ちょこっとお知らせ 

2007年01月21日(日) 10時37分
えと、最近ブログをmixiの方に移行しようかと。
Macだと、変換や操作がいろいろ面倒なんだよねぃ。
時間かかるし。

ただ、mixiは、かわゆい絵文字がないから、そこは(*^_^*)とか
顔文字を使おうかと。

そんなことをボンヤーリ考え中な今日この頃。

ここ〔ヤプログ!〕は、残しておきまっせ。

あけおめです 

2007年01月04日(木) 11時13分
昨年30日〜今年3日まで実家に帰ってました
約1年半ぶりの帰省でしたが、両親はじめ、親類の顔も見る事が出来、
初詣にも行ったし、他にも色々充実した正月を過ごせたと思います。

初詣は、近所の松陰〔しょういん〕神社というところに
参拝しに行っておみくじを引いたところ、大吉で
さい先の良いスタートを切りました。

そのおみくじBOXに
「凶を引かれた方は、お印をお渡しします」
張り紙がしてあったのにはちょっと驚きました。
そりゃー新年そうそう、凶なんかでたらイヤですもんねぇ〜

今年1年、おみくじの結果のようにいい1年になったらいいな。

ピアスホール 

2006年12月19日(火) 18時51分
日曜にピアスを買ってもらったので、
早速右耳に穴をあけに行ってきました。
左耳は友達にあけてもらったので、病院であけるのは初めて〜
なもんで、ちょっとドキドキ緊張。

診察室に入り、先生が「麻酔しますか」と聞かれたので、
ビビリなわたしは「はい」と返事したものの、
“耳たぶに麻酔って、どうするんだろう
ひょっとして、プチっと軽い注射でもするのかな”と、内心
心配してたんですけどね、先生は「最近はこういう便利な麻酔もあるんで
これを貼りますね」って、
シールみたいな麻酔を見せてくれ、それを貼って、15分くらい
待合室で待っていると、先生と看護師がやってきて
「じゃぁ、やりましょうか」と診療室へGO

4種類のファーストピアスから、自分の好みのものを選んで
看護師がちっちゃなピストルみたいな機械に取り付け、
いざ耳たぶへ

ガシャンッ

一瞬の出来事でしたっ。

総額1万円の肉 

2006年12月17日(日) 0時00分
20日の予定が、亀田に奪われてしまったので、
急遽、ちょっと早いクリスマスプレゼント
お互いに選びに行くこととなりました

行き先は阪急百貨店
やはり、日曜は人が多い
クリスマスシーズンというのもあってか、余計多く感じました

特に、これが絶対欲しいというものがなかったんですけど、
あちこち見ていたら、ふとSAMANTHA SILVA
目に止まり、そーいえば、今年の冬は、随分前に塞がってしまった、
右耳のピアスホールを開けるつもりだった
ということで、彼氏セレクトで、ピアスをプレゼントして頂きました
わーい


今度は彼のプレゼントを選びに行くことになったんですけど…
なぜか、今夜のすき焼きのでいいと。

こんなものでいいのかな
と思ったけど、阪急百貨店の地下で、松坂牛を1万円分購入して
に帰りました。


そして豪華で贅沢なすき焼きが出来上がったのです。

心して口に入れた肉は、適度に脂がのっていて軟らかくて
『でぶや』じゃないけど
まいう〜

食べ比べる為に、3種類買ったけど、
わたしは中間の肉が1番おいしかったと思いました。

亀田に負ける 

2006年12月16日(土) 0時00分
先週から20日の夜、彼と会う約束してたんですけどぉ…

「20日、亀田の試合があるんよ」

わたし「それで、亀田の試合が観たいから
動けんのね…


「すまん

わたし「…いいよ」

↑この「いいよ…」の意味は、怒っちゃいません。呆れてもいません。
格闘技は実家にこもって観る彼氏の習性を知っている上での返事でした。

仮にもし、ダダをこねたら彼はどう行動するんでしょーか
ビデオに撮って、会ったとしても、その夜は
きっと、亀田のことで頭がいっぱいでしょう

やっぱりH先生は筋金入りの酒豪です 

2006年12月08日(金) 0時00分
ここ最近お酒による記憶喪失が頻繁に訪れます。
しかも、お酒は限定、人は、〔通称〕H先生と一緒に限られます。

H先生はが大好き。わたしも彼も好き。
飲む量は、H先生>me>彼ってな感じです。
で、H先生と一緒に飲んでいると
どのくらい飲んだか分からないくらいの量を消費してしまうので、
こんなことが起こるんだと思います。

