おっぽ*oppo
【♀】
*1993年11月10日誕生
兵庫県尼崎市在住。
Like ⇒動物・チョコ系
Bat ⇒ゴキブリ・煙草
現在ペットに囲まれて
平凡な毎日を幸せに
暮らし中です(〃ω〃)

現在自宅で飼育している子
たちの紹介です(●´V`●)

過去に飼育していた先代
たちの紹介です(゚u゚*)♪

お久しぶりです / 2009年12月19日(土)
報告が遅くなり申し訳ないです。

ムギちゃんが亡くなり、後を追うように
マメ逝ってしまいました。

暖房を付けたころにはもう遅く
こつぶが亡くなりました。

本当に、儚いなと・・・
悲しみに浸る間もなく
最愛のみみおを亡くしました。

さすがに、飼い主としての責任を感じ自信がなくなって
ブログの更新を一時やめました。

つい先日に、こうめちゃんも息を引き取りました。

動物を飼うということは、最後があるということだと
わかっていても、ひどく悲しく寂しいです。

死というものは何度目にしても慣れないものですね。

悲しい話ばかりでしたが、良いことといえば
おそらちゃんは完治して、800gを超えるようになりました。
ご心配かけてすみませんでした;


みなさんに支えられてやってきたブログですが、ちょっと休憩しようと思います。
はっきり休止と言わなかったので、ちょこちょこ覗きに来て頂いていたようですね;
お手数をおかけしました。

また、落ち着き余裕がでてきたら開始しようと思います。

まだまだ私のげっ歯愛は冷めていませんので
ふと気になったときにまた覗きに来て頂けると大変光栄に思います。

 
   
Posted at 21:38 / L*ife / この記事のURL
コメント(2)
ご無沙汰してます。 / 2009年11月15日(日)

お久しぶりです。

パソコンがまったく起動しなくなったため、修理に出していました。
本体がこれなので、修理に出してしまうと兄のパソコンも繋がらなくなったので
更新が一切できませんでした・・・。

更新できない間に悲しいことがたくさんあり、立ち直るのに少し時間がかかりそうです。
みなさんに、ネズミ達全員は変わりないと告げれないのがすごく残念です。

その反面、おそらは順調に回復し体重も759gに増え、通院も終了しました。
ウリやイノの子供も随分大きくなり、今では見分けもつきません。
うれしいことより悲しいことの方が多いのですが・・・
なんとか、残りの子に幸せに暮らしてほしいです。

ブルーな記事で申し訳ないのですが・・・
また後日詳しく書かせて頂きます。




 
   
Posted at 20:38 / L*ife / この記事のURL
コメント(0)
近況報告 / 2009年10月13日(火)

お久しぶりです><。
現在PCが壊れており・・・インターネットつながりません・・・。
兄のパソコンより更新していますが・・・
画像取り込みができない状態です><。

毎日ブログのチェックはしていますので(^u^*)

今日も夕方動物病院へ行くのですが・・・
おそらちゃんの状態はどんどんいい方向へ向かってると思います♪
750gから一時は550gまで減少した体重が
今では590gまで回復しています!(^^)!

今日の00時の時点で587g
今朝何も食べさせず測ったところ
なんと・・・590gに増加!

餌は食べずとも自分でお水が飲めたのかもしれませんね
相変わらず、流動食はイヤイヤーって全力で拒否しますが
お野菜はいるー!!って様子が見えるようになりました♪
ただ、ちょうだい♪っと口に咥えるものの・・・
うまく食べられなくて奥まで、持っていけません。
私が奥まで押し込んでやっても、口をもぐもぐして結局出してしまいます・・・。

でも、食べようとしてはいるので絶対回復は近いと思うんです
それまで、嫌がるおそらちゃんに心を鬼にして流動食食べさせます!


そ・し・て!
イノちゃんが無事、出産いたしました♪
かわいい赤ちゃんが5匹(`v´*)

後で確認しないとわかりませんが・・・
おそらく5日前ぐらいだったと思います

もう、産毛も生えてかわいいですよ(^ω^)ノ

と・いうことで・・・
まだまだ先の話になるのですが。。。
プチ里親募集してみようかなーっと(・・*)
また、詳しくのせますが、ゼブラマウスに興味のある方は
ぜひぜひ、お気軽にご相談してくださいませー(゜v゜●)!!


