ドナドナ♪ K1300S

February 15 [Sun], 2015, 15:28
約2年間バイクライフを共にした、BMW K1300Sが次のオーナーの元へ旅立っていきました。

ドナドナ♪

ご当地 郡山ナンバー ゲットだぜ!

November 17 [Mon], 2014, 21:40
久々のブログ更新(1年ぶり) この間 転勤(単身赴任)・引越といろいろありましたが、元気にK1300S乗っております。

本日17日から新たに、全国10地域(盛岡、平泉、郡山、前橋、川口、越谷、杉並、世田谷、春日井、奄美)で、ご当地ナンバー(第2弾)が導入されました。

早速、郡山ナンバーを取得してきました。ナンバープレートを変更する際は、福島市の福島運輸支局へ出向かなくてはならず。。。(とっても、不便・・・交換促進の為、12月まで3回 郡山市内での交換会を実施との事)

有給を取り朝5時起きで、福島へ出発。 プリウスとK1300Sのナンバーを変更してきました。

朝から並んだので、バイクのナンバー一桁を、Get (バイクには希望ナンバー制度がありません)

TV局の取材も多かったなあ

夏井川渓谷の紅葉

November 17 [Sun], 2013, 22:19
昨日、ダイシ君と通った 夏井川渓谷の紅葉があまりにも綺麗だったので、本日撮影に行って参りました。
とは言っても、夕方近くなってしまい、あまり撮れませんでした。

BMおやじのガレージ訪問

November 17 [Sun], 2013, 21:58
昨日に引き続き、いわきへ。

所用を済ませ、いわきのBMおやじ(老後BMWミュージアム館長を目指す)のガレージを訪問

Myガレージを所有することは、バイクを愛する男の夢羨ましい限りです。

館長は、2台のBMを所有。

ダイシ君 納車祝 1400GT−R ツー やきかつ太郎♪

November 17 [Sun], 2013, 21:24
天気は、 会社の新人 ダイシ君 先週末、念願のバイク(Kawasaki 1400GT−R)が納車
23歳にしてこのバイク恐るべし、ゆとり教育世代 関係ないか

仕事の後、いわきまで慣らしも兼ねて軽くツーリング。

郡山から国道288号線(通称にーぱっぱ)で、都路村→国道399号線(通称さんきゅっきゅう)で川内村へ。
川前経由で、いわきへ。途中、夏井川渓谷の紅葉がとっても、綺麗でした。

いわきまで、写真なし

昼食は、やきかつで有名な やきかつ太郎へ。このお店、約27年前から通い続けたお店
その当時からの接客・味も変わらず、奥様・娘さんも元気でした。暫く振りに行けてよかった

海岸沿いを走り、塩野崎灯台へ。青空に映える灯台のコントラストがいいですね。

三崎公園を経由して、帰路に。

V36勉強会&磐梯吾妻スカイライン今季ラストラン

November 09 [Sat], 2013, 21:20
今日は、福島市内の某ディーラーさんで、資格試験勉強会のサポート。
課題車種を資料とにらめっこしながら、お勉強

勉強会が終わった後、天気が良かったので、磐梯吾妻スカイラインへ。11/15で冬季閉鎖となるので、今シーズンラストランです。 今年も、たくさんの観光客・ライダーがスカイラインを訪れました。

浄土平の気温 3℃  紅葉は既に終わり、もう冬の到来を感じさせる寒さでした。

今日も、カメラで遊んでみました。以下、写真のみですいませんです。

六十里越 雪わり街道〜SL只見線紅葉号

November 03 [Sun], 2013, 21:42
ツー2日目。宿を出発。朝方に小雨がぱらつきましたが、天候が回復。

出発間際、宿のご主人に写真を撮っていただきました。

今日は、越後と会津を結ぶ 国道252号線 六十里越 雪わり街道を走ります。

昨日の、352号線といえ、雄大なスケール。よくこんな道路を造ったものです。

至る所にスノーシェッド(覆道とも呼ばれ雪崩から道路を守るために作られたもの)が設置されています。

本日の撮影は、エフェクト機能も使いながら、遊んでみました。

六十里越を満喫し、会津川口に向かいます。今日は、SL只見線紅葉号が走る日。

国道沿いの、撮影ポイントへ。

鉄道フャンがいっぱい。久々に、汽笛の音聞いて、鳥肌たった。

以上、無事に帰還しました。おしまい。

奥只見紅葉ツー

November 02 [Sat], 2013, 19:43
3連休初日。紅葉撮影が目的のツーリング。のんびり気ままな一人旅。

本日の目的地は、新潟県魚沼市。

撮影機材は、SONYのコンデジ。RX100U この日の為に、PLフィルター・NDフィルターを用意。

まずは奥只見へ向けて、バイクでGO!