に帰ると途端に横になり、1度寝だすと「テコでも動かん」と
彼氏が言ってました。
さらにさらに、彼氏には本当にかわいそうで申し訳ないことをッッッ
翌日、その時の状況を聞くのが大変苦痛です。
もはや恐ろしすぎて、ここには書けません。
いつか、愛想をつかされないか、心配でもあります

誕生日はこんな1日 

2006年12月07日(木) 0時00分
最近出不精気味のわたしですが、
映画では9割方寝てしまう彼から
珍しく「映画を観に行こう」と言われたので、
武士の一分を梅田に観に行きました。

ストーリーは大体読めていたんですが、思いもよらず、泣けてしまって…
最近本当に涙もろくてヤバいです
しかももらい泣きが多い。。。

彼の方は、映画に魅力があったようで、少しも寝る気配はなく、
最後まで起きていました。

その後、〔通称〕H先生と合流。これはもぅお約束みたいです
東通りの北海道料理屋で酒盛りをしました

世界バレーでWaTにメロメロ 

2006年11月16日(木) 0時00分
バレーが大大だーーーーーーーーい好きな棋士のY先生と、
WaTの小池徹平が
大大だーーーーーーーーい好きなわたしのコンビで
大阪中央体育館に観戦に行ってきました。

なぜ、このコンビで行くことになったのかと言うと、
彼が手合いで見に行くことができなかったので、
単にWaT(の、小池徹平)のファンというだけのわたしが
あつかましくも、ご一緒させて頂いた次第であります。

そんな不順な動機でしたが、ちゃんと、バレーは応援しましたョ
そして、WaTの振り付けもマスターし、年甲斐もなく
てっぺーッッッと、黄色い歓声を上げてました。

世界バレーを実際に現場で観戦したことがなかったので、
12時開始のセルビアVSイタリアから、ロシアVSブラジル、
日本VS中国の3試合全て見てましたが、女性でも、迫力があり、
特にアタックを繰り出す選手は、上から叩きのめすってな感じで
強烈なスピードで圧倒していました。

1日約9時間、体育館に缶詰でY先生と応援をし、決勝や表彰式、
さらに徹平も思っていた以上に近い距離で見ることができ、
とても充実した1日を過ごすことができました

商品券 

2006年11月12日(日) 11時50分
商品券って、すぐに使ってしまいたい衝動にかられます。

わたしの財布は、お札を入れるポケットが1つしかついていないので、
財布の中に、お札とは違う色の紙が混ざっているのがすごーくイヤなんですよね。
ヘンなこだわりですけど

あ、余談ですけど、わたし、お札の向きは1000円札を一番上にして、
5000円札、10000円札って重ねて、
しかも、財布の底に人物の頭を向けて入れてます。
↑これって、結構やってる人いるんじゃない
さすがに、製造番号の色で分けたりはしないけど。

話を元に戻しましょう。
わたしって、いつも話の途中で他のことにシフトしちゃう。
人と話してたら、いかんことです。

お金と同じ役割をするんだけど、なんか、おもちゃっぽい感覚があるんですゎ、
商品券って。

それで、5000円分あったうち、百貨店で、アナスイのハンカチを2枚、
紀伊国屋で、観葉植物の本を2冊購入しました。
しかし、おつりが出ない分、100円単位は現金で払うので、
まだ1000円分残ってます。

後1枚が財布に混ざってるって思うと、財布が落ち着かないです。
あー早く無くしたい。

劇団を観に行ってきました 

2006年11月04日(土) 0時00分
女友達2人が所属している、『Bee−ple』という劇団を
森ノ宮まで観に行ってきました。

出演者は、全員で6名。
3本立てで、約1時間半の講演でした。

今回初めて観に行ったんですけど、正直、あまり期待せずに行ったら、
これが、意外とわたしのツボにはまってしまいまして、
大変面白かったです。
どーも、シュールなもんに弱いみたいです、わたし。

けれど、大声で笑いたかったシーンを、
周りにそんな大声を上げて笑っている人がいなかったもんで
1人、必死にこらえてプルプル震えてました。

友達も、昨年から入団したにもかかわらず、演技も上手でしたし
また、機会があれば、足を運ぼうと思っています
ヤプログ!PR
★プロフィール★
■yucan■
■趣味は、ネイルアート・囲碁・おいしいもの・お酒を頂くこととか、他にもイロイロ■
■にゃんこ1ぴきと住んでます■
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:match_yucan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる