暑すぎです。 

June 28 [Sat], 2014, 23:51
昨日からウズベキスタンに来ています
ウズベキスタンってどこ?
っていう人がいるかもしれないけど、旧ソ連から独立した、中央アジアの国です。

それにしてもこの国、暑すぎです
首都タシケントの今日の気温は42℃
普段あんまり水を飲まないkikoちゃんが、500mlのペットボトルを3本も消費してたぐらい
「何かめっちゃ焼かれてる、って感じやわ〜」って言いながら、バスに戻る度に水をがぶ飲みしてました。

ちなみに「この時期のウズベキ、絶対にお腹こわすよ」ってセンパイ添乗員さんに言われてきたkikoちゃん、下痢対策に日本のトイレットペーパー、赤ちゃんのおしりふき、ゼリー状のエネルギー補給ドリンク、麦茶1.5リットル、インスタント麺やお菓子等々、そしてもちろんお薬と万全な態勢で臨んでるんだけど、いつお腹をこわすか、それだけが心配なんだって

まだまだ忙しいです 

June 13 [Fri], 2014, 20:35
水曜日からドイツInでスロベニア入りし、昨日からクロアチアに来ています。
初めての国の連続で、ボクもkikoちゃんと一緒に毎朝毎晩ホテルで勉強です

そうそう、昨日の夜は町中がワールドカップで盛り上がっていて、今朝は主審の誤審問題が各紙の一面に大きく載っていました。
だからkikoちゃん、「今日は日本人やってことを言わんほうがエエかもしれんな」って笑ってたんだけど、早速それをバスネタにしてました


クロアチアのロヴィニにて

忙しすぎです、その3 

June 01 [Sun], 2014, 23:07
今回のツアー、行く先々で英語を話すガイドさんがついたんだけど・・・kikoちゃんは「ガイドさんなしで、自分で案内したほうがよっぽどラクな場合が多いわ」って言います。自分のペースじゃないし、何より本職の通訳さんじゃないからガイドさんの話を訳すにはとっても集中力を使うんだって。話が長いと前半話してたことも忘れちゃうし(笑)、早口だったりで英語がなかなか聞き取れないガイドさんもいるしね
だから今日の午前中、最後の英語ガイドさんとの仕事が終わったkikoちゃんは、もうすっかり燃え尽きてました
ただその後はフリータイムだったから、kikoちゃんはお買いものでしっかり復活してたけどね

エストニア首都タリンのラエコヤ広場にて

忙しすぎです、その2 

May 31 [Sat], 2014, 22:10
今回のツアーは朝の出発時間がほぼ9時。だから「比較的ゆっくりしたツアーかも」って思ってたkikoちゃん。でもいざツアーを始めてみたら、なんだかやたらと忙しいツアーでした

今日はラトビアからエストニアに入って、タリンの旧市街にあるレストランで夕食だったんだけど、ドリンクの注文やそれを運ぶお手伝いでテーブルの間を飛び回っているkikoちゃんを見て、近くの席にいた外人さんから「君はいったいいつ、食事ができるんだい?」って聞かれちゃいました
だってお客様が36人もいるんだもん、kikoちゃんが率先して動かないと、レストランのスタッフ任せにしてたら食事なんて永遠に終わらないよ
でもkikoちゃん、そんな中でもしっかりデザートまで完食してたけどね

ラトビア・シャウレイの十字架の丘にて

忙しすぎです。 

May 30 [Fri], 2014, 3:13
ボクとkikoちゃん、今とっても忙しいんだ
こないだオランダ・ベルギーから帰って、1週間後にはもう次の添乗に出発
これが4回も続いて、しかも行ったことがない国ばっかりだから・・・kikoちゃんは「過労死しそうやわ」ってぼやいてます
ちなみに今ボク達がいるのは、リトアニア。
今日はツアー4日目だから・・・まだあと6日も残ってるよ

リトアニアのトラカイにて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:又ちゃん
読者になる
    主な登場人物
ボク(又之助)
 kikoちゃんのテディベア。
 いつもkikoちゃんと一緒に旅を
 する。
kikoちゃん
 ボクの飼い主。お仕事は添乗員。
チビまた
 ボクの弟分。
 いつもボクのカバンの中にいる。
ダンナさん
 kikoちゃんのダンナさん。
 時々kikoちゃんと一緒に旅を
 する。
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像又之助
» まだまだ忙しいです (2014年06月15日)
アイコン画像友達ママ
» まだまだ忙しいです (2014年06月14日)
アイコン画像友達ママ
» 忙しすぎです、その3 (2014年06月02日)
アイコン画像友達ママ
» 忙しすぎです。 (2014年05月31日)
アイコン画像又之助
» 久々のオラベルです♪ (2014年05月17日)
アイコン画像ニッキー
» 久々のオラベルです♪ (2014年05月16日)
アイコン画像又之助
» NZ滞在中です3 (2014年01月22日)
アイコン画像えみ
» NZ滞在中です3 (2014年01月13日)
アイコン画像又之助
» トルコでした! (2013年09月28日)
アイコン画像butaとらセブン
» トルコでした! (2013年09月19日)