郡山から須賀川を抜け、国道118号線を走ります。羽鳥湖周辺では、紅葉が見頃をむかえておりました。

あまりの紅葉の素晴らしさに感動しながら、シャッターをきっていると。結構時間が経ってしまい、昼食を予定していた桧枝岐に直行することに。

しかし、国道352号線 中山峠付近で、転倒しているライダー発見。トラブル発生

どうやら、カーブを曲がり切れずに ガードロープへ衝突して転倒した模様。幸い怪我も無いようでしたが、バイクのカウルが破損して、おまけにエンジンがかからない。。。
通りがかった、数名のライダーとカウルをばらして、ようやくエンジン始動。何とか自走出来そうなので、その場を後にすることに。

桧枝岐に到着、遅めの昼食。チェックしておいた、本家六代目 裁ちそば まる屋へ。

【そば定食】を注文。郷土料理「はっとう」がデザートとして出されます。

嬉しいことに、ライダー特典として、そばがきをサービスしていただきました。ラッキー

食感よし。味よし。満腹満腹

時計を見ると、もう15時近く。やばい。先を急がねば。。。日が暮れてしまう。
これからが難所であり、楽しみにしていた。酷道352号線。

ここから、新潟県。

こんな、標識が。

何だか、険しくなってきた。沢水が、道路を横切る洗い越しが至る所に。ワイルドだろぅ。

奥只見湖周辺は、紅葉が見頃。

枝折峠に入るころには、すかっり日が落ちてました。断崖絶壁に沿った道を快調に下り、本日のお宿に到着。

魚沼市の民宿 小西屋さんに宿泊です。バイクは、シャッター付きの車庫に入れていただきました。

綺麗なお部屋・設備・接客・料理(食べきれない程の料理・センスのある盛付・新米魚沼産コシヒカリ・デザートもついてきます)全てにおいて、大満足な民宿でした。バイクを所有するご主人が気さくに話しかけてくださり、ライダーの方、旅行者の方ここおすすめですよ。

明日は、60里越えして 郡山に戻ります。  〜つづく〜

いつかは、BMW K 1600 GT Sport

October 28 [Mon], 2013, 22:05

かっこええな〜

ビー・エム・ダブリュー株式会社は、直列6気筒エンジン搭載の「BMW K 1600 GT(ケー・センロッピャク・ジーティー)」のラインアップに、よりダイナミックなスタイリングが特徴の「ニューBMW K 1600 GT Sport(スポーツ)」を追加し、全国のBMW Motorrad 正規ディーラーで2013年11月10日(日)より販売を開始すると発表した。

BMW K 1600 GT は、最高出力118kW(160ps)、最大トルク175Nm を発生するBMWMotorrad の革新的な直列6 気筒エンジンを搭載し、あらゆる状況下で卓越した動力性能を発揮するとともに、長距離ツーリングへの優れた快適性をも兼ね備えた最高のツーリング・モデルである

今回発表のニューBMW K 1600 GT Sport は、キセノン・ヘッドランプ、アダプティブ・ヘッドライト、グリップ・ヒーター、シート・ヒーター、クルーズ・コントロール、オンボード・コンピューターなどの安全および快適装備、そして、フットレスト、シート・トップ、ハンドル・バーの3点のポジションを人間工学的に最適なデザインとしたアクティブなライディング・ポジションに加え、サキール・オレンジ・メタリックまたはブラック・ストーム・メタリックのボディ・カラー、ブラック・グロス・ホイール、ショート・ウインドシールド、スペシャル・シート(パイピング付)といった数々の専用装備を採用し、卓越したスポーツ性をより強調したデザインとしている。

■モデル/BMW K 1600 GT Sport
■エンジン/1,169 cc 水冷式 直列6気筒エンジンDOHC (118kW〈160ps〉/7,750rpm、175Nm/5,250rpm)
■トランスミッション/6速
■メーカー希望小売価格(消費税込み・2013年10月)/2,899,000円
※上記のメーカー希望小売価格は、付属品価格、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用を含まない車両本体価格です。

美味い!山都新そばまつり・絶景の飯豊連峰&雄国沼

October 19 [Sat], 2013, 19:18
今日は、埼玉の林さん御一行様が福島にツーリングにいらっしゃるとのことで、楽しみにしていたのですが、あいにく関東は雨の予報にて延期となりました。福島は、の予報だったので、山都の新そばまつりに行ってきました。

磐越道 坂下インターで降り、山都へ向かいます。飯豊連峰に冠雪が 冬は、もうすぐですね。

そばまつりの、案内看板がありました。

会場に到着。めちゃ賑わってます

まず、蕎麦チケット 1枚500円を買います。食べ比べする為2枚購入。

出店者は、9店舗。まずは、会津山都蕎麦の会「匠」をもりそばでいただきました。新そばの香り・のどごしがたまりません。

続いて、一番行列が出来ている 山都そば処「萬長」。30分以上並びました

もりそばにしようと思ってましたが、待っている間体が冷えてしまって、かけそば+天ぷらにしました。

ここも、美味しい。天ぷらが、冷めていたのが残念

帰りは、喜多方経由で、雄国沼に寄って帰ってきました。

雲海から顔を出す、飯豊連峰と、雄国沼が絶景でした。

ショコラ
» プリウスへガナドールマフラー装着 (2015年02月17日)
おじさん ライダー
» プリウスへガナドールマフラー装着 (2015年02月16日)
ショコラ
» プリウスへガナドールマフラー装着 (2015年02月15日)