クリスマス その2 

December 28 [Tue], 2010, 4:02
そしてクリスマス本番は知り合いの家族にディナーにおよばれ
やはり昨晩の日本人の雰囲気とはうって変わってゴージャス



そして今日の一大イベント、サンタクロース!!

まだかなー、まだかなー


サンタがやってきた!!



ホゥッホゥッホーゥ



。。。




チョコレートまみれ




例外なくいつも酔っ払い



大満足なクリスマスでしたー

メリークリスマース★ 

December 28 [Tue], 2010, 3:44
遅くなりましたが、みなさん、メリークリスマス!

NYは昨日からひどい雪です 何もする気がおきません

クリスマスといえばこっちでも一大イベント

とはいってもやはり日本人的にはターキーを食べるより、やっぱ鍋でしょってことで、
日本人友達とお鍋の会をクリスマスイヴにしっぽりとカキとつみれの鍋



あとから来た外人さんは
”えーカキとチキンを一緒にいれるのかぁ!??”
と言っていましたけど、えぇ気にしません。

その後は雑炊派とうどん派に分かれたのでめんどくさいんでご飯とうどんを一緒にいれました。

最近始めたこと 

November 05 [Fri], 2010, 13:34
最近始めたこと

それはアクセサリー製作



そしてそれらをお店で売ってます

まだ初めて一ヶ月くらいだけど、出だしまぁまぁ好調かなぁ



はまりだしたら止まらない性格だから、寝てる間でも頭ではアクセを作っている状態で、

楽しくて楽しくて、これがちゃんとしたビジネスになればなぁーなんて。。

やればできるさぁ

癒し... 

July 19 [Mon], 2010, 3:28
癒されるー、癒されるー

ここをクリック
It's true, cats really don't care!

こっちも笑えるよ
:-| ............... :D

Arizona-★ウォータースライダー! 

June 13 [Sun], 2010, 10:23
そしてセドナ、またアリゾナ最終日にはみんなでウオータースライダーに遊びに行くことに
ウオータースライダーといっても、自然のです!
とはいっても水が冷たすぎるのと、一回一回人が滑ると、周りの人たちから拍手&声援がいちいちすごいので、それが嫌でトライしませんでした 笑



水も透き通っていてきれい




すごく長くなっちゃったけどArizonaはほんとに良かった!!まだ行けてないスポットもあるしまた行きたい!!!

Arizona-★Sedona 

June 13 [Sun], 2010, 9:53
そして日本でも今人気の?パワースポット、セドナ
車で向かっている途中で段々と見えてくる景色にゥオー、ゥオーと奇妙な歓声をあげなから、その美しさに感激






この山を見た瞬間、絶対に登ると心に決め、早速そこを目指してテクテク


岩山なので、滑って落ちるんではないかと、少し怖かったけど、そんなのも吹っ飛ぶくらいの青い空と赤い岩山にただひたすら見惚れてました。。


パワースポットっていってもよく分からないと思っていたけど、ここで自然のパワーを感じない訳が無いでしょと思いながらイェーイ


そしてセドナでは2日間、テントをはってキャンプをしようということになっていたんだけど、みんな歳をとったということでしょうか無理ができなくなったというのでしょうか、テントなど準備万端にも関わらずホテルに泊まることに。。
ホテルを巡り巡って、ハイアットで交渉した結果、ありえないくらい安い値段で5人でコンドミニアムでお泊り


屋外プール、ジャグジーからはセドナの景色が360°見渡せて貧乏旅行のはずなのに優雅な気分を満喫できました ありがとう。。


あ、2日目はテントで寝ましたけどね。

Arizona-★Grand Canyon 

June 13 [Sun], 2010, 8:24
4日目はそんな大雪にもめげずにグランドキャニオン
友達からはグランドキャニオンは大きすぎてよく分からないよ、、と言っていたけど、確かに大きいです。
けどすごさは分かります
大きいっていうか広いので、写真だと伝わりきれないとおもいますが、自然の偉大さを感じます。
大昔はこの全てが海の中にあったそうですよ





サンセット

Arizona 

June 13 [Sun], 2010, 7:19
先月の頭だけど、Arizonaに行ってきました
やはり一番感じたことは自然の偉大さと美しさでしょうか  
よくあるフレーズだけどほんとにそう。。w

