三方五湖ツーリング

September 13 [Thu], 2012, 21:37
8/12キャンプツーのはずが、天気が芳しくなく日帰りツーに。
周山街道から小浜へ。若狭幹線林道を少し走り(途中からガチ林道のため撤退)、三方五湖へ。
湖畔の食堂でイカ定食を食べる。うまかったが、観光料金高すぎ。
三方五湖はバイクなら、湖岸をぐるっと回れるとのこと。水辺が近くて、いい感じで楽しめた。
近くのきららの湯で一風呂浴びて帰路につく。泉質はナトリウム塩化物強塩泉でしょっぱかったです。

明けましておめでとうございます!

January 01 [Sat], 2011, 0:21
京都は大晦日大変なことになりました!なんと一面銀世界でありんす!
大阪は全く雪など降ってなかったので、電車でうたた寝からさめた私はポカーンでした。
ま、風情あるし正月だし、たまにはいいかもw

またりミーティング

December 31 [Fri], 2010, 0:45
30日にまたりミーティングをかねて、篠山市にある温泉に行く予定を
前日に決定。さすがにバイクはキツイので、にしやんの車で
行くこととなりました。

当日の天気は曇後雨みたいな天気。池田市から国道173経由で篠山市に
向かいました。道の駅能瀬くりの郷で一服してから、再出発したのですが…
天候が急変。ふと周りをみるとところどころ白いではないか……まさか雪ですか…
そうこう話してるうちにどんどん雪が積雪してくる様は写真でご確認くださいまし。



あっと言う間の出来事でしたね。ノーマルタイヤのため天王峠に至らず撤退することに…
山の天候って「怖っ」と痛感した次第です。
残念ながら温泉にも行けず、ショボーンなミーティングとなってしまった。

来年のツーリング予定は小豆島に行くことが、とりあえず決まりましたとさ。
ではでは、良いお年を!

淀川周辺スナップ 8

December 27 [Mon], 2010, 21:40
PA075509
ここ数日めっちゃ寒いですね。イルミネーションなんかも撮ってみたいけど、
なかなか足が向きません。

淀川周辺スナップ 7

December 24 [Fri], 2010, 23:04
PA075492
クリスマス・イヴ。欧米では家族と共に過ごすらしい。あたしゃ、今年も一人で過ごしてますがw

淀川周辺スナップ 6

December 23 [Thu], 2010, 14:36
PA075482
レンズ内の埃が原因?ゴミっぽい写りが…。めんどくさいので画像補正してませーん。

淀川周辺スナップ 5

December 21 [Tue], 2010, 23:16
PA075478
ここからはしばらく梅田の夜景です。

淀川周辺スナップ 4

December 20 [Mon], 2010, 21:03
PA075455
10月の夕日。陽が沈む場所が今と全然違う。


にしやんからもらったお土産。堅あげポテトの飛騨みそ味。ありがとん

またりツーリングクラブ忘年会と近所散策 【にしやん】

December 20 [Mon], 2010, 12:49

久々にメンバーのおくのんと、MATARI忘年会を開きました。(鳥貴最高!)

その翌日、気温11度とチョイ寒でしたが、家近所の林道へカブでプティツーリングしました。
アスファルト舗装されているが、落ち葉で道が滑りやすく非常に危険な道でした。



(高槻市街15:30頃 萩谷林道より)
4年前の携帯写メなので、画質はお許しを・・・

淀川周辺スナップ 3

December 15 [Wed], 2010, 23:37
PA075428
新御堂筋のこの橋、歩いて渡れるって知ってました?めっちゃ辺ぴな場所に降ろされるけど。
P R
2012年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像おくのん
コーヒーブレイク (2010年10月26日)
アイコン画像にしやん
コーヒーブレイク (2010年10月26日)
アイコン画像にしやん
エアマット買っちゃったよ。 (2010年10月12日)
アイコン画像にしやん
事前準備は大切に… (2010年09月16日)
アイコン画像にしやん
チャリダー再び (2010年08月20日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:MATARI TOURING CLUB
読者になる
参加者

にしやん(大阪在住)

おくのん(京都在住)
Yapme!一覧
読者になる