
  /* height:用意した画像に最低限必要な高さ */
 }

3. テンプレートに追加

詳しくは、こっちのページ

続きを読む ≫

   空を飛んだv

2005/07/25 [月] 14:40


なんだ、この顔。可愛いじゃないか。

続きを読む ≫
P R
 このブログは
大部分は子供との日記です。
ヤプログのカスタマイズについても書いてあったりします。
(一部は、ドリコムブログにも使えたりします)
 
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 
 カテゴリー
 
 最新記事
 



励みになります。
 カスタマイズ関連
 
移転しました。→sampling.sys
そっちの最新記事は以下。

 コメント
 
 トラックバック
 
 お役立ちリンク
 

 書いてる人
名前: 高野とーこ


ほぼ更新停止の素材屋

バルビレッジ: らぱん
(まんまるアイコンは、キオクノテチョウさんにお借りしました)
 
 TBP

 
http://yaplog.jp/material/index1_0.rdf

 ブログ内検索

 

 |  古い記事 ≫

Global Media Online INC.
ブログヤプース!ヤプログ! このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

・ 『barvillage』は、株式会社GWEBで提供しているサービスです。
・このサイトは『バルビレッジ』および株式会社GWEBとは一切関係がありません。

Copyright c MicroAd, Inc. c yoshiyasu/icca