自宅で(異)世界旅行 ライドウ対超力兵団編  

2011年01月02日(日) 22時20分
※自宅で(異)世界旅行は、何かから解放された勝利が、
 狂ったようにゲームする、いわゆるプレイ日記です。
 ネタバレに次ぐネタバレラッシュ、さらには暴言ラッシュご注意ください。


本日の旅行先
遊郭〜晴海町













シズ(妹)のところに行くと、どうやらお兄ちゃんが怪しいっていうんでお兄ちゃん探しに竜宮へ。
どうやらお兄ちゃんは仕事に出ていないよう。
とかなんとかいっとる間にまたしても赤マントが!!
異界へゴーして赤マント退治!
どうやら赤マントはお兄ちゃんだったようです。
壮絶な死を迎えて二話目終了…。
三話目、ダークサマナー見参!ってタイトルが若干気になりつつスタート。
今回は清が立て直そうとしてた紡績工場でひたすらダンジョンです。
そんでもってマトリョシ界(魔斗量子界)をうろうろして結界をとくと……
見参!ダークサマナーラスプーチン!!
赤マントの正体はヒルコなるかわいい?ブヨブヨした玉でした。
ラスプーチンもそのことにかかわっているっぽい?とのこと。
というわけで三話終了さようなら清。
これで当面の目標であった清は消えます。
そして次の依頼…。
金た………金王屋の主人の依頼を聞いて晴海町へ。
現在のパーティー
●ジャックフロスト
●モコイさん
●モー・ショボー
●オシチ
●リャナンシー

自宅で(異)世界旅行 ライドウ対超力兵団編  

2010年12月29日(水) 22時14分
※自宅で(異)世界旅行は、何かから解放された勝利が、
 狂ったようにゲームする、いわゆるプレイ日記です。
 ネタバレに次ぐネタバレラッシュ、さらには暴言ラッシュご注意ください。













本日の旅行先
異界深川町〜銀座












とりあえず、やり直しからスタート。
深川町異界にて飯島を救出、
しかし妹を見つけてこないと大道寺清について教えてくれないそう。
その後30分ほど迷って、
渋々鳴海に頼ってヒントをもらい、佐竹の兄貴に相談して、
いざ、遊郭へ!!!
さすがだねーやっぱりねー
楽しみだねー!!!
どうやら飯島の妹さんは兄に結婚を反対されて駆け落ち、
さらにはタクシー運転手の夫が事故って重体、
でもってお金が必要、と遊郭で働いていたみたいです。
やっと飯島に頼まれた妹騒ぎも終了!と思ったその時!!
「私家には戻らないわ」
ななんと!
旦那さんの事故った相手を見つけてないと戻ってくれないとのこと。
なしてここの人達はこんな面倒なわがままを…
とりあえず鳴海に相談しに行ったらなんとタヱちゃんから有力情報が。
赤マント(化け物になった清?)が出現する場所を教えてもらいました。
ってわけでレッツゴー!
満月の時に栗須坂に行けば会えるそうですが………
会ったのは萌えキャラのオボログルマでした
かわいい、欲しい、マジで、マジで!!
オボロ月にかわってお仕置きよ!!
現在のパーティー※念願のヒーホーゲット
●ジャックフロスト
●ライジュウ
●トゥルダク
●モコイさん
●オルトロス
●モー・ショボー

自宅で(異)世界旅行 ライドウ対超力兵団編  

2010年12月27日(月) 21時09分
※自宅で(異)世界旅行は、何かから解放された勝利が、
 狂ったようにゲームする、いわゆるプレイ日記です。
 ネタバレに次ぐネタバレラッシュ、さらには暴言ラッシュご注意ください。