まずはPhenixで2泊。

さすがArizonaはお金持ちの人が避寒地として住んでいるように、
素晴らしい景色の中にお城のような建物がいくつもたっています。


お空もとってもきれい


そして3日目から友達のご両親が住んでいるPrescottという場所に移動
砂漠の中をドライブ
砂漠って砂だけのを想像していたけど、この時期の砂漠はサボテンや黄色いお花がいっぱいで予想していたのよりグリーンがいっぱい

夏になると全てが茶色に変わるらしい。


ドライブを始めて一時間、なんか向こうの方に見た事もないような雲が。。


そうです、そうなんです。。Snow Stormにあたってしまい、次の日はこんな感じ。。
えー暖かいことを期待してたのにーと愚痴りつつも、こんな出来事もアリゾナならではかな。。
いや、けどこの時期こんな事は結構珍しいらしい。

Love Love Love... 

June 12 [Sat], 2010, 5:33
I will show you you're so much better than you know..... 


Sade* By Your Side

つぶやき 

April 06 [Tue], 2010, 6:16
いつもきちんと続けていこうと思いながらおざなりに
なってしまうブログ。。

更新していない間にもいろんな出来事があった、あった。
それで今ようやく落ち着いた、みたいな

ここ一年弱くらい、ずっと洋服のバイイングオフィスで働いてきました。
一見カッコよく聞こえる仕事だけど、展示会や、ファッションウィーク以外は
地下のオフィスでずーとパソコンを睨み、洋服が入ったダンボールが届けば
検品し、日本に発送、等と地味ーな仕事。

それでも英語をつかってブランドとコンタクトをとってやりとりしたり、
日本のお客さんにブランドを紹介して、オーダーをもらったり、一緒に展示会に
アテンドしたりとやりがいはすごくあったし、勉強にもすごくなった。

それでも私は先週その会社を辞めてしまった。
ビザの関係とか、納得がいかない給料の関係とか。。原因はいろいろなんだけど、
なんでNYで働くってこんなにも面倒くさいことが多くて、働こうとするだけで
労力を使い、稼ぎたいのにその為にお金を支払い、作ることも日本みたいに簡単ではない。。
他所の国でがんばろうとするからいけないのかもしれないけど、
なんか今回で結構がんばろうとする気持ちが一旦落ち着いたというか
冷めたというか、関係ないけど癒されたいみたいな。。w

それにこっちにきてすごく感じたのは大学を出るという大切さ。
やっぱり17や18の頃には将来のことは漠然としていて分からなかったし、
その時だけを見て一生懸命やってたみたいな感じだった。
けど今になって思うのは4大を出ているというだけで、すごくこの先の選択肢が増えるし、
本当にやりたい事に気がついたときに、すごく有利というか、納得いかなくても
それが必要条件だったりとかする。

出てればいいっていうもんじゃないとは思うけど、大切だとすごく思ったし、
私に子供ができたら絶対に4大に行かせるぞ、と心の中で決めたよ。

せっかくなんで、文字だけじゃつまんないからNYのファッションウィーク写真をアップ

Mara Hoffman(マラホフマン)

きれいな姉ちゃん in Bryant Park New York Fashion Show
パパ、パパ、パパラッーチ by レディ・ガガ


これ、なんのショーだったっけなぁ。。
最近ちょっとずつ延びてるメンズブランド。すみません。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mateo7
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hasemichi
» Raised by Wolves-NYC (2011年01月29日)
アイコン画像さやこ
» 最近始めたこと (2010年11月06日)
アイコン画像mateo
» 最近始めたこと (2010年11月06日)
アイコン画像ヤヨヒ
» 最近始めたこと (2010年11月05日)
アイコン画像tensai
» 最近始めたこと (2010年11月05日)
アイコン画像ちなりんご
» 最近始めたこと (2010年11月05日)
アイコン画像tensai
» 癒し... (2010年07月20日)
アイコン画像ちなりんご
» 癒し... (2010年07月19日)
アイコン画像ゆり
» Arizona-★Sedona (2010年06月13日)
アイコン画像mateo
» つぶやき (2010年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる