退院しました。 

2006年07月02日(日) 15時37分
昨日7月1日に退院してきました。娘の美頼(みらい・みいたん)はしばらく病院で入院です。あと一週間か2週間くらいで退院なのでそれまで私は実家で体を回復させたいと思ってます。一人でがんばっているみいたんのために私はがんばって母乳を搾っています。まあたんのときよりも良く出るのでありがたいです。もしかしたら絞るコツとかが分かってるかな・・・一日一回しかみいたんに会えないのでみいたんにあったときは思いっきり愛情を注いできまぁす。
みいたんも生まれたことだし、ブログも変えることにしました。
新しいブログのアドレスは
http://red.ap.teacup.com/matanmitanmama/
です。とうろくおねがいしまぁす!
新しいブログのタイトルは「まあたん・みいたんといっしょ!」です。

いよいよ・・・ 

2006年06月13日(火) 23時10分
今日は検診の日でした。NSTをしてからエコーをしました。今日はなんて言われるんだろう・・・とドキドキしながら先生が登場。「あ〜足がむくんでますね。」エコーを見ながら「胎盤もあまりよくないね・・・」結局診断結果は、明日から入院し、早くて来週の水曜日に出産、様子を見て遅くても28日は出産になりました。まだまだだと思ってたけどもうすぐになってしまいました。赤ちゃんはまだ標準よりも小さいのですが、私の体の中の環境よりもそとに出してから大きくしたほうがいいと言う先生の意見で生まれたときは小さいけど大きくしていきましょうとのこと。あとは元気に生まれてきてくれることを願うばかりです。
今日はパパがお休みだったのでまあたんと約束したとおり、パパとママのお迎え。「幼稚園でさくらんぼ拾ったよ〜」と小さい木の実のようなものをおみやげに持って帰ってきました。「まあたん、これ食べてもいいの?」と聞くと「これは食べられないよ〜」と言われてしまいました。
いろいろお買い物をして家に帰り、夜ご飯中に眠くなっていたけどがんばり、食後はじいちゃんや私と遊びました。
もうすぐお姉ちゃんになるまあたん。ママがいない間もみんなに手伝ってもらいがんばってもらいたいです。

ワールドカップ!! 

2006年06月12日(月) 21時59分
今週はパパのお父さん(じいちゃん)が早く帰ってくる日なので夕食はパパの実家で食べることに・・・パパのお母さんと、「今日ワールドカップだからパパ早く仕事終わらせて帰ってくるかも・・・・」と予想していたら案の定いつもより早く電話がかかり、「今日は早く帰れそう」とのこと。おかあさんと「やっぱりね・・・」と言っていました・・・私はサッカーなんてあまり分からないので盛り上がりにかけるけど、並んだ選手を見ていたら、13番柳沢という人がとってもかっこいいと発見!応援しようと思っています・・・

今日はまあたんの幼稚園が終わってからお買い物に行きました。まあたんに「キューリとってきてね!」とお願いすると「キューリどこにあるかわかんないよ〜」と言っていましたが、「あった〜」と発見し、袋に入れていました。「まあたんお菓子一つだけ買ってあげる」と言うと、「え?いいの?じゃあ選んでくるねー」ととってもうれしそうに選びに行きました。家に帰ってからうれしそうに開けていました。

ミニ動物園・・・ 

2006年06月10日(土) 23時42分
朝食のあと、「まあたんぽぽちゃんであそぼ〜」と言っておもちゃの棚から次から次へと出してきました。あっという間にリビングはおもちゃだらけ・・・でも今日のまあたんはいつもと違い、しばらく遊ぶと「もうおかたずけしようっと・・」と言って、私は何も言ってないけれど全部自分できれいにかたずけることができました。いつもなら、「これはまあたんかたづけるけどママもてつだって・・・」というのですが・・・おりこうさんぶりにびっくりしてしまいました。(っていうか、4歳にもなったら当たり前のこうどうですが・・・)
それから夜勤明けでパパが帰ってきたので私たちは実家に遊びに行きました。
今日は前回パパと一緒に行ったミニ動物園におじいちゃまとおばあちゃまと行ってきました。今日は前回まあたんがうさぎにうれしそうにエサをあげていたので、家からにんじんとキャベツを持っていきました。わたしは家で寝ていようかと思ったのですが、まあたんが、「じいちゃん道分からないからママも行くの!」と言うので一緒に行きました。ちょっとじいちゃんが道を間違えると、「もう、じいちゃんったら・・・」と言っていました。
今日もこないだと同じように小さいウサギがいました。まあたんは子ウサギににんじんをあげたいのに、大きいウサギが全部持っていってしまうので、「もう、赤ちゃんウサギにあげるの。大きいのはダメ!!」と言いながらあげていました。今日はポニーにもえさをあげたみたいでした。芝生でおばあちゃまと思いっきり走ったりし、楽しい一日でした。

レッスンの日! 