本日の旅行先
大道寺邸地下〜深川町












やってしまったパート2。
大道寺邸地下へもぐってタラクスにワインやって、
順調に進んで1話完。
どうやら少女、大道寺伽耶は地下に幽閉されていたようです。
少女地下に幽閉…ぐふふ。
で、伽耶ちゃんを気遣っていたはずのおじさん、大道寺清が怪物に!?
ではでは2話目突入…。
突然現れた新聞記者、朝倉葵鳥こと朝倉タヱ登場。
たぶんヒロイン?なんでしょうが…
えー、伽耶ちゃんのがよかったなー…
なにやら、赤マントなる怪物が出てきたんで、調べてほしいとのこと。
赤マントが出現したという飲み屋?竜宮に行くと、車夫を尋ねればいい、とのこと。
そして深川へ………。
深川に行くとそこで仕切っている、やくざ屋さん、佐竹の兄貴にご挨拶。
なぜ銭湯でご挨拶?
そしてなぜモミアゲは銭湯で帽子を脱がないの?佐竹の兄貴もツッコんでたけど。
ご挨拶が終了したらいざ車夫さんのところへ。
…まあ、レッド憲兵さんに捕まったんだけどさ☆
ゾンビ憲兵を倒してさぁ行くぞってなときに
「…あ」
はい、またしてもケチって死にました。
深川行く前からやり直しー……。
現在のパーティー※世紀の合体ラッシュ後
●オルトロス
●ライジュウ
●トゥルダク
●アガシオン
●オバリオン

次はフロストを作ります。レッツヒーホ!!

自宅で(異)世界旅行 ライドウ対超力兵団編  

2010年12月26日(日) 22時31分
※自宅で(異)世界旅行は、何かから解放された勝利が、
 狂ったようにゲームする、いわゆるプレイ日記です。
 ネタバレに次ぐネタバレラッシュ、さらには暴言ラッシュご注意ください。


本日の旅行先
異界筑地町〜矢来区筑土町















やってしまったの回。
誘拐された友人を追って異界に行ったライドウ一向。
どうやら友人はツチグモにさらわれた様子。
いざ救出!しようにも龍のアギトが邪魔で入れない。
なんとか遠回りしつつ仲魔集めつつツチグモも退治して……まではよかった。
まさかあそこで死ぬとはなー!!
完全に気が緩んでました。
傷薬なくなるの嫌だからヴィクトルのとこまで我慢しよう、と粘った結果がこれですよ!!まったくよぅ!!
で、一からやり直し……orz
まったく同じ作業をして、現世に戻ります。
どうやらこの友人、少女から相談されていたようです。
“大道寺の血は呪われている”とのこと。
……え?話ですか?
ちゃんと聞いてましたよ!ハハっ!
まさか、面倒だからって適当に流してませんよヤダなぁ!
………;
現在のパーティー
●ウコバク
●アルプ
●オバリヨン
●アズミ
●アガシオン

自宅で(異)世界旅行 ライドウ対超力兵団編  

2010年12月25日(土) 22時32分
※自宅で(異)世界旅行は、何かから解放された勝利が、
 狂ったようにゲームする、いわゆるプレイ日記です。
 ネタバレに次ぐネタバレラッシュ、さらには暴言ラッシュご注意ください。


本日の旅行先
矢来区筑土町〜大道寺邸宅















素敵なモミアゲに会いに行く
イケメンモミアゲと素敵な仲間たちに会いに、葛葉ライドウレッツプレイ!
まずはチュートリアル。
戦闘はアクションのような感じでなかなか面白いです。
そしてゴウトかわいい。
序盤は立ったとストーリーが進みます。
さらっと説明すると、
由緒正しいデビルサマナーである葛葉ライドウ。
主人公はその14代目を就任することになりました。
葛葉ライドウの使命は帝都を守ること。
そのために鳴海なる人物の探偵所で世話になることになります。
そして月日は流れ…
ある日、一本の不審な電話が。
鳴海とライドウは電話主が指定した丑込め返り橋に向かいました。
そこにいたのは一人の少女…

で、いきなりバトルでした!
赤マントの憲兵さんです。
よっしゃやるぜぇ!と思って突っ込んだ瞬間…即死orz
何なんだかわからんうちに終わりましたよ、たぶん1秒ももってない;
どうやら負けイベントだったらしいです。そのまま進みました。
少女は憲兵さんにさらわれましたが、少女の落とした髪飾りから、少女が大道寺家のお嬢様であることが判明。
そのまま大道寺邸へ!!
大道寺邸は一人娘が行方不明だわ大黒柱が倒れてるわでてんやわんや。
とりあえず館ではろくな情報をあつめられなかったので少女の学校の生徒に聞きこむことに。
で、少女の友人から話を聞くつもりが、ななんと!友人が消えてしまったのです!!
………まぁ、ストーリーはともかくも、
なんとイケメンなモミアゲ!!
そしてなんと危ない店名・金王屋!!

