とうとう明日出発! 

2006年02月07日(火) 23時13分
どうもこんばんは(´∀`)
旅中の記事アップ(きっとするはず)に備えて、初モブログ。

とうとう、明日那覇に向かいます(´∀`)
プロジェクトは土曜日に開始ですか、平日のほうが飛行機が安いので、早めにいって沖縄も堪能してみます☆
卒論の直しは早々にすませ(ノ´∀`)Sわこさん提出よろしくお願いしまーす
1ヶ月分の大量の荷造りもなんとかすませ、沖縄・沖永良部島の予習もまずまず。
あとは飛行機にのるだけだ(^∀'*)b

明日の昼の便です。1ヶ月という長旅ですが、楽しみつつ頑張ってきます☆
島でも携帯の電波は届くそうなので、みなさんたまに連絡くださいね(*>_<*)www

それでは、3月にまた会いましょう!
いってきますε≡≡へ(*-_-)

卒論提出!! 

2006年01月27日(金) 14時23分
本日、無事卒論提出できました
これが1年間の努力の結晶かと思うと。。。。


という特別な感慨もなく


でもホントちゃんと出せてよかった。

考察思う存分かけたし、やっぱり楽しかったし
満足のいく出来です

沖永良部島計画 

2006年01月25日(水) 11時17分
おはようございます
ブログを更新しない間に、世間ではいろんなことがありました。

関東地方、大雪
つくば市もまっしろ。
ホリエモン、逮捕→社長辞任。
自民党武部氏も真っ青。

・・・


書いてみたものの、特にコメントは致しません。。。。


今日も相変わらず、沖永良部計画のことを。
同じネタばっかりですいません

でもやっと飛行機の席がとれたんですよー
やったあ!
約1ヶ月の滞在なので、往復券は使えず。
羽田→那覇片道だと、特割7でもかなりお高いし。
頼みの綱のスカイメイトはもう22歳だから使えないし・・・

という苦しい中で、電話やメールで交渉してどうにか
納得のお値段でいけることになりました。

やっぱりね、直接掛け合ってみないとわかんないもんですよね

ついでに那覇港→沖永良部島の船も予約。
これで交通手段は問題なし

えらぶのプロジェクトを知ってビビッときて、
「こりゃいくしかないっ!」ってことで
即エントリーしてから1週間あまり。

着々と準備が進んでいます。

今回のステイでは、島の力になることを目標に働きたいと思います。
農業に興味があったのが1つのきっかけではありますが、
それだけでは自己満足になってしまいます。
仕事を手伝うことで島の人たちの役にたちたいし、
そう思って本土から渡ってくる人間がいることを知ってもらえたらうれしいなぁと思います。

4月から東京で仕事をするようになるので、
わたしが毎年えらぶで手伝いをすることは、無理なのかも知れません。
1回きりの参加になるのかもしれないのに、役に立ちたいと思うことは
実はとてもおこがましいことなのかも知れません。

でも今の私には、島の力になりたいという表現しかできません。
何が正解なのか、答えが出ません。
だから、とにかく一生懸命働くしかないのだと思います。


今日はなんだか長い文章になってしまいました
今日も卒論がんばろう。
では、また

センター試験前日。 

2006年01月20日(金) 12時43分
こんにちは
今日は10時に目覚めました。ちょっと反省です

さて、タイトルのとおり、
明日はセンター試験ですね。

今年は妹と、塾の生徒さんが受験するので、
わたしまで緊張しております

わたしはひとり暮らしをしてるので、
直前に妹に直接声をかけてあげられません。。
なので、
手紙と’サクラサク’サクラ味キットカットを送りました。
試験会場に、応援でもらったものを持っていくと安心する経験をしたことありませんか?
(わたしはそうでした)
妹もこれで少しはリラックスしてくれたらいいと思います。

塾の生徒さんには個人的に何かあげることはできないので、
今日の授業に気合を込めようかな?(笑)
その生徒さんは、明日試験にもかかわらず、今日地学の授業を受けに塾にきてくれるので彼の時間を無駄にしないように、いつもにましてしっかり授業しようと思います。
がんばれ、ワカゾー


そんなこんなでわたしが受験したのはもう4年前になりました。英語の試験にリスニングテストが導入されるなどシステムも変わってきているようですね。時の流れってはやい。。。。



飛行機!船! 

2006年01月19日(木) 13時53分
どうもこんにちわ

今日も、沖永良部島での ファームステイ についてすこし。
一緒に参加するキャンパーの方と連絡がとれました

その方はこのファームステイを含め、様々なワークキャンプを行っているNPO団体のなかでも経験豊富な方です。

同じ大学生として、その行動力はすばらしいと思い、尊敬
わたしも頑張らねば。
頼れる仲間ができ、ほっとしています

出発まで1ヶ月を切っているので、交通手段についても考えなくては。
調べたところによると、東京から一度那覇へ飛び
那覇から和泊へ船でいくのがよさそう。
でも飛行機も船も種類がいっぱいあって、どれがよいのやら。
チケットを自分で1から手配するのが初めてなので、、、(お恥ずかしいことに)

詳しい方いたら教えてください。

ところで、昨日研究室でお茶を飲もうとして準備していたら
手の甲にティーバッグを落としてしまって、軽くやけどしてしまいました。
いたいいたい。
皆さんもお気をつけくださいー。(落とさないかw)

初投稿。 

2006年01月19日(木) 12時49分
SNSでの日記開始に伴って
このブログを新設しましたー

不定期更新が予想されますが(笑)
ぜひお立ち寄りください
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像うっちー☆
» 卒論提出!! (2006年01月28日)
アイコン画像ごーちゃん
» 卒論提出!! (2006年01月27日)
アイコン画像おはっち
» 卒論提出!! (2006年01月27日)
アイコン画像nag@
» 卒論提出!! (2006年01月27日)
アイコン画像うっちー
» 飛行機!船! (2006年01月20日)
アイコン画像ぴか☆
» 飛行機!船! (2006年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matatabi1205
読者になる
Yapme!一覧
読者になる