2006年06月09日(金) 21時29分
今日はまあたんが待ちに待っていたピアノの日。幼稚園が終わると、「すぐ先生のところにいこう!」と言い、「まだだよ〜四時からだよ!」と言うと「なぁーんだ・・・」と言っていました。帰ってからおばあちゃんとアイスを食べ、しばらく遊んでからピアノに行きました。少し早めに行ったので、私は先生におねだりをして、「冬のソナタ」の曲を弾いてもらっちゃいました。やっぱりグランドピアノで聞くピアノは音も迫力も違って聞いていても心地よくなります。まあたんも先生の弾くピアノをじっと見ていました〜
今日は先生にト音記号を教えてもらいました。まだ上手に書けないまあたん。実はママも上手に書けないんだよね〜

久しぶりのランチ!! 

2006年06月08日(木) 21時52分
今日はママ友達と久しぶりに(このメンバーでは初めてでした)ランチに行ってきました。最近できたパスタやさん。私はトマトとツナのパスタを食べたのですが、すこーしピリッとしていたかなって感じでした。でもみんなと沢山お話ができて楽しかったです。(誘ってくださってありがとうございました〜)
 
今日の朝はいつもより良く寝ていたまあたん。私もお弁当を作り終えたので一緒に横になっていました。これ以上寝ていると遅刻するということで、二人で起きて、朝食を食べて終えると、「ピアゴ(ピアノ)しようっと!」と言うので、「まあたん、明日はピアノの日だから宿題しちゃおうね・・・」と言うと「
うんがんばるよ!」といってはりきってがんばっていました。宿題もできたし、かえるのうたも上手に弾けるようになりました!

お墓参り・・・ 

2006年06月07日(水) 21時37分
今日は実家で法事がありました。お墓参りはまあたんの幼稚園が終わってから行ってきました。数珠を持ち「赤ちゃんが無事に生まれてきますように・・・」とお祈りしてくれました。お祈りが終わるとお供えしてあったお菓子が気になり、「ねぇ、あれ食べてもいいの?」と何度も聞いていました。
夕食の後、今日もおじいちゃんの弟のお家のテラスにお邪魔し、お茶をごちそうになってきました。40インチくらいのプラズマテレビがあり、まあたんはそのテレビで贅沢にもアンパンマンを見せてもらい、大興奮していました。

鼓笛隊!! 

2006年06月06日(火) 21時07分
夕食の後私が片付けをしていると、いきなり楽器を持ち出して、おまけにドレスを着だして合奏をはじめました。なかなか全部の楽器をもって鳴らすのは難しいみたいで、太鼓をたたこうとするとカスタネットを落としてしまったり、見ていて楽しかったです。
明日は幼稚園でイチゴ狩りに行きます。「水筒と長靴をもっていくんだよ。八時半までには来るようにって先生言ってた」きちんと先生に言われたことを言えるようになってきたので親としてはラクになってきました。

幼稚園のあとに・・・ 

2006年06月05日(月) 21時32分
今日はクラスの中で同じグループのなつみちゃんと幼稚園が終わってから遊びました。遊ぶことは二人で決めたようで、なつみちゃんが、「まさきちゃん遊びにきてもいいよ〜」ということになり、おじゃまさせてもらいました。なつみちゃんとお庭で砂遊びをしたり、家庭菜園のイチゴを採らせてもらい、お土産にいただきました。持って帰り、みんなでおいしくいただきました!!

ミニ動物園!! 

2006年06月04日(日) 0時22分
昨日は実家にお泊りをしたまあたん。朝も機嫌よく起きてきたみたいです。
お昼ごろにパパと一緒に迎えに行くと「まあたんお泊りしたんだよ〜迎えに来てくれてありがとう!」と言ってくれました。しばらく実家でのんびり過ごし、先日買ったカイト(凧)をしに行くことになりました。まあたんに、「公園と高原のミニ動物園どっちがいい?」と聞くと、ミニ動物園がいいと言う答えが返ってきたので行ってきました。ミニ動物園なのでたいした動物はいないのですが、ウサギやヤギ、ポニーがいました。ウサギは子ウサギが沢山生まれていてかわいかったです。まあたんは一生懸命草を拾ってきてウサギにあげていました。今度来るときはにんじんやキャベツをもってきてあげたいなぁ・・・
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像鈴ママ
» ミニ動物園・・・ (2006年06月12日)
アイコン画像鈴ママへ・・・
» 天気のよい日は・・・ (2006年05月25日)
アイコン画像鈴ママ
» 天気のよい日は・・・ (2006年05月25日)
アイコン画像タクママ
» 今日はめずらしく・・・ (2006年04月19日)
アイコン画像鈴ママ
» 入園式! (2006年04月07日)
アイコン画像タクママ
» 入園式! (2006年04月07日)
アイコン画像鈴ママ
» ピアノ教室へ・・・ (2006年03月30日)
アイコン画像タクママ
» 絵の具! (2006年03月22日)
アイコン画像タクママへ
» まったりな一日! (2006年03月16日)
アイコン画像タクママ
» まったりな一日! (2006年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matanmama125
読者になる
Yapme!一覧
読者になる