 
   
Posted at 08:33 / L*ife / この記事のURL
コメント(0)
ごめんね。 / 2009年10月03日(土)
早くも10月になりましたねー
時間がたつのが本当に早いですね(゚ペ;)

あれからムギちゃんはプランターに埋葬しました。
ごまちゃんの隣に(●´ω`●)


今日は、おそらちゃんのことで報告に・・・。
私の不注意で怪我をさせてしまいました

ケージの掃除をしているときに、おそらを離していたんですね・・・
ラックの上から餌の入ったビンが落ちてしまって
おそらに当たってしまいました・・・。

驚いておそらも逃げ回ってしまい、捕まえるのが大変でしたが
抱いて様子をみてみると、どこからか出血しているよう;

一気に血の気が引いて、不安な気持ちで観察してみると
口がまっかっかに・・・。だらだらと出血しているわけではないのですが
とりあえず、私にはどうしようもできないので、病院へ行くことにしました。

時間外だったので、診察してくれないかもと駄目もとで・・・
手術前だったみたいで時間が少しあるとのことで、診てもらいました。

獣医さんが、血を拭きとると出血はもう止まっているようでした。
でも、どうやら歯が折れてしまっているそうです。

前歯の上の歯の1本がほぼ根元から・・・
もう1本が半分ぐらい・・・

ビンが落ちて当たった衝撃で折れた可能が高いそうです><。
舌にも少し傷があるそうで・・・
本当に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

注射を3本うってもらい、応急処置をしていただきましたが
もし、変わった様子があればすぐに連れて来るように云われました。
変わりないようなら、もう大丈夫だそうです・・・

現在のおそらの様子は特に変わった感じはないのですが
当たった場所が、頭に近いので非常に心配です。

外傷は目に見えますが、中はどうにもわかりませんから・・・
骨折しているかもしれないですし、内側で異常がでているかもしれません。
とりあえずは、目を見張ってできるだけ部屋にいようと・・・
おそらの様子が変わらないことを祈りたいと思います。

追記10/4
どうやら、餌を食べれていないようです。
他に変わりはないのですが・・・
今から流動食を試してみようとは思いますが
何か良い方法があれば、是非よろしくおねがいします。
 
   
Posted at 18:13 / H*ospital / この記事のURL
コメント(3)
再会できたかな? / 2009年09月27日(日)
昨日、9月27日にムギが永眠しました。



午前9時過ぎぐらいに目が覚めたので
水を替えようと、プラケに近づくと・・・。

大きく体で呼吸をして、少し痙攣しているムギがいました。
驚いて、手にとっては見ましたが、もうすでに体温は低くなっていて
急いでペットヒーターのコンセントを差し込みましたが・・・
温まる前に、眠るように息を引き取りました。
ほんの1、2分のできごとでした。

外傷は見当たらなかったので、季節の問題かなと・・・。
もしかしたら、私の気づかないうちに病気になっていたのかもしれません。

ごまの時は、すごくパニック状態になりましたが
ムギは私を待っていてくれたんだと。。。
私の手の平で眠りにつくのを待っていてくれたんだと・・・
素直にムギの死を受け入れることができました。

後1分、後2分遅れていたらと思うと・・・
きっとごまちゃんの時のように後悔しているんでしょうね。

そのために、ムギは待っていてくれたんだと思うようにします。




まだ、1歳も迎えていなかったし・・・
忙しい時期であんまり構ってあげられなくてごめんね。



今頃は、ごまちゃんと再会してるのでしょうか?
喧嘩しないで、仲良く暮らしてね。



たくさん食べて、たくさん遊んで楽しい生活を送ってね。
時々、私を思い出してくれたら嬉しいです。



小さな命だけど、ムギは私にとって大きな存在だから
少し、寂しいけど・・・何年後かにまた会おうね。



どうか上から見守っていてね。
大好きです。 安らかに眠ってください。


ムギの最後を見送って下さる方は、追記に載せています。
 
 続きを読む…  
Posted at 09:16 / M*ouse / この記事のURL
コメント(4)
P R

・・・★RANKING★・・・

のんびりランキング参加ちゅう♪
(●´U`●)ポチッと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
⇒にほんブログ村
【モルモットブログ】

にほんブログ村 ハムスターブログへ
⇒にほんブログ村
【ハムスターブログ】

にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
⇒にほんブログ村
【ネズミブログ】

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
⇒にほんブログ村
【スナネズミブログ】

最新コメント
アイコン画像ダル
お久しぶりです (2009年12月24日)
アイコン画像くまねこ
お久しぶりです (2009年12月20日)
アイコン画像おっぽ*管理人
ごめんね。 (2009年10月11日)
アイコン画像くまねこ
ごめんね。 (2009年10月07日)
アイコン画像ぽっぽ
ごめんね。 (2009年10月04日)
アイコン画像おっぽ*管理人
再会できたかな? (2009年09月30日)
アイコン画像ぽっぽ
再会できたかな? (2009年09月29日)
アイコン画像おっぽ*管理人
再会できたかな? (2009年09月28日)
アイコン画像くまねこ
再会できたかな? (2009年09月27日)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!