現在のパーティー
●ウコバク
●アルプ

自宅で(異)世界旅行 大神伝編  

2010年12月24日(金) 17時18分
※自宅で(異)世界旅行は、何かから解放された勝利が、
 狂ったようにゲームする、いわゆるプレイ日記です。
 ネタバレに次ぐネタバレラッシュ、さらには暴言ラッシュご注意ください。


本日の旅行先
氷室〜闇の空間















千両万両が、倒せない…っ!!
つくづく思う、筆はDSになってなおさら難しくなったんじゃないか、と。
PS2はわりとおざなりなところがあった気がするんですよ。
なんか、『あ、これぐらいならいいよー』みたいな『ちょっと途切れたくらいで気にしないでー』的な。
それがDSになって、難しいっつうか、
特に千両万両編なんかは、それが顕著に…;
なかなか印結べんのですよこれがぁ!!
何回も何回もやり直してたら復活するし(回復するし…ケッ)
DSになってアナログスティックできなくなったから動き悪いし(十字キーのバカー!!)
ほんと、筆しらべの途切れっぷりったらないですよ。
……もしかして、私だけ(汗)
いやいやみんなあるでしょう?ねぇ、ねぇ!!
ストーリー、世界観はいいのになぁ…ツむツむ。
なにせ筆しらべでツむ。
はてさてストーリーは佳境に入ったところでなんとクロウが裏切りクニヌシが悪路王だった!というなかなか想像できなかった展開!(や、クロウの裏切りはなんとなく想像できたけど;なにせウシワカだし)
今後どうなるのか!!千両万両でツんでるけど!!

……オーバーツーも十字キーに苦しみほとんど進展なし、真3あと3エンドも友達に貸してるからできない。
なかなかの不徹底ぶりですね、このプレイ日記(汗)

自宅で(異)世界旅行 ポケ白編 

2010年09月27日(月) 8時44分
ネタバレ・暴言注意


























〜臨時報告〜

発売からそろそろ1週間が過ぎたっつうことで、
現在の進行状況報告。
ドラゴンジムも攻略してジム戦も終了です。
最後にやったポケモンが黄色だったんで、新システムにビビってましたが、なんとかここまで来ました。
てか、赤と黄しかやったことないんで、属性ようわからん(--;)
あくってなに?はがねってなに?
もう攻略サイトで相性表みないと相性関係把握できないッス。
伝説ポケも一匹捕まえました。
通信のやつじゃないですケド。

オシラスェ 

2010年07月08日(木) 16時45分
ラクガチ帳にて、七夕小説やってます。
http://mblg.tv/bb24/

オシラセ 

2010年06月19日(土) 21時46分
我が家のポンコツPCがとうとう起動しなくなりましてorz
更新が停滞します。
…っていつものことですがぁっ!!

自宅で(異)世界旅行 真・メガテン3編 

2010年05月08日(土) 21時57分
※自宅で(異)世界旅行は、何かから解放された勝利が、
 狂ったようにゲームする、いわゆるプレイ日記です。
 ネタバレに次ぐネタバレラッシュ、さらには暴言ラッシュご注意ください。


本日の旅行先
シジマEND
















氷川ルートにフラグをたててみた(笑)
全エンド制覇しよう、と不甲斐ないバッドエンドから立ち直りプレイすること約100時間強!
やっとシジマEND到達…っ
とはいえ、ずいぶんあっさりしたエンディング…;
悪魔エンド(バッドエンド)との違いは
・カグツチ塔で氷川(アーリマン)と戦わんでいい
・途中でサマエルが仲間になる
・ラストにカグツチとバトル
まぁこんなもんでしたが…
やっぱ二週目、難易度が上がっているのか、
なかなかマサカドゥスまでとどかん;
本編ではさして詰まる事もなかったですが(てかマサカドゥス取るためにレベル上げまくったからだが;)
悪魔エンドでは砂漠に1人佇む主人公…みたいなのがあったのですが、
今回はそんなのもなく、「創世ガンバ!」みたいなエールを氷川に送られたのみ、という;
………なんだろう、この虚しい感じ
ちなみにあと3エンディング、頑張っていきたいと思います、が
一周100時間ってどんだけゲームしとんだ私は(汗)
……まぁ、悪魔づくりが楽しくなってレベル上げまくってるから、なのですが;