カタカタ人形 

2005年05月31日(火) 23時16分
ぽっぽにいただいたテントウムシのオモチャ。
最近自分で坂をくだらせることができるようになり、お気に入りです。

ハンディーシット(補助イス) 

2004年12月29日(水) 17時54分

実家に行った時にご飯を食べる用に、実家で買ってくれました。
デンマーク製だそうで、たいていのイスには簡単に取り付けられます。
実家では近所の雑貨屋さんに取り寄せてもらったそうです。
売っているのは見たことがなかったのですが、先日ボーネルンド本店で売っているのを見かけました。
持ち運ぶにはちょっとごついけど、家で使うにはいいと思います。

犬の木琴 

2004年12月29日(水) 17時51分

実家で買ってくれました。
実家においてあります。
ま〜たんは木琴の棒をさかさまに持ってたたいてます。
音が出るのでけっこう気に入っているようです。

ミキハウスのファーストシューズ 

2004年12月05日(日) 12時34分

ま〜たんの1歳のお誕生日プレゼントとして購入しました。
片足にヒヨコ、片足にクマの刺繍がついていてかわいい!
それに、なにより柔らかくはかせやすいのがポイントです。
ま〜たんもはかせて嫌がらないのではきやすいのではないかと思います。
サイズは12cmです。

ボーネルンドのおもちゃ 

2004年12月05日(日) 12時31分

お店でサンプルをま〜たんに見せたら、気に入って離さなくなってしまい購入しました。
服などにぶらさげられるようにクリップがついているので、お出かけ用のおもちゃにしています。
お人形のおててをsはぶるのがお気に入りです。
大人が見てもかわいいので、おすすめです。

ひよこの食器 

2004年09月22日(水) 23時33分

赤すぐで見つけて買いました。
とってもかわいい離乳食用の食器です。
雅子さまが愛子さまに買ったということで、ひそかに売れているらしいです。
ひよこの柄もかわいいし、陶器製でちゃちくないところも気に入ってます。
ま〜たんも気に入っていると思うのですが、どうでしょう?

スバンベビー 

2004年08月16日(月) 10時20分


ま〜たんのイスを買いました。
SVANBABYっていう北欧製のイスです。
楽天で2万円くらい。
定価は3万円くらいなのでかなりお得。
大人になるまで使えるイスなので、決して高くはないかと思います。
ベビーチェアはごつくてあまりぴんとくるものがなかったのですが、これはすっきりしておしゃれ。
部屋に置いても圧迫感がないし、買って正解です。
うちはハイローチェアは買わなかったので、今までベビーシッターで離乳食あげてたんですよね。
これにしてから食事食べながら一緒に離乳食を食べさせるのがとても楽になりました。

スノーマン 

2004年08月14日(土) 13時58分


私のおばさんからいただいたものですが、かわいいのでこれもどっちかっていうとま〜たんより私のお気に入り。
でも、最近まひろちゃんもおもちゃに興味をしめすようになり、つかんでなめてます・・。
汚くなるのも時間の問題。

baby GUNDっていうメーカーのもので、洗濯可能です。
ファミリアで売ってるみたいです。
ガラガラになっていて振ると音がします。


となりのトトロ ガラガラ 

2004年08月14日(土) 13時54分


これはま〜たんのお気に入りというより、私が気に入っているのですが・・。
トトロのおもちゃです。かわいいです。
二つは自分で購入、もう二つはあさのっちさんにいただきました。
ありがとうございます!
まだま〜たんは太いものがちゃんと握れないので、このガラガラより持ち手が細いもののほうがお気に入りです。

ま〜たんがわかるようになったらトトロのDVDを見せてあげようと思ってます。
でも、最近の小児科医会の発表で、子供にテレビを見せてはいけないとか・・。
2歳までは見せない方がいいそうです。
じゃあ、2歳になったらいいのか?
子供に見せるといけないものを、大人は見ていてもいいのか?という疑問がわきます。
大人だってテレビばかり見ててコミュニケーション不全になっちゃうこともあるだろうなー。

トラセリア オルゴール 

2004年08月14日(土) 13時53分


これも自分で買ってしまった、ゾウのぬいぐるみのオルゴール。
曲は”スモールワールド”です。
何と言っても、トラセリアのぬいぐるみはかわいい!
ぬいぐるみが部屋にあると幼稚っぽくなってしまいがちですが、ここのは上品で部屋の雰囲気を壊しません。
と言っても、壊れるほどの雰囲気のある部屋でもないのですが・・。
いや、むしろ部屋がぬいぐるみの雰囲気を壊してるかも・・。
フランスのおしゃれな育児部屋にあこがれます。

それはともかくとして、赤ちゃんはオルゴールが大好きです。
ま〜たんもオルゴールは大のお気に入り。
かけてあげるとご機嫌です。
このオルゴールはひもを引っ張ると鳴る仕組みで、すぐに曲が終わってしまい頻繁にひもを引かなければいけないのが玉にきず。
めんどくさい時用にディズニーのオルゴールCDも買っちゃいました。


2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こぶママ
» ベビーシート レーマー ベビーセーフプラス (2